特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

エグゼイド第37話「White knightの覚悟!」

exid37-1.jpg
OP貴利矢は赤のレザージャケットに変わって笑顔に。
先週の黒ジャケットverもたった1週だけのために使っているし細かいけどちゃんと変えている。
マキシマムゲーマーのところにムテキが入ったし来週からはファンタジーがレガシーに変わりそう

小姫の父親が登場。まさか父親が出てくるとは。
月命日には必ず来ているのが偉い。
消滅前の映像は裏技スナイプの映像かな。
この頃の大我は礼儀正しそう。










exid37-2.jpg
レベルは60のカイデンには誰も挑戦せず。
こちらから仕掛けない限りは襲われないので見物人には大人気だけど。
永夢自身の驚きようを見るとムテキ状態だと攻撃を喰らうと自動的に回避するみたい。
ちゃんと玩具に合わせた変身方法になっているのが細かい。

「この手で必ず先を取り戻す。術式レベルハンドレッド」
の声が覇気がないというか暗い。
ついにタドルレガシーガシャットが起動しレガシーゲーマーへ。
トゥルーブレイブとは違い前垂れがなく頭部の突起部分も水色に。
戦闘力は高くパーフェクトノックアウトを圧倒するほど。










exid37-3.jpg
プロトガシャットに閉じ込められた人はオリジナルの仮面ライダークロニクルガシャットがないとダメ。
ニコニコーンが目立つ。
久しぶりにポッピー変身でクロノス戦。
ムテキゲーマーがいればポーズも脅威ではなくムテキ1人だけで十分。
結果的に飛彩らの元に向かうけど永夢だけは残ってそのまま戦い続けた方が良かったような。










exid37-4.jpg
今年の最強フォームもデメリットないのかと思いきやパラドが鍵になるとは。
ムテキ変身のたびにパラドが必要という訳ではないけどパラドがいなくなると永夢は変身すらできない。
レガシーゲーマー自体は永夢らの心配が不要なくらい強くレベル99を2人相手でも圧倒してる。
最近はインフレばかりで感覚が麻痺しているけどレベル3が出た当初はレベル2が束になっても勝てなかったしレベル1の差は大きい。
最もその差を埋められるのがエナジーメダルだからパラドが連発すれば逆転しそうだけど使用せず。一応様子見という名目ではあるけれど。

以前の4対4ではグラファイトに喰らい付いていたけど今回は奮闘空しく敗北。
当時はネタだったドドド黒龍剣が本当にカッコよくなってるから困る。
かつてはインフレの最前線だったレベル50も今となっては・・・
特にグラファイトはゲムデウスに犯されているハンデがあるにも関わらず勝てなかったし。
珍しく吐血もあったりして裏技シリーズのように流血描写頑張ってる。
内蔵損傷ってやばいんじゃ・・・










exid37-5.jpg
そして次回。小姫か大我か、究極の選択。
永夢たちがマスターガシャット手に入れて小姫が無事だから大我の手術出来る、といった逃げ道を作るのではなくちゃんと飛彩の選択を描いて欲しい。










exid37-6.jpg
そして来週の土曜日は神の恵み発売日。
例年は5000個だったセットも今回は3万個だから大丈夫・・・?
キュータマ集めている人には申し訳ないけど、ヘラクレスが余裕で買えて倍の数用意しているオリジンが即完売しそうに見えるのは何故だ。
スポンサーサイト
  1. 2017/07/02(日) 22:06:22|
  2. 仮面ライダーエグゼイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<キュウレンジャー第20話「スティンガーVSスコルピオ」 | ホーム | 今日のお買い物>>

コメント

正宗の焦りもあり、自身としてもやりたくない小姫抹消(絶版と言ってない辺り、申し訳程度の人扱い)。

さらに大我のオペに対し、故意の手術ミスを飛彩に強要。そんなことをして正宗に何の得が?

