特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

アマゾンズ シーズン2第8話「UNDER WRAPS」

待望の過去編。
まだ1期最終回は1年前だと言うのにArmour Zoneがもう懐かしい。
1期最終回後の仁は叫んで変身。
「じゃーん、今日は2匹だった」が既にやばい。
逃げ惑う善良な?アマゾンズたちを虐殺するシーンはどっちが怪人が分からなくなるほど。

先週では空白の5年の間に何度か仁と戦ったと言っていたけどさん付けを続けて「やめてください!」と身を案じ続ける悠が優しい。
仁はどう見ても壊れているのに寄り添い合う七羽も何とも言えない気持ちになる。
正気を取り戻し始めた頃には七羽の陣痛。
自分の子供さえもアマゾン呼ばわりなのが恐ろしい。
アマゾンを狩るのは1期から徹底としていたけどドン引きするレベル。
イユ父が怪我したけどこの時に・・・・

空白の5年間(1期メンバーのみ)を描く物と思っていたからここで悠と生前イユの出会いがあるとは。
不鮮明だった人物たちの点と点が線として繋がるような展開に目を引かれる。
手作りサンドイッチがピクルスサンドだったら面白そう。てらそまさんがゲスト出演していれば完璧。
「機嫌が良いと出る歌なんです」
それを家族を殺した時に歌うということは・・・
「後悔はするだろう。それでも人でいたいと思ってしまうよ」
であの虐殺シーンはキツい。


七羽と千翼の場所を悠が知っていたということは匿っていた?
「名前は千翼っていうんです!」と悠もまたずっと千翼を見てきたのかと思うと切ない。
その上で今まで戦ってきたわけだし。

赤ん坊の千翼もあっという間に乳歯が生えている。
こんに早い段階で生えてくると授乳も大変そう。
血が数滴落ちるシーンもあったし赤ん坊の頃から血の味を覚えてしまっていた。

そして2期1話冒頭のあのシーンへ。
あの腕が七羽だとしたら七羽にもアマゾン細胞が移ったのかも。
性病なんかは分かりやすいけど男から女に移るから。
すると千翼は同じアマゾンを殺してしまったことに。
1期最終回で仁もアマゾンの贓物を食べていたしそういった要素も遺伝してしまった?

現代に戻り堂々の殺す宣言。
目が白いのはトラロックの影響だと思っていたけど悠の攻撃のせい。
あっさり回復する悠に何年も引きずる仁の違いは元が人間かどうかが大きそう。

色々分かったけど七羽の死はぼかしている気がする。
最後の海辺のシーンはそのまんま捉えれば死んだことを表しているけど、腕関連が謎で本当に死んだかどうか分からない。
あの腕がアマゾン化した七羽と言われれば納得できるし違うと言われても納得できるからどっちでも転べるようになっているし。
千翼を授かった時か、噛まれた時がアマゾンになる原因だとしても千翼に食べられるまでの数年は人間のままでいただろうからアマゾン(溶原性)細胞の割りに感染力が弱いというかアマゾン化が遅い気がする。
もっともイユ父もああなるまで時間はかかったようだから人間にアマゾン(溶原性)細胞が交わっても時間がかかるだけなのかもしれないけど。
確か仁が自分の身体にアマゾン細胞を移植してからアマゾンになるまでの期間も語られていないはずだし。

次週は志藤がやられ加納はスパイがばれて?と誰か死にそうな予感。
駆除班には生き残って欲しいけど最終的には何人か死にそう・・・
スポンサーサイト
  1. 2017/05/26(金) 23:19:24|
  2. 仮面ライダーアマゾンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雑記 | ホーム | 今日のお買い物>>

コメント

9話の予告と8話の感想スレを観ま(読みま)した。バッドエンドを迎えた作品をたくさん観てきたので(結局アマゾンズでもこの展開なのかよ。)と泣きたくなりました。

今放送中の「re creators」というアニメが(物語世界の住人が自分を生み出した原作者がいる現実世界にやってくる。)という話なので、もしかしたら(千翼が最終回あたりに白倉さんと靖子さんがいる現実世界にやってきてしまう。)という話をやるかもしれませんね。冗談です(汗汗汗)
  1. URL |
  2. 2017/05/27(土) 00:12:32 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

今週も七羽さんとアマゾンズがトレンド上位に
今まで程のグロ描写は無いのに見るのがキツイ回でした…

>待望の過去編
開幕からArmorZoneが流れて興奮しました
気が狂ったようにアマゾンを狩る仁さんはもはや狂気でしたね
あんだけ無差別に仲間を倒されたらそりゃマモルも歪むだろうなぁと…
悠は結局壊れてる仁さんに手が出せなかったり、まだ現在のシーズン2本編程の落ち着きと覚悟は無いですが、自分のスタンス自体は貫いてますしあの時点で既に生き残りのアマゾン達と悠の間には溝が生まれていたんですね…

