特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

エグゼイド第33話「Company再編!」

exid33-1.jpg
OPはバグスター組と対峙シーンでシルエットがとれてクロノスに。

今週も新檀黎斗のギャグからスタート。
灰馬の診断黎斗とかイントネーション違いが面白い。
正宗がアジトに乗り込んでくるのは怖い。ソルティの「塩を送る気か!?」はキャラにも合っている。
パラドは怯えているけどグラファイトは好戦的。










exid33-2.jpg
逆立ちしたりバランスボールしたりでニコが楽しそう。いつの間にかスカートから短パンに。
ソルティ戦でクロノスが乱入してポーズの力で飛彩だけ別の場所に。
クロノスはポーズ無しでも強くてタドルファンタジーを寄せ付けない。
すぐにポーズすれば決着付くのに完全に遊ばれている。
細かいけどポーズ中の岩に当たってちゃんと動いているのが好き。
幻夢コーポレーションがホワイト企業ってww
CRと衛生省、幻夢コーポレーションのブラック具合はいかに。

永夢と明日那は正宗に直談判。
スーツ明日那は久しぶりに見た。
クロノスの変身に使っていたのはマスターガシャットのようでボタン1つでソルティ消滅は怖すぎる。










exid33-3.jpg
CRでの作戦会議ではポーズ攻略法を思いつく永夢と黎斗。
リプログラミングなら当たりさえすればなんとかなりそうだけど果たして。
ポッピーの言うとおり2人とも天才過ぎて実行するまでどんな攻略法なのか思いつかなかった。
「その手があったか!流石天才ゲーマー!」の2人が子供みたいに活き活きしている。











exid33-4.jpg
親子2人きりの会話でもデンジャラスゾンビ呼ばわりで黎斗は黎斗で「他人に渡さないと!」と既に決別状態。
見守る永夢たちをさらに後ろから見ているパラドたちがシュール。さらに後ろから誰かが見ていたら面白いw
ガシャコンブレイカー持ちのゾンビでも勝てずゲームオーバー。復活しない?と疑問のところで永夢たちの奇襲。
「かかったな!新檀黎斗だ!!」
そうきたかw
バグヴァイザーに取り込まれたら自分では脱出できないはずだけど、自分の意思で入った時は出てこられるのかも。










exid33-5.jpg
これで勝てると安心したところで飛彩の裏切り。
リプログラミングで倒せる可能性よりもデータを復元して貰えるクロノスを選んでしまった。
CRで攻略法を思いついたときは「どういうことだ。詳しく教えろ」とまだ揺れている時だったのだろうか。
誘惑を吹っ切って欲しかったけど、同時に小姫の命がかかっているんだから仕方ないなあと。
最初にグラファイト倒してからと言うもの世界1のドクターとしての自負や永夢のためだったりで覚醒してきた飛彩だけど元はと言うと小姫のためだし、それを人質に使われたら無理もない。

怪しげなパラドの笑み。
ポーズの攻略法を思いついた?
先週までは「どうせ最強フォームで倒せるんでしょ?」と楽観視していたから最強フォーム無しで攻略しようとしている永夢やパラドらが眩しく見える。
今週はポーズ中にコンティニューするのかと思った。
一度ゲームオーバーになればゲームエリア外の存在になるからポーズの干渉を受けずにコンティニューできるものとばかり。
それかマルチプレイ時はポーズ(一時停止)が効かなさそうなドラゴナイトハンターZの同時プレイとか。










exid33-6.jpg
予告では永夢とパラドが手を組みそう。
コーカサスがハイパーゼクターありきだったように、クロノスもポーズさえ攻略できればなんとかなりそう。
さらには小姫も復活?実際には「協力してくれたら彼女を蘇らせてあげよう」な感じですぐにデータ消されそうだけど。
裏技ブレイブもだけど飛彩はスーツ姿のほうがカッコいい。










exid33-7.jpg
既に雑誌バレがあったとはいえ貴利矢復活!が、最初は敵とか。
復活さえしてしまえば味方になるのは時間の問題だろうし一安心。
飛彩も次週で戻ってきそうな気配すらあるし。
スポンサーサイト
  1. 2017/05/28(日) 16:19:27|
  2. 仮面ライダーエグゼイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<キュウレンジャー第16話「スティンガー、兄との再会」 | ホーム | 雑記>>

