特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

エグゼイド第35話「Partnerを救出せよ!」

exid35-1.jpg
冒頭ではナレーションによる紹介。
ちゃんと飛彩もいるからその内戻ってくるという安心感がある。
始る前のCMでニコもいた。










exid35-2.jpg
久しぶりに登場のゲキトツロボッツ。
レーザーターボがシャカリキスポーツを使ってくるから合わせたのかな。
ゾンビが乱入するもゲームオーバー。鋼鉄化のエグゼイドは無事。
永夢も新檀黎斗もシャカリキスポーツを使っていたから自分たちの力に押される展開。

「ふぅー! 残りライフ94。私の貴重なライフをよくも!」

98回コンティニューできても1つ1つ大事にしているのが印象的。
自分ならこれだけ命があれば多少失っても大丈夫って考えちゃうし。
変身解除して半年ぶりに貴利矢登場。
春映画にゴライダー・バトルDVDと度々復活していた貴利矢だけど本編では初めて。










exid35-3.jpg
正宗はクロニクルプレイヤーの命だけではなく社内も掌握。
ゲームオーバーした人たちの命がかかっている以上、衛生省も使用を控えることしか言えずやりたい放題。
ライダークロニクルを発売したのは幻夢コーポレーションなのにあたかも自分たちにしか成しえないような口ぶりが上手い。
元々人望あったからか、これまでの社長たちが酷すぎたのかは分からないけど社内の雰囲気も良い。

パラドに誘われるも断る永夢。
なんだかんだでこの2人が一緒になる展開はあると思っているけどまだ先かな。
それこそ夏映画や最終回、Vシネあたりにとっておきそう。
ふらふらになっても奮闘するグラファイトが熱いしここにきてキャラも確立してきた。










exid35-4.jpg
「0速 変身」「爆速 変身」

掛け声はニュートラルかパーキンングで予想してたけど0速だった。
久しぶりに出番が出来たジェットコンバットの空中戦が見応えある。
これまでマキシマムマイティも空中戦のようなことをしていたけどあくまで大ジャンプであって
本当に空飛べるジェットコンバットと比べると不利というのが伝わってくる。
レーザーターボは細身で違和感凄いからシャカリキスポーツやジェットコンバットでようやく普通の体型になる。










exid35-5.jpg
クロノス相手に大我とニコのコンビ。
とりあえず回復で何とかなるもあのまま戦っていたら絶版になっていそう。
リプログラミングは防いだと油断させたところで突っ込んでくるとは思わなかった。










exid35-6.jpg
超バトルDVD見た後だと貴利矢は操られた振りしてそう。
耳打ちも「クロノス騙すために演技しろ」って囁かれたのかもしれないし。

新檀黎斗の手によりハイパームテキガシャット完成。
先週の予告時点では外見は完成しても中身のデータは無いんじゃないかと思ったけど完成してそう。
PCといいポスターといい性格がよく分かるw

飛彩には術式レベルハンドレッド・タドルレガシーガシャットが。
このむき出しの配線がたまらない。
映像が暗いせいだろうけどもう1人の飛彩が使っていたものよりも若干緑がかっている気がする。












exid35-9.jpg
次回でムテキゲーマー登場。
キワモノばかりのデザインだったからカッコよく見えるw
最強フォームで金色はエンペラーフォームぶり。
2期ライダーだと究極フォームで金色もいるから最強フォームの時点で強そう。

クロノスを倒しはするだろうけど退場にはならなさそう。
飛彩もレガシーゲーマーにはならずファンタジーのまま。










exid35-7.jpg
CMでも解禁。
発売は来週だけど放送自体は休みのため今週にCMきた。
ムテキモードも!の中にレーザーいないのが気になる・・・
レベル100があるブレイブはともかく残り2人はバンバンシミュレーションとゾンビで終りみたいだから
初期の姿ではなく最終形態のままムテキになって欲しい。










exid35-8.jpg
夏映画の予告も長いのが公開。
新檀黎斗が運転する車のナンバーが9610w
ついにゲムデウスが登場。サジタリウス・ノヴァみたい
ブレイドみたいに映画と本編で分けてきそう。
夏映画のボスがゲムデウス、本編が違う人がラスボスかな。

