特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

装動STAGE5

170330-1.jpg
装動STAGE5を購入。
今回は7種類。



[装動STAGE5]の続きを読む
  1. 2017/03/30(木) 22:11:59|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

真骨彫 ダークカブト クウガアメイジングマイティ

170329-1.jpg
真骨彫クウガアメイジングマイティが届きダークカブトが当たったのでレビュー。


[真骨彫 ダークカブト クウガアメイジングマイティ]の続きを読む
  1. 2017/03/29(水) 21:06:57|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のお買い物

170324-1.jpg
20年以上の時を経てミニプラで大獣神が発売!
パッケージや文字も当時のDX版を再現しているし懐かしすぎる。










170324-8.jpg
実店舗で買える気がしなかったのでネットでBOX購入。
案の定近所のお店は全滅だしネットで押さえておいてよかった。
ティラノやマンモスのようにボリュームある一方でプテラのようにスカスカのもあるし、単体1千円じゃなくて大獣神として5千円といった印象。










170324-3.jpg
ティラノ・マンモス作るのが時間かかったけどトリケラ・タイガー・プララはすぐに組み立てられた。
今は手元にない当時のDX大獣神だから昔は持っていたんだよなぁとしみじみ。
ダイノタンカーからの合体シークエンスを再現できるのも嬉しいところ。










170324-4.jpg
170324-5.jpg
合体!大獣神!
これはテンション上がる!
ジュウレンジャーのロボとしては 剛龍神・究極大獣神が好きだけど思い出補正がとんでもなくてニヤニヤするw
胸部と顔が離れているのを始め、ちらほら気になるところはあるけれど究極大獣神を想定してそう。










170324-6.jpg
DX立ち。何もかもが懐かしい。










170324-7.jpg
近くにあるフィギュア類と大きさ比較。
最新作のキュウレンオーよりは小さいけど「ミニ」プラなんだから十分なボリュームがあって満足している。

早速ドラゴンシーザーが決まって嬉しいけど単体なのね。
DXのドラゴンシーザーも結構ボリュームあるから3500円なのも納得だけどプレバンで良いからマンモス・トリケラ・タイガーとのセットも売ってほしい。
最終的には 剛龍神・究極大獣神を一緒に並べたいから。


○装動 仮面ライダーブレイブ
映画の公開を明日に控えたこのタイミングで装動の新作!
タドルレガシーガシャットがくるものと予測していたから装動は予想外w
STAGE765の翌月に開始だし本当に売れてるんだ。

タドルファンタジーVSトゥルーブレイブを再現できるのは8月までお預け。
ドラゴナイトハンターの後頭部パーツはここで収録とは。
てっきり一般発売分のどれかのボーナスパーツにつけて複数買い推奨してくるものとばかり。

発売は嬉しいけどブレイブのボディはSTAGE1か3のを買わないといけないってこと?
彩色済み頭部はギャラクシアンとナイトオブサファリで1個ずつ付いてはいるようだからボディを確保しないと。
装動にしては珍しく痒いところに手が届かない。

一時期はプレバンでもしないと一般発売のスケジュールじゃ間に合わないと思っていたけど
765にブレイブセットと2か月分は確保できてるし逆に一般スケジュールが空きそう。
残るはパラドクスのあれ(多分7弾)、ウィザード・鎧武ゲーマー。クロノスとホッピー、ムテキ、夏映画の敵・究極フォーム入れても7月くらいに終わりそう。ここまで補完計画と銘打っていると本編後のムービー大戦やVシネまでカバーするのかが気になる。
  1. 2017/03/24(金) 22:59:27|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日のお買い物

s-20170318_162602.jpg
裏技ゲンムに登場したダブル・ゼビウスガシャットを購入。
まだガンバライジングに太鼓の達人が残っているけどこれで単品売りは最後だし一区切りした感がある。
ダブルにはエクストリームの音声入り。
オーズのオールコンボやウィザードのオールドラゴンもだけど最強フォームの音声は言ってるとお徳感ある。
ここで収録ってことはダブルエクストリームガシャットやプトティラコンボガシャットは出ないって事かな。










s-20170318_163031.jpg
平成2期ガシャットも揃う。
カイガンゴーストだけネットで買ってしまったけど全部揃って満足。
エグゼイドはマイティアクションXとしてではなく、仮面ライダーエグゼイドガシャットが発売しそう。
ダブルメモリ・ウィザードリング・鎧武ロックシード・ゴーストゴーストアイコンもあったから。


○絶狼〈ZERO〉 DRAGON BLOOD
筆の大砲は笑うwww
キスに動揺して逃げる流れは昼ドラww
仁王立ちして落ち込んでいるシーンといいシリアスな笑いが目立つ。

