特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

S.H.フィギュアーツ チューバッカ、アイアンマンマーク6、ホールオブアーマー

s-170517-1.jpg
洋画アーツをようやく開封出来た。
月曜日は東京に出張行っていたから仕事終りに六本木ヒルズでやっているマーベル展行こうと思ったけど時間が無くて行けなかった、残念。




s-170517-2.jpg
s-170517-3.jpg
s-170517-4.jpg
まずはチューバッカ。
フラッシュ炊いて目の奥の瞳が見えるとぎょっとするw
ハン・ソロと並べると良い感じ。正確な身長差ではないみたいだけど特に気にならず。
後は老オビワン(ベン)・老ヨーダ・レイア姫・シディアスが出ればEP4~6の目ぼしいメンバーは揃うかな。










s-170517-5.jpg
続いて2度目の発売となるアイアンマンマーク6。
アイアンマン2・アベンジャーズ前半とヒット作での活躍が多いからホールオブアーマー企画に乗じて2度目が出たのかも。










s-170517-7.jpg
s-170517-6.jpg
s-170517-9.jpg
いつものエフェクトパーツも付いてフラップ差し替えで飛行状態も再現。
後ろから見ると浮かび上がったフラップがカッコいいけど何かの拍子で倒れた時に折れるのが怖いから飾る時は閉じた状態。










s-170517-10.jpg
s-170517-11.jpg
ホールオブアーマープロジェクトと銘打ってスタートしてメインの?ホールオブアーマー本体がようやく到着。
格納してライトをつけるとなかなか良い雰囲気。










s-170517-12.jpg
s-170517-13.jpg
部屋の電気を消した状態。
部屋の電気つけた状態でライト付けると明るさが足りないように思えたけど暗闇で見ると十分なほど綺麗。











s-170517-14.jpg
ホールオブアーマーは3個購入し自分の手持ちのアイアンマン3・6・42を格納。
3・6はぱっと見た感じは同じに見えるけど46は赤の割合と良いマッシブ具合と良い明らかに違うのが分かる。
この時点で既にスペースを取っていて7個並べたらケースに入らないかも・・・
  1. 2017/05/17(水) 23:07:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日のお買い物 | ホーム | キュウレンジャー第14話「おどる!宇宙竜宮城!」>>

コメント

特撮は大好きなのですが、フィギュアにそこまで関心がなかったのですが、秋葉原のS.H.フィギュアーツシリーズの展示を見てクオリティの高さに驚きました。
また、思ったよりも大きくて迫力もありますね。
今受注受付してるダークドライブもカッコ良くて素晴らしいです!
  1. URL |
  2. 2017/05/18(木) 15:49:41 |
  3. 白銀 #Tj1r2rQU
  4. [ 編集]

>白銀さん
秋葉原だとアキバショールームやヨドバシ、ソフマップなどでも飾ってあって見応えありますよね。
普段買っていないシリーズでもカッコよく見えて目移りしてしまいますよ。
来月また出張行くのでその時はアキバショールーム見にいくつもりです。

  1. URL |
  2. 2017/05/18(木) 22:42:18 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3522-c838afa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する