特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

アマゾンズ シーズン2第7話「GAME OF THE BUTCHERS」

冒頭は旧ヒロインと新主人公の貴重な会話シーン。
喜びそうな場所といっても遊園地は行っちゃったからどこだろうと思ったら生きていた頃に住んでいた場所とは。
過去回想で子供時代・学生時代の笑顔のイユと今の無表情なイユが繰り返し映るからギャップがある。
黒崎はシグマタイプを量産した方が~と言っていて確かに戦力増やすことだけを考えたらその方がいいのかも。
今にして思うとペラペラ喋っていた前原は特殊なのかも。

悠によると最終回後も何度か仁と戦っていたけど引き分けていた模様。
今週の悠と旧駆除班のシーンはここくらいだったけどほのぼの。
スパゲッティを食べるシーンではフライパンで食べる三崎に丁寧な望と育ちが出てる。
悠もかつての駆除班メンバーだっただけあって馴染むのが速い。
ネオアマゾンズドライバーが登場するも変身は次回以降へお預け。

仮面ライダーでは貴重な拷問シーンも。
全身の神経浮かび上がる演出よりも抉れた左腕の方が痛々しい。

スイパラにエステと黒崎と札森のプライベートも公開。
チョコフォンデュは一昔前に流行ったから懐かしいw
「すみませーん。持ち帰りってできますか?」
ここは笑いそうになるw
仕事中は酷い言動だけどプライベートは丁寧語。
本来は優しい性格なのかも。アマゾン対峙は非情に徹しないといけないからあの振るまいなだけで。

以前耳鼻科で襲われた女性もだけど、アマゾンにやられたにも関わらずピクピクと痙攣していて生々しい。
イユと黒崎で1体倒したのは良いものの千翼が来てもすぐやられる。体調が万全なら勝てそうだけど。
満を持して仁登場も明らかに様子がおかしくて「アルファ・・・」の音声は無いままに変身。
右も左も分からない様子は1期序盤の悠そのものだし、洗脳されていた動きも野性味溢れるアクションに変わっているから何もかも悠と逆転している。
トラロックもモロに浴びていたしその影響もありそう。
仁が父親と分かってはいたけど
「千翼だな、探したよ・・・」
「父さん・・・?」
からの笑顔はインパクトある。

ついに七羽も出てきて次回は回想メイン?
令華もシルエットで出てきたしようやく1期メンバーが出揃った。
スポンサーサイト
  1. 2017/05/19(金) 23:32:36|
  2. 仮面ライダーアマゾンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雑記 | ホーム | 今日のお買い物>>

コメント

深夜に「帰ってきた伝説のヒモ鷹山仁」なる謎ワードがトレンド入りしてて驚きました(笑)
各々の感想などを見て改めて普段のニチアサを見てない層でアマゾンズを見ている人達って割と居るんだなぁと
谷口さんに対する反応も凄かったですし
それくらい仁さんの登場が待ち望まれていたって事でしょうかね

>今にして思うとペラペラ喋っていた前原は特殊なのかも。
生前にチェスを嗜んでいたから無意識の内に何手で詰むかに拘っていたんですかね
一応人格は無いって設定ですけどイユに比べるとまだ普通に会話が成立してましたし表情も…
ただの女子高生だったイユと戦闘経験のある前原じゃスペック的にも大きく違うでしょうし
タンパク質の接種が必要な時点でシグマに比べてカラスは劣ってる様に思えます

>ネオアマゾンズドライバーが登場するも変身は次回以降へお預け
これで駆除班側の協力者が誰なのかもう殆ど分かっちゃいましたね
本部長は家を売ったらしいのに何か豪勢な和室に居ましたけどあそこは何処なんだ…
拷問による千翼の絶叫が電話越しに聞こえてるのもゾワッとしました
本部長が出てくるとなると気になるのは会長ですね。あの方はまだ存命なのか否か…

>満を持して仁登場も明らかに様子がおかしくて「アルファ・・・」の音声は無いままに変身。
どうやら今まで盲目で戦ってきたみたいですね…最初はもっと動けてアマゾンの一匹や二匹一瞬で蹴散らせるくらいのパワーは残ってるのかと思ってましたが…
感覚で敵を捉えて荒々しすぎる技で敵を仕留めるのは見てて辛くなってきますね…w
本当に戦い方が逆転しちゃって考えどころか戦い方すら狂っちゃってて
白目になってパワーアップかと思いきやむしろパワーダウン
千翼を殺しに来たにしても今のボロボロの身体だと逆に殺されるんじゃ…
あと地味に七羽さんの死亡がこれで確定しちゃった気がして残念です…