以前に続き烈火炎装。全力で戦ってる雰囲気出てて好き。
エデルまで烈火炎装使ってきたのは意外。
魔戒騎士より前からいるだけあって魔導馬に烈火炎装と魔戒騎士が使えるものは全て使えてる。
ということはパワーアップ形態があったりもする?
エデルが食われそうと思ったら案の定。
アリスの声で止めたのは母親と認識しているからかな。
めっちゃ悪そうな顔してたけどww
予告では銀牙に跨り烈火炎装!赤い炎も見えたけどあれ何だろう。

○ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE
銀河伝説最終章。
スペースビーストの比じゃないくらいベリュドラが気持ち悪い・・・
遠目に見る分には良いけどアップで移って怪獣がしがみ付いてくるシーンは特に。
ヒーロー紹介のオーブは流石に1週だけで終らずハリケーンスラッシュ・サンダーブレスター・オリジンの紹介。
来週はゼロやセブンの紹介になりそう。

○キョウリュウジャー・ブレイブ
日本での展開も正式に発表。
TTFCだけでなくyoutube配信もあるので一安心。
15分×12回で実質6話なのが残念だけど4月からはエグゼイド・アマゾンズ・キュウレンジャー・キョウリュウジャーブレイブと凄いことになってる。
去年の今頃は「これがヒーローイヤー?」な年だったけど今年入ってる。パワレン映画やスペーススクワッドもあるし。

○クズの本懐
茜先生のクズぶりが癖になるw
先生視点が多かったから主人公のような扱いだし鈍感な鳴海先生に引かれるのはベタだけど好き。
麦は先生のクズさを自覚してると言いながらも流されているし他の黙れている男と変わらないような。
意外と子供っぽいと分かったし来週から流れが変わりそう。

○テイルズオブゼスティリア
ついにアリーシャの神依!これをゲームでみたかった!
何で俺はこんなことやってんだぁ!のルナールが謎過ぎるw
次回タイトルの「風になる」が不穏だ・・・

○ハンドシェイカー
無表情でポテトに塩を振るコヨリがツボw
感情を取り戻した割にところどころ真顔のシーンがあるw
やっぱりマキハラはコヨリとパートナーだった。
マユミは予告でしか喋らなかったけどかくまし感あるね、かくまし感。

○声優ラジオ
東山奈央のドリームシアター
諏訪ちゃんゲストの2回目。
トリニティセブンの舞台挨拶が酷いw
諏訪ちゃんは緑山さん推しだったかー。
ソロデビュー初めてからとーやまん企画どうなっちゃうんだろ。

2ndシングルも決定!
最近は声優さんのソロデビュー多いしシングル数枚とアルバム、1stライブは決めた上で契約・デビューしてるのかな。
前回はI WILLが奈央ちゃんぽい曲だったけど今回はA面のイマココの時点で奈央ちゃんらしさが出てる。
前回に続きまた4曲だし2ndシングルの時点でもう8曲でシングル4枚出したような好スタート。
後シングル1枚とミニアルバムでも出せばライブ出来そう。


・洲崎西
腹パンされた上にダメだしされるふかわw
全くカットされない名付けましょうww
ぞいやにがいやの響きが妙に懐かしい。
一時期はこのネタ多かったし。

・松田的超英雄電波
50回目にして関さん(モモタロス)がゲスト出演。
稲田さんの時も驚いたけど今回の関さんの方が衝撃は上。
双子声優が特撮ラジオ始めたと思ったらもう1年やってるしあっという間だ。
  1. 2017/03/18(土) 18:57:52|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミニプラ キュウレンオー2

170316-1.jpg
ミニプラ キュウレンオー第2弾を購入。
シシボイジャーはシールの差があれど既に持っているのでサソリ・テンビン・ヘビツカイ・ワシボイジャーを購入。










170316-2.jpg
ちょっとはプラモデル作りにも慣れてきたけどテンビンボイジャーの胸部パーツが説明書でよく分からなくて詰みかけた・・・
ワシは大きいながらもすぐに組み立て終わるから楽。










170316-3.jpg
今はこんな感じで飾ってる。オマケの関節パーツが良い仕事してる。
次のロボではさらに合体するけどまだ全合体ではないようだし今年はどうなるかな。
なるべく余剰が無い状態だと嬉しい。

スーパーミニプラの大獣神は来週発売。
公式ブログ見てもクオリティ高いし楽しみだけどドラゴンシーザーの決定には驚いた。
超合金魂もスーパーミニプラも大獣神の最初の予約はすぐに終ったのにドラゴンシーザーが決定しないから焦っていたところだから。
後はキングブラキオンだし限定でも何でも良いから出して欲しい。
勝手なイメージだけどジュウレンジャーのロボ欲しい人は究極大獣神を求めている気がする。

オーラチェンジャーはアレだったようけど大連王にSPライセンスと急に戦隊のマニア展開が活発化してきた。
パワレン映画にスペーススクワッドがあるからかな。
この調子で三神将も是非・・・
  1. 2017/03/16(木) 22:18:02|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する