特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

大装動

170620-1.jpg
例年の食玩でいうEX弾。装動が豪華になった大装動が発売。
イオン限定で店舗では売切れ続出、結局プレバンでも受注が始らずオークションでは高値の阿吽歓喜でまさに大騒動。



170620-2.jpg
自分は各セットを2個ずつ購入。
日曜日の夕方にイオンにいったら8箱仕入れてあって1箱は売り切れ。
月曜日にまた行ったら全滅していたしタッチの差だった。危ない危ない。










170620-3.jpg
胸部や太もも・脛、武器と塗装箇所が一気に増えて食玩ならぬクオリティ。
まだ墨入れしていないからやらないと。
腕周りなどまだシールなところはあるけどこれまでのシールの手間に比べると大分楽に。
特にブレイブはこれまで足りなかったガシャコンソードが一気に2個付属してお得感ある。









170620-4.jpg
これまで飾ってあったレベル2をフルドラゴンに。
これでフルドラゴンと分割状態で揃える事ができた。









170620-7.jpg
170620-6.jpg
170620-5.jpg
ブレイブ・スナイプは専用の頭部・後頭部パーツも新造なのでより劇中に近づいている。
舌もちゃんと赤くなっているけど、ここに関してはSTAGE4版の黒の方が締りがあって好きだったりする。
せっかく台座がついてきてもフルドラゴン状態だと使えないのが難点。









170620-8.jpg
170620-9.jpg
170620-10.jpg
フルドラゴンに出来たので現時点での全フォームが揃う。
これにゲーマーも入れれば完璧なんだろうけどライダーのみで揃えてる。
ブレイブはここにサファリ・ギャラクシアンが加わるからさらに充実。

ようやく発売の大装動だけどゲンムやパラドクスでも出して欲しいところ。
MAX大装動やハイパー大装動が待たれる。

クオリティは高かったけど、これまでほぼ全フォーム揃えて来た身としては無理して2個ずつ買わなくても良かったかもしれない。
実際に2つ使ったのはドラゴナイトハンターだけでエグゼイドらは1セット空けて残りの1セットは未開封のまま。
ブレイブセットでのギャラクシアンのように素体が付かないセットが出てくるか、レガシーゲーマーのボディがアソート1になったりして手に入らなかった時のために確保したようなものだし。
エグゼイドも今後のパワーアップは独自ボディだろうし、このままピンクスーツでの新フォームが出なければ余分に買ったアーマーとボディはレベル99扱いとして飾ろうかな。
バイクアクションゲーマーレベル0のような急に立体化したフォームでもボディは付いてくるからギャラクシアンのようにボディが足りないってことは無さそうだし。
問題はスナイプ。完全に持て余している。
銀に塗装された胸部パーツらはゲンム オリジンに使おうかな。実質の大装動扱いにしてしまおう。
来週にはもうSTAGE8発売だし楽しみが続く。
スポンサーサイト
  1. 2017/06/20(火) 22:28:03|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アキバショールーム(H29.6) | ホーム | 今日のお買い物>>

コメント

毎度クオリティ上がっているなと言ってばかりですが今回はその極地ですね。 特にガシャコンソードの綺麗さに感動しました。
「1000円近くする食玩」ではなく「たった1000円で買えるほぼ塗装済みの可動フィギュア」という認識にまでなってきています。
エグゼイド系もシャカリキやバーガーなど一気に増え素体が足りなかったので助かりました…。 レガシーもこの銀の足と可動で遊べるのが楽しみです。
フルドラゴンもピンクのエグゼイドだとダサいものの、黒系素体の2体だと色がマッチしていてカッコよく今までの装動の中でもかなり気に入っています。

>問題はスナイプ。完全に持て余している。
スナイプがアソート1なのが巷で不評食らっているようですが、フォームが多く今後も増える2種と比べると強化のないスナイプがこの数は妥当だなと。
とりあえず可動上武器が動かしにくいシミュレーションズに使ってます。 腕の砲門の角度をいじれる上に両腕の合体も綺麗にできるようにできるので。
自分も2種ずつ買ったため若干持て余すかな?と思ったのですが、塗装済み武器やレベル1頭部が今回で一気に増えたのはありがたいです。
ブレイブ全種に武器を持たせられましたし、数の都合上背中を付けてなかった物も今では全部完全な状態にすることができたので満足度高いです。
ゲンムレベル0は胸がガンメタ系の色で足が銀色と変則的なので銀胸付けるか迷いますね。 9弾ゲンムが大装動仕様だったなら文句なしだったのですが…。

