特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

エグゼイド第38話「涙のperiod」

重症の大我のオペが出来るのは飛彩のみ。
大きそうな病院なのに誰も出来ないって事は本当に飛彩しか直せない。
こういう時って他の大病院に応援呼んだりしないのかな。
ちょっと前まで研修医だった永夢も手術室に入っているし順調に成長している模様。

パラドクス&グラファイトVSクロノスの再戦。
もうレーザーターボによるゲムデウス抑制はないからポーズは無効化したけどまさかのプレバン限定アイテムが登場w
プレバンのだと高速化・鋼鉄化がさらに強化されているけど今回使用のは従来のまま。
最近のパラドクスはエナジーメダル使わないしいいところない。メダル対決して欲しかったな。










exid38-1.jpg
途中で助けに入る貴利矢と黎斗が熱い。
データ化して自由に行き来しているから本当にバグスターになってしまったんだと再認識。
黎斗が何度もコンティニューして粘っているのに一度変身解除された貴利矢が撤退するあたり、コンティニューできるのは黎斗だけなのかも。

「多少のコンティニューは覚悟の上だ!」

がカッコいいし「ここは任せた!」と戦力としてとは言え謎の信頼感が好き。
ライフ23減らしてまで奮闘しているんだからハイパームテキ(パラド)を守ろうとする考えは本物。
永夢やパラドのためというよりは自分が生み出したガシャット(才能)を無効化されたくないだけだろうけど。
永夢が来たから大丈夫だろうと安心していたら小姫を人質にされて変身すら出来ない。
この間にハイパームテキを奪っておいた方が良さそうだけど奪わずじまい。










exid38-2.jpg
小姫か大我か。
究極の選択を迫られ選んだのは大我の命。
目の目でデータが消滅したから仮面ライダークロニクルで消えた人々が戻ってくる展開があったとしても小姫は戻ってこない。
それでもなお、生前の頃から小姫の願いだった「世界で1番のドクターになって」を守る飛彩。
小姫の命を取ったとしたら「私はいいから花家先生を助けて」と言いそうだしどのみち答えは一つだけ。
先週の時点では永夢がクロノスを倒しマスターガシャットをゲットして安全に戦えるか、
大我の手術(命)を選んでいる間に永夢らがクロノス倒すかの2つしかないと思っていたからちゃんと小姫消滅を描いたのが立派。
飛彩の選択に逃げ道を作らず世界で1番のドクターとしての決断を下させた場面でもあるし感動した。










exid38-3.jpg
そしてハイパームテキ・タドルレガシーとドクター側最強のフォームへと変身。
主役の最強フォーム後に2号ライダーパワーアップが大好きだから久しぶりに見れて嬉しい。
最後はエクストリーム&トライアルかな。それより前はライナー&ゼロだから本当に久しぶり。

クロノスも鋼鉄化で粘るもダブルライダーキックの前には無意味。
キック前のガシャコンソードをポイするのがカッコいい。
これで完全勝利と思いきや逃走。
クロノスとしては底が見えたからだらだら生き残っても微妙だし今回で退場で良かった気もする。
もうゲムデウスまでの繋ぎにしか見えなくなってきた。










exid38-4.jpg
戦い後の男泣きがこちらの涙も誘う。
THE NEXTもだけど涙を仮面で覆うのがまた良い。
激高したクウガとかもだけど人間の表情を仮面で隠すのが仮面ライダーの醍醐味。
大我回復後は花屋先生と敬語になり和解。
長く続いた2人の確執にも決着が。
同時に打倒グラファイトもなくなったような気がする。
大我が復帰するのはもうちょっと先かな。
今変身してもまた同じようにやられそうだし。
残るパワーアップはチェイサーマッハのように土壇場の変身かVシネくらいしかなさそう。










exid38-5.jpg
そして次回、パラドにも危機が。
以前はコンティニューできる存在だから命については雑だったパラドも最近ではすっかりビビり。
予告でも醜態?晒しているし「やだ、やだ!やだぁ!」は笑ってしまう。
今度は永夢がニコの命か自身の変身機能かの選択を強いられる。
スポンサーサイト
  1. 2017/07/09(日) 17:42:21|
  2. 仮面ライダーエグゼイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<キュウレンジャー第21話「さらば、スコルピオ!アルゴ船、復活の時!」 | ホーム | 今日のお買い物>>