一斉変身のシーンはカッコいいけど結局負けたのがガシャットが散っている。
中盤?だけでなく最終局面でも一斉変身はして欲しい。
この頃にはレガシーゲーマーも登場。1本でレベル100だからいよいよ春映画とは繋がりが無さそう。
スポンサーサイト
  1. 2017/06/11(日) 15:21:42|
  2. 仮面ライダーエグゼイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<キュウレンジャー第18話「緊急出動!スペースヒーロー!」 | ホーム | てれびくん超バトルDVD  [裏技]仮面ライダーレーザー>>

コメント

エグゼイドの映画の長い予告が公開されましたね。いままでの夏映画の予告もワクワクするような内容でしたがそのなかでも今回の予告が自分の中で気に入りました。ナレーターの変更やシリアスな予告も合わさって「どんなことがあっても初日に見に行きたい」と感じられる予告だったと思います。

本編もレーザーターボの戦闘シーンやマキシマムマイティの伸縮アクションに加え永夢と貴利矢の関係も深く踏み込んだ話だったと思います。
貴利矢も一見したら悪に堕ちたかと感じ取れますがそれも正宗を騙すために永夢と一芝居打ってる可能性もありますよね(ドライブの剛がそうだったみたいに)

次回はCRのライダーVS幻夢コーポレーションのライダーの戦いに加えムテキゲーマー登場と最高に熱いのですが来週はゴルフ…鎧武39話の時に味わった気持ちを繰り返すことになろうとは…

P.S.カテゴリーがフォーゼになっています
  1. URL |
  2. 2017/06/11(日) 16:16:39 |
  3. 獅子頭 #-
  4. [ 編集]

「34話と35話」を続けて視聴したのに続きが気になる終わり方になっていて(おのれスタッフゥゥゥうぅぅぅぅぅぅ)という気持ちになりました(笑)



クロノスが貴利矢が永夢に耳打ちをしても動揺していなかったのを見ると、貴利矢が自分を裏切らない自信があるような気がします。


「DVD一巻から三巻」を視聴して(黎斗と正宗はバグスターウィルスを発見した人間であって作った人間ではない。)という事に気づいたので、もしかしたら(永夢が信頼している人間が黒幕。)という情報を貴利矢は正宗から聞いたのではないか?と考えるようになりました。例えば「9話」から出てきたあの人とか? それを耳打ちで聞いた永夢はポッピーたちを巻き込まないために何も言わなかったのかもしれません。


メインライターを務めている高橋悠也さんが脚本を担当した「血煙の石川五ェ門」は主人公がだれにも頼らずに超人的な強さを手に入れようとする作品だったので、「夏映画」の予告を観て、永夢ももしかしたら一人でどこかに行ってしまうほどの強さを手に入れようとしているように観えました。









  1. URL |
  2. 2017/06/11(日) 16:21:18 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

ようやく復活した感じの貴利矢ですが、まぁ十中八九正宗を騙す為に賛同してる振りでしょうね……。
未だポーズと言う唯一かつ圧倒的な力を持ちレベル0の抑制レベルドレインすら効かないような存在ですから、今すぐ永夢側に自分が戻っても勝てないと考えていそうですし……相変わらずの密偵?のような活躍ぶりが本当にカッコいい、と思うのはさすがにちょっと早いですかね。
戻って来たらまたあの軽やかな回し蹴り変身を見せて欲しいですし。

通常レーザーはレベル2もレベル3も構造的に他のゲーマは装備できなかったのでシャカリキやコンバットを装備してるのは中々新鮮ですね。
今ならあの頃はハンター内装備で唯一装備できなかったファングも装備できる……?あーでも、もしプロトハンターでの変身だとしたらファングだけなくなりそうですね、正規ハンターで変身してくれないかなー。
と言うか正規ハンターって今誰が持ってるんでしょう……?2つ目のデュアルβが出る直前辺りには誰が持ってましたっけ?

何故だろう、正宗だけクロニクル(サバイバルデスゲーム)じゃなくてクロニクル(経営シミュレーション)してるように見える……まぁシミュレーションじゃなくて実際に会社経営はしてるわけですけど。