コメント

(小姫さんが復活するならバグスターになって飛彩の敵として立ちはだかる展開。)だと思っていたので、東映のサイトに出ているレーザーを観ていると(小姫さんが変身しているんじゃないか?)と疑っています。
  1. URL |
  2. 2017/05/28(日) 16:56:36 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

本当は裏切って欲しくはなかったんですが、よくよく考えてみると現状を見れば仕方ないような気もしてきました……。
だってバグスターでの復活とは言っても実際に復活している社長はバグスターであること以外は消滅する前と何ら変わらない状態ですし、そんな前列があればこそさらに復活を強く望んでしまいますよこれは……そして一度そう考えてしまうとデータを消されるのは絶対に避けたいと思ってしまうと思いますし。
それとクロノスの横に立つと魔王と言うか側近っぽい?いやとりあえず早く戻って来て欲しいですね……ブレイブが一番好きなので。

と言うか、意図的にしろ仕方なかったにしろ劇中のほとんどのメインが永夢を裏切ったことがあるんですよね……序盤には信じようとして嘘吐かれた貴利矢とか利用されてた社長とかあとは大我に騙されたり、中盤辺りには記憶を消されて洗脳?されてたポッピーとか今回の飛彩とか、ニコには身に覚えのない因縁をつけられたり院長には研修医ってことで絡まれたり。
主に社長やパラドのせいで波乱万丈な人生もそうですし、ここまで周囲の環境に恵まれない主人公も珍しいような……まぁポッピーは裏切った状況が特殊ですし貴利矢や飛彩とはわだかまりがなければ普通に仲良さそうなんですけどね、社長とも価値観が合わなかったり利用されたのを除けばゲームに関してだけは気が合いそうですし。

最強形態登場前の試行錯誤は良いですよね、今回のもその手があったかって感じでしたし。
ここから何かしらの糸口を模索しつつ永夢と社長の二人で最強形態を造り上げるんでしょうか?本当に楽しみです。

あと貴利矢もまず敵としてとは言え復活するのが確定してるようで良かったですね、やっぱり序盤に消えるには惜しい人物だと思っていましたし何よりです。
そう言えば序盤の消える前の少しの間とは言え仲間になれた貴利矢や序盤からずっと何だかんだで一緒に戦った飛彩が今は敵となり、序盤からガシャットをよこせとか行動原理が合わなくてよく衝突していた大我や人生をめちゃくちゃにされたり大いに利用されて腹いせに危うく消されかけたりもした社長が今や味方って言う……何だか皮肉な感じです。
最後には全員で一斉に変身してラスボス辺りに向かって行って欲しいですね、まぁ社長はまた普通に裏切ったり敵対しそうな気がしなくもないですけど。
  1. URL |
  2. 2017/05/28(日) 18:05:07 |
  3. 兎那希 #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

この数話単位で敵味方がコロコロ入れ替わるのが、多人数ライダーの面白さだなぁと再認識しましたね!
今まではその課程が無理矢理だったり唐突だったりしましたが、『エグゼイド』の場合はどのキャラにも納得いくのが素晴らしいです。

そして夏映画ですが、タイトルはズバリ『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』となる模様。
にも関わらず内容が異世界で運動会ってどういうこった(笑)
劇場版オリジナルライダー、仮面ライダー風魔も登場するみたいですし、もう何が何やらw
  1. URL |
  2. 2017/05/28(日) 18:29:27 |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

冒頭、薔薇を踏みにじる正宗wwwwwww 社長の器でもない者が自分の席に居座っていた事が腹立たしく思っていたのか。

正宗は経営者として言ってる事はまとも。ライダークロニクルが消滅して死んだってのは実は嘘。ちゃんと戻ってこれるものだったら私でもプレイしますね。第一、プレイヤー人口がいろんな意味で減少するのはマイナスにしかなりません。正宗さん、あなたこそ命と医者の治療と医療行為に口を挟まないでいただきたい!と言いたいところ。

