特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

アマゾンズ シーズン2第9話「VANISHING WINGS」

「お前の母さんはどうした?」ってことは仁が手をかけたわけではなさそう。
七羽を求めて壁にすがりつくシーンがなんとも。
仁から逃げるシーンは鬼気迫るものを感じる。これで追ってきたら怖い。

白倉Pの発言が気になっていた9話だけどまさかこんな大惨事になるとは。
状況が状況とはいえ主人公がこんなに虐殺するのはまずない。
心滅レオンがやってしまったくらいしか思いつかないし。
逃げた先に指落ちてくるのが怖すぎる
「これをもって退職ということに。お世話になりました」と最後まで忠誠心を発揮する加納が凄すぎる。
橘も死んでしまうし生き残ったのは黒崎と札森?の2人だけ。
「千翼、駆除しちゃいけないやつ」がここにきて発揮されるとは。
黒崎の指令も解除されてネオVSカラス解禁へ。

ついにニューオメガ登場が登場するも先に見た大惨事が悲惨すぎてそれどころじゃない。
悠視点で見るとかつての仲間たちとの戦いだから切ないけどそうも言っていられない状況。
志藤が死にかけだけど生き残って欲しい。年だなと言いつつも悠の叫び声がなかったら全滅してたかも。

透明なシルエットはクラゲアマゾンらしくこれが七羽?
決意を決めた仁は殺すのか守るのか。
予告の布団で寝ているのが会長?令華も真相を語りそう。
来年もアマゾンプライム枠で新作やるかは分からないけど、こうも人が死にまくっているとアマゾンズとしてはシーズン2で終わりそうだ。

残り4話ということでさらに面白くなっている。
オリジナルが2体いるという発想が全く無かったのでやられた。
腕も2本という思い込みからか、ちゃんと腕のある千翼はオリジナルではないんじゃないかと思ったけど阿修羅のように何本も腕が生えているとは。
七羽が殺される?回想シーンで腕3本あったのはそういうことだったのか。
固定概念捨ててよーく考えれば1話の回想シーンだけで十分答えに辿り着くことは出来たけど見ているこっち側の思い込みの裏をついてきて驚かされっぱなし。
その腕や回想に関してもまだ一ひねりありそうだしラスボスがクラゲアマゾンとは限らないのかも。
1期のときも「シグマがラスボス!?」に見せかけてそうではなかったし。
  1. 2017/06/03(土) 12:05:08|
  2. 仮面ライダーアマゾンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雑記 | ホーム | 装動STAGE7>>

コメント

これまでは新旧キャラの行動が(グロい視覚的な予想はできなかったけど)今まで通りのある程度予測可能な範囲でしたが、ここにきて「やっちゃうの?」というような展開が続いてますね。
ファイズでも巧が同窓会を襲ったと思ったら違いましたなんて話がありましたし、どっちに転んでもいいかな程度にしか考えてませんでしたが、今回の件でどちらにせよ暴力性についてもう千翼は言い逃れができない所まできましたね。

橘本部長も加納さんもアマゾンズという世界観の1つである仕事に忠実な社員、合理的で強欲な上役みたいな会社を象徴する役だったので退場となるといよいよ積み重ねてきた世界が崩れ去っていく勢いですね。

マモルくん達は守るとしてきた悠も水月を守る為なら戦い、圧烈弾を使われても強く言えなさそうで仁さんに加ええて悠も人間側に立たざるを得ない状況になってきて千翼が1期の悠のように人間と敵対してしまうんでしょうか。
予告で生きたい!と言っても順当に考えて死ぬことは避けなれなさそう・・・
  1. URL |
  2. 2017/06/03(土) 20:49:09 |
  3. ドロー #-
  4. [ 編集]

>ドローさん
>今回の件でどちらにせよ暴力性についてもう千翼は言い逃れができない所まできましたね。
橘たちが死ぬシーンは驚きましたね。
先週の予告時点で加納は死にそうと思いましたが橘まで。
ここまでくると千翼が死なないと丸く収まらない気がします。
惹かれているイユとの戦いもありそうですしハッピーエンドとは程遠くなりそうです。

>マモルくん達は守るとしてきた悠も水月を守る為なら戦い、圧烈弾を使われても強く言えなさそうで仁さんに加ええて悠も人間側に立たざるを得ない状況になってきて千翼が1期の悠のように人間と敵対してしまうんでしょうか。
結局悠が一番主人公していますね。見ているだけで安心感ありますし。
最終的には悠と千翼は激突しそうですね。
ノーマルオメガの時点でネオを圧倒していましたがオリジナルの力を使ったネオとニューオメガの対決ならどうなるか分かりませんし見物です。
  1. URL |
  2. 2017/06/03(土) 22:24:34 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

千翼の先行きが非常に不安ではありますが同脚本のレオンもやらかしてしまった後に再起したので、生き残れる可能性はゼロではない....のかもしれませんね(その場合、イユや仁さんと死別する可能性が高い?)。
主題歌の歌詞に「この世に生まれたことが罪というなら、生きることこそが背負いし罰」とあるのでそういう意味でも...。
いや、「じゃあ死なせた方が救いなんじゃねーか」という話になりますけど(汗)。

来週にはいよいよ元凶の会長が登場しますが、今更こいつをどうにかしたところでどうにもならなさそうなのが現状ですね。
何らかの希望になるヒントがでるのかもしれませんけど。
  1. URL |
  2. 2017/06/03(土) 23:40:55 |
  3. ps #-
  4. [ 編集]

>psさん
>千翼の先行きが非常に不安ではありますが同脚本のレオンもやらかしてしまった後に再起したので、生き残れる可能性はゼロではない....のかもしれませんね(その場合、イユや仁さんと死別する可能性が高い?)。
同じ小林さんでもレオンは復帰しましたね。似たような暴走状態ですし。
仰るように再起するにしても誰か犠牲になる気がします。
ここまできたらライダー・怪人からも死亡者がわんさか出そうなので・・・

>来週にはいよいよ元凶の会長が登場しますが、今更こいつをどうにかしたところでどうにもならなさそうなのが現状ですね。
>何らかの希望になるヒントがでるのかもしれませんけど。
1期レギュラーキャラでは仁と令華よりも溜めたキャラなので言動が気になります。
確かに今更どうこうなる状況ではありませんが1期のように意味深な言葉が飛び出してくるかもしれませんし。
  1. URL |
  2. 2017/06/04(日) 18:48:33 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3536-6739d364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する