コメント

遂に飛彩と小姫絡みの話にピリオドが…
来週はパラド回ですがこうして見るとクロニクル編のエンディングは近いんだなぁと
即ちエグゼイドの終りも近い…

にしては正宗があの手この手で生き延びてるので終わる感じがしないというか
エナジーアイテム独占とか運営側のくせに大人げないなぁとw
マスターガシャットを破壊しておしまいって訳にもいかないでしょうし
ドクターとして命を奪ってこなかった永夢が正宗を倒してしまうのか…(お前それでも人間かよって言ってましたし正宗自身が既に人を捨てていると考えればまだ…)

>貴利矢と黎斗
殺した奴と殺された奴のタッグマッチは初期の頃から考えるとまさかこんな展開になるとは思いもしませんでした
自分が生み出した物が無駄になるのが嫌だからとはいえ結果的に永夢の為にライフを削る黎斗は不覚にもカッコ良かったです
ここに来て仮面ライダーらしい所?がようやく見れたかなぁと(笑)

>パラド
ラヴリカが殺されて以降、命について考えるようになって死に対する恐怖が日に日に増してるのか予告の叫びとかいつもの心が踊ってるパラドとは別人レベルでヘタレてて意外でした
予告の水の中に落ちるシーン?はTV版のアマゾンズのOPで見たデジャブが…
映画とのリンクがどの辺りから始まるのかも気になります

  1. URL |
  2. 2017/07/09(日) 18:24:04 |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

飛彩が大我を救うのは予想していましたが小姫が消滅するとは思っていなかったのでエグゼイドは油断ができませんね。飛彩のように2号ライダーが敵に回るのは珍しくないですが、今回の仲間に戻ってくる時の展開に加え飛彩が嫌いになるどころか2号ライダーの中でも特にお気に入りになりました

後、今回で完全に正宗は底が見えた感じですね。貴利矢にも裏をかかれ飛彩にも謀反を起こされ正宗が前にいっていた人心掌握の言葉がことごとく裏目に出ている感じがします。まあこれまでの醜態や活躍も含めて黎斗の父親といえる存在でもあるので退場するときには印象的な退場をしてほしいと思っています

次回からは永夢とパラドの因縁との本当の決着がつくストーリーが展開されるみたいですし本当にクライマックスが近づいている感じがしますね、特に39話と40話は甲斐くんが「パラドが好きな人には必見」とまで言っていた話でもあるので上堀内監督回とも相まってとても楽しみです
  1. URL |
  2. 2017/07/09(日) 18:24:41 |
  3. 獅子頭 #-
  4. [ 編集]

気が合うところの貴利矢と黎斗よかったですね。今回は70ライフ削り。小姫の件は・・・・・確かに世界で一番のドクターになるという約束は守らなきゃ、ですね。

永夢、親子揃って踏まれてますねwwwww
  1. URL |
  2. 2017/07/09(日) 21:01:16 |
  3. 蟹 #/02qLiNA
  4. [ 編集]

ブットバソウルのクロノスのシークレットレアを見るにもしかしたらパワーアップが来るかもしれませんね
  1. URL |
  2. 2017/07/09(日) 21:30:04 |
  3. 眼 #-
  4. [ 編集]

「恋人が消えたら一生恨まれるだろうな。」の台詞まわしが作さんを罵倒した時の黎斗ソックリだったww
大我に心配かけないよう「俺の望みは果たされた」と真実を伏せるのもまた泣ける。

>こういう時って他の大病院に応援呼んだりしないのかな。
医者の世界も派閥とか面子とか色々ありますからね(医療漫画の受け売り)。
まあ、今回は大我が担ぎ込まれた時点で深夜だし応援を呼ぶのは無理でしょうね。他病院も当直医しかいないでしょうから応援にいったら、その病院が医者不在になってしまう。
  1. URL |
  2. 2017/07/09(日) 22:17:37 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

追い詰められた飛彩の最後のカードに涙腺が緩みっぱなしでした。
他人からの目線を捨てて敵に加担してまで固執してきた気持ちを自分の中にあるプライドまで捨てて新しく決断した飛彩に平穏が訪れるよう応援していきます。

