特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

キュウレンジャー第14話「おどる!宇宙竜宮城!」


人数も減ったことでキュウレンジャーも新章かも。
これまでは新メンバーに新ロボと本筋ばかり続いていたから久しぶりの通常回。
出撃メンバーは11人から8人になったら当たる確率は増えたはずなんだけどガルは全く当たらない。
普段は当たらないラプターも今回は当たりまくっている。

回転寿司出てきたしやっぱり地区のダイカーンによって貧富の差は激しそう。
潜入作戦ではハミィが離されたばかりに悪戦苦闘。
鳩のマジックで滑ったり足首グキが面白かったけどユーテルジャンには受けず。
スキルキュータマのオンパレードで。こういうエピソードでどんどんキュータマ紹介していくのが上手い。
自分は乙女座だからようやく出番が回ってきた。
グランセイザーにフォーゼと歴代乙女座は扱いよかったから今回は変身用ではなくスキルキュータマなのが残念だけど。

突撃しては追い出されるラッキーとスパーダのコンビが楽しそうw
貴重な人間の男2人コンビだから好きな組み合わせ。
逃げる人々の中には旅館の支配人さん(ご本人)まで。
ジェラシットには気付かなかったw










kyuuren14-1.jpg
kyuuren14-2.jpg
戦隊の変身は横一列が多いから挟んで変身は珍しい。
地上戦とロボ戦の同時進行がゴーバスみたいで懐かしい。










kyuuren14-4.jpg
次回は久しぶりのハミィ回。ラプターも久しぶりの出撃。
チキュウばかりいたから忘れていたけど元々宇宙が舞台の作品だし久しぶりにチキュウの外へ。

スポンサーサイト
  1. 2017/05/16(火) 23:26:46|
  2. キュウレンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<S.H.フィギュアーツ チューバッカ、アイアンマンマーク6、ホールオブアーマー | ホーム | エグゼイド第31話「禁断のContinue!?」>>

コメント

>人数も減ったことでキュウレンジャーも新章かも。
ハチレンジャー?として新たにスタートって感じですかね(笑)
初の毛利さん以外の脚本だったのでどうなるかと思いましたけど
下山さんらしいカオスな感じが良い意味でガルのキャラを引き立たせてましたね。
ちゃんと居ないメンバーもOPで役名だけクレジットされてて一安心です

>回転寿司出てきたしやっぱり地区のダイカーンによって貧富の差は激しそう。
食料奪われてた地区の人達が尚更可哀想に思えて…
自分なら食べ物が無い事に比べたら贅沢できないくらい苦じゃないですね
ジャークマターは宇宙「幕府」なのであくまで政治組織として存在してるんですよね
地区によってはある程度の自由は認められてて普通に暮らしてる所もある
それなら真っ先に支配が厳しそうな地区から解放すべきなんじゃ…とか思ってしまいますが…
リベリオンの勢力的に難しいんですかねぇ

>スキルキュータマのオンパレード
完全に食料調達みたいな使われ方になってしまったウオキュータマ…
しかも出てくる魚は毎回気持ち悪いですし(笑)
魚自体はオーズのピラニアヤミーの流用って知ってびっくりしましたけどw
オトメキュータマの乙女座の力が使用者を乙女にする能力だったとは…でもガルだとただの女装ry
性別が変わるとか性転換的なのは色々ダメだったんですかねw

>次回は久しぶりのハミィ回
人数を絞った事でここ最近目立ってないキャラがこれからクローズアップされていくようで楽しみです
チキュウ以外の惑星も久々ですし
宇宙戦隊なのでもっと他の惑星間での戦いも見てみたいんですけどね

>エグゼイド
色んな意味で母の日回でしたね
前半のギャグ描写というか黎斗劇場が流石に過ぎるだろ…と思ってましたが
後半のポッピーを庇った社長は不覚にもカッコ良かったです
黎斗役の岩永さんのTwitterのアカウント名が岩永徹也/????だったので、?の部分は四文字だし「クロノス」なんだろうなぁって思ってたらまさかの新檀黎斗…ミスリードというか完全に岩永さんに踊らされてて笑ってしまいました

