fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

今日のお買い物

180421-1.jpg
クローズマグマナックルを購入。
ベルトにセットした瞬間に拳が開いたりボトルを発光させたりするギミックが好き。
通常攻撃もボタン短く・長く押す時間によって音声も変化するしクローズドラゴン、ビートクローザーとクローズ系は音声多くて良いね。










180421-2.jpg
ハザードトリガーをつけてベルトをどんどん拡張していくのが楽しい。
マグマボトルは中にプラ入っていないのが残念だけど龍が3体くらい描かれていて細かい。
発光させる時はコミックボトルのような黄色の方が似合っているかも。
ネビュラスチームガンの紫発光に続き色々な発光色が出てきて光らせるのが楽しい。


○フィギュア
プレバンでローグと最高神が予約開始。
ローグは見た目カッコ良いから欲しいけど顎が太すぎるような。
他にビルド系は最強フォームと夏映画のラビットドラゴンがカッコよければ購入予定。
エグゼイドからは早くムテキの受注始ってほしい。
今日から長野で魂キャラバンやっているみたいだけどライダー新作は特に無いみたいだし不安。

そんな中、SWはEP3アナキンが決定。
新3部作最後のEP3に入ったようだし終りが見えてきたかも。
ヨーダとグリーヴァスはプラモの出来が良かったからそちらでも良いけど、オビ=ワンとドゥークーは是非出して欲しい。
実写版プーさんを公開する今ならオビ=ワンも売れそうw
さらなる続報は来月の魂コミコンまでお預けかな。

デジモンの超進化魂はいつの間にかアトラーカブテリモンまで決まってた。
デジモンのフィギュアと言うとオメガモン・デュークモン・ウォーグレイモンが鉄板でそこで終ってしまう印象が強いけどディアボロモンにエンジェウーモンと気付けばとんでもない事になっていた。


○ガンダム00
いきなりの新作発表でびっくり。
10年経っても新作作られる人気は流石。
先日発表された新作だとダブルオーは無かったしOVAや劇場版だけの1回きりかな。
死んだはずのグラハムが生きていてソレスタルビーイング加入って何が何やら・・・

○実写版BLEACH
新予告公開。
またフォーゼコンビで一緒の画面に映る日がくるとは。
予告でチャドの霊圧消えてるww
グランドフィッシャーも出てくるけどチャドと織姫はいないし途中まで原作で後半は映画オリジナルかな。

○Lostorage conflated WIXOSS
1期キャラも総登場。
あきらっきー登場も傷は治らないままだった。
清衣VSあきらっきーといきなり因縁の対決。
他のキャラが精神的に成長を遂げている中、あきらっきーだけは変わらない。

○かくりよの宿飯
ようやく奈央ちゃん&かくましキャラで絡みが増えた。
小西さんの声の安定感が凄い。
弓矢をとめてもらった時の「おおぉ・・・」は普通の人間っぽい反応で好き。

○カードキャプターさくら クリアカード編
スルーされまくる山崎くん可哀想w
動物化はギャグシーンのように見えて恐い。
だんだん動物寄りになっていくのは妙な恐さがある。
CCさくららしからぬ綺麗な背景に目を奪われる。
次週の思い出鑑賞会は封印されたカードでもあった劇かな?



  1. 2018/04/21(土) 20:45:41|
  2. その他玩具・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ビルド第32話「プログラムされた悲劇」 | ホーム | S.I.C ショッカー首領 OOOOOO(ヘキサオーズ)>>

コメント

グラハム生存は

あれでグラハムが生きてたら気持ち悪いでしょ

生きていました

ああ気持ち悪いから...

の流れになってて笑いました
これ見たらえええ台無しじゃん...と思ってましだなんか許せる気持ちに
  1. URL |
  2. 2018/04/21(土) 21:46:41 |
  3. 楓 #2NKnmN5w
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

「00」の続編をやるかもしれない流れになっていて嬉しいですが「ガンダム」は戦争を描いた作品なので(続編で何人が亡くなってしまうんだろう?)と考えると(劇場版で綺麗に終わってほしかった。)という気持ちにもなります。


でも(ティエリアの帰りを待ち続けるミレイナ。)や(刹那を想っている者同士であるフェルトとグラハムの会話。)そして(グラハムが親友の想い人であるスメラギさんとどんな会話をするのか?) など観てみたい場面がたくさんあるので(やっぱり好きな作品なんだな。)と思いました(苦笑)


  1. URL |
  2. 2018/04/21(土) 22:24:07 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集 ]

>楓さん
そんな流れがあったんですか。
あの最後はカッコよくもありましたが刹那には最後まで「あの男・・・」としか認識されていないのが悲しかったので
新作で2人の会話があれば名前で呼び合うところも見てみたいです。
  1. URL |
  2. 2018/04/22(日) 17:21:11 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

>FOREVER HEROSさん
新作が作られる事自体に賛否はありそうですが自分は嬉しかったです。
ELS戦から刹那が帰ってくるまでの間の話になるかもしれませんし色んなキャラ再登場は嬉しいです。
  1. URL |
  2. 2018/04/22(日) 17:21:30 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

>OVAや劇場版だけの1回きりかな。
現在ビルドダイバーズ放送中+ガンダムNT発表ですからねえ。映像化するとしたらOVAか劇場版が妥当かな。
ドラマCDや小説、コミックの可能性も有りますが。
現在発表されてる機体がエクシアとデュナメスの改修機というのが金型流用で搾れるだけ搾ろうとするバン〇イの都合が見えてくる。CB資金面の弱体化・MS運搬が難しくなったという設定が流用で済ませたいバンダイの都合とベストマッチしてるのが何とも・・・。1期のガンダムは色々と商品化されてるので流用キットを出すのに丁度良いですし。
  1. URL |
  2. 2018/04/23(月) 21:00:05 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集 ]

>U戯Oさん
>現在ビルドダイバーズ放送中+ガンダムNT発表ですからねえ。映像化するとしたらOVAか劇場版が妥当かな。
>ドラマCDや小説、コミックの可能性も有りますが。
ELS対話~ラストのELS刹那間の映像化しか頭にありませんでしたが、ドラマCDや小説も豊富に展開されていましたね。
グラハムがソレスタルビーイングに入っているのが気になるので映画後の話だとは思うのですが続報が楽しみです。

>B資金面の弱体化・MS運搬が難しくなったという設定が流用で済ませたいバンダイの都合とベストマッチしてるのが何とも・・・。
作品設定と金型のベストマッチとはバンダイ的には嬉しいんでしょうね。
むしろ普段のテレビシリーズよりは高額なコストかからないからこそ続編にGOサインが出たのかもしれませんが・・・
  1. URL |
  2. 2018/04/23(月) 21:24:40 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3824-20eb9d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

バッド・バッチ シーズン3 第9話「前触れ」 感想
仮面ライダーガッチャード 第28話「ベロベロ怪奇!蓮華の里帰り」 感想
爆上戦隊ブンブンジャー 第4話「ヒーローを呼ぶ声」 感想
ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2024年) 第9話 「怪奇! 虫の音の夜」 感想
牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者 第11話「誘(いざない)」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する