そしてまたすぐ8弾が発売なので熱が冷めませんね。 以前出かけた際に8弾のサンプルが展示されていたので見ましたがどれも出来が良く、
特にライドがほぼ全面マット塗装されていて400円でこれが…と感心しました。 ただクロノスは中央のツノの配置上目のシールがアンバランスでした…。
先週は放送も休みでブログも控えめでしたが、ムテキ登場回の今週は9弾ラインナップ全公開までやってくれないかと期待してしまいます。

>DXハイパームテキガシャット
音声がどう聞いても牙狼で吹きました。 ギミック的にも音声量的にも極ロックシードと大差ないのに満足度はこちらの方が高かった気がします。
余計なアタッチメントを付けずとも手早く変身できるのもいいなと。 セリフボイスも変身前と変身後で内容が変わるのが結構衝撃的でした。 
まあさすがにレベル4用のはいらなかった気がしますが…。 あとメッキがドライバーに当たって確実にハゲるので気を使いますね。
  1. URL |
  2. 2017/06/21(水) 00:04:13 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

買ってないのですが画像だけでも中々のものですね、違和感がほとんどないのがすごいですよ。

しかし思えば、初めて出た頃はこんなにしっかり使われるようになってかなり印象に残るものになるとは思いませんでしたね……フルドラゴン。
最初は似たような形態としてオールドラゴンが昔あったのでフルドラゴンもそんなに使われなさそうと思ってましたし、すぐゾンビが出たりパラドクスが出たりとレベルもどんどんインフレしていったのでレベル5なんて厳しいだろうと思っていたらまさかのブレイブフルドラゴンが大活躍!……エグゼイドは本当にどんな形態でもわりと上手く使っていくので見てて楽しいですよね、ゼビウスを除けば出た時に頑張ってしばらく良いところのなかったコンバットも色を変えてレーザーターボが使ってくれて中々の空中戦をしてくれましたし。

エグゼイドのピンクスーツならクリエイターゲーマー辺りに使えたりするんじゃないですか?確かピンクスーツだった気がしますし……まぁ実際に出るかどうかはわかりませんけどね。
  1. URL |
  2. 2017/06/21(水) 00:55:35 |
  3. 兎那希 #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

持て余さないで下さい!ぜひ有効活用しきって下さい!T-T(買えなかった勢の切実なる心の声&血涙)

だいぶ店舗を回りましたが、同志と思われる難民が見落としが無いか、
棚奥に隠れていないか…そんな姿を回った店舗で何人も見かけました(^^;
そんな私もようやく見つけたと思ったら1BOX分、箱に入っていたのは全て1・3のみ(苦笑

流通限定・少数生産、いかにも転売ヤーが喜びそうな単語が並んだ今回の大装動。
レビューを拝見する限り、ネットオークションで3倍値でも入札が入るのが納得の出来ですね。

幸い公式ブログで開発担当者殿がユーザーの声にアンテナを立てているのがよくわかってますし、
難民さんの中でも再販やプレバン希望を出したという方を何度か見かけてるので
私も転売からは購入せず良い方向に行くこと願いつつそっとリクエストしました。。
(この手の販売時は発売日統一と厳守してほしい旨も)
  1. URL |
  2. 2017/06/21(水) 09:59:55 |
  3. ガンバライダードアラマン #-
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
「1000円近くする食玩」ではなく「たった1000円で買えるほぼ塗装済みの可動フィギュア」という認識にまでなってきています。
鯖缶さんも購入できたようで安心しました。
ガシャコンソードは凄く綺麗ですよね。
中央の銀部分にシールは使っているものの、赤と青の塗装が美しいです。
大装動といえど腕ロールや膝周りのシールと触りすぎて剥がれそうな点に気を使うことはありますが
実質900円でここまでのクオリティは驚くばかりです。

フルドラゴンはブレイブとスナイプは黒素体だからマッチしていますよね。
玩具オリジナルになってしまいますがフルドラゴン状態でガシャコンソードやマグナムを持たせるとさらにカッコよくなります。
玩具オリジナルで揃える人はゲンムやパラドクス用に買い足しているのかもしれません。