ムテキモードはスロットの2つ目を使うみたいですし、デュアルガシャットを使うブレイブにスナイプや2つ目のガシャットを使う必要のあるゲンムの現最強形態では使えないんじゃ……?同じ理由で例えゲーマドライバーを使っていてもパラドクスには使えませんしね。
そしてレガシーなら一応使えるみたいですけど、ファンタジーじゃ使えないのでレガシーを使わない内はクエストのみと言う……何か魔王には使えないのに勇者には使える無敵の力と言うのが良いですね、どこかでファンタジーでも勝てない相手(グラファイト?)に対してブレイブレベル2ムテキモードに切り替えてって感じに使ってみて欲しいくらいです。
あとバグルドライバーも構造的に使えないのでポッピーやクロノスも使えない、と……こう考えると意外とよく考えてありますよね。
ゲーマドライバーを使用していて尚且つレベル2やレベル0のようにシングルガシャットを1つしか使用していないレベルを持つライダーじゃないと使えないので、黎斗を除けばほぼバグスターには使えないライダー限定能力みたいなものですし。
まぁ条件的には貴利矢にも使えそうですけどね。
  1. URL |
  2. 2017/06/11(日) 16:32:37 |
  3. 兎那希 #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

恐るべき神の才能

いよいよ最終章序章。シャカリキ、コンバットと乗り物変身のレーザーターボ。前者、後者ともにスピード&パワー強化でゾンビに匹敵するほど。さらにレベル0の力同士で相殺も可能っぽいです。ちなみに音声は少し違います。

貴利矢は永夢に「これは茶番だ。この後、俺を殴れ」と言ったのか。

労働としてタドルレガシー、そして神の才能が子供のネーミングのようなハイパームテキを生み出した!

映画ではまさかのゲムデウス登場。風魔は誰なのか。車の9610wwwwwww

正宗の人望、ニコのゲーマーとしてのポーズ先読みなどいろいろ最高でした。クロノスのポーズ能力は、停止中に自身が触れる、攻撃するなど干渉したモノはある程度動くんですね。

来週はゴルフバグスター。幻夢の社員達で接待? 黎斗の人のツイートによれば貴利矢が永夢に言った実はこの事だとかwwwwwwwww
  1. URL |
  2. 2017/06/11(日) 17:02:40 |
  3. 蟹 #/02qLiNA
  4. [ 編集]

>獅子頭さん
>いままでの夏映画の予告もワクワクするような内容でしたがそのなかでも今回の予告が自分の中で気に入りました。
今年の予告も面白そうでしたね。
台詞だけは出ていてゲムデウスがついに出てきますしブレイド的な終わり方になるのか、そうでないのかなども気になるので。
目下の楽しみは一斉変身でしょうか。

>本編もレーザーターボの戦闘シーンやマキシマムマイティの伸縮アクションに加え永夢と貴利矢の関係も深く踏み込んだ話だったと思います。
>貴利矢も一見したら悪に堕ちたかと感じ取れますがそれも正宗を騙すために永夢と一芝居打ってる可能性もありますよね(ドライブの剛がそうだったみたいに)
空中戦は見応えありましたね。
大ジャンプのマキシマムに空飛べるジェットコンバットの比較も出来たので。
貴利矢は演技だと信じたいです。流石に耳打ちまでしたのに最初から正宗の味方でしたはちょっと・・・

>P.S.カテゴリーがフォーゼになっています
ご指摘ありがとうございます。
エグゼイドに直しました。
  1. URL |
  2. 2017/06/11(日) 22:03:47 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
>「DVD一巻から三巻」を視聴して(黎斗と正宗はバグスターウィルスを発見した人間であって作った人間ではない。)という事に気づいたので、
まだ黒幕は別にいそうですよね。
2人とも発見したり感染したりはしていますが作った訳ではないので。
個人的には衛生省の恭太郎が怪しいと踏んでいます。
あのまま良い人で終るとも思えませんし。
  1. URL |
  2. 2017/06/11(日) 22:04:16 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>兎那希さん
>未だポーズと言う唯一かつ圧倒的な力を持ちレベル0の抑制レベルドレインすら効かないような存在ですから、今すぐ永夢側に自分が戻っても勝てないと考えていそうですし……相変わらずの密偵?のような活躍ぶりが本当にカッコいい、と思うのはさすがにちょっと早いですかね。
人を騙すのが得意ですし復活後は正宗に対してやっていると信じたいですね。
仰るようにレベル0の抑制があっても時間停止はどうしようもなく、味方に戻ったところでやられるのは目に見えてますし。