これまでエグゼイドは化かし合いの連続で、例年以上に勢い重視の話がほとんどを占めている印象でしたが、今回は間の取り方など演出も含めて平成初期やアマゾンズを思い起こさせるような重苦しくも胸の熱くなる作品でした。

飛彩の仮面泣きもですが、永夢の背中で語って走っていくシーンも秀逸でした。
大我への謝罪も含めドラマ性の高いシーンの連続で痺れました。

次回からはパラドの話に1つの決着をつけていくのでしょうか。
これまで怒涛の展開の中で描かれてきたドラマがラストに向けて少しずつ終息していっている事が寂しいですね。
  1. URL |
  2. 2017/07/09(日) 23:44:21 |
  3. ドロー #-
  4. [ 編集]

今回最後の飛彩は本当に切なかったですね……どちらかを諦めなければならなかったとは言え、余りにもキツい選択でした。
そして、現在彼の使うレガシー的には皮肉と言うか何と言うか……本当に正宗はえげつないことばかりをしている気がしますよ。

しかしその正宗ですが、飛彩にまで見限られた時点で何故考えなしに目の前で小姫を消してしまうのか……ただでさえ片方には前回ボコボコにされてもう片方は現レベル制的には最強と言うどう考えても勝ち目のない戦いなのに、ちょっと浅慮過ぎません?いやまぁ二人の同時変身に同時必殺技が見れたので展開的にはむしろ好きではあるんですけどね、金色&純白だからどちらも中々に神々しいですし。

正宗もそうですけど、パラドもかつての強者感が全くなくなって今や敵対勢力のライダーサイドに必要だから守られると言う何とも情けない感じに……。
でもそんなどんどん情けなくなる二人に比べると、パラドを鼓舞しつつ正宗に対しては常に強気に吠え続けるグラファイトさん……今はまだちょっと口だけのやられっぱなしですけど、ゲムデウスウィルスをどうにかして更なる強化とかしないんでしょうか?
99がどこぞの火竜みたいな色ですし、さらに銀色になれたらグラファイト希少種になれるかも?

それにしても、もう少しで終わるのが信じられないくらいに毎回毎回盛り上がるのがすごいですよね……今回は今回で切なくも最後の同時変身は盛り上がりましたし、次回は次回で気になる要素満載ですし本当に最後まで突っ走ってくれそうです。
  1. URL |
  2. 2017/07/10(月) 01:54:47 |
  3. 兎那希 #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

クロノスに勝利した後、雨が降る中1人泣き出す飛彩のシーンはこちらも泣いてしまいました。死にかけていた大我を助ける為とはいえ、救える可能性があった恋人を自ら見捨てる形となりましたからね…。
しかし小姫がずっと喋っていた「世界で一番のドクターになって」という台詞、今までは飛彩を苦悩させる呪いの言葉みたいになっていましたが、今回でようやくその台詞に応える事ができた飛彩には何としてでも世界で一番のドクターになって欲しいですね。そうでなければ消滅した小姫だけでなく、恐らくまだ小姫が消滅した事に気付いていないであろう大我の為にもなりませんから。

ちなみに飛彩が泣き出すシーンで降り出した雨ですが、東映公式サイトの解説によると予定外の雨だったそうで、雨が降って来たのを見た諸田監督が「このまま撮ろう」と言った事でそのまま撮影されたみたいです。
諸田監督の判断には本当に脱帽ですね。
  1. URL |
  2. 2017/07/10(月) 02:34:33 |
  3. #-
  4. [ 編集]

>hideさん
>即ちエグゼイドの終りも近い…
一時期はクロノス登場回が仮面ライダークロニクルの終焉と思われましたがなんだかんだで長く続いていますね。
エグゼイドも後2ヵ月半で終わりと思うと悲しいです。
例年のように最後のエピソードで新ライダー客演と考えると実質後2ヶ月ですし。

>ドクターとして命を奪ってこなかった永夢が正宗を倒してしまうのか…(お前それでも人間かよって言ってましたし正宗自身が既に人を捨てていると考えればまだ…)
実は既にバグスターだったと分かれば遠慮なく倒せそうですけど人間のままですかね。
いずれにせよ正宗はもう少し生き残りそうです。
ゲムデウスがラスボスとすると45話くらいまでは粘りそうですね・・・

