特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物

170302-1.jpg
○BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル

キュウレンオーで初の(ミニ)プラ作りが出来たからこちらを購入。
大好きなスターウォーズのためなら頑張れる!と張り切るものの最初のランナーパーツ見ただけで吐きそう・・・
BB-8で1時間、R2-D2で2時間もかかっちゃった。
こんな小さいのを組み立てるのにも1時間かかるし普通のガンダムとか組み立てたらどれくらいかかるんだろ・・・
自分の中ではプラモ=ガンダムだから何か一つは挑戦してみたいだけど大変そうだ。










170302-2.jpg
なんだかんだで完成。
若干パーツが合わなくて隙間できたりしてるし、少しでもパーツにランナー跡が残っていたりすると嵌らないからシビアだ。
シールが小さすぎてどうやって張ればいいの・・・
シール殆ど張らなくても見栄えは良いしフィギュアーツとのサイズ比も良い感じ。
R2-D2はフィギュアーツでも出るけど高かったからプラモのこちらを選んでC-3POは金メッキのプラモか特殊塗装?のフィギュアーツか考え中。











170302-3.jpg
○ガシャットギアデュアルβ
パラドのリペだけれど完成度高くて面白い。
マザルアップはないからブレイブとスナイプの新規スーツとしてのパワーアップはこれが最後になりそう。

今週発売の装動4は近くのお店で見かけなかったのでネットショップで定価で購入、したと思ったら近くの店に突然入荷してきてバグスター×4、レーザー×2などを確保。
BOX届くのは土曜日だから楽しみ。
何時の間にやらHDMが復活するようだしキャンディトイ事業部勢いに乗ってるなぁ。
  1. 2017/03/02(木) 22:57:22|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フィギュアーツ タイプトライドロン、超魔進チェイサー、ディープスペクター

shdrivetyptry011.jpg
今までフィギュアレビューは別サーバー借りてページ作っていたけどついに容量の限界が。
途中で違うところ借りたとはいえ10年やってれば限界もきちゃう。
なので今後はブログ内で簡単に。



[フィギュアーツ タイプトライドロン、超魔進チェイサー、ディープスペクター]の続きを読む
  1. 2017/03/01(水) 21:27:59|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レンジャーキーセット 2000th EDITION

170222-1.jpg
ニンニンジャーのレンジャーキーが到着。
今回はニンニンジャーとしてのレンジャーキーよりは2000回コラボ登場での意味合いが強いらしく、劇中でゴーカイチェンジしたキョウリュウピンク・トッキュウ4号・アオニンジャーがメインのような扱い。











170222-2.jpg
実際のところ新規のキーはアオニンジャーだけで実質はニンニンジャーキーなんだけれど。











170222-3.jpg
今年はトッキュウジャー(3万円)のように本当に吐きそうになる感覚もなくて一安心w
こういうのでいいんだよ、こういうので。
スポンジが紙に変わり音声デバイスが無くなりと確実に時代の煽りは受けているけれど。
キョウリュウピンク・トッキュウ4号をつけるよりは当時は出ていなかったメタリックイエローのレッドバスターや、キョウリュウ~ニンニンを収録した音声デバイスが欲しかった。










170222-4.jpg
超絶・スーパースターニンジャー・アカニンジャー(快晴)以外は収録。
快晴はジュウオウジャーの時にでも付けるかも。女性陣のスパッツにも見えてニーソにも見えるデザインが好き。
キョウリュウ・トッキュウ・ニンニンと一般展開終了後も3作続くけど「今年も良い出来」以外の感想が出てこないのが何ともw
スターニンジャーはキョウリュウゴールドのような金色にして欲しかったから心残り。










170222-5.jpg
170222-6.jpg
今年もケースに飾ってこんな感じ。
後2弾しかないしキュウレンジャーで完全に埋まってしまう。まさか199ヒーローの頃からここまで出るとは・・・
そういえば40周年のジュウオウジャーの時はガオレン・ボウケンのようにウエハースカードとかが出るんじゃないかと思っていたけど何も無かった。

ジュウオウジャーは多くても7人+4人野性解放、ゴリラ、ホエール、陸海空、ウルフ、クロコダイル、大解放の17本で2万数千円だろうから安心できる。
本能覚醒の瞬間の身体はイーグルで顔はゴリラみたいな水増しがなければいいけど。
出来れば7人+ゴリラ・ホエール・大解放で押さえて欲しいところ。
  1. 2017/02/22(水) 23:58:41|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお買い物