>今ならあの頃はハンター内装備で唯一装備できなかったファングも装備できる……?あーでも、もしプロトハンターでの変身だとしたらファングだけなくなりそうですね、正規ハンターで変身してくれないかなー。
>と言うか正規ハンターって今誰が持ってるんでしょう……?2つ目のデュアルβが出る直前辺りには誰が持ってましたっけ?
装動あたりならフルドラゴン(ファング)にも出来そうですがスーツ的にはどうでしょう・・・
正規ハンターは飛彩が持っているかと。
30話でスナイプと一緒に分割ドラゴンになったのが最後の使用だと思います。

>ムテキモードはスロットの2つ目を使うみたいですし、デュアルガシャットを使うブレイブにスナイプや2つ目のガシャットを使う必要のあるゲンムの現最強形態では使えないんじゃ……?
そう、スロット2個使うデュアルガシャットのライダーだと使えないんですよね・・・
仰るようにパラドクスやポッピー・クロノスも使えませんし確実に使えるのは初期の5人だけ。
ムテキもスロット1つしか使わないのならキメワザホルダーにセットしてムテキ化とかならファンタジーやバンバンシミュレーションズの状態でも使えたんですけど。
終盤になって初期フォームで戦うというのは燃える展開ではありますがエグゼイドライダーに限ってはパワーアップ後の方がカッコいいので
それぞれの強化フォームのままムテキ化して欲しかったなぁと。
  1. URL |
  2. 2017/06/11(日) 22:05:10 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>蟹さん
>ちなみに音声は少し違います。
地味にプロトガシャットの音声違うんですよね。
シャカリキスポーツはプロト・ノーマル版と妙な癖があって面白いです。
文字だけは公開されているプロトドラゴナイトハンターも早く聞いて見たいですよ。

>正宗の人望、ニコのゲーマーとしてのポーズ先読みなどいろいろ最高でした。クロノスのポーズ能力は、停止中に自身が触れる、攻撃するなど干渉したモノはある程度動くんですね。
一瞬だけですが動くんですよね。
細かいですが凝っていて好きです。
  1. URL |
  2. 2017/06/11(日) 22:05:53 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

毎週本当にわくわくしながら観ているので、来週ゴルフ休止なのが本当に痛いですね(汗)
こんなに再来週が待ち遠しくなる作品は久しぶりです。

レーザーは、自分も正宗を騙すための演技だと信じたいですね。耳打ちも、「俺に乗れ」のような言葉であってほしいと…。
映画では味方ポジションのようですしね。

夏映画も本当に楽しみです。ただ、ビジュアルを見ると、右側の暗めの灰色の部分にゲンム、レーザー、パラドクス、スナイプがいるのが気になります。すでにほかの方の見解にもありますが、左側が生存組、右側がゲームオーバー(死亡)組という分け方なのではないかと。
1クール毎にゲームオーバーが出ているので、本編的にも、やはり次は大我が危ないんでしょうかね…。パラドもクロノスが君臨している以上、いつ絶版にされてもおかしくないですからね…。
  1. URL |
  2. 2017/06/11(日) 22:22:34 |
  3. SUBARUX #-
  4. [ 編集]

耳打ちシーン

何度か繰り返し確認してみたところ、口の動きは「永夢、乗れ」と言っているように見えました。
永夢の返しも「乗ってやるよ」ですし。
  1. URL |
  2. 2017/06/12(月) 00:18:03 |
  3. グラム #YmM3ycEw
  4. [ 編集]

ギリギリながらも先日応募者DVDが届いて本当によかったですね。 あれ見てなければ情報が少なくて疑問だらけのまま見終わることになっていたと思うので。
シャカリキ必殺技は両腕でタイヤ持っていたので、アクセルバイクモードみたいな攻撃でもするかと思っていたのですが特に関係なかった…。
クロニクルも世界向けに改良する兆しがありますし、政宗も世間的に見れば恋が好き勝手に広めたゲームを収拾しようとする敏腕社長に映っているのかもしれませんね。
ムテキはド派手な見た目の最強フォームなのにデビュー戦が暗闇というのが渋いですね。 山口監督なのでどんな映像を見せてくれるのか非常に楽しみです。
レガシーも来週は使わないようですが登場は近そうですね。 一本挿しなのでレベル100+ムテキで主人公すら超えるライダーが生まれそうで楽しみです。