>殺した奴と殺された奴のタッグマッチは初期の頃から考えるとまさかこんな展開になるとは思いもしませんでした
永夢のためという大義名分があるとはいえまさかこの2人が協力するとは思いませんでしたよ。
ちょっと前の立場がコロコロ変化していくのもエグゼイドの魅力です。

>パラド
>ラヴリカが殺されて以降、命について考えるようになって死に対する恐怖が日に日に増してるのか予告の叫びとかいつもの心が踊ってるパラドとは別人レベルでヘタレてて意外でした
>予告の水の中に落ちるシーン?はTV版のアマゾンズのOPで見たデジャブが…
登場時の余裕綽々で「心が躍るなあ永夢!」からは考えられないほどの落ち込みようでしたね。
逆に言えば今がアドの酷さのピークで再来週からはカッコいいところを見せてくれるかもしれません。

映画とのリンクの楽しみですね。
正宗不在で大我復帰などを考えると時期も絞られてきそうです。
映画内で黎斗コンティニュー描写があれば目安になるんですけど。
  1. URL |
  2. 2017/07/10(月) 21:00:37 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>獅子頭さん
>飛彩が大我を救うのは予想していましたが小姫が消滅するとは思っていなかったのでエグゼイドは油断ができませんね
小姫消滅は完全に予想外でしたよ。
なんだかんだでみんな人間の身体で蘇ってハッピーエンドだと思っていたので。
飛彩も2号ライダーの中でもかなり好きな方になりましたよ。
話数を重ねるごとにどんどん魅力的になってます。

>退場するときには印象的な退場をしてほしいと思っています
底は見えたので退場する時はそうあって欲しいですね。
それこそ蛮野のように惨めったらしく退場したらインパクトありそうです。

>特に39話と40話は甲斐くんが「パラドが好きな人には必見」とまで言っていた話でもあるので上堀内監督回とも相まってとても楽しみです
パラドとしてのストーリーも佳境ということでしょうね。
自分がすっかり惚れこんだ上堀内監督も最登板ということでとにかく期待です。
ストーリー・アクション共に凄い事になりそうです。
  1. URL |
  2. 2017/07/10(月) 21:00:52 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>蟹さん
今回で一気にライフ減りましたね。
終盤や映画だとさらに減って残り1になる展開もあるかもしれません。
永夢は親子揃って踏まれていますね。

平成ジェネレーションズや裏技ブレイブといった本編外でもDrパックマン後一行や浅倉にボロクソやられていますし
変身前でここまでやられるのは珍しいかもしれません。
  1. URL |
  2. 2017/07/10(月) 21:01:17 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>眼さん
>ブットバソウルのクロノスのシークレットレアを見るにもしかしたらパワーアップが来るかもしれませんね
メダルのパワーアップはありそうですね。
今のままでは宣伝になりませんし追い詰められてさらにパワーアップとか。
  1. URL |
  2. 2017/07/10(月) 21:02:41 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
>大我に心配かけないよう「俺の望みは果たされた」と真実を伏せるのもまた泣ける。
いずれは大我も真実を知るんでしょうけど目覚めたばかりのあの場で口にしなかったことに配慮を感じますね。
大我が真実を知った後、どのように飛彩と接するかは気になります。

>こういう時って他の大病院に応援呼んだりしないのかな。
>医者の世界も派閥とか面子とか色々ありますからね(医療漫画の受け売り)。
どの道応援は望めなさそうですね。
あんまり難しいと自分の経歴に傷が付くって人もいそうです。
仰るように応援に行ったら医者不在になるので万が一に備えて行かないのかもしれません。
何時どのタイミングで急患が来るか分かりませんし。
  1. URL |
  2. 2017/07/10(月) 21:03:57 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>ドローさん
>他人からの目線を捨てて敵に加担してまで固執してきた気持ちを自分の中にあるプライドまで捨てて新しく決断した飛彩に平穏が訪れるよう応援していきます。
以前の小姫のストレスが自分自身であることを認めた事に加え裏切りが許されないと吐露してからの戦いはよかったですね。
飛彩としての物語は一応の決着が付いた感はありますし妥当グラファイトよりは妥当クロノスだと思うので共通の敵に対して一致団結して頑張って欲しいです。

