特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

キュウレンジャー第15話「海の惑星ベラの救世主」

ラシンバンキュータマが復活し次の場所も発覚。
久しぶりに地球を抜け出してほ座星に行くも海は汚い。
夏の時期なら水着回になりそうだけどそうはいかず。

魚だけのBBQがしょぼい・・・
逃げたゴネーシを追いかける時の「トオオオオオウッ!」は何事かとw
人々がお供え物を差し出すのは自作自演に騙されているんじゃないかと思ったら案の定。
ネッシーのシルエットが懐かしい。20世紀後半は随分流行ったようだし。













s-kyuuren15-1.jpg
s-kyuuren15-2.jpg
ハミィの過去も明かされて忍者として特訓しているシーンが。
勇気を出して師匠に伝えたから村は救われたようだけどカメレオン座星として見るとどうだったんだろ。
ナーガがほ座星の人々についた時は何か作戦があるのかと思ったけど何も無かった。
カラクリを明かす時はそれぞれ作戦分担していて上手い。地味にカジキアタックが痛そう。











s-kyuuren15-3.jpg
s-kyuuren15-4.jpg
身代わりの術なんていう忍者らしい戦い方も。
透明になっても砂場だったら足跡で分かりそうだけど。
久しぶりにキュウレンオーだけの活躍。
最近はリュウコマンダー関連が多かったから早くも懐かしさがある。

最後はスティンガーVSスコルピオ。
尻尾のぶつかり合いがハラハラする。
マーダッコとの再戦もあるようだけどまだ完全に倒すことはできないかも。


○能見達也さん死去
シシレンジャー天幻星 大五を演じた能見達也さんがお亡くなりに。
ご冥福をお祈りいたします。

まさか大好きなダイレンジャーから亡くなる人が出てくるなんて。
子供の頃からダイレンジャー好きで何度もビデオ見返してとアクションもメンバーも好きな作品だけにこれはショック大きい。
今年の春映画でもダイレンジャー5人出てきたしリンとコウが引退したとはいえスペーススクワッド枠で出演とかあるんじゃないかと期待していたけどもう揃うことはないんだね・・・
スポンサーサイト
  1. 2017/05/22(月) 23:58:10|
  2. キュウレンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日のお買い物 | ホーム | エグゼイド第32話「下されたJudgment!」>>

コメント

>夏の時期なら水着回になりそうだけどそうはいかず。
前回がメイドだったので今週はハミィの水着姿が…って一瞬期待しましたが無かったですね…
季節的にも事務所的にもダメだったんですかね
ラプターの水着は…中の人の水着姿ならまだry

>ハミィの過去
シノビスターだけあって一族はみんな忍びなんですね
6話で相当な努力でキュウレンジャーの力を手に入れたのにあっさり運だけでキュウレンジャーになったラッキーに対して反感を持っていましたが、幼少の頃から扱かれて厳しい特訓に耐えてきたと考えるとあの時怒ったのは当然だったのかも
JK言葉?を話す明るい子が昔は口下手で引っ込み思案だったのも意外でした

>ナーガ
ハミィ回なのになんやかんやで目立ってたというか強烈だったのがナーガでした(笑)
感情が薄いから~とかそういう次元じゃないw
超スーパーヒーロー大戦だと戦隊側の主役でしたがあれはシリアス寄りだったので本編で主役のギャグ回とか見てみたいですね

>久しぶりにキュウレンオーだけの活躍
もっぱら止めはリュウテイオーかリュウテイキュウレンオーだったので久々に活躍が見れましたね
現時点ならリュウテイキュウレンオーになっても余るボイジャーが無いので全合体するなら今の内かなぁと
クマボイジャーの活躍が暫く見れ無さそうなのは悲しいですけど

>エグゼイド
先週に続いての上堀内監督回…ゴライダー、スペクターと面白い画を撮る方だとは思っていましたがあそこまでクロノスの登場をカッコよく描けるとは
時計台のアイデアを出したり、ポーズ中の攻撃描写などかなり拘りの強い方なんだなぁと
回し蹴りで止めを刺すキメワザの演出も良かったですし
正宗役の貴水さんの演技も相まって凄い回でした
クロノスの登場でここから更に盛り上がりそうですが、どうやら6月にゴルフ等のスポーツ中継で休みの回があるようで…毎年耐えてきましたがここまでスポーツで1週潰れてほしくないって思うライダーは久々ですw

>能見達也さん
深夜にお兄さんの呟きを見て最初は信じられませんでした…どうか安らかに…
色々不備があって最初は文句を言ってた戦隊職人のオーラチェンジャーが凄く大切な物になった気がします
ダイレンジャー関連で声を聴けるのがもうこれだけなのが悲しいです
泉さんの時もそうでしたがヒーローを演じた方が若くして亡くなられるのは辛すぎます…
  1. URL |
  2. 2017/05/23(火) 20:30:20 |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

>hideさん
>ラプターの水着は…中の人の水着姿ならまだry
スーツなら遠慮無しなのか普通に映っていましたねw
水着回自体、役者の雑誌グラビア撮影など抜かすとゴセイジャーが最後でしたっけ。

>6話で相当な努力でキュウレンジャーの力を手に入れたのにあっさり運だけでキュウレンジャーになったラッキーに対して反感を持っていましたが、幼少の頃から扱かれて厳しい特訓に耐えてきたと考えるとあの時怒ったのは当然だったのかも
今回の話で以前の台詞も説得力出てきましたね。
元々シノビの修行をしていたにも関わらずキュウレンジャーに入ってからはさらに特訓していたということは
キュウレンジャー自体、日ごろから厳しい特訓をやっていたり優れた人がいるんだということも分かったので。
当初は時代遅れと感じていたJK言葉ですが引っ込み思案と考えれば納得です。

>ハミィ回なのになんやかんやで目立ってたというか強烈だったのがナーガでした(笑)
ビックリするくらい目立ってましたよねw
無口であっても行動や立ち位置で存在感を発揮するタイプのようです。
先週の潜入作戦も面白かったですし今度の活躍?も楽しみです。

>クマボイジャーの活躍が暫く見れ無さそうなのは悲しいですけど
リュウボイジャーさえいれば合体できるせいか、クマボイジャーとしての出番は少なくなりそうですね。
組み合わせが多いのでメンバー欠けても大丈夫なのが利点である合体ですが

>エグゼイド
>クロノスの登場でここから更に盛り上がりそうですが、どうやら6月にゴルフ等のスポーツ中継で休みの回があるようで…毎年耐えてきましたがここまでスポーツで1週潰れてほしくないって思うライダーは久々ですw
毎週怒涛の展開を見せているだけにここにきてゴルフは痛いですね。
毎年のこととはいえ、毎年のように盛り上がっているタイミングで休みになるような・・・

>能見達也さん
突然の事なので驚きましたよ。
ダイレンジャーが大好きなだけに信じられません。
自分はオーラチェンジ未購入ですが持っていたら一生手放さない一品になりそうです。
仰るように若くして亡くなる方がいるのは辛いですね。
サコミズ体調に井坂先生とヒーロー作品に関わった方が亡くなるは辛いです。
  1. URL |
  2. 2017/05/23(火) 22:46:43 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3527-5b01305e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する