170218-1.jpg
プレバン2月分が到着。
まだファイズアクセルしか開けてないけどOPに挿入歌が流れてきてめちゃくちゃ熱い。
腕ピシッの戦いも再現できる。こういう有益な情報は公式ブログに載せて欲しかった。
10年前のコンセレでも発売していなかったけどわざわざコンセレサイズで作ってくれるし力入ってる。
次のコンセレ予告も始っているけどカイザギアか電王ベルトあたりかな。

ガシャットはウィザードと二次出荷?のジュージューバーガーを購入。
レベル3音声が凝っていてフレイム~ランドでオールドラゴンになるのが上手い。
鎧武&ドライブは配信から1ヵ月後、ジュージューバーガーにガシャットギアデュアルβは放送後と発売タイミングが遅くなっている気がする。


○絶狼〈ZERO〉 DRAGON BLOOD
烈花の頼れる先輩ぶりが凄い。
「止まれ!」
「同じ手は喰らうか!」
がカッコよすぎ。

7話ということもあり注目はCG。
予告の時点で銀牙は分かっていたけどエデルまで召還したのは変な声出しちゃったw
CG凄い!けど凄すぎて訳分からないw
雷牙・アニメ版も入れると何度も轟天を見てきたから初期ほどのレアぶりは感じなくなったけど銀牙は未だに出てくるのが珍しい印象がある。
1期1回、白夜、2期2回、BLACK BLOODとまだ5回くらいしか出て無いし。
カゴメは本当に死んだ?妖精が意味深。

○ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE
銀河伝説がスタート。
ベリアル無双が見応えある。この時のマックスがテレビ本編前って説が好き。
「またか・・・」の流れが1ヶ月以上続いたのもあって今回から新コーナー始って嬉しい。

○クズの本懐
地上波での限界に挑戦している気がw
茜先生に対抗するも勝てなさそう。
冷静な自己分析が面白いw
またキスマーク付けなきゃって面倒な子に狙われたなぁ。

○幼女戦記
「全て倒してしまっても一向に構わん」
「別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?」を思い出したw
俺を破産させるなよ!が面白いw
遠距離から攻撃当てているし今のところ存在X意外に負ける要素がない。

○テイルズオブゼスティリア
ついにベルベットの名前が。
そういえばまだTOBやってないや・・・
スレイとロゼの合体技はアルティメットエレメンツのカットインみたいだ。

○チェインクロニクル
石田キャラへの精神攻撃が凄いw
あそこまで裏をかかれると引っかかっちゃうかも。
闇を振り払ったと思ったらあれだし。

○キノの旅
発売から15年近く経って初のコミカライズらしい。
去年もニコニコでアニメ?やってたし今度こそ30分アニメとして復活して欲しい。
声優陣も嵌っていたからそのままで是非。

○ろんぐらいだぁす
ようやく最終回が放送。
地上波(BS)で放送してくれたことに一安心。
ちゃんとアルパカさんのCMが流れてるw

街灯なしのシーンは怖い。これは泣きますわ。
朝日のシーンが綺麗。1ヶ月以上溜めた回がある。
写真撮ってた女の子は新キャラ?マンホールやグレーチングはまだしも白線まで滑りやすいのは意外。
OPが悲しい。もうRayさん引退しちゃうし・・・
  1. 2017/02/18(土) 19:32:46|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のお買い物

170210-1.jpg
マスカーワールド第2弾を購入。
鎧武系の龍玄と極アームズだけを購入。
通番は第1弾からの続きから始っている。









170210-2.jpg
最強フォームであっても台座は変わらず。
プレバンの斬月は欲しいけど見送ろう・・・バラ売りしてくれればいいのにセットだから選べないし。
ジンバー・闘魂もだけど、せっかくマスコレ復活したのにどうにもテンションが下がる。
公式ブログも装動ばかりでマスカーワールドは殆ど取り上げていないし嫌な予感がする。










170210-3.jpg
中古ショップで安く売っていたところを購入。
箱は無いけど武器・手首ありで5千円なら安いかな。
当時は買わなかったけど実物みたら凄くカッコよくて買っちゃった。










170210-4.jpg
ザンバットソードが大きくて迫力あるし大満足。襟が大きいのもツボ。










170210-5.jpg
ビクトルギエルのソフビも購入。
比べてみると似ているような似ていないような。
3・4月にはUFZのソフビも決まったようだししばらくは500サイズが続きそう。
戦神や(クイーン)ベゼルブのソフビも欲しいけどファーストですら限定だから難しいかも。
  1. 2017/02/10(金) 22:00:53|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する