黎斗は自分が開発したゲームを父が横取りしたことに激怒。親子の愛うんぬんの話は一切せず、剛や蛮野とはまた違った親子対決。
さすが外道親子。恐ろしい家族の絆でしたwwwwwwww

予期していたレーザー復活。という事は正宗は、外道だけど消滅復活が嘘ではなかった?

実は貴利矢は敵のふりしてたり・・・・?
  1. URL |
  2. 2017/05/28(日) 18:34:04 |
  3. 蟹 #/02qLiNA
  4. [ 編集]

黎斗のシーンはウケを狙ってなかったから面白かったのに復活してからのギャグはどうもやりすぎな気がします
「新檀黎斗」ネタも正直飽きてきましたし
黎斗はゼロデイで許されないことをしたけど子供の時から正宗に「商品」として見られてたのは可哀想ではあります
その内黎斗がクロノスを奪う展開もありそうですね
ポーズの攻略法はなるほどと関心しました
そこで飛彩が裏切るのといい怒涛の展開が続いて非常に見ごたえがあります
次回はレーザー復活っぽいですがどうにも復活レーザーのデザインがアンバランスすぎて・・・
  1. URL |
  2. 2017/05/28(日) 20:14:30 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

岩永さんのツイッターを読んで見返してみたら、クロノスとデンジャラスゾンビの対決中に、一瞬だけ黎斗が正宗を「パパ」と言っていました。親子の情はお互いに無いものかと思いきや、一瞬のところに入れてくるあたりスタッフも役者さんもすごい作りこみですね。

今回は(自分としては)前回のライダー4人vsバグスター3人の対峙・クロノス登場、前々回の黎斗とポッピーの愛情ほど燃える展開には感じなかったものの、飛彩の裏切り、パラドの葛藤など、ドラマ部分が本当に丁寧に描かれていると思います。来週もレーザー復活…?のようで、楽しみです。
  1. URL |
  2. 2017/05/28(日) 21:24:04 |
  3. SUBARUX #-
  4. [ 編集]

ここにきて物凄く平成ライダーっぽい自己中心的な裏切りで情けなさ全開ですね。
今までCRでの仕事を全うしてきておいて今更敵に加担した辺り恋人さえ何とかなればすぐ戻りたそうで、普段は永夢や大我を上から見る言い草のくせに二人よりもフラついてるのが良いです。
飛彩をふるいにかける役がグラファイトではなく、なんだか復活しても出番の無いパラドの良き友人に納まっていて心配ですが今度こそしっかり掘り下げた上で退場してもらいたいですね。

貴利矢が本編復活で楽しみですが4ヶ月を残してこれから盛り上がる所なんですよね。
ゲムデウス以外に新しい幹部級のバグスターが追加される素振りもありませんし既存の登場人物同士の小競り合いを期待しておりますw
  1. URL |
  2. 2017/05/28(日) 21:47:37 |
  3. ドロー #-
  4. [ 編集]

一番最初に和解できた貴利矢、意見が合わずとも共闘はしていた飛彩が敵サイドに回り、最初は妖怪ガシャット寄越せだった大我、前半は完全に敵だった黎斗が味方サイドに回るという、前半を見ていた頃ならとても信じられないくらい敵味方の入れ替わりが凄まじいですね(ポッピーも一時期は敵サイドだったし)。
これも多人数ライダーだからこそできる展開で見ていて飽きません。

正宗社長は確かに経営者としては正論かもしれませんが、今まで幻夢コーポレーションで起きてきた出来事を振り返ってみるとホワイト企業にはとても思えないという…w
でも飛彩を引き入れた件については、自分の力量が及ばない点は味方にサポートさせるという、戦う前から既に戦略を練っていたので見事であると同時に、経営者というのも見方を変えるとこんなに厄介な相手なんだなというのを認識させられましたね。
黎斗の場合は自ら体を張ってはいるものの、味方のバグスター逹に頼る事はそんなに多くありませんでしたし、こういった場面でも親子で対比を表せているのは凄いなと思いました。