>耳打ちも「クロノス騙すために演技しろ」って囁かれたのかもしれないし。
自分も敵のフリしていることを囁いたのかなと。 あの永夢が殴る程の事と周りに思わせるのにも成功していますし「知らない方がいい」というセリフとも矛盾しないので。
とはいえ貴利矢の自分を消滅させた人間と仲間になっていることへのセリフは半分本音な感じがしますね。 今週の黎斗の態度から見るに貴理矢を本気で消滅させてた感じですし。
今は頼もしい味方ですが本質は変わってない上に、今回も全く悪びれた様子はないですし改めて異質なキャラだなと。 貴利矢が味方になった際どんな絡みをするのか気になります。
また爆走バイクがプロトでなく通常だったのは玩具の販売方法の都合上ですかね。 仮にプロト爆走で変身でもしたらプロトドレミファ以上のプレ値で取引されてしまいそうです。
あと久々だからか小野塚さんのアフレコが棒読みになっていたような…。 リプログラミング食らう前の「なに!?」とか緊張感ゼロでちょっと吹きました。

>夏映画
楽しみですがネタバレを抑えるためか情報控えめな予告だったかなと。 まあ確実に隠し玉はあるでしょうし驚かせてくれる内容になっているはずなので楽しみです。
レガシーはカッコいいのですがトゥルーと比べるとイマイチ素体と鎧がマッチしてないなと。 腰布がなくてサッパリしすぎているというのが大きいのでしょうか。
またドライブもですがポスターの主役が基本形態じゃないのは特別感あっていいですね。 超デッドヒートほどのカッコよさはないとはいえVRは面白そうなフォームなので気になります。
あと気になっていた装動のゾンビも補完してくれましたね。 アーマーが1枠で揃ったりプレイヤーの武器付属など再録系はサービス精神の塊で損した感じがしないのがありがたいです。
  1. URL |
  2. 2017/06/12(月) 19:17:30 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

>SUBARUXさん
>毎週本当にわくわくしながら観ているので、来週ゴルフ休止なのが本当に痛いですね(汗)
>こんなに再来週が待ち遠しくなる作品は久しぶりです。
毎年の事とはいえ何でこのタイミングで!?とゴルフがきちゃいますね。
休止のタイミングで裏技ブレイブのBDが届いてくれると良いんですけど難しそうです。

>映画では味方ポジションのようですしね。
肩組んでいる映像を見るだけでちゃんと戻ってくるんだと安心します。
次週で何かしら動きがありそうなので飛彩にせよ貴利矢にせよ永夢側に復帰して欲しいですね。

>夏映画も本当に楽しみです。ただ、ビジュアルを見ると、右側の暗めの灰色の部分にゲンム、レーザー、パラドクス、スナイプがいるのが気になります。すでにほかの方の見解にもありますが、左側が生存組、右側がゲームオーバー(死亡)組という分け方なのではないかと。
やっぱりそういう別れ方ですよね・・・
大我が死ぬにしても映画のルートが死亡、本編終盤ルートが生存と分かれるかもしれませんしまだ分かりませんね。
例に挙げたブレイドも映画と本編終盤とでは始の生死が違うので。
  1. URL |
  2. 2017/06/12(月) 22:44:43 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>グラムさん
>何度か繰り返し確認してみたところ、口の動きは「永夢、乗れ」と言っているように見えました。
>永夢の返しも「乗ってやるよ」ですし。
こういう台詞であって欲しいですよ。
わざとらしく無音にしたドアップで囁くくらいですしこれで敵の振りしていなかったら・・・
特技で唇読める人がいるのなら何言ったのか分かりそうなのが凄いです。
  1. URL |
  2. 2017/06/12(月) 22:47:54 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
>ギリギリながらも先日応募者DVDが届いて本当によかったですね。 あれ見てなければ情報が少なくて疑問だらけのまま見終わることになっていたと思うので。
先週の土曜日までがギリギリのラインでしたね。
35話を見た後にDVDを見ると「先に見たかった・・・」という思いがもっと強くなったはずなので。

>一本挿しなのでレベル100+ムテキで主人公すら超えるライダーが生まれそうで楽しみです。
当初はタドルクエスト+タドルレガシーの2本刺しと思われましたが実際は1本でレベル100ですしムテキとあわせるために1本にしたのかもしれませんね。
アクセルブースター・マッハチェイサーと主役の究極フォームに相当する形態が好きなので期待しています。
仮にレガシー+ムテキの組み合わせはやらなくともブレイブならVシネでさらなるフォームをもらえそうですし。
ここまでいくとスナイプにもパワーアップ欲しいですね。バンバンタンクあたりで。

