特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

アキバショールーム(H29.6)

170621-01.jpg
先週アキバショールームに行ってきたので何枚か写真を。
ちょうどアメコミ映画特集みたいなのをやっていて展示も色々。




170621-02.jpg
170621-03.jpg
170621-04.jpg
まずはエグゼイドから。
予約受付中のマイティブラザーズにそのうち始りそうなマキシマムマイティとパラドクス。
パラドクスの肩・拳共有は装動に見慣れているからか、S.H.フィギュアーツのほうがフィギュアとしてのハッタリ効いてる。










170621-05.jpg
タイプスペシャルも写真ではなくやった生で見る事が出来た。
ここに展示されているということは商品化も近そう。
ちょっと前まで展示されていたらしいダークドライブは無かった。










170621-08.jpg
マモル=モグラアマゾン。
愛くるしいキャラに加えて暗い画面だから気付き辛いけどよく見ると恐そうなデザイン。
強化態やカラスは発売するのだろうか。










170621-10.jpg
キック&パンチホッパー。
先月のイベントで展示されていたハイパーカブトは無かった。
このままザビーらにも繋がってほしい。










170621-06.jpg
170621-07.jpg
SICドライブ勢。ハートがカッコよすぎ。
やっぱり金よりも赤の方が好き。










170621-12.jpg
170621-11.jpg
170621-15.jpg
170621-14.jpg
そしてアメコミ勢。撮り忘れたけどジャック・スパロウもあってかなり似ていた。
ホームカミングはスパイダーマンの活躍よりもどれだけアイアンマンの出番あるのかが気になったりする。
シビルウォー後の社長が見れるわけだし。










170621-13.jpg
来月購入予定のC-3PO。
メッキではなく塗装。メッキの方が好きだからプラモの方を買おうか悩み始める。
プラモはアーツに比べて若干小さいみたいだけど。










170621-16.jpg
最後はホールオブアーマー。
7個を横一列に並べるとかなりのスペース取るしバンダイ的にも縦に積むのが推奨?
タイプスペシャル同様、写真レポでしか見た事のないマーク1・4・7を見る事が出来た。
残る3体だし何とか出して欲しい。
ホールオブアーマー計画終ったらそろそろバッキーやヴィジョンを・・・
  1. 2017/06/22(木) 00:20:20|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ゴーストRE:BIRTH 仮面ライダースペクター シンスペクターゴーストアイコン版 | ホーム | 大装動>>

コメント

タイプスペシャルいよいよ受注開始ですが使用した武器がつくかつかないかで情報が錯綜していますね。

過去バンダイのやり口や商品ページの記述内容からしておそらくつかないとは思いますが。
消費者と売り手・メーカーの思惑というものは大抵相反するのが普通ですしね。
  1. URL |
  2. 2017/06/23(金) 08:06:03 |
  3. ロック #-
  4. [ 編集]

>ロックさん
まさか記事書いた次の日に発売決定とは思いませんでしたよ。
おそらくドライブアーツとしてはこれが最後なので喜んで注文します。
ただ公式画像にハンドル剣とシンゴウアックス付かないのは確定しましたね・・・
自分はハンドル剣(タイプワイルド)持って無いので最後くらい武器はつけて欲しい気持ちがあります。
一時期のメダジャリバーやウィザーソードガンのようにいらないくらいあったのが嘘のような現状です。
  1. URL |
  2. 2017/06/24(土) 00:13:21 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

こちらもPBで手続きをとりましたが…

複数アイテム間での連動を謳いつつ『本商品に◯◯は入っておりません、別にお買い求め下さい』みたいなのは子供時代から慣れっこでああ、何だいつものパターンかとやり過ごしているせいかみなさん思いの外反応が過剰気味じゃない?とつい思ってしまいました。
わざわざ付属品の為に別キャラもう1体!がキツいのは分かりますけど。

ここ最近は昔と違って価格上昇とコストダウンに苦心している、そういう傾向にあったわけですから向こうもそこまで気を利かせてはこないだろうと、
そしたら案の定という事で。

個人的にこういう予測めいた事をやる場合敢えてネガティブ方向に寄せて予防線を張っておくのが癖というか割と好きなんですがだいたいそれをやっておくと的中しやすいんですよ自分は。
  1. URL |
  2. 2017/06/24(土) 06:25:15 |
  3. ロック #-
  4. [ 編集]

>ロックさん
>ここ最近は昔と違って価格上昇とコストダウンに苦心している、そういう傾向にあったわけですから向こうもそこまで気を利かせてはこないだろうと、
そしたら案の定という事で。
最初に受注始った段階で武器付くとか書いてなかったですし仰るように気は利かせないだろうと思ったら案の定でした。
せっかくのドライブラストアイテム?ですしハンドル剣かシンゴウアックスは付けて欲しかったです。
チェイサー買ってる人は多いと思いますがワイルドは少ない印象があるので。

>個人的にこういう予測めいた事をやる場合敢えてネガティブ方向に寄せて予防線を張っておくのが癖というか割と好きなんですがだいたいそれをやっておくと的中しやすいんですよ自分は。
確かに期待値は低めにしておいた方が良いかもしれませんね。
この手のでプラスになることはあまりないので。
  1. URL |
  2. 2017/06/24(土) 23:39:19 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3553-b7d7ee69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する