そして次回予告に映ったレーザーですが、これは間違いなく敵側でしょうね。RPGとかでも、ストーリーの序盤で離脱したパーティメンバーがストーリーの後半で洗脳された状態で再登場…なんて展開もよくありますし。
ただ、やっぱりレーザーはチャンバラの角とかが無いと非常にダサいというのが改めて分かりましたw
  1. URL |
  2. 2017/05/29(月) 00:15:18 |
  3. 掛布団 #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
>(小姫さんが復活するならバグスターになって飛彩の敵として立ちはだかる展開。)だと思っていたので
一番怖いのはこれですね。
バグスターとしての復活は仕方ないにせよ敵になるのもありえそうで・・・
  1. URL |
  2. 2017/05/29(月) 22:12:56 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>兎那希さん
>本当は裏切って欲しくはなかったんですが、よくよく考えてみると現状を見れば仕方ないような気もしてきました……。
これまでの行動も小姫の「世界一のドクターになって」が大きいところもありましたし仕方ないなという気持ちが強いです。
何ら変わらない黎斗のはっちゃけぶりを見ていると余計意識してしまいますし。
クロノスの横に立つと側近ぽかったですね。
自分もブレイブ大好きなので早く戻ってきて欲しいです。

>と言うか、意図的にしろ仕方なかったにしろ劇中のほとんどのメインが永夢を裏切ったことがあるんですよね……
確かに殆どの人物が永夢を裏切っていますね。
普通寄り添いあうはずのヒロイン(ポッピー)ですら操られて敵対していますし。
それどころか永夢もパラドに憑依された時は自由奔放になって場を引っ掻き回していたので誰かしら面倒なことになっていますね。

>最強形態登場前の試行錯誤は良いですよね、今回のもその手があったかって感じでしたし。
最強形態出てくるまでクロノス(ポーズ)にやられっぱなしと思っていたのでたった1話で攻略法思いついて驚きました。
視聴者目線だとまだ上の形態があるという安心感がありますが永夢たちからすると今ある戦力でなんとかしようとするのは当然でした。

>最後には全員で一斉に変身してラスボス辺りに向かって行って欲しいですね、まぁ社長はまた普通に裏切ったり敵対しそうな気がしなくもないですけど。
最後は是非これをやって欲しいですね。
テレビシリーズよりも映画の方が可能性ありそうです。
黎斗はクロノスを倒した後が不安ですね。
そのまま仲間でいてくれるのかクロノスに変身して敵対するのかが分かれ道になりそうです。
新檀黎斗になってからというもの、毎週笑わせてもらっているのでこのまま仲間でいて欲しいです。
  1. URL |
  2. 2017/05/29(月) 22:13:46 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>takaさん
>この数話単位で敵味方がコロコロ入れ替わるのが、多人数ライダーの面白さだなぁと再認識しましたね!
ちょっと前まで味方だった人が敵になり、敵だった人が味方になるのは多人数ライダーの醍醐味ですね。
それでいてストーリーやアクションも素晴らしいので言う事無しですよ。
とりあえず飛彩と貴利矢には早く戻ってきて欲しいです。

>そして夏映画ですが、タイトルはズバリ『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』となる模様。
随分直球なタイトルですねw
トゥルーエンドは真のエンディングという印象が強いので最終回はノーマル・グッドエンド扱いでしょうか。
映画・本編共にどのような終わり方になるのか気になります。
  1. URL |
  2. 2017/05/29(月) 22:14:40 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>蟹さん
>冒頭、薔薇を踏みにじる正宗wwwwwww 社長の器でもない者が自分の席に居座っていた事が腹立たしく思っていたのか。
あの演出はよかったですね。
同じ社長でも黎斗はまだ納得していたのかもしれませんが恋のことは許せなかったのでしょう。
真っ先に絶版にしたことからも読み取れますし。
ライダークロニクルは消滅などのデメリットが全く無いのであれば遊んで見たいですね。
リアルSAOみたいに遊べて誰でもヒーローに変身できるなら大ヒットしそうですし。