>ついに七羽も出てきて次回は回想メイン?
予告のNEXT TARGETの文字がシーズン1のNEXT HUNTに戻ってて細かいなぁと
マモルがこの5年で何を見てきたのかとか、仁と悠とイユの父親の関係とか色々紐解かれそうで楽しみです。
あと6話でどこまで描くんですかねぇ

>ウルトラファイトオーブ
ギガバトルナイザーが怪獣墓場に残ってたとは
流石に復活したタイラントを相手にゾフィーとジャックの2人は厳しそうで
予想していたような特訓描写は結局無かったですが、台詞でさらっと10年は経過してる事が明かされてましたね
長寿の彼らにとったら10年なんてほんの1週間くらいの感覚なんでしょうけど
今まで見ていたのは逆行した未来のビジョンだった訳ですが結局映画のラストのアレは…
エメリウムスラッガーのフュージョンアップはライトニングアタッカーとまた構図が違ってて新鮮でした
ジードとのバトンタッチも兼ねた劇場版最後の応援上映も発表されていよいよオーブの展開も終わるんだなぁと…


  1. URL |
  2. 2017/05/20(土) 16:35:42 |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

7話は観ていませんが、動画サイトでupされていた8話の予告を観た感想を書こうと思います。


予告編で鷹山の(殺しに来た。)という台詞を聞いたときは(相変わらず人を守る為に戦ってるんだな。)と思いましたが、8話の予告を観た後だと(もうやめろよ。)と言いたくなりました。


「アマゾンズ」は動画サイトで観たい場面だけを観ているだけなので知らない場面がたくさんありますが、8話の予告を観ていると(鷹山が早く仮面ライダーを引退出来ればいいな。)と思うほど泣きたくなりました。
  1. URL |
  2. 2017/05/20(土) 18:42:23 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>hideさん
>深夜に「帰ってきた伝説のヒモ鷹山仁」なる謎ワードがトレンド入りしてて驚きました(笑)
まさかのトレンド入りでしたね。妙に語呂良いですしw
アマゾンズ(1期)でテレビシリーズの番外編ではない完全新作として始ったおかげか2期が始っても1期から入ってきた人が付いてきてくれているのかもしれません。

>一応人格は無いって設定ですけどイユに比べるとまだ普通に会話が成立してましたし表情も…
>ただの女子高生だったイユと戦闘経験のある前原じゃスペック的にも大きく違うでしょうし
前原本人が戻ってきたとしか思えないほどの再現性でしたからね>前原シグマ
イユは死ぬ直前の悲惨な光景のせいであんな風になってしまったのかもしれないんですけど。

>本部長は家を売ったらしいのに何か豪勢な和室に居ましたけどあそこは何処なんだ…
協力者はもう分かりましたね。
家売った後も駆除班なら信じられる(しか頼れない?)ということで手を貸してくれたのかもしれません。
お金はへそくりならぬ隠していた財産があったのかもしれません。

>どうやら今まで盲目で戦ってきたみたいですね…最初はもっと動けてアマゾンの一匹や二匹一瞬で蹴散らせるくらいのパワーは残ってるのかと思ってましたが…
あんな身を削るような戦い方でよく5年も持ったなと驚きましたよ。
白目はパワーアップどころか弱体化だったとは。
今の身体のまま戦ったら悠はおろか、千翼にも負けそうですね。
シグマが途中退場したように仁もそろそろ死にそうです・・・

予告が「NEXT HUNT」に戻っているのは嬉しかったですね。
予告と言いNEXT HUNT表記といい次週はたっぷり空白の5年間を描いてくれそうです。


>ウルトラファイトオーブ
>流石に復活したタイラントを相手にゾフィーとジャックの2人は厳しそうで
それぞれの強敵を倒したのはいいものの、タイラントは厳しそうですね。
気付けば残り2話ですしタイラント戦、レイバトス戦で1話ずつなので忙しい戦いになりそう。

特訓に10年はびっくりですよねw
仰るように1週間くらいの間隔なんでしょうけどあんまりさらっと言うものだから驚きました。
ただ映画とは繋がらなさそうですね。サービスシーンということで落ち着きそうです。
オーブの展開も6月1日の超全集にファイトオーブ2回といよいよ終りが見えてきましたね・・・
目下の楽しみは超全集ですが寂しくなりそうです。
  1. URL |
  2. 2017/05/20(土) 22:10:40 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
予告だけでも色々楽しめますよね。
ついに登場した仁ですが予告だけでも意味深というか苦労や悲壮感を感じることが出来ますし。
  1. URL |
  2. 2017/05/20(土) 22:11:48 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3524-f5e700f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する