>大我への謝罪も含めドラマ性の高いシーンの連続で痺れました。
今週はアクションシーンとしてよりもドラマとして魅せてきましたね。
一番印象深いのが仮面泣きですが他のキャラの言動もよかったので。
利害の一致とはいえ貴利矢と黎斗が協力するとは思いませんでしたよ。

>次回からはパラドの話に1つの決着をつけていくのでしょうか。
>これまで怒涛の展開の中で描かれてきたドラマがラストに向けて少しずつ終息していっている事が寂しいですね。
毎週のように盛り上がっていて飽きの来なかったエグゼイドでも終りが近づいてきたんだと思うと寂しいですよね。
パラドも最初こそは「心が躍るなあ」くらいしか言わないキャラでしたが
ラブリカ死後はゲームキャラであるはずが人間臭い一面を見せているので決着がつきそうな次週からのエピソードが楽しみです。
  1. URL |
  2. 2017/07/10(月) 21:04:46 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>兎那希さん
>今回最後の飛彩は本当に切なかったですね……どちらかを諦めなければならなかったとは言え、余りにもキツい選択でした。
これまでは小姫の仇のためという大義名分を使い永夢に私情を捨てろと言いながらも私情に走っていた飛彩が
最後の最後で私情を捨て大我を救ったのが印象的です。
耳に残るくらい繰り返していた「世界で1番のドクターになって」が飛彩を動かしたのかもしれません。
元々この言葉が飛彩を動かす理由だったのかもしれませんが今回のエピソードで決定的になったなと。

>しかしその正宗ですが、飛彩にまで見限られた時点で何故考えなしに目の前で小姫を消してしまうのか……
目の前で消滅させれば繊維喪失すると思ったのかもしれません。
残ったムテキに対してはエナジーアイテムフル活用なら勝ち目があると踏んだとか?

>でもそんなどんどん情けなくなる二人に比べると、パラドを鼓舞しつつ正宗に対しては常に強気に吠え続けるグラファイトさん……今はまだちょっと口だけのやられっぱなしですけど、ゲムデウスウィルスをどうにかして更なる強化とかしないんでしょうか?
ドラゴナイトハンターZ同時プレイで退場した時はどんなキャラかよく分からないまま退場した印象でしたが
ここ最近はどんな強敵に対しても挑む戦士といった印象に変わりつつあります。
パラドが怯えているからこそ果敢に戦いに挑む姿が映えているのかもしれません。
ゲムデウスウイルスでパワーアップは盲点でした。
毎週のように苦しんでいるのでこのまま自然消滅とばかり・・・
  1. URL |
  2. 2017/07/10(月) 21:06:57 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>名無しさん
>クロノスに勝利した後、雨が降る中1人泣き出す飛彩のシーンはこちらも泣いてしまいました。死にかけていた大我を助ける為とはいえ、救える可能性があった恋人を自ら見捨てる形となりましたからね…。
正宗の匙加減一つとはいえ自らの命の選択をした訳ですから胸に響きました。
あれほど小姫のためを思っていた飛彩が小姫を選ばない行動を取ったわけですから。


>諸田監督の判断には本当に脱帽ですね。
天候すら味方につけるあたり流石ですね。
晴れよりも雨の方が切なさが増しますし撮影して大正解ですよ。
おかげで胸に残る名シーンになりました。
  1. URL |
  2. 2017/07/10(月) 21:08:39 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

小姫救出前提で見ていたので消滅は驚きました。 敵が苦し紛れに消すとかではなく飛彩が自分で決断して消滅させたのは本当にすごいなと。
諸田監督は他監督より戦闘の見せ方が地味なのですがドラマと手術シーンの緊迫感は素晴らしかったです。 またやはり手術服が汗まみれになっている姿はカッコいいなと。
次週のパラドですがどういった形で生存させたままゲーム攻略につなげるのか気になりますね。 ただゲムデウスに挑むためにニコがパラドを倒さないとと以前言っていたのに、
ニコ治すためにゲムデウス攻略するってあべこべな感じが…。 やはりガチガチに作りこんだせいでクロニクルがよくわからない感じになってる気がするんですよね。
クロノスは次回でパラドの処理を終えてその次辺りではもう退場しそうですね。 やはりポーズを封じられていると「かなり強い」程度の印象になるなと。