>実は貴利矢は敵のふりしてたり・・・・?
敵の不利しているのは思いつきませんでした。そうあって欲しいですね。
飛彩も恋人のために嫌々裏切ったわけですし早く味方に戻って欲しいです。
  1. URL |
  2. 2017/05/29(月) 22:15:04 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>キングフォームRSFさん
>新檀黎斗
結構好み別れそうなところですね。
逆に自分は新檀黎斗になった今の方が好きだったりします。
中盤までの「怖いのは私の才能さぁ!」時代は面白いと思いながらもそこまで魅力を感じなかったのですが
新檀黎斗になってからは敵が味方になるというシチュエーションも相まって好きになっています。
先週は土管コンティニューもカッコよく魅せてくれましたし。

>次回はレーザー復活っぽいですがどうにも復活レーザーのデザインがアンバランスすぎて・・・
人型レーザーはレベル3・5とゴツかったので細身だと違和感凄いですね。
頭部もレベル3の兜ありの方が好みなのでレベル5の兜がない頭部だと弱く見えてしまって・・・
  1. URL |
  2. 2017/05/29(月) 22:16:49 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>SUBARUXさん
>岩永さんのツイッターを読んで見返してみたら、クロノスとデンジャラスゾンビの対決中に、一瞬だけ黎斗が正宗を「パパ」と言っていました。
全く気が付きませんでした・・・
今見返しましたがガシャコンブレイカー奪われたところで確かに言っていますね。
教えてもらわなかったらずっと気が付かなかったかと。

>今回は(自分としては)前回のライダー4人vsバグスター3人の対峙・クロノス登場、前々回の黎斗とポッピーの愛情ほど燃える展開には感じなかったものの、飛彩の裏切り、パラドの葛藤など、ドラマ部分が本当に丁寧に描かれていると思います。来週もレーザー復活…?のようで、楽しみです。
燃える展開としてはWマイティや先週の決戦の方が熱かったですがドラマとしての面白さは健在で毎週のように楽しんでいます。
やはり自分にはお悩み相談よりも毎週のように進んでいくストーリーの方が合っているなと感じますよ。
放送見終わるともう次の日曜日が楽しみになるので。
  1. URL |
  2. 2017/05/29(月) 22:17:25 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>ドローさん
>今までCRでの仕事を全うしてきておいて今更敵に加担した辺り恋人さえ何とかなればすぐ戻りたそうで、普段は永夢や大我を上から見る言い草のくせに二人よりもフラついてるのが良いです。
これまでは私情があった永夢、プロとして徹してきた飛彩の立場が逆転しているのが面白いです。
恋人のために揺れるのが人間臭くてそこが飛彩の魅力とも思っているので今週の展開もあまり違和感は無かったです。
とは言っても味方として一緒に戦っている時が好きなので早く戻ってきて欲しいですね。

>貴利矢が本編復活で楽しみですが4ヶ月を残してこれから盛り上がる所なんですよね。
毎週こんなにも面白いのにまだ4ヶ月もあるんですよね。
「まだ」よりは「もう」ですけど。
仰るように幹部の追加は無さそうですし今いる人物たちの争いになりそうです。
とはいってもパラドとの決着やグラファイトの因縁。強敵クロノス(正宗)とまだまだ見所はあるので飽きがきそうにないですね。
  1. URL |
  2. 2017/05/29(月) 22:17:57 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>掛布団さん
>前半を見ていた頃ならとても信じられないくらい敵味方の入れ替わりが凄まじいですね(ポッピーも一時期は敵サイドだったし)。
ここまで人物の立ち位置が入れ替るのも多人数ライダーならではですね。
おかげで毎週見ていて飽きませんし今前半を見返すと別物で驚きます。
今では馴染んでいるニコはおらず仲間になった?黎斗はゲーム発表の司会やってますし。