>自分も敵のフリしていることを囁いたのかなと。 あの永夢が殴る程の事と周りに思わせるのにも成功していますし「知らない方がいい」というセリフとも矛盾しないので。
知られると演技しているのがバレる恐れがあるからでしょうね。
永夢が殴ったことでよりリアリティが増したと思うので。ただあの耳打ちを正宗がどう捕らえているかどうかですね・・・
いずれは戻ってくるであろう貴利矢ですが確かに黎斗との会話は気になりますね。
ちょっと前までは黎斗が貴利矢のデータを保存したいたのではないかと考えていましたがそんなフォローは無い態度だったので。

>政宗も世間的に見れば恋が好き勝手に広めたゲームを収拾しようとする敏腕社長に映っているのかもしれませんね。
どうやって社内を説得しつつ世界に売り込むのかと疑問だったのでその考えはありませんでした。
自分たちで犯したミスをリカバーしようとする良い社長に見えているのかもしれませんね。
だからこそ「仮面ライダークロニクルで大切な人を救おう!」と売り込むこともできそうですし、
前の社長がしっかりと管理しているなら大丈夫と騙されるプレイヤーもいそうです。

>また爆走バイクがプロトでなく通常だったのは玩具の販売方法の都合上ですかね。 仮にプロト爆走で変身でもしたらプロトドレミファ以上のプレ値で取引されてしまいそうです。
そういう理由もあるかもしれませんね。
DVDを見た後だとプロト爆走バイクで変身するものだと思っていたので意外でした。
過去にもクリスマスリングのように後からでは入手困難なものを使っていたことはありますが、1度切りだったからOKだったということもあるんでしょうか。
「使うと分かっていれば買ったのに!」と言われそうですがいっそのことプロト爆走バイクで変身し続けても良かったとは思います。

>夏映画
>楽しみですがネタバレを抑えるためか情報控えめな予告だったかなと。
自分はむしろこんなに流して良いの?と驚きました。
すぐに負けそうですが一斉変身は隠しておいても良かった気がします。
超デッドヒートもですが夏映画の特殊形態がメインビジュアル飾っているのがいいですよね。
普通は基本フォームか最強フォームなので特別感があります。


>装動
まさか2体一緒に入れてくるとは思いませんでしたよ。
レベル0とX-0で計4種類分取られるところを3つで押さえるとは。
これも過去に出したものに微々たる差で出しなおせるからこそかもしれません。
逆にこのタイミングで普通に出すということは大装動2弾は無さそうですね。
  1. URL |
  2. 2017/06/12(月) 22:49:23 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

細かいですが、クロノスはスナイプとニコを含めて「君『たち』も絶版になりたいか?」と言ってました。

これはプレイヤーが『商品』と一緒にプレイするルールは存在しないという事に基づくためと思われます。

違反したら絶版対象という恐ろしい運営wwwwwwww 強制アカウント停止といったところでしょうか
  1. URL |
  2. 2017/06/13(火) 16:52:18 |
  3. 蟹 #/02qLiNA
  4. [ 編集]

皆さん仰るように貴利矢は演技でしょうね。その思惑までは分かりませんが。クロノス打倒以外にも目的が有るかもしれないので。
ところで貴利矢、バグスターになってますよね・・・。一般プレイヤーが復活出来たとしてもバグスターとしての復活なんじゃ?

ムテキゲーマーは再来週にお預けで待ち遠しい。
36話での登場は歴代4番目の遅さ(電王とタイ)。しかし、2人ライダーで映画先行登場も無いのに電王は遅いな~。
>クロノス相手に大我とニコのコンビ
ニコは吹っ飛ばされる場所を予想してメダル投げたように見えるけど、天才ゲーマーの勘だとしたら凄い。
  1. URL |
  2. 2017/06/13(火) 21:03:11 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>蟹さん
>これはプレイヤーが『商品』と一緒にプレイするルールは存在しないという事に基づくためと思われます
バンバンシミュレーションとして戦っている大我はまだしも
正式なルールに則ってプレイ(戦っている)はずのニコまで絶版対象になっているのには驚きましたよ。
要は自分の邪魔をする者は消す、って意味でしょうけど。
仮面ライダークロニクルを使っていたとしてもバグスターと戦わずクロノスと戦うのはルール違反ということかもしれません。
  1. URL |
  2. 2017/06/13(火) 23:03:33 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
>ところで貴利矢、バグスターになってますよね・・・。一般プレイヤーが復活出来たとしてもバグスターとしての復活なんじゃ?
恐らくバグスターとしての復活かと。
飛彩も小姫の復活を願っていますが、復活したとしてもバグスター態なのかと思うと・・・
年も取らす外見が変わらず子供にも恵まれない。そう考えると切ないですね。