貴利矢も共闘などしたくない黎斗とパラドを守ることに。それに伴い、正宗の更なる野望が明らかに!?

神の恵み、ゲーム病予防としてプロトマイティアクションXオリジン大量生産!

凄まじい顔の神wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  1. URL |
  2. 2017/07/02(日) 22:45:08 |
  3. 蟹 #/02qLiNA
  4. [ 編集]

かつての大我が中々の好青年のようで今でも無理して偽悪的に振る舞ってる感じなので、根はかなりの良い人なんですよね……。
そう考えると、オロナミンCのCMの爽やか大我の方が実は素の大我と言うか何のしがらみもなくなった大我に近い可能性が……?

うーん、あのオート回避ってもしかしてギリギリチャンバラと言うゲームのバグスターであるカイデンの攻撃だったからこそオートになってしまったとか……?
もしあの攻撃が当たってたらさすがのムテキでも危なかったのかも?
前回戦ったクロノスの攻撃ではあんなオート回避は出なかったわけですし、実はゲームルールさえしっかり適用されていれば攻撃系最強ゲームはギリギリチャンバラなのかもしれませんね……ラヴリカを見てもそうでしたけどバグスターはライダーよりもゲームルールが適用されるのが標準みたいな感じがありますし。

今回のレガシー初変身は見ていてもどこか痛々しい感じがしますね……。
ただでさえ裏切っている状況なのにさらに恋人を盾に覚悟まで要求され、レベル100でパラドクスを圧倒的しているのにどこか苦しげで……本当にファンタジーの時とは全てが真逆過ぎて見ていられませんよ……。
  1. URL |
  2. 2017/07/02(日) 23:54:04 |
  3. 兎那希 #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

タドルファンタジーの時点でパーフェクトパズルのバフ効果を打ち消していたしタドルレガシーにもエナジーアイテムは無意味かも?
  1. URL |
  2. 2017/07/03(月) 14:33:29 |
  3. 眼 #-
  4. [ 編集]

正宗のクズ化が止まりませんね・・・。
『平成ジェネレーションズ』では大我が飛彩を診ていましたが、今度は逆の立場に。
次回か次々回あと、OPも映画仕様に変わるでしょうし、展開も劇場版に寄せていくでしょうから、そろそろ正宗の退場も近そうです。

それから長らく時間変更の無かった東映特撮ですが、10月から仮面ライダーシリーズは朝9時から、スーパー戦隊シリーズは朝9時30分からへと変更になる様です。
5時30から8時30分は東山紀之さんが司会を務める報道番組が始まり、その後プリキュア→ライダー→スーパー戦隊となるんですね。

あと、仮面ライダーWの続編ですが『風都探偵』のタイトルで8月7日発売のビッグコミックスピリッツでの連載漫画となる様ですね。
作画は昔ヤングサンデーで『超無気力戦隊ジャパファイブ』などを連載していた佐藤まさきさんが担当する様です。
  1. URL |
  2. 2017/07/03(月) 16:16:18 |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

飛彩の決意は僕も描いてほしいですが(どっちを選んでもどちらかが責任を背負うのか?)と思うと安心して観れないです。


今日「宇宙船」の最新号を立ち読みしたのですが「劇場版」で飛彩が置かれている状況を知って切なくなりました。
  1. URL |
  2. 2017/07/03(月) 20:12:43 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>蟹さん
>さらに大我のオペに対し、故意の手術ミスを飛彩に強要。そんなことをして正宗に何の得が?
完全に飛彩を配下に置くためかもしれません。
もうムテキに対抗できるのはレガシーしかなさそうなので。
最近新檀黎斗出てこないと思ったらオリジンガシャットを大量に作っていたんでしょうね・・・
  1. URL |
  2. 2017/07/03(月) 21:56:09 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>兎那希さん
>そう考えると、オロナミンCのCMの爽やか大我の方が実は素の大我と言うか何のしがらみもなくなった大我に近い可能性が……?
初見は笑ってしまうあのCMですが一番素なのかもしれませんね。
裏技スナイプは未視聴ですが回想見ると優しい性格だったのかなぁと。