>スナイプがアソート1なのが巷で不評食らっているようですが、フォームが多く今後も増える2種と比べると強化のないスナイプがこの数は妥当だなと。
スナイプやドラゴナイトハンターではなくブレイブの数を増やしたのはガシャコンソード不足の人やギャラクシアン素体のための救済の意味もあったのかもしれませんね。
ジェットコンバットのようにガシャコンマグナム使わないフォームにも付属していてフォーム数自体多くないスナイプは余るくらいですが
ブレイブはドレミファビート・ファンタジー(正常・赤目)とどの形態でも使うのに対してSTAGE1・6にしかガシャコンソードはついてこなかったので。
自分はSTAGE3の再販時でブレイブ素体を揃えてしまったので余計ガシャコンソード不足に陥ってしまいました。
おかげで背中に使うレベル1頭部も成形色のままのがあって全てカラーで揃えている状態ではないのが心残りです。
普段は背中の塗装や造形などは全く気にしないのですが、ここまで揃ってくると気になってしまって。

>先週は放送も休みでブログも控えめでしたが、ムテキ登場回の今週は9弾ラインナップ全公開までやってくれないかと期待してしまいます。
担当替わる直前の更新が一番の盛り上がりで最近は予定調和?というか淡々としているのでまた派手にやって欲しいですね。
と言っても食玩を週1で紹介している時点で十分すぎる程凄いので感覚麻痺しちゃってます。
仰るように一気にSTAGE9のラインナップ公開は期待しちゃいます。

STAGE8の複数買い要員はライドプレイヤーだけですね。
バグスターウイルスのように4体くらいは揃えたいです。
専用武器はSTAGE9までお預けですが、余ったガシャコンブレイカーやマグナムを使えるのが嬉しいです。

>DXハイパームテキガシャット
完全に牙狼ですよねw
牙狼がニチアサでやっていたらこんな感じだったのかもしれません。
自分もレベル4音声は気になりましたが無かったら無かったで気になっていたと思うのでここで収録して正解だったかと。
  1. URL |
  2. 2017/06/21(水) 22:11:19 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>兎那希さん
まだ大装動が近くに残っているのなら是非手に取ってみてください。
アーツ派の自分が今年は装動に絞るほど魅力的なラインナップとクオリティなので。

フルドラゴンは使われまくっていますよね。
自分もインフレの波に飲まれて使わなくなるんじゃないかと思いましたが
ゾンビに喰らい付いたスナイプ、レベル差が離れていてもエナジーメダルで差を補ったブレイブとかなりの登場頻度ですし。

>エグゼイドは本当にどんな形態でもわりと上手く使っていくので見てて楽しいですよね
765ゲーマーらにレーザーターボの流用、ベルトだけ変えたゲンム オリジンにX-0と使い方が上手ですよね。
普段なら流用でがっかり?するところかもしれませんが逆に燃えてきます。

>エグゼイドのピンクスーツならクリエイターゲーマー辺りに使えたりするんじゃないですか?確かピンクスーツだった気がしますし……まぁ実際に出るかどうかはわかりませんけどね
忘れてましたがクリエイターゲーマーがピンクスーツでしたね。
プレバンセットに回されそうなのでボディ付かなかったら余った1セットはここで使います。
ボディが付くならやはりレベル99用にしようかと。
  1. URL |
  2. 2017/06/21(水) 22:12:19 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>ガンバライダードアラマンさん
購入できませんでしたか・・・
バグスターウイルスもプレバンセットになったので大装動もあるかもしれません。
まだ高値になっているオークションで買うのは控えた方が良さそうです。
イオン限定の時点で都心の人は苦しいでしょうね。
今回ばかりは地方在住なのが幸いでした。

>(この手の販売時は発売日統一と厳守してほしい旨も)
普段の玩具やゲームはイオンなどの大型店舗でも発売日が厳守されていますが食玩は緩いですよね。
一応ラムネが入っている関係上、食品のため早く出して売りたい真理もあるはずなので文句言い辛い面もあるのかもしれません。
  1. URL |
  2. 2017/06/21(水) 22:16:15 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3552-357b7da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する