FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

○CSM
平成の終わりを前に、ついに大本命のアークルが決定!
Vバックルに続きCSの時は中学生で手が出さなかったから本当に嬉しい!
アンケートでも常に上位だったろうにここまで引っ張ったのは平成最後のタイミングで発売したかったからかな。
細かいアイテムやオーズドライバー・ドラグバイザーのような認識機能のアイテムも無いだろしライジング・アルティメットフォーム用のパーツつけても3万円くらいで済みそう。
これでオダジョーボイス入れば大歓喜だけど現実的には一条さんかな。
台詞を収録してくれる人はそのままジオウへのゲスト出演もありそう。

これで自分のCSMも最後の購入になるかな。
クウガ・龍騎・カブト・ディケイドと待ち望んでいたものを全て発売してくれたから。
欲を言えば大人サイズになったカブトゼクター欲しいしディケイドライバーの音声ももっと劇中に似せた完全版が欲しいけど。

○フィギュアーツ
プレバンでは轟鬼の予約開始。
長い時間がかかったけど響鬼のメイン3人が揃った。
後は参考展示にある斬鬼やリペで済む紅がきそう。

タドルファンタジーは2月発送のようで案内来るのは来週かな?
ポッピーを見るに赤目は付かないだろうしあの不自由なマントは変わって無さそうだけど発売してくれることが嬉しい。
ポッピーにタドルファンタジーと急に変化球?が続いたしパズルとファイターも出そうな予感。
そろそろハイパームテキ(とムゲンとクローズビルド)も欲しいから平成が終る前には発表して欲しい。
SICではゾンビだしエグゼイド人気の高さを実感する。

他のライダーアーツだと歴代主役が台座付きで再販。
エグゼイドは装動派で買っていなかったのでとりあえず予約。
鎧武以降はまだしも、それ以前に発売されたのは今の目で見ると厳しい。特にファイズなんて8年前だし。
龍騎はドラグレッダー無しだけど対figmaだった当時を考えると仕方ない。
3000円台だった当時ですら異常なサービス価格だったから。
サービス価格だったラビットタンクが5400円だったりと時代を考慮すると仕方ない気がする。

MCUは無事にソー(IW)とマーク50(ナノウェポン)・ワスプが決定。
ソーはプレバンだけど確実に手に入ると思えばいいかな。
バッキーとマーク7が同月だから同じMCUであっても作品名義さえ違えば同じ月になるのは分かっていたけど既にファルコンがいるのに1月発送なのが意外。
それに先にウォーマシンの方が出てくるものとばかり。ロゴが追加されたりブラッシュアップされていたから
商品ページ無いから分からないけど顔は1つだけっぽいのが残念。
グルートも欲しいけどアベンジャーズ4名義じゃないと難しそう。

ナノウェポンは最初は大興奮したけどホットトイズとの比較画像を見て我に返ってしまった。
せめてサノス戦で使った両腕ハンマーと盾くらいはつけて欲しかったな・・・
カルオブシディアン戦のファンネルレーザー装置とかもカッコよかったし目ぼしいものが付かない。
バンダイ的には5月のコミコン時点で改良する気はない完成品だったのね。
翼はオリジナルよりもカッコいいのが救いw
雑誌の文章読むにマーク50本体とセットかな。出来ればマーク50再販して武器セットは単体で出して欲しかったけど。
マーク50時点では背中の魂ステージ用の穴が全く役に立たなかったからナノウェポンverでは完全一体型であって欲しい。
設計からやり直すか完全に固定じゃないとポロリ連発しそうな作りだから。

アントマン(&ワスプver)ではマスクが簡単に外せるようでワスプにはスコット&ホープの頭部も欲しいけど果たして。
アントマン自体はアベンジャーズ4でも商品化のチャンスはありそうだけどワスプはこれが最初で最後だし押えておきたい。
スーツとしてはアントマン(1作目)ラストに出てきて黄色スーツの方が好きだからマーベルレジェンドにも惹かれるから迷うところ。

残るはウォーマシンマーク4とブラックパンサー(キングオブワカンダ)だけど、同じ月に2体出せるなら2月にリリースすれば間に合いそう。
1月はMCUとしては完全新規3体のとんでもない月だけどその勢いをDCEU(JL)とSWにも分けて欲しい。


○中間管理録 トネガワ
パフェ食べながらの謝罪に説得力ないw
「海老谷、既に死霊と同類!」が面白かった。
刑務所入ったのに「は~参った参った」で済ませるのが凄すぎるw
「あいつ・・・気まずさとかないのか?解雇された身で帝愛にきて」
はド正論。
「ざわ・・・ざわ・・・?」ですら同情してるw
しっかりと説教するトネガワが世間の母親。

○京都寺町三条のホームズ
ここにきて新キャラ。
パッと見で進撃の巨人のアルミンかと。
犯人の動機が何ともいえない。
目利きなのに何でポーカー勝負wwww
勝負は一瞬で済むしとんだ茶番であった。
鑑定士の間違えは歴史を歪める、はなかなか名言。

○はるかなレシーブ
最初のアイドルライブは録画間違えたのかとww
1対1の試合で完全に読みきっているかなたが凄い。

○かくりよの宿飯。
雪女が久しぶりに登場。
トラブルあった時は心強い。
ナタデココ持って来る大旦那様は草。

○賭ケグルイ
前までアニメ放送していた賭ケグルイの2期が決まったとか。
売上げは良くなかったのに決まるって事は配信やドラマの評判が良かったのかな。
実写ドラマ第2弾と映画も決まりまた浜辺美波ちゃん(とミッチ)主演でやるとは。
キミスイの時点ではああいった清純派路線で行くように見えて、賭ケグルイのようなオタク向けというか色物企画を引き受けるとは思わなかった。
キミスイや崖っぷちホテルのような元気いっぱいの役柄の方が好きだから何とも言えない違和感を覚える。
スポンサーサイト
  1. 2018/08/24(金) 23:08:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウルトラマンR/B(ルーブ)第8話「世界中がオレを待っている」 | ホーム | 今日のお買い物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3928-db7b4f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する