FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

フィギュアーツ企画の第2弾は10月1日に発表へ。
黒・ピンク・白の色的にジオウとゲイツかな。
第3弾でキバがくればいいけど斜め上のがきそう。
ショールームではマッドローグが展示されたとか。
グリスブリザードは次のイベントで発表されるだろうからビルド系は順調に進んでいるね。
テレビメインフォームに絞れば残りはラビラビ/タンタン・ジーニアス・エボルト(コブラ・ブラックホール)と後4~5体。
欲を言えばクローズビルドとブラッドまで欲しいラビットドラゴンのようなCG形態は果たしてどうなる。

今週はプレバン新作は無かったけど一般発売分でスターウォーズのオビ=ワン(EP3)が2月に発売。
明日はアナキン(EP3)が発売で実写版クマのプーさんが公開中とタイムリー。
師匠のクワイガン同様に切ない顔がついてるw
よく見るとチノ=リの顔w

オビ=ワンはEP1・2・3・4と全て一般発売。
アナキンEP2やルークEP8でもプレバンなのにこれは凄い。
新三部作で目ぼしいのはアミダラ女王(EP1)とヨーダ・パルパティーンの3人くらい。
雑誌によるとドゥークー伯爵も出るようだしここにきて一気に終りが見えてきた。
グリーバスも欲しいけど5月のコミコンでこれまであった展示が無くなったということは流れたかな。
というかルーク(クレイトver)はまだ・・・?
コミコンや公式ツイッターでも取り上げられた割には音沙汰ない。
バンダイ的にも続3部作や関連スピンオフの展開は大人しい。


○DARKNESS HEELS WORLD
ウルトラマンのイベントはウルフェスが終ったからEXPOまで何も無いと思っていたけど10月中旬にソラマチでやるのね。
ちょうど出張で東京に行きそうだからタイムリー。
ウルフェスでダークネスヒールズのブロマイド買わなかったの後悔してるしまた発売されたら手に取ってみようかな。
にしても10月は14日にビルドファイナルステージのために東京行って水曜か木曜からまた東京行って土日は用事あるから宮城の実家に戻ってとなかなかハードスケジュール。



○1日外出録ハンチョウ
予想通りハンチョウもアニメ化。
原作的にはトネガワよりもハンチョウのほうが好きだから嬉しいけどナレーションはトネガワと同じ人。
いい加減にナレーションの人変えて欲しい。
語尾の「くぅ~!」が全く慣れない。

○はるかなレシーブ
こちらは1クールで最終回。
激戦の末、はるか・かなたのペアが勝利。
どっちも頑張った。よく戦った。
姉妹の姉妹愛が美しい。
試合ばかりだったからBパートに日常持ってくるのが良い。

最後のEDは2番になっている。
「かけがえのない1人を選ぶ!」で締めたからEDサビ前に「かけがえのない勝利」がある2番を選んだかな。
最後のCMは完全にテニプリのノリw

○京都寺町三条のホームズ
高校生の頃からブラックコーヒー飲めるのは凄い。
自分が美味しいと感じ始めたのは社会人になってからだなあ。
怒り狂うシーンが迫力あってこの作品で殺人未遂とは驚き。
最近は探偵と言うより贋作を見抜く鑑定士としての要素が強かったから。
ペンダントカメラからの拳銃登場で(地獄だ・・・)は爆笑物。

○かくりよの宿飯
気になる引きで終った前回だったけど
海坊主は思ったより小さかった。
キッシュなんてオシャレな食べ物も出てきてちょっと前に流行ったし当時の原作的にはタイムリーだったのかな。
低い声の大旦那様カッコよく最後まで千と千尋の~っぽい雰囲気のまま最終回。
1クールで終る作品が多い中、2クールやれて恵まれている作品。
個人的にはもっと天神屋のメンバーのやり取りを見たかった。
折尾屋に行った2クール目はちょっとキャラが変わっただけで同じ事をしているようにしか見えなかったから。

東山奈央ちゃんが主題歌だから見始めたけど、見たら見たで面白かった。
最終回くらいは「灯火のまにまに」を流して欲しかったけど。
スポンサーサイト
  1. 2018/09/28(金) 21:33:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウルトラマンR/B(ルーブ)第13話「秘密はイヤです!」 | ホーム | ゴーオンジャー 10 YEARS GRANDPRIX 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3964-c084ebbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する