FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

ようやく長い出張から帰宅。
先週は東京行って土日で一旦帰ってきてから今週はずっと宮城で疲れた。実家から通えるのが救い。
ドラマやスカパーで録画してた番組も溜まっているしきんモザ9巻に昼飯の流儀4巻、球詠4巻も発売されてるから買ってこないと。

○フィギュア
プレバン12月分でまさかのヘルブロス。
これはリペで出せるバイカイザー後にハイパームテキが来るフラグと信じたい。
10月に魂イベント決まったしそこでハイパームテキの発売日(発送月)が確定してくれると嬉しい。
ジオウに合わせて安価なアクションフィギュアが出るようだけどエボルトにビルドクローズとかなり力入っているし興味ある。
だんだん創動に対する熱も下がってきてやっぱり10年近く慣れ親しんだ14cmサイズのフィギュアの方がいいな~と再認識してきたからアーツで買ってないやつは摘まんでみよう。

スターウォーズからはレイア姫。
フィギュアでデフォルメされたのか、アーツ特有の似ているようで似ていない現象のおかげか本人よりも美人に見える・・・
これで旧3部作の主要メンバーは揃う。
殆どのキャラがEP4名義のためか、EP6ルークだけが浮いて見えるけど。
後は時間かかってもいいからゆっくりとランドやボバを出してくれれば満足。

○映画予告
・アクアマン
まだ日本では公開日が決まっていないけれど予告は公開。
水中戦闘は期待だけど新スーツがイマイチでこればかりはJK版のがカッコよかった。

・シャザム
同じくDCのシャザム。同時期にアベンジャーズ4やることを考えると苦戦しそうだけど明るいノリ。
変身シーンもカッコよくDCEUとしてはスーパーマン・バットマンに続くマントヒーローだしジャスティスリーグ続編での3人の揃い踏みが楽しみ。
アクアマンはシリアスでシャザムはコミカルっぽいし暗い路線が続いたDCEUも変化のタイミングなのかもしれない。
ワンダーウーマンまでは暗い作風が続いたのにJLで一気に明るくなったから。

・ゴジラ: King of the Monsters
そして待望のアメリカ版ゴジラ
海から現れ羽根を広げるモスラが神々しくディズニーのアトラクションにありそうな幻想さ。
キングギドラの威圧感が素晴らしく期待は高まるばかり。


○中間管理録 トネガワ
ノー残業。帝愛はホワイトだった・・・?
寿司並べて麻雀ってそんなバカなwww
「ワシ自ら飛び込むか?」はカツ丼の方かとww
左衛門の圧倒的有能感が凄い。

○はるかなレシーブ
攻撃が完全に読まれているしやはり経験者は強いしかなたのトラウマは多い。
1点は1点って良い言葉ね。
今週も良い話だったけど、どれほど友人増えても野球やサッカーのような多人数チームプレイにならず、あくまではるかなコンビだけで戦うから不思議な感覚

○かくりよの宿飯
葵がいない間に店を守ってるお涼たちが立派。
旧館に至るまでの嫌がらせが地味に酷いけど大旦那様の安心感は素晴らしい。

○京都下町三条のホームズ
下鴨付近に住んでいる理由が「葵」なのは分からなかった。
こういうご当地ネタ好き。
いかにも怪しそうな2人よりも本人たちの自作自演とはw
スポンサーサイト
  1. 2018/07/27(金) 18:33:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラマンR/B(ルーブ)第4話「光のウイニングボール」 | ホーム | 仮面ライダージオウ 正式発表>>

コメント

●DCEU
MCUが来年のアベンジャーズ4作目で一区切りを迎えるのもあって、フェイズ2でようやく盛り上がってきそうですね。
展開を急ぐことなく、安定した傑作を出していってくれそうで嬉しいです。

●ゴジラ: King of the Monsters
今回は原典の伊福部音楽もアレンジして使用してくれるらしいので非常に嬉しいですよ。
監督曰く、「この映画に登場することが明言されてる怪獣達以外にももう一つサプライズがある」
「キングコングの伏線自体はちゃんと出す。」
らしいのでもう一体のサプライズ枠はキングコング以外である可能性が高いですね。
モンスターバースの公式情報によればシベリアに「何か」が封印されてるそうですが。
既存の東宝怪獣にしろ新怪獣にしろ、楽しみですw。
  1. URL |
  2. 2018/07/29(日) 14:40:36 |
  3. ps #-
  4. [ 編集]

>psさん
>MCUが来年のアベンジャーズ4作目で一区切りを迎えるのもあって、フェイズ2でようやく盛り上がってきそうですね。
>展開を急ぐことなく、安定した傑作を出していってくれそうで嬉しいです。
MCUと違って最初の集合物(JL)から2作目の集合物(JL2)まで新しいヒーロー(シャザムら)を出してヒーロー人数増やしているのが良いですね。
MCUはエイジオブウルトロンで急にヴィジョン・ワンダ・ピエトロと3人増えたので。

>監督曰く、「この映画に登場することが明言されてる怪獣達以外にももう一つサプライズがある」
>「キングコングの伏線自体はちゃんと出す。」
監督がそこまで言ってくれるなら安心です。
サプライズ枠の怪獣が気になりますね。
デストロイア好きとしては出て欲しいところですが現実的には何年も後になりそうです。
新怪獣というのは思いつかなかったので予想出来ませんね。
それにKing of the Monstersの前にアニメ3作目もあるので怪獣映画が続いて嬉しい限りです。
  1. URL |
  2. 2018/07/29(日) 20:08:26 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3900-0d20fd76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する