特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

キュウレンジャー第20話「スティンガーVSスコルピオ」

スティンガーとスコルピオの対決。

「もう迷惑はかけられない!」

ってキュータマ持ち出した時点で既に迷惑かけてるんですが・・・
変身できないのに勝機はあるのかと思ったら自身に毒を使うことでパワーアップ。
セイザブラスターを置いてきた理由が分かったけれど

「だが、俺の強さには届かない」

1分もせずに負けるとは・・・
スコルピオ相手にもナーガの力が有効でこの隙にキュータマ回収はうまい。
ナーガは凄いやられ方していたけど後々響いたりしそう。

迫害シーンは世代的にジュウレンジャーの偽者回やメガレンジャー終盤を思い出す。
自分にくる石は受けるけど小太郎にくる石を止めるラッキーがカッコいい。
スパーダもハミィの顔隠して庇ったりとキャラが出てる。


「チキュウの爆発を止める気はないんだろ!」
「その通りだ」

清々しいw
インダベーの登場の仕方がやけにかっこいい。
地上戦、ロボ戦に別れるけどスコルピオに押されているのを見るとタイヨウシシレッドになれば良いのにと思っちゃう。
小太郎役の田口くん良い演技するなぁ。将来楽しみ。
今更だけどアマゾンズの千翼の子供時代って小太郎(田口くん)だった。
アクションも凄かったけどあれだけスティンガーに語りかけて一瞬正気に戻るのがチャンプのキュータマだけなのが可哀想。










kyuuren20-1.jpg
「お前の強さ、試してやる!」

正気に戻っていいところで終了。
今度こそ次週でスコルピオとは決着かも。
Vシネ発売までまだ3ヶ月残っているのに終わりそうなのが意外。










kyuuren20-2.jpg
次回、例年なら6人目のポジションであろう12人目が登場。
マジレッドとシンケンピンクを足したようなマスク。


そして10月から放送時間帯変更。
20年ぶりの時間変更だしかなりの大ニュースでは?
最初にこのニュース見たときは放送時間変わってテレ朝から見放されるんじゃないかと焦った。
子供の頃メガレンジャーの時間変わったことに困惑したけど今の子供もそうなりそう。
次の放送から毎週テロップ流すくらいやっておいた方が良いかも。
と言うかバンダイ的に裏にドラゴンボールやワンピースって大丈夫だろうか。
  1. 2017/07/03(月) 22:32:20|
  2. キュウレンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<S.H.フィギュアーツ ドクターストレンジ、パドメ・アミダラ、アクセル(真骨彫)、仮面ライダーハート | ホーム | エグゼイド第37話「White knightの覚悟!」>>

コメント

来週でのスティンガー挽回を期待していますが、新戦士登場ということで理解が追いつきません(笑)
小太郎はかなり良いキャラですよね。
演技も良いですし、大人よりも真っ直ぐに行動する素直なキャラクターが好印象です。

ネットの評判が賛否両論でも不評でも好評でも、視聴率とは関係ない事が示された以上、局としては苦笑する数字だとは思っていましたが、ついに変更が決定されましたね。
ドラゴンボールもワンピースも東映アニメーションですが、このままだと辛い時代に入ってしまいますね。
三十年以上前はバンダイ同士でロボットアニメとライダーが被ったり、東映同士でかぶっていたようですが・・・
玩具売り上げはドル箱ですし、邪険に扱われないことを祈っております。
  1. URL |
  2. 2017/07/04(火) 23:58:21 |
  3. ドロー #-
  4. [ 編集]

戦隊ヒーローシリーズでガオレンジャー以前のソフビ化がされていないのでソフビ化をお願いします。
過去の戦隊をソフビ化してほしいです。レジェンド戦隊ヒーローも少しだけで終わったので5人揃って商品化してほしいです。
ゴレンジャー、ジャッカー、ゴーグルファイブ、バイオマン、マスクマン、ジェットマン、ジュウレンジャー、ダイレンジャー、メガレンジャー、タイムレンジャーは5人商品化して欲しいです。
怪人も
黒十字総統、鉄人仮面テムジン将軍、火の山仮面マグマン将軍、黄金仮面、ゾルダー、機関車仮面、野球仮面、テレビ仮面、カットマン、コウモリ怪人、イナズマギンガー、オオダコモンガー、メッサージュウ、アクアイガー、バイオハンター・シルバ、ヒドラー兵、アナグマス、グリフォーザー、ゴーレム兵、コットポトロ、鳥カゴ風来坊、大筒軍曹、ネジレンジャー、ゼイハブ船長、サンバッシュ、バットバス、デズモヴォーラ、キラーゴースト、リュウオーン、闇のヤイバ、ドウコク、ナナシ連中、ウシロブシ、アクドス・ギル、デラツエイガー、バスコ完全体、ゴーミン、牙鬼 幻月、十六夜 九衛門、ジャグド、メーバなどをマイナーも入れて商品化してほしいです。
メタルヒーローも35周年を迎え記念日なのでジライヤ、ウインスペクター、ブルースワットなどソフビ化お願いします。
怪人は
サン・ドルバ、ダブルマン、シャコモンスター、バファローダブラー、ガイラー将軍、エイビースト、マッドギャラン、クールギン、バルスキー、トップガンダー、ブライディ、ドランガー、カラス天狗、フクロウ男爵など
皆さんが商品化してほしいソフビは何ですか?
皆さんでバンダイさんに問合せましょう。要望を送って皆さんで叶えましょう。
https://support.bandai.co.jp/app/about_inquiry
お願いいたします。
  1. URL |
  2. 2017/07/05(水) 00:25:04 |
  3. #-
  4. [ 編集]

>ドローさん
>来週でのスティンガー挽回を期待していますが、新戦士登場ということで理解が追いつきません(笑)
>小太郎はかなり良いキャラですよね。
出来れば既存のメンバー(スティンガー・小太郎)だけで解決して欲しかったのですがまさか新キャラとは。
まあ全部終った後の顔見世程度かもしれませんけど。

今回は小太郎の奮闘が嬉しかったです。
まだ中学生なのに演技上手ですし必死さが伝わってきて微笑ましいですね。
学業との両立のためか出番は少ないですがその分美味しい役割でした。

>玩具売り上げはドル箱ですし、邪険に扱われないことを祈っております。
この先何年も何十年も今の時間帯は変わらないと信じていたのでショックですよ。
ガンダムには及ばないものの、仰るようにライダー・戦隊共にバンダイにとってはドル箱ですし邪険に扱われないことを祈るばかりです。
もっとも新しいニュース番組が不信になったらまた元の放送時間帯に戻ってくるかもしれませんけど。
早起きする必要が無くなったとはいえ今の時間帯の方が良いなと実感しました。
  1. URL |
  2. 2017/07/05(水) 00:34:35 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3563-aace03f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する