>うーん、あのオート回避ってもしかしてギリギリチャンバラと言うゲームのバグスターであるカイデンの攻撃だったからこそオートになってしまったとか……?
初登場時から当たったら終りというのは一貫としていたので一番凶悪というか攻撃系最強ゲームはギリギリチャンバラかもしれませんね。
あれがマイティブラザーズやマキシマムマイティだったら危なかったかもしれません。

>今回のレガシー初変身は見ていてもどこか痛々しい感じがしますね……。
久しぶりに主役最強フォーム後の2号ライダーパワーアップだというのに痛々しさがありましたね。
本来なら喜ぶべきシーンですが覇気のない声や後戻りできない状況と相まって切なさがあります。
それこそファンタジーの時は押されっぱなしだったらゾンビ&パラドクスに反撃の狼煙を上げる変身だったんですけど。
  1. URL |
  2. 2017/07/03(月) 22:00:14 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>眼さん
>タドルファンタジーの時点でパーフェクトパズルのバフ効果を打ち消していたしタドルレガシーにもエナジーアイテムは無意味かも?
なるほど、確かに無効化されそうですね。
春映画のレガシーガシャットとは違い本編のはタドルファンタジーの力も加わっているのでエナジーアイテム無効化も引き継いでいそうですし。
  1. URL |
  2. 2017/07/03(月) 22:04:44 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>takaさん
>正宗のクズ化が止まりませんね・・・。
>『平成ジェネレーションズ』では大我が飛彩を診ていましたが、今度は逆の立場に。
クズ化に加え余裕の無さからか本性見せたりとここ数週間で色々な表情見せるようになりましたね。
平成ジェネレーションズの医療もですが当時は敵対していた大我が仲間になり飛彩が敵サイドに行ったりと随分状況が変わってしまいました。
そういえばそろそろOPが映画仕様にんりますね。その頃には正宗退場してそうです・・・

>放送時間
これびっくりしましたよ。
なんだかんだ言いながら安泰と思われたニチアサの時間帯が変わるとは。
早起きしなくてよくなったのは嬉しいですがどこか悲しい気分です。

>風都探偵
ヒーローズでやらず他雑誌というのが意外でした。
そもそも舞台やドラマCDと予想していたので漫画だったとは。
既にクウガもやっていますし媒体は被らせないと考えていたので予想外です。
  1. URL |
  2. 2017/07/03(月) 22:05:06 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
>飛彩の決意は僕も描いてほしいですが(どっちを選んでもどちらかが責任を背負うのか?)と思うと安心して観れないです。
物凄く気になるところなので下手な逃げ道を用意せずちゃんと描いて欲しいです。
宇宙船だと映画のスチールがありましたが写真を構える飛彩が父になっていて切ないですね。
バグスター関連がなければ今頃小姫とああいった未来もあったはずなので。
  1. URL |
  2. 2017/07/03(月) 22:05:39 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

遂に登場した、タドルレガシーはやっぱりかっこいいですね。
レベル99を二人を相手にして圧倒するのは流石だと思いました。
ただレガシーはトゥルーブレイブみたいに下半身にもコートなどの
飾りが欲しかったなぁと、アクションしている時は気にならないのですが、
静止画やフィギュアでは寂しく見えてしまいますので・・・。

あんだけ圧倒的に強かったパラドクス99とクロノスが味方の援護がないと
危ない状況になっているのが皮肉ですなぁ。
短期間でこんなに主人公側と敵側の強さと立場がコロコロ変わるのは
ライダーに限らず、特撮ヒーローでも珍しい気がします。