>同時に打倒グラファイトもなくなったような気がする。
自分は逆に大我のグラファイトへのこだわりは強くなりそうだなと。 ゼロデイからの因縁もそうですが飛彩に手術させてしまう要因になった大我の重症もグラファイトのせいなので。
2回も飛彩から恋人を奪った原因のグラファイトとは決着付けたいのではないかなと。 問題はどうやって戦力差を埋めるかですが…。 もう一般怪人よりレベル低いですし…。

>キュウレンジャー
長々と引っ張った決着の最後を追加戦士に尺取られてよくわからないことになっているなと。 まあ通常尺でもスコルピオの唐突感はどうにもなりませんが。
チャンプ復活の見せ方もイマイチでしたし、スコルピオとの決着も必殺技じゃなかったので盛り上がらなかったなと。 どうしてこうなったのか…。

>ジード
坂本監督にしては地味というか手堅い作りでしたね。 たしかに田口監督やアベ監督が撮ったと言われても納得しそうです。
あと覚悟とかヒアウィーゴーとか節々のフレーズのノリから漂うゴースト感がじわじわきます。 次週も楽しみです。
  1. URL |
  2. 2017/07/11(火) 19:25:12 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
>小姫救出前提で見ていたので消滅は驚きました。 敵が苦し紛れに消すとかではなく飛彩が自分で決断して消滅させたのは本当にすごいなと。
飛彩の決断も先の消滅も誤魔化すことなくちゃんと描いたのが凄いですよね。
なんだかんだで小姫(のデータ)は残ると思っていたのでまさかの展開でした。

>次週のパラドですがどういった形で生存させたままゲーム攻略につなげるのか気になりますね。 
映画出演する以上生き残るのかなと思う反面、パラドの生死が映画との分岐点なのかと思うと油断できませんね。
ニコがゲムデウス病にかかったのは正宗やゲムデウス側の策略かもしれません。
このままだとムテキがゲムデウスを倒してしまうという危機感から敵側からニコに仕掛けてきたのかもしれません。
仰るように仮面ライダークロニクル関連はガチガチに作りこんだせいか複雑になっていますね。
ライドプレイヤー登場した前後編のインパクトは強かったんですけど。

>自分は逆に大我のグラファイトへのこだわりは強くなりそうだなと。
>問題はどうやって戦力差を埋めるかですが…。 もう一般怪人よりレベル低いですし…。
大我とグラファイトの因縁が深まるのはありそうですね。
飛彩は全て自分の非を認めていましたが大我はそうではなくまだ5年前の後悔が残っているはずなので。
ただ問題はレベル差ですね。先々週のカイデンもレベル60と負けているので。
一般怪人ならエナジーメダル活用でなんとかなりそうですがグラファイトのような幹部級となると難しそうです。

>キュウレンジャー
>長々と引っ張った決着の最後を追加戦士に尺取られてよくわからないことになっているなと。 
スコルピオ決着とホウオウソルジャー登場は別に分けて欲しかったですね。
一緒に入れたことで豪華さを狙った面もあるのかもしれませんが視聴者審理としては別々にやってじっくり描いて欲しかったです。
Vシネ企画がなければスコルピオ関連にも尺とって丁寧にやっていたのかもしれませんが今となっては・・・

>ジード
坂本監督というと揺れるカメラ・女優アクション・アイテム全使用の印象が強いのですが
今回は田口監督・アベ監督のような手法にも見えたので何でも撮れる監督なんだと再認識しました。
まだパイロットの段階ですし持ち味を発揮するのは後半からかもしれません。
覚悟!などの音声はライザーからではなく自分で言うのが印象的です。
平成ライダーベルトなら全部言い出しそうなだけに神秘性を保たないといけないウルトラマンでは人間が言う必要があるのかもしれません。
  1. URL |
  2. 2017/07/11(火) 22:13:33 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

飛彩と永夢が肩を並べて共闘する場面は感慨深くなりましたが、泣く場面と最後の病室の場面は正面から観れないくらい切なくなりました。
  1. URL |
  2. 2017/07/17(月) 17:02:58 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
この回は飛彩に関するいろいろな思いが伝わってくるエピソードでしたね。
大我を取る選択肢に最後の男泣きと胸にじーんとくるシーンが多かったです。
  1. URL |
  2. 2017/07/17(月) 20:31:26 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3569-707befc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する