>正宗社長は確かに経営者としては正論かもしれませんが、今まで幻夢コーポレーションで起きてきた出来事を振り返ってみるとホワイト企業にはとても思えないという…w
社員らに慕われているあたり人望はあったのかもしれませんが、ライダーバトル(仮面ライダークロニクル)絡みになるとブラック企業も真っ青ですねw
この状況でも海外の企業は取引しようとしていますし一体どうなっているんだと。
経営者としての着眼点は見事で今週も飛彩を仲間に引き入れる手腕を発揮していましたね。
仲間にしていなかったらマキシマムマイティのキックが命中して負けていたと思うので。

>そして次回予告に映ったレーザーですが、これは間違いなく敵側でしょうね。RPGとかでも、ストーリーの序盤で離脱したパーティメンバーがストーリーの後半で洗脳された状態で再登場…なんて展開もよくありますし。
>ただ、やっぱりレーザーはチャンバラの角とかが無いと非常にダサいというのが改めて分かりましたw
かつての仲間が敵として立ちはだかるのはRPGの定番ですね。
そして仲間になるまでが王道?なので貴利矢復活には一安心です。
まぁ中には敵のままか死んでしまうゲームもあるんでしょうけど・・・

レーザーマスクはギリギリチャンバラの兜あった方がカッコいいですよね。
レベル3よりもレベル5の方が弱そうに見えたのはマスクが原因ですし。
どうも兜が無いと締りがないというか迫力が無くて。
  1. URL |
  2. 2017/05/29(月) 22:18:22 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

いつも楽しみにしています。一つ一つコメント返しする飛翔さん凄い…。
無理のないよう(。´•ω•)。´_ _))

地味に、黎斗が車の前に仁王立ちして、その車がギリギリで急停車したシーンが凄いとおもいましたΣ(゚д゚|||)
  1. URL |
  2. 2017/05/30(火) 11:47:06 |
  3. 白銀 #Tj1r2rQU
  4. [ 編集]

派手さはなかったものの戦闘と変身の回数が多く満足な回でした。 特にゾンビのエフェクトがパラドクス99のようでカッコよかったです。
今回楽しそうに攻略法を考える永夢や黎斗と対称に、売り込みや会社自体の発展を考える政宗は特にゲーム自体には興味ない人な印象が強まりました。
雑にソルティを消したりとゲームマスターとしては本当に適当なので。 今後そういう部分で永夢たちに足元を掬われていきそうな気がします。
仮面ライダークロニクル自体もバグスター側から見れば人間を狩るゲーム(被害者が鼠算式に増える)としては優秀ですが、
ゲームとして見るとかなりのクソゲーなのにこの仕様で世界に売り出すというのが気になります。 今更プレイヤーを多少保護しても焼け石に水でしょうし。
飛彩が加入したので今後は彼を主軸にゲーム調整でもしていくのでしょうか。 世界展開向けの展望などを納得できる程度に語ってくれればいいのですが。

ポーズ攻略はゴリ押しではなくちゃんと考えていましたね。 生身で羽交い絞めしたり崖から落ちる黎斗が面白すぎてそっちに目が行ってしまいましたが…。
時止め中に倒されるリスクもあるので危険すぎる策なものの、ゲームの駒としてまだ生かされる余地のある今だからこそ可能な上手い方法ですね。
飛彩に関しては大我の「オレに責める資格はない」の通り、仕方ないという感情の方が強いですね。  レガシー登場時期も考えると結構長期間敵側になりそうな…。
早姫は復活をチラつかせて協力させるのか、復活させておいてまた消すぞ?と強要して脅すのかどちらなんでしょうね。 GANTZの神みたいなことしそうな…。