あと感染したバグスターのプロトガシャットに宿主のセーブデータが記録されてるみたいですけど
そうなるとゾンビに倒された貴利矢は…爆走バイクにデータがあるor復活できないのどちらかなのか…

裏技のレーザーだとプロト爆走バイクが絡んでくるのでその辺について何か明かされるのかなぁとか思ったり
ポッピーが見つけたドライバーとプロトマイティオリジンの入ってたケースの見た目が裏技の劇中に出てくる宝箱っぽいですし
ガシャットも増産されてDVD自体は1万名外でも全員ゲットできるみたいですし安心してますが果たしていつ頃届くのか…
もし本編に影響してくるなら早めにゲットして見たいです…
  1. URL |
  2. 2017/05/17(水) 17:31:01 |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

>hideさん
>ハチレンジャー?として新たにスタートって感じですかね(笑)
ビックリするくらい語呂悪いですねw
キュウレンジャー・ジュウレンジャーの言い易さが実感できますw
今回は人数が減ったおかげでメンバーが活き活きとしていた気がします。
メインはガル・ナーガ・バランスの3人な雰囲気でしたが他のメンバーも存在感発揮していたので。
先にOPクレジットを見ただけにスティンガーらがワンシーンも無いのが意外でした。

>それなら真っ先に支配が厳しそうな地区から解放すべきなんじゃ…とか思ってしまいますが…
スパーダが炊き出しを行っていた地区もありますし同じチキュウの日本でも驚くくらい差がありますね。
別の地区に引っ越せたらラッキーなんでしょうけどそうはいかないと思いますしこればかりは運ですね。
確かに厳しそうな地区から開放した方が良さそうですが、それよりはまずキュータマ集めなのかもしれません。
キュータマ集めてジャークマター倒すのが結果的にチキュウの開放もなるようなことを以前喋っていたので。

>性別が変わるとか性転換的なのは色々ダメだったんですかねw
ゴーカイチェンジ・トッキュウチェンジのおかげでヒーロースーツが男女逆転するのは慣れてきましたが
ガルのような味方モンスターの性転換だとまた難しそうですねw
やったらやったで色々まずそうですし女装は無難な落し所かもしれません。

>宇宙戦隊なのでもっと他の惑星間での戦いも見てみたいんですけどね
他の惑星っぽく見える撮影場所探すのが難しそうですが色々な星に旅立って欲しいですね。
放送開始時こそは早くチキュウに来ないかなと思いましたがいざ滞在期間が長くなると他の惑星も見てみたくなったので。

>エグゼイド
>黎斗役の岩永さんのTwitterのアカウント名が岩永徹也/????だったので、?の部分は四文字だし「クロノス」なんだろうなぁって思ってたらまさかの新檀黎斗…ミスリードというか完全に岩永さんに踊らされてて笑ってしまいました
これには騙されましたね。今週の予告見るまではクロノス=黎斗と思っていたので。
岩永さんは放送後のツイートも面白くてつい笑ってしまいます。
小野塚さんの「俺まだ復活しないの?」と言わんばかりのツイート含めて一つの流れですねw
貴利矢はプロトガシャットに保存されているのか、黎斗が別のセーブデータを持っているのか分からないのでどうとでも転べそうですし来るべき復活が楽しみです。

>ガシャットも増産されてDVD自体は1万名外でも全員ゲットできるみたいですし安心してますが果たしていつ頃届くのか…
5月下→6月上旬に変わってしまったので早く届いて欲しいですね。
本編のネタバレあるとしてもハイパーバトルDVDの発送後のエピソードと考えているのでネタバレを考慮すると1日でも早く見たいですし。
  1. URL |
  2. 2017/05/17(水) 23:36:27 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3521-bf7953a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する