特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

装動STAGE8

170628-01.jpg
装動STAGE8を購入。
画像には無いけどライドプレイヤーも2個確保。
いつも何箱も仕入れているお店で買ったけど大装動のおかげで転売屋に目を付けられたのかクロノスはおろか、レジェンドゲーマーにも手をつけず見事にライドプレイヤーだけが狩られた状態。
バグスターウイルスの時は狩られながらもいくつかは残っていたりとまだ手心?があったけど今回は容赦ない。
他のスーパーやコンビニ回ってなんとか2個は確保。


170628-02.jpg
170628-03.jpg
170628-04.jpg
170628-11.jpg
まずは先週まで最強を誇っていたクロノス。
シール部分が多いものの、黒と緑の相性もいいからか大装動と一緒に飾っても見劣りしない。
特に髪?の塗り訳が綺麗。
バグルドライバーⅡは初の装動化になるも武器として使う時はバグバイザーと同じ黒色。










170628-05.jpg
レジェンド枠としてウィザード・鎧武ゲーマーが収録。
ゲンムボディは久しぶりの収録。
オリジン用のボディは次のSTAGE9に収録だから色違いもあって余分に買う必要はないけれど
STAGE3のシャカリキスポーツしか持っていない人にとっては嬉しい機会も。












170628-06.jpg
170628-07.jpg
平成ジェネレーションズ・・・?ということでオリジナルのレベル1も作成。
見た目はドライブ・ゴーストゲーマーが好きだけどウィザードも大きなローブに銀に塗装されたソードガンなど凝っていて好き。
鎧武ゲーマーは今回の予算調整枠?かもしれないけどオレンジ塗装が綺麗で武器も2種類あって両面シールと力の入れ様は相変わらず。











170628-12.jpg
夏映画に新しいレベル1は無いようだしオリジナル含めたレベル1を並べてみる。
新しいレベル1くるとしたらムービー大戦で新ライダーのガシャット使って登場とかになりそう。












170628-08.jpg
そしてライドプレイヤー。
装+動ではなく一箱で完成とありがたい仕様。
出来れば4つは欲しかったけどバグスターウイルスのようにそのうちプレバンで予約始りそう。
ラブリカ、ニコver、巨漢ver、ラブリーガールズとセットにできそうなネタは残っているし。

武器を使える設定のおかげで余った武器を持たせても違和感ない。
ブレイカーはオリジナルレベル1用としてエグゼイドレベル1を買い揃えていったら余っちゃったし
スナイプはレベルアップして専用武器があるにも関わらずマグナムが付き続けるから余ってとここで使えるのはありがたい。










170628-09.jpg
やけくそ気味にフル装備。これはこれでありかも。










170628-10.jpg
今回収録分で締め。
レジェンド2つはドライブがSTAGE6だったからSTAGE7でどちらかはくるだろうと予想していたら今回までお預け。
食玩の枠で一度の発売で2度もレジェンドフォーム入れるのは大胆。
自分の中でこの手の食玩は主役(のパワーアップ・フォームチェンジ系)・悪役・レジェンド系を入れるっていう認識があるから。
大装動の後だと胸部パーツがグレーの成形色なのが辛い。(墨入れ済)

流石に同シリーズで8弾となる仕入れるお店も少なくなってきたけどあるところはあるしなんとか買えた。
けど次のSTAGE9と10は箱で予約かな。被っても困らないようなラインナップになってきたから。
一度は限定になったレガシーが一般になるのは驚いた。ポッピーがアソート2だったら良性・悪性とで分けよう。
レガシー・オリジン・ゾンビと再販のようなラインナップなのにとてつもなく豪華に見える。
STAGE10は映画ライダーはプレバンに回されそうだけどVRだけは一般で出そう。

STAGE765の発送も決まったけどアーツ シグマも頼んであるから下旬になりそう。
来月はSTAGE9に765、バイクアクションゲーマーレベル0と3回も発売されるから嬉しい。
スポンサーサイト
  1. 2017/06/28(水) 22:28:54|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アマゾンズ シーズン2最終回「AMAZONZ」 | ホーム | キュウレンジャー第19話「森の惑星キールの精霊」>>