>既に雑誌バレがあったとはいえ貴利矢復活!が、最初は敵とか。
バレ初見だと敵として復活でちょっとガッカリだったのですが、今週のクロノスの命の扱いの軽さを見ると敵としての復活は違和感ないなと。
どこまで狙っていたのか謎ですがクロニクルのパッケージ絵にいる謎の形のレーザーはコレだったんですね。 
ただ仲間化してもこういう形で復活している以上黎斗同様に最終的には死にそうですね。 犠牲になったモブは生き返っても一度死んだメインは徹底しそうな気が。
他プロトガシャットも使えるなど本来ならすでに発送されていたてれびくんDVDを見ていれば色々視点が変わりそうだっただけに発送日ズレが惜しいです。
あと装動が別冊の付録として付くのにも驚きました。 玩具系と比べると生産数少なさそうですしどうにか手に入れたいものですが…。

あとキュウレンのVシネ化に驚きました。 ゴーストのVシネはやっぱりもう終わりな感じがしてきましたね…。
ただ放送中だとあまりありがたみがないなと。 終了後ほど自由度が高いわけでもない上にパワーアップも中途半端になりますし。
スティンガーも序盤の印象とは打って変わりあまり強くない上に個性も薄く、スコルピオも貴虎だからこそ印象強い感じな気がするので。
玩具の入手難度や今回のVシネなど戦隊での大友商法の試金石にはなると思うので、最終的にどういう結果になるのかは楽しみです。
  1. URL |
  2. 2017/05/30(火) 19:11:40 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

>白銀さん
>いつも楽しみにしています。一つ一つコメント返しする飛翔さん凄い…。
>無理のないよう(。´•ω•)。´_ _))
いえいえみなさんの色々な感想が見れて楽しいですよ。
返信のコメント書いているのも日曜日なので時間もたっぷりありますし。

>地味に、黎斗が車の前に仁王立ちして、その車がギリギリで急停車したシーンが凄いとおもいましたΣ(゚д゚|||)
合成なのか一発勝負で撮影したのか分かりませんけど地味に凄いシーンでしたよねw
テストにテストを重ねて絶対の安全を確保した上でなんでしょうけど「あぶなっ!?」って口に出しそうでした。

  1. URL |
  2. 2017/05/30(火) 23:52:25 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
>派手さはなかったものの戦闘と変身の回数が多く満足な回でした。 特にゾンビのエフェクトがパラドクス99のようでカッコよかったです。
先週の4人同時変身では小さかったですが今回はドアップだったこともありカッコよさが増しましたね。
将来的にクロノスになったら?ゾンビにはならなさそうなので見れるのは今のうちかもしれません。

>ゲームとして見るとかなりのクソゲーなのにこの仕様で世界に売り出すというのが気になります。 今更プレイヤーを多少保護しても焼け石に水でしょうし。
今週も海外企業相手に取引していましたが何故売れるのか分かりませんね。
衛生省が発表した時点で大なり小なり海外でも話題になって危険性は知れ渡っていそうですけど。
命を惜しまない本物のゲーマーはいるかもしれませんが企業として買うとは・・・

>ポーズ攻略
攻略方法は安易に最強フォームに頼るのではなく、理詰めというか既に提示されている本編の要素を使って上手に描いていましたね。
てっきりコンティニューのタイミングをポーズ時にやるものだと思っていたのでやられましたよ。
バグヴァイザーⅡに吸収されるギャグを生かしてくるとは予想外でした。

>GANTZの神みたいなことしそうな…。
まさにこれでしょうね。
予告で飛彩が涙を流していましたが次の瞬間には消されそうです・・・
レガシー発売時期は7月上旬らしいので約1ヶ月は敵ですかね。
ポッピーもなんだかんだで一ヶ月なので同じくらいでしょうか。
本心から正宗に付いていったわけではなく、小姫の復活と永夢らとの絆を秤にかけて苦悩したドラマなども描かれそうですし楽しみです。
もちろん早く味方に戻ってきてもらってムテキとレガシーゲーマーが並び立つところは見てみたいです。

