FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

フィギュアーツのジオウを予約。ゲイツは安くなりそうだから様子見。
3000円で安いのは嬉しいけどライドウォッチの塗装が少なく武器無いのも不満。
値段5千円で良いからしっかり塗装して武器もつけて欲しかった。
それだけに通常価格のゲイツが武器無いのが意外でバイクか何かに付属させそう。
ラビットタンクもだけど特別価格とかよりはいつもの値段で最低限の武器は欲しい。

ウォッチ型台座セットも発売だけどシートだけ9枚でウォッチ型台座自体は5個ってそんなアホな、
元々買うつもりは無かったけど支柱やクリップも付かないのに2700円は高い。
商品名は「前期」「後期」で分けられていて平成1期・2期って呼称じゃないのが意外。

ここで歴代台座ってことは真骨彫組は再販しないのかも。
主役全部買っている自分には不要だけど新規ファン狙ってる企画の割にはしょっぱい。
真骨彫自体は今後のウィザード始め、何体か平成主役を摘んだらカブトやダブルあたりで新ブランドで3体目に入りそうな気はする
ビジュアル画像のゲイツ横に散っているバラや台座セットのシークレットも加味してキバは確定かな。

SWのオビ=ワン(Revenge of the Sith)も予約。
ドゥークー伯爵は雑誌に掲載されている割には受注案内来なかった。
3月分が思いのほかあっさり締め切ったのも意外。
てっきり今月末のイベントで新作発表してそのまま3月・4月分に入れてくるものとばかり。
グリーヴァス将軍がブラックシリーズで決まったらしくクオリティ高い。
マーベルレジェンドは残りのブラックオーダーも出るし痒いところに手が届くラインナップ。
ブラックパンサーWABE2はシュリとビルドフィギュアのエムバク欲しいからそろそろ予約始ってほしいところ。














Vシネクローズも情報解禁。
せっかく新世界に来たのにまだエボルトがいるとは。
それにエボルトに兄がいる意外な展開。
宇宙外生命体はエボルトだけにしておいた方が良いような。世界観が広がるというより安っぽく見えてしまう。

クローズエボルはパッと見た感じでは何の流用なのかも分からない。
キルバスは真っ赤な見た目で二刀流だからセイヴァーっぽい。
流用されたカイゾクハッシャーがカッコいい。


○神ノ牙-JINGA-
実写テレビシリーズとしては久しぶりの新作。
劇場版神ノ牙-KAMINOKIBA-からの続きでジンガはメシアに敗れていた。
映画ラストシーンは赤い光に包まれて終ったけどあそこで負けていたのかも。
長い年月をかけて魔戒騎士として輪舞転生。元魔戒騎士だから巡り巡って返り咲き。
赤ん坊の頃から輪舞転生したのかいきなり大人の姿かは分からないけど家族の思い出や過ごした期間自体は本物かも。
未来の世界と思われた闇照/GS世界からさらに進んでそうだし流牙らの客演は難しいかな。
生きてるとしたらリュメ様くらいだろうし。

髪型や服装が派手なだけで雰囲気は優しい士といったところ
GS本編・映画と俺様状態のジンガを見てきたから人並みにメンタル弱いシーンが新鮮。
法師の楓沙は術しか使っていないからリアンよりも法師っぽく見える。
そして待ちに待った鎧紹介!これが見たかった!
鎧解除後の剣を仕舞う動作がカッコいい。
CG戦に入る前のローゼとホラーが背景と浮いていたし「絶狼〈ZERO〉 DRAGON BLOOD」のような超クオリティのCGでは無いのが残念。
パンチコ業界自体縮小傾向のようだし流石の牙狼シリーズといえど予算は厳しいのかも。
実写・アニメ交互とはいえ連続して新作作っていた数年前が異例といえばそれまでだけど。

GS本編・魔戒列伝・映画とジンガ描くのに限界あると考えていたしそこまで引っ張るほどキャラではないと思っていて
今回のタイトルが発表された時は「またジンガか」と冷めて見ていた一面もあったから面白くて驚いた。
最初からJAMが歌っているってことは1クールだろうし引き伸ばしもなくテンポ良く楽しめそう。
ローゼの姿が当時の鎧の姿か分からないけどホラー態のジンガは出てきそうだし牙狼・闇のように光(ローゼ)と闇(ホラー態)を抱えたパワーアップはありそう。

○中間管理録トネガワ
今頃心理テストに嵌る会長がかわいいw 好きすぎじゃらろう」ってwww
ついにエスポワールが出てきた。懐かしの船井wwww
イチローファン、圧倒的将棋ファンいたのは運が悪いw

2クール目に入ったから新しいOPとかあるのかと思ったらEDだった。入り方上手いのがいらつくw
今更フルで聞いたけどサビの「颯爽と走るトネガワ君」って「颯爽と走るトネ、ガワくん、今を、生きてるだけ~」だったのね。
ずっと「颯爽と走る姑」としか聞こえなかった。
そして次回はハンチョー!
原作のストック貯まったら1クールでいいからテレビシリーズでやって欲しい。
「前世」なんかはアニメ映えしそう。

○グレーテルのかまど
まさかのCCさくらクリアカード編コラボ。
流石天下のNHK、新作映像もお手の物。
意外なところでキバ・さくらの共演w
実写とさくらのナレーションが重なるのが不思議。

○京都寺町三条のホームズ
今週で最終回。
「異なる女性にお前ら兄弟を産ませ~」
って凄い発言だw
迫ってくる円生が完全に悪人。いや悪人なんだけどw
ハイキックかますホームズも止める円生も凄い。
声優でひろしも出ててアイアンマン(MCU)意外で声聞いたの久しぶり。
「ご視聴ありがとうございました」のエンドカードでも「いけずですね」があって安心した。

ホームズと言うから探偵物を期待してたけど鑑定士としての側面が強くちょっと期待はずれ。
原作はまだまだ続いているようで今になって本屋さんで原作表紙見たけどアニメよりも遥かに美麗だった。
この絵でアニメを見てみたかったな。











181005-1.jpg
○プーと大人になった僕
プーさん好きとしては押えておきたい作品で見てきた。
吹替えで見てきてクリストファーロビン(ユアン・マクレガー)の吹替えが森川さんじゃないのが残念だったけどティガーらの吹替えは玄田さんたちで安心。
クリストファーロビンがオビ=ワンなのは分かっていたけどイヴリンがエージェントカーターなのは知らなかったw

プーさん・プグレット・ティガー・イーヨはいかにもぬいぐるみな見た目で色落ちしているけどラビットとオウルは本物の生き物みたい。
全体的に仕事ばかりで暗い雰囲気だったからたまに出てくるプーさんに癒される。
問題解決方法が有給休暇はファミリー向けとしては良い落し所かも。
今月発売されるリボ版プーさんも予約したし届くのが楽しみ。
スポンサーサイト
  1. 2018/10/05(金) 22:45:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウルトラマンR/B(ルーブ)第14話「お前は誰だ」 | ホーム | 今日のお買い物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3972-3939d906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ
ツイッター:@hishou_103550

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する