最初、タドルレガシーのネタバレが来た時は凄い喜んだですが
まさか鎧武のヨモツヘグリみたいな暗い展開でなるとは・・・。
飛彩=ミッチ 正宗=凌馬 小姫=舞 と立場が似ている上に
飛彩はまだ同情できる理由がある分、余計につらい・・・。
ツイッターで知ったんですが、最後、飛彩が立ち去った場所の地面に
「関係者以外立ち入り禁止」と書いてあったのがせつなかったです。
来週は飛彩が遂に過去との決着をつけるみたいなので楽しみです。
  1. URL |
  2. 2017/07/03(月) 23:36:27 |
  3. んんん #IQJbHYTI
  4. [ 編集]

チャンバラ回といい新フォーム獲得回の最後で精神的にくる爆弾を落としていきますね…。 エグゼイドならではのこの独特のお家芸は何度見ても心臓に来ます。
ただ映像に関してはクロノス・ムテキと派手な回が続いていただけにレガシー登場回としては控えめな印象でした。 仕方ないとはいえゲーマ状態もないんだなと。
大我一時退場?は今のストーリー展開でいなくても話が進行するキャラとなるとまあ彼だよなと。 回想も裏技スナイプでもまだ流れてないのがいっぱい流れて驚きました。

>結果的に飛彩らの元に向かうけど永夢だけは残ってそのまま戦い続けた方が良かったような。
どのみち今からパラドを助けに行っても間に合わない可能性もあるので、今後変身できなくなることも考えるとそのまま倒しとけば?と思ってしまいますよね。
政宗もスイッチ一つでバグスター消せるのにパラド消さないの?と。 ガシャットロフィーとか色々設定は細かく作るのに後々適当に流す感じが最近多いような…。

>永夢たちがマスターガシャット手に入れて小姫が無事だから大我の手術出来る、といった逃げ道を作るのではなくちゃんと飛彩の選択を描いて欲しい。
決断してほしいなと思う反面落としどころとしてはそこな気もしますね。 結果的には同じでも大我を救うと判断したあとに永夢たちが小姫救出に成功あたりでしょうか。
あと先週の時点でバグスター化してる感じだった貴利矢も今回のゲーム世界への侵入で確定した感じですね。 結局被害者全員バグスター化しているのかどうか。
クロニクルの被害者たちはちゃんと帰ってきて欲しいなと思う反面、どこからが人間の線引きなのか曖昧になってきているのでそこにどういう答えを出すのか気になります。

あとW続編はやはり漫画だったようですね。 クウガの作画の人以上に実績イマイチな方なのでガッカリでしたが、記事(http://natalie.mu/comic/news/239335)を
見るとそこまで悪くなかったので楽しみです。 ヒーローズだと月刊で間が空いて面倒なので週刊連載でやってくれるのもありがたいです。
また劇場版の長い予告も来ましたがゲムデウスがお笑い枠の俳優とは…。 どんな内容になるのか相変わらず謎なので早く見たいですね。
  1. URL |
  2. 2017/07/04(火) 19:44:11 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

今回のタドルレガシーは初登場というより先行登場といったような印象でしたね。
飛彩も覚悟を決めたというより追い詰められて変身しなければならないといった状況でしたし本格的な活躍は恐らく次回以降で仲間に戻ってからといったところでしょうか

正宗がパラドをマスターガシャットで消さないのは恐らく「完全体のバグスターはマスターガシャットでは消去できない」からだと思います。もしそうでなければ真っ先にパラドを消してるでしょうし飛彩に消せとは言わないかと考えます

仮面ライダーWのマンガについての情報が流れましたが非映像ということを踏まえてもフィリップに会えるのは嬉しいです(菅田将暉さんは売れっ子になりすぎましたから映像では出てくれなさそう)Wを毎週楽しみにしてたあの頃に戻れるような作品になってほしいと思ってます
  1. URL |
  2. 2017/07/04(火) 21:10:43 |
  3. 獅子頭 #-
  4. [ 編集]