>犠牲になったモブは生き返っても一度死んだメインは徹底しそうな気が。
アンク・コヨミ・戒斗・チェイスと本編中で死んだままのキャラは映画でも一時復活なところを見ると貴利矢も一時復活の可能性はありますね。
ただ本当に死んだのではなくゲームオーバーだから生き返ることができる、という逃げ道もあるにはありますが。
フィリップもデータ人間だからセーフという風潮もありますし。

>他プロトガシャットも使えるなど本来ならすでに発送されていたてれびくんDVDを見ていれば色々視点が変わりそうだっただけに発送日ズレが惜しいです。
本来なら今頃裏技レーザーが届いてその次の放送で敵に!?なんて流れだったんでしょうけど実際は逆になったので変な感覚です。
装動が付録は驚きましたね。値段的に半分は装動代でしょうか。
ここまできたらコンプリートを目指しているので迷わず買います。
とりあえずアマゾンで予約しておけば間違いはないかと。

>あとキュウレンのVシネ化に驚きました。 ゴーストのVシネはやっぱりもう終わりな感じがしてきましたね…。
現行戦隊のVシネということで驚きました。
ライダーVシネも盛り上がっていますし戦隊も、ということでしょうか。
パワレン映画にスペーススクワッド、ガールズ・イン・トラブルとライダーに負けず戦隊も勢いを感じますね。
これで199のような単独戦隊映画をやってくれれば大満足なんですけど。
ライダーと違って強化フォームは出しづらそうですし限定キュータマとキャラ人気でどれほど売れるのか気になります。
とりあえず自分はレンタルなので一抜けですが・・・

ただ戦隊が決まったからといってライダーをやらない原因にはならないんじゃないかなと。
ライダーはライダー、戦隊は戦隊で別枠ありそうですし。
自分としては未だに秋頃に電王Vシネあるんじゃないかと信じているので。
どっちにしろゴースト新作は無さそうですが・・・

>スティンガーも序盤の印象とは打って変わりあまり強くない上に個性も薄く、スコルピオも貴虎だからこそ印象強い感じな気がするので。
スティンガー好きな自分から見ても初期ほどの強さを感じなくなったのでVシネ内での扱いが気になります。
例年の戦隊だと1話1体で一般怪人を倒しながらたまに幹部と戦うくらいでしたが
キュウレンジャーは幹部クラスとの連戦が続いているのも強さを感じづらくなった一因でしょうね。
例年通り5人戦隊で一般怪人と戦い続けていればまだ違った印象を受けるんでしょうけど。

  1. URL |
  2. 2017/05/30(火) 23:55:13 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

ちなみにゲンムグレードX0ことゾンビアクションゲーマーレベルX-0はバグヴァイザー(無印)変身の時よりもさらにスペックがレベルアップ。

レベルX(10)→パンチ力24.1t キック力30.2t ジャンプ力52m 走力100mを2.5秒

レベルX(エックス)→パンチ力66.6t キック力73.0t ジャンプ力63.2m 走力100mを1.8秒

レベルX-0→パンチ力81.9t キック力88.8t ジャンプ力66.6m 走力100mを1.4秒

身長・体重は変わりませんが、開発者という頭脳を生かし姿は変わらずともパワーアップと凌馬並みのいやらしさ。
おまけにゲーマドライバーとプロトマイティオリジン使用のゲンムのほうはレベル0の力で相手のレベルを減少させるという狡賢さ。

フォームチェンジなしでスペックが成長するというライダーは私も妄想してましたね。あとそれぞれのパンチとジャンプに666という不吉の数字が。
  1. URL |
  2. 2017/06/02(金) 22:13:18 |
  3. 蟹 #/02qLiNA
  4. [ 編集]

>蟹さん
ゲーマドライバーにゾンビガシャットだけだったらバグヴァイザーのゾンビより弱そうな気はしますが
危険と言われるプロトガシャットの力を使っているだけあって強くなっていますね。
これで相手のレベル下げられるので地味に嫌らしい強さを発揮しています。
1人で戦うよりはサポートに徹した方が輝くライダーかもしれません。
  1. URL |
  2. 2017/06/03(土) 12:35:47 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3532-d022ed8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する