特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

アマゾンズ シーズン2第12話「YELLOW BRICK ROAD」

千翼とイユが逃亡して隊員は同情。
こんな仕事やっているからこそ情が出てしまうのか、隊員の気持ちも分かる。
黒崎はこんな仕事だからこそ割切っている感じだけど。

血まみれのフクの目が完全にいってる。
笑い方も不気味だし恐ろしい。
志藤らもフクの戦う事情は知っているだろうから辛そう。
誰も口にしなかったことを喋ったりと誰にとっても苦しい5年間。

「失礼するよ局長代理」
でいきなり出てきたのにはびびった。
どう見ても死んだと思ったのに生き残るのは頑丈とかそういうの越えてるw
話を聞くに黒崎もアマゾン化した?
スイパラとエステの時も怪しげな演出だったしどちらかはアマゾン化するんじゃないかと思ったけど黒崎の方かも。
私情を優先しないで戦うのがヒーローっぽい。

クラゲ(七羽)の触手を貪るシーンがまたきつい。
仁が七羽がアマゾン化したことを知らないのが意外だった。
1話冒頭にアルファいたから全ての事情を知っているものとばかり。

イユが腕輪が外れないシーンは変身すればいいのにと思っちゃう。
段々記憶を取り戻していくのは嬉しいけど「パパとママとお姉ちゃんと」が早くなっていくのが恐い。
発狂した時の「アマゾン!」は元に戻った女の子の声色に戻っているけど暴走状態。
悠の「伏せろ!」で今回も救われているけどまたしてもさっきまで命だったモノが辺り一面に転がる、

最後は仁と七羽の再会。
本来なら嬉しいはずがお互いに壊れているというか引き返せないところまで来てしまった。
ずっと会いたかったはずの仁の笑顔がまた切ない。

今週はラストに向けた溜め回というかこれまでに比べれば大人しいかったかも。
次回はついに最終回。
Zのタイトルはどうするのかと思ったらAMAZON「Z」ときた。
予告も雰囲気が違っていて去年4月から衝撃の展開を繰り広げてきたアマゾンズもついに終りなんだと実感する。
流石にシーズン3はないだろうしこれがラストだろうから。
雑誌スチールどおりならアルファVSクラゲ、ニューオメガVSネオの戦いだけど予告だけ見るとニューオメガ&アルファVSネオみたいにも見える。
悠と美月のカットもあったけど悠は生き残りそう。仁・千翼・イユ・マモルは死にそうだけど・・・
最終回の配信時間は30分越えてまた45分とかやって欲しい。
スポンサーサイト
  1. 2017/06/24(土) 00:00:24|
  2. 仮面ライダーアマゾンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日のお買い物 | ホーム | ゴーストRE:BIRTH 仮面ライダースペクター シンスペクターゴーストアイコン版>>

コメント

先ほどある動画サイトで早送りせずに視聴しました。本当ならアマゾンプライムの30日間無料会員で観た方がいいのだと思いますが、それは別の作品に取っておこうと思います。


断片的にしか観ていないので知らない場面がたくさんありますが、イユが父親に目玉を喰われる場面は怖かったので(父親に喰われた時の事は思い出させないようにしないとダメだろ。)と千翼に言いたくなりました。


「シーズン1」を断片的に観てから僕も悠と同じように気合を入れる時は(アマゾン!!!!!)と叫ぶ事が多くなりましたが「シーズン2」の衝撃の事実をいろいろ知ってから(人喰いになりたかったわけじゃないけど俺はアマゾンにはなりたくない。)という気持ちを大事にしたくて(アマゾン!!!!!)を言わないようにしてきました。でも「最終回」の予告を観ていたら久しぶりに(アマゾン!!!!!)と叫んでしまいました。

ここまで来たら「龍騎」の「48話から50話」と同じように登場人物たちのそれぞれの人生を最後まで貫いてほしいです。











  1. URL |
  2. 2017/06/24(土) 18:25:47 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROさん
もし30日分残っているのなら是非ご覧になってみてください。
目玉を食われるシーンは2話ラストなのですが当時の反響は凄かったですよ。
もし子供の頃に見ていたらトラウマレベルです。
  1. URL |
  2. 2017/06/24(土) 23:45:48 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

千翼が可哀想…可哀想なんですがお前完全に怪人だなと
これだけ視聴者に「死ぬしかない」と思われる主人公も珍しいです。
というか主人公…主人公なのか?みたいな境地に行ってる物凄いキャラクター…
  1. URL |
  2. 2017/06/25(日) 11:54:20 |
  3. じんば #-
  4. [ 編集]

>じんばさん
千翼が死なないと収まりが付かないことになってますからね・・・
予告見ても不穏な気配しかしませんし誰かしら死にそうな気が。
千翼は2期では主人公ではありますがアマゾンズ全体を通してみると未だに悠が主人公と考えてしまいます。
  1. URL |
  2. 2017/06/25(日) 15:28:51 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3555-f93c3d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する