特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

DX無敵将軍

170509-1.jpg
GWで実家に帰省している時にDX無敵将軍を発見したので購入。
子供の頃に買って貰ったはずだけど今は手元にないので20年ぶりくらいに手にした感覚。
城をモチーフにしたデザインがカッコよく今でも好きな戦隊ロボの1つ。









170509-3.jpg
170509-2.jpg
シールは剥がれてボロボロだし武器は火炎将軍剣だけの現状販売だったけど2000円だし十分満足している。










170509-4.jpg
特に金や銀のメッキ部分はあまり傷もなく汚れていないので思わぬ買い物。まさにお宝発見。
こういう人型ロボットが好きだからカクレンジャー・オーレンジャーは嬉しかった。
未だに人型ロボット数だとカクレンジャーが最多かな。
5体並んでほぼ同じ大きさなのも嬉しい。戦隊ロボはアクションフィギュアと違って安全耐久第1で統一感に拘らない印象があるから。










170509-5.jpg
170509-6.jpg
火炎将軍剣を持たせるとさらにカッコよくなる。
レガシー版のツバサマル・隠大将軍をセットで買っても3万円しないし迷う。
大獣神みたくミニプラでも出して欲しい。DX立ちも風格あって良いけど思いっきり動かしたい気持ちもあるし。


○キョウリュウジャーブレイブ
やっと配信に追いついて見れた。
パワーレンジャー見てると「日本の映像か」とテンション下がることもあるから新撮ばかりなのが嬉しい。
迫力満点のロボ戦が見応えあるけど戦隊らしからぬCGというかPS2みたいな。一昔前のよく動くゲームを見ているというか。
実質1話あたり10分だけどテンポ良いしみんなキャラ立っていて兄とのドラマとかもあるしで面白い。
スポンサーサイト
  1. 2017/05/09(火) 22:00:21|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウルトラマン ザ・プライム〜平成ウルトラ激闘編〜  6. ウルトラマンダイナ・セレクト 『31話 ダイナVSダイナ』 | ホーム | キュウレンジャー第13話「スティンガー、兄への挑戦」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3516-0171fc7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する