特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物

170524.jpg
○野原ひろし 昼メシの流儀 2巻
なんだかんだで第2巻。
話によって落差が凄いけど面白い話は面白いしファミレスバイトの子がまた出てきたりしたのは驚いた。
ピザとナポリタンの話が好き。サンマーメンは名前聞いたことあったけど(漫画とはいえ)実物見たのは初めて。


○CSMデンオウベルト
仕様が公開。
ネガ電王の音声は予想通りだけどG電王を予測できた人はいるのだろうか。
デンオウベルトは何年かしたらさらなる決定版が出そうだけどG電王は最初で最後の商品化かも。
声優陣の台詞は大量収録するだろうとは思っていたけどこんなに入れてくるとは。
解説動画もあるし担当変わってから勢いと情熱を感じるし今からアークルが楽しみ。
売れればウイング&ガオウベルトやゼロノスベルトがあるのかも。

クライマックスとライナーが並び立って一番上に超クライマックスのいるトップ画像がカッコよすぎ。
10年前はどちらが最強・最終議論があった両フォームだけど今では超クライマックスが最強最終(究極)フォームだから納得の配置。

○SPライセンス
当時品の出来もよかったし直すところあるかな?と思ったらそうきたか。
2個で安くなるお得感よりも1個あたりの割高感の方が強い。
仕様は残念だったらしいオーラチェンジャーだけど2個で1万円だったのを見ると高く見える。
31日には大連王の詳細発表だし例年なら後数ヶ月でレンジャーキーの新作情報来るから震えて待つ。

○フィギュアーツ
マイティブラザーズがセットで登場。
ゴーストよりもペース良いし順調に揃っている。
鬼門はマキシマムマイティで1万円越えそう。

アマゾンズからネオとニューオメガ決定。
本編の活躍次第だけどニューオメガはいいかな。ネオと(発売されれば)カラスがあればそれで。
モロボシ・ダンはビックリ。
まさか本郷猛よりも先に出るとは。ガイやジャグラーも出そう。
役者アーツ出せるならBMの企画が消えた鋼牙が出て欲しい。

○装動
ついにバグスターだけのグラファイト3体セットが登場。
シール無の完全新規造形なのに1体あたり約1300円なのは流石装動。
普段の装動も1体あたり実質800円だからマイナー税入れても1.5倍値上げで済んでいるし。
正直グラファイト レベル99だけ欲しいw
発売は嬉しいけどグラファイト3体セットよりはラブリカを立体化して欲しかった。最新話の対峙も出来るし。

STAGE4のバグスターウイルスも再販。
セットが出そうと思ったら本当に出てきた。自分はもう4体あるから満足だけど持っていない人はラストチャンス。

週末は大阪でイベントあるようだし新作情報が楽しみ。
真骨彫ガロとザルバはほぼ確定のようだし後はタイプスペシャルとムゲン魂の展示に期待。
  1. 2017/05/24(水) 22:34:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日のお買い物 | ホーム | キュウレンジャー第15話「海の惑星ベラの救世主」>>

コメント

戦隊職人DX大連王3000リクエスト越えたそうで
意外に早かったなと驚いています。

これに関してはやはりユーザー側の言い分が的を得ていたと自分も思いますよ以前のシンケンオー(実は自分も一瞬だけ真面目に検討してやっぱりやめましたが)とは事情が異なりますし今度のは価格面でも割と納得がいく落とし所になったなという感想でした。

…やっぱり当時の金型が残ってないとなると当時の現品から設計を起こすしか無さそうで他戦隊に波及させる場合でもハードル高そうですね。

個人的に欲を言えば80年代辺りを何とか出来ないかと以前アンケートにも書いておいたのですけど。
  1. URL |
  2. 2017/06/11(日) 17:31:55 |
  3. ロック #-
  4. [ 編集]

>ロックさん
かなり早い段階で3000個達成しましたね。
今後の戦隊ロボはこんな感じで発売した方がいい気がします。
3000個限定にせよ、3000個に達したら販売にせよこんな風に煽らないと3000個は厳しかったんじゃないかと思うので。
以前のシンケンオーは「え・・・?」なところがあったので今回の大連王はシールが全て塗装になり追加要素も多くてと価格に見合った進化かと。

価格が高いのはもう仕方ないんでしょうね。
ミニプラですらキングブラキオンで1万円越えてしまいますしいかに現行の戦隊ロボが安く押さえられているかよく分かります。
  1. URL |
  2. 2017/06/11(日) 22:06:29 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

で、ミニプラの方ですけど個人的にジュウレンジャー以前はおそらく出てこないだろうとタカをくくってたら担当がスーパーライブディメンションとか言い出して来たからさあ大変。

今度は流石に動かざるを得ないかと身構えているところです。

あの時代はロボがせいぜい1〜2体でライブマンの場合スーパー合体してようやく5体ですから価格的には大獣神×2程度と予測しているのですが
仮に出るとしてあの2号ロボをどう料理してくるかちょっと興味あります。
  1. URL |
  2. 2017/06/11(日) 22:24:38 |
  3. ロック #-
  4. [ 編集]

>ロックさん
自分もジュウレンジャー以前は出ないんじゃないかと思っていましたがあっさり出てきましたね。
世代ではないのでライブマンの人気や凄さはイマイチ分からないのですがネットの盛り上がり見るとこちらもまたヒットしそうです。
ジュウレンジャーは最後まで出る事が確定しましたがライブマンも2体とも出そうですね。
気の早い話ですがゴーオンジャーやシンケンジャーが出る事になったらゴローダGTや恐竜折神など全合体に含まれない物も発売するのか気になります。
  1. URL |
  2. 2017/06/12(月) 22:47:06 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3528-7458d340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する