>自分の子供さえもアマゾン呼ばわりなのが恐ろしい。
お腹の子を堕ろすって考えは無かったっぽいのが恐ろしすぎますね…
産ませた上で自らの手で命を奪う事に意味があるんでしょうか…
子供すら手にかけようとして、もはや自己満足の域に達しつつある仁さんを子供を持つ父親として諭す教授がこの後イユを襲うと考えると辛くて…
あそこで突き飛ばさなければ…
結局シーズン2の元凶はやっぱり仁さんじゃないか…ってなりましたね(笑)

>そして2期1話冒頭のあのシーンへ。
千翼か仁から感染して…って考えるのが妥当ですけど
七羽さんは完全にアマゾン化して殺されたようにも見えますが…あの腕はミスリードだったりもしそうでまだ謎が多いですね…
遠巻きに見ていたアルファも気になりますし
駆除隊が到着する前に目が見えてない仁さんが本能のままに殺しちゃった可能性も…だとしたら辛すぎますが…

>次週は志藤がやられ加納はスパイがばれて?と誰か死にそうな予感
志藤さんはもう予告からヤバイ匂いが…
いつ誰が退場するか分からないこの感じが怖い…
溶原性細胞に関しても誰が感染してもおかしくないってフラグを橘局長が立ててましたし
4C及び駆除班から誰かアマゾン化する可能性もありそうで
あんだけ皮肉を言っていた黒崎が感染とかしたらヤバそうですけど…

>ウルトラファイトオーブ
タイラントを光線で倒したのには驚きました
べムスターの腹が役に立ってないというか威力が大きすぎたのか…
ワイドショット!って技名を言うセブンはそこまで気にならなかったですけどあれは監督の趣味…?
10勇士でネクサスがオーバーレイシュトロームって叫んだのは違和感ありまくりでしたが
いよいよ次週で決着、本編のサーガも終わっていよいよゼロファイトに突入とジードへの足音が徐々に近づいてますね
アーツのスペシウムゼペリオンとジャグラーも商品化決定しましたし、超全集も含めてオーブの勢いはまだ続きそうですね
  1. URL |
  2. 2017/05/27(土) 12:54:09 |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
>9話の予告と8話の感想スレを観ま(読みま)した。バッドエンドを迎えた作品をたくさん観てきたので(結局アマゾンズでもこの展開なのかよ。)と泣きたくなりました。
やっぱりと言うかこんな展開できましたね、ええ。
re creatorsは見ていませんがそんな作品でしたか。
流石にそのラストにはならないとは思いますがアマゾンズのラストもまた予想がつきません。
  1. URL |
  2. 2017/05/27(土) 20:29:29 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>hideさん
>開幕からArmorZoneが流れて興奮しました
いきなりArmorZone流れてくるのは興奮しますよね。
あれだけ興奮した冒頭なのに後半の展開見ると霞んで見えるのが凄いですよ。
マモルがいっていた「守ってはくれるけど戦ってはくれない」の意味も分かりましたね。
仁にトドメを刺さず仲間がやられたらそりゃああなるなと。

>お腹の子を堕ろすって考えは無かったっぽいのが恐ろしすぎますね…
そういえば堕ろすという選択肢もありましたね。
仰るようにアマゾンとして生まれてから手をかけることに意味があったのかもしれませんが狂気しか感じません。
元凶は仁でしたね。イユ父の件はあの少しの傷だけで悲劇に繋がったのかと思うとやりきれません。

>遠巻きに見ていたアルファも気になりますし
>駆除隊が到着する前に目が見えてない仁さんが本能のままに殺しちゃった可能性も…だとしたら辛すぎますが…
あの腕に関してはまだ結論が決まらずどう転ぶか分かりませんね。
どうとでもとれるような状態なので。
仁が間違って殺したのは無さそうと予想しています。目が見えなくとも七羽かどうかは感じ取れそうですし。
本能に負けたのなら話は別ですが・・・

>志藤さんはもう予告からヤバイ匂いが…
予告見るだけでハラハラしちゃいますよね。
露骨に危ない人は逆に大丈夫なんじゃないかとw
安全そうな人こそ終盤で危ないかもしれません。
なんだかんだで黒崎は好きなので感染しないで欲しいのですが先週の霧描写が不安の材料です。

>ウルトラファイトオーブ
タイラントは力押しというかそのまんまの勢いで倒しちゃいましたね。
3人がかりの光線だったのでベムスターでも対処しきれなかったのかもしれません。
技名叫ぶのは監督の趣味でしょうね。10勇士でも叫びまくっていたので。
ギンガ以降で最初から技名叫ぶウルトラマンは違和感ないのですが、これまで叫ばなかった人たちが急に叫ぶようになったのは違和感しかありません。
正直あまり好きではないのでなるべく叫ばないで欲しいです・・・

アーツのスペシウムゼペリオンとジャグラーも無事決定ですね。
バーンマイト・ハリケーンスラッシュは厳しそうですがサンダーブレスターあたりはいけそうな気がします。
  1. URL |
  2. 2017/05/27(土) 20:33:27 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3530-99ebf69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する