>歴代4番目の遅さ(電王とタイ)
平成2期で一番遅いのは気付きましたがそんなに遅かったんですね。
ブラスターのせいか井上脚本のライダーは遅い印象があるのですが電王も遅かったとは。
クライマックスフォームが強くライナーが緊急避難的な意味合いもあったからかあまり遅さを感じませんでした。
  1. URL |
  2. 2017/06/13(火) 23:04:34 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

冷静に考えてみると、信頼していた貴利矢が敵になった上にあんな酷い事を言われ、更にはそんな貴利矢を殴る事になるのは結構なストレスになると思います。それでも永夢のゲーム病が悪化していないという事は、貴利矢が演技をしている可能性は大という事になりますね。
だからこそ永夢はその意図を察して敢えて本気で殴りに行ったんだと思います。中途半端な演技では正宗社長にすぐ勘付かれてしまうでしょうし。

劇場版予告ではゲムデウスが登場して驚きました。まさか夏劇場版のボスキャラになるとは思っていませんでしたので。
おまけに永夢の前に転がり落ちるゲーマードライバーにプロトガシャットオリジン、デンジャラスゾンビにガシャットギアデュアル……まさかバグスター組は全滅?
ポスターでの立ち位置、そしてたとえこの体が滅びようとも」という台詞……いよいよ大我も危ない状況ですね。できる事なら生き延びて欲しいです…。
  1. URL |
  2. 2017/06/14(水) 18:27:15 |
  3. 掛布団 #-
  4. [ 編集]

クライマックスフォームが有るからか電王には遅いイメージが無いんですよね。
調べて見て意外でした(超全集巻末の話リスト見るだけの簡単調査ですが)。
他に意外に感じたのはカブトですね。未来ハイパーカブトが出てたから現代の天道変身は遅いイメージがあったけど、34話という1期では平均的な話数の登場でした。
  1. URL |
  2. 2017/06/14(水) 22:16:30 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>掛布団さん
>それでも永夢のゲーム病が悪化していないという事は、貴利矢が演技をしている可能性は大という事になりますね。
演技している事に気を取られていたのでストレス方面のことは考えていませんでした。
パラドにネタ晴らしされてかなりのストレス抱えてそうな30話でもゲーム病発症していないのでメンタルも成長したのかもしれません。
の永夢が本気で殴りかかるからこそ演技の説得力は増しますし正宗も騙せたものと信じたいですね。
あの耳打ちまで正宗に計算されているのかと思うと怖くなってきますよ。

>劇場版予告ではゲムデウスが登場して驚きました。まさか夏劇場版のボスキャラになるとは思っていませんでしたので
てっきり本編終盤の敵になると予想していたので夏映画に出てくるとは思いませんでした。
ガシャットが転がるシーンはてっきりゲムデウスに負けたものを考えていましたが全滅の発想はありませんでした。
これで爆走バイクとデュアルβまであれば全滅確定でしょうね、
大我は好きなので生き残って欲しいですが1クールに1人は退場していることを考えると危ないです・・・
  1. URL |
  2. 2017/06/14(水) 23:49:36 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
最強フォーム登場前から強いと登場が遅くなっても気にならないのかもしれません。
ファイズは木場が負けたとはいえアクセルフォームの存在感は抜群ですし
カブトもウカワームらが出て来たとはいえ元々強かったですから。
ハイパーカブト登場よりもハイパーゼクター絡みのドラマがメインだった感もあるので。

平成2期=32話で前後で登場という考えが強い分、エグゼイドは遅く感じます。
リプログラミングが万能とはいえパラドクスレベル99(初登場時)にクロノス、レーザーターボ ジェットコンバットと押されることが増えて来たので。
  1. URL |
  2. 2017/06/14(水) 23:52:53 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

日向恭太郎さんは9話から出てきたと思っていましたが、一話から出ていたのを忘れていました(ウルウルウル)
  1. URL |
  2. 2017/06/16(金) 06:33:11 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
実は1話から登場してましたね。
今初期の話を見返すと思わぬ色々な発見があって面白いです
  1. URL |
  2. 2017/06/16(金) 06:37:10 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3544-fa070907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する