>んんんさん
>ただレガシーはトゥルーブレイブみたいに下半身にもコートなどの飾りが欲しかったなぁと、
>アクションしている時は気にならないのですが、静止画やフィギュアでは寂しく見えてしまいますので・・・
久しぶりに2号ライダーが主役並のパワーアップをしてくれて嬉しい反面、デザインとしてはファンタジーの方が好みです。
それこそバレが来た時は「うおおおおおおお!」ってテンションだったのですがアーマーもトゥルーブレイブの方が似合っているので。
下半身コートなどの飾りがない分トゥルーブレイブとは差別化できていますがどこか寂しいですね。

>飛彩=ミッチ 正宗=凌馬 小姫=舞 と立場が似ている上に飛彩はまだ同情できる理由がある分、余計につらい・・・。
飛彩の辛い立場が分かる分同情しちゃいますよね。
誰でも恋人を人質に取られた身動き取れなくなってしまいますよ。
立ち入り禁止は気付きませんでした。
偶然なのか狙ったのか分かりませんがますます飛彩の疎外感が増していますね・・・
それだけに次週の決断が楽しみです。
  1. URL |
  2. 2017/07/04(火) 22:33:29 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
>ただ映像に関してはクロノス・ムテキと派手な回が続いていただけにレガシー登場回としては控えめな印象でした。 仕方ないとはいえゲーマ状態もないんだなと。
必殺技2回も使ってパラドクス・グラファイトを押していたりと活躍はしているレガシーですが映像的な派手さは薄かったかもしれませんね。
やはり渋々戦っている今の環境のせいか見ているこっちとしても気持ちが晴れない点もありますし。
ゲーマ状態はなく、アーマーが浮遊しているような感じでしたね。

>政宗もスイッチ一つでバグスター消せるのにパラド消さないの?と。 ガシャットロフィーとか色々設定は細かく作るのに後々適当に流す感じが最近多いような…。
>結果的には同じでも大我を救うと判断したあとに永夢たちが小姫救出に成功あたりでしょうか。
スイッチを使わないのは消せるバグスターは下級だけで上級は消せないのかもしれません。
この辺りは本編の台詞よりインタビューや超全集等で補完されそうな気がします。
飛彩の決断の落し所はそこでしょうね。
永夢と一緒に変身しようとしているカットもありますし大我の手術を決意→消そうとしている正宗のところに黎斗らの時間稼ぎ→手術終った後に永夢と合流して変身が妥当でしょうか。

また復活後はバグスターかどうかも貴利矢の一件で解決しましたね。
今はまだ飛彩関連や妥当クロノスで忙しいのである程度片付いてからこの課題に直面しそうです。
不自然なくらいバグスターである事に触れていませんしそのうちやりそうです。

>W続編
最初は漫画であることにガッカリしましたが意外と面白そうです。
クウガと違って毎週読めるのも嬉しいですね。
クウガも面白いのですが展開遅いのに加え月刊連載のせいでますます遅く感じてしまって
  1. URL |
  2. 2017/07/04(火) 22:33:56 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>獅子頭さん
>飛彩も覚悟を決めたというより追い詰められて変身しなければならないといった状況でしたし本格的な活躍は恐らく次回以降で仲間に戻ってからといったところでしょうか
爽快感あるカッコいい活躍は仰るように仲間に戻ってからでしょうね。
次週でクロノスとの戦いにも決着が付きそうですし飛彩も開放されるかもしれません。
マスターガシャットでパラドを消せない件は自分もそんな理由があるからと考えています。
そうでないと今週の行動に矛盾が出るので。

>Wマンガ
ゲームやドラマCDであっても菅田くん出演は無理だと思うのでフィリップとして考えるならマンガが妥当なのかもしれません。
舞台ならフィリップを出せますが違う舞台役者になってイメージと違うというのは出てきますし。
マンガの作画も当然菅田くんのフィリップとは違いますが、台詞を脳内再生できる分まだテレビのフィリップに近づける余地はあるので無難な展開かもしれません。
  1. URL |
  2. 2017/07/04(火) 22:34:25 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3562-4cb0cc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する