コメント

もう近所ではどこも入荷しなくなったので箱買いしてしまいました。 どこもパラドクス関連が山盛り在庫になっているからか今後も入荷してくれる気配が全然ありません…。
クロノスはシールまみれでローブも曲面なので貼りづらいですが見栄えは問題ないので気に入ってます。 ウィザードの銀塗装ローブを使ったのでちょっと豪華になりました。
ただやはりツノのせいか両目の間が気になります。 目シールとバイザーのサイズも合ってないような…。 あと鎧武のオレンジは本当にきれいですよね。
映画ライダーですが装動は勢いあるのでSTAGE10は鎧武の様に出る気はしますがニコは一般で出るのか気になります。 ライド品薄なのでニコ入りのプレバンセットもあるのかなと。
ターボ2種・シャカリキ・コンバット・VR・風魔2種だけで7種埋まりますし読めませんね。 あとプロトシャカリキ用に今ゲンム素体も買っておいた方がいいのかも迷います。

あとWの続編映像じゃないんですね…。 近年は媒体増えているので映像前提で色々想像しちゃっていましたよ。 1日だけでも夢を見れてよかったと考えます。
まあ三条さんが書くなら面白さは担保されているので楽しみですし、続編の人気が出れば10周年の時にでも映像作品を作ってくれないかなと期待しています。
三条さんのメイン仕事的に漫画でやるような気もしますがその場合はいい作家連れてきて欲しいなと。 クウガは慣れたとはいえ作画単体だと未だに好きではないので…。

>キュウレンジャー
最近はだいぶ冷めてきました…。 さすがにスティンガーの行動に理解できない点が多すぎる上に、盛り上がるべきスコルピオとのドラマもイマイチだなと。
指令変身回あたりまではすごく面白かったのですが、ラッキーの過去回想辺りから大分ガタガタしてきた感が。 毛利さん=丁寧のイメージだったのですが…。
香村さんも毛利さんもやはりサブでこそ輝くライターなんだなと改めて感じました。 メインで評価を得られる人は独自の個性と実力を持っているものなのだなと。 
  1. URL |
  2. 2017/06/29(木) 19:08:01 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
もう近所では仕入れなくなってしまいましたか。
こればかりは地域差なので仕方ないかもしれませんが厳しいですね。
次からは2個買い需要も減るとは言え買えるか怪しいので箱で買おうかと。

STAGE9が豪華すぎてSTAGE10が全く読めませんね。
ちょっと前までタドルレガシーは10と予想していたら9になりましたし。
VRはベルトからの垂れ布?があるのでボディも付く気がします。
ニコverと巨漢verはプレバン限定と予想しているので今週のブログ更新待ちですね。

ゲンムのプロトシャカリキは考えていなかったので見つけたら確保します。
もうどのお店行ってもクロノスすらないので買えないとは思いますが・・・
プレバンでボディ&アーマーセットになることを期待するしかありませんね。
この流れならボディも付くとは思うのですがギャラクシアンのように一度でもボディが付かない例が出てきてしまうと
プレバンで出てもボディ付かないんじゃないか?と嫌な考えが出てきてしまいます。
同じくDVD登場のプロトバイクアクションの発売はアナウンスされていたので、出来ればSTAGE8発売前にプロトシャカリキの仕様も教えて欲しかったです。

>W続編
>近年は媒体増えているので映像前提で色々想像しちゃっていましたよ。
映像作品という考えしかなかったのでまさかの発表でした。確かに一日だけでも夢を見させてもらいました・・・
映像でないのならドラマCDや舞台でしょうか。あの書き方からすると漫画や小説ではなさそうなので。

>キュウレンジャー
スティンガーがセイザブラスター置いて一個人として戦う決意を決めたまではカッコよかったのですがキュータマまで持ち出したのには唖然としましたよ。
騙すために偽者を持っていくならまだしもどうも本物のようですし。
責任を感じすぎてまともな判断も出来なくなったんでしょうか。後で後悔するようなエピソードあればいいんですけど。
まあRE:BIRTHスペクターのように本編がアレでもVシネが面白い例もあるので10月まで保留ですかね。
  1. URL |
  2. 2017/06/29(木) 21:57:01 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3559-019084a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する