特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

アマゾンズ シーズン2第5話「RAMBLING ROSES」

ウォーターサーバーの件はマモルの仕業。
理由は分かるとはいえ人間の理屈(志藤)からすると倒さないといけない相手になってしまった。
フクが一緒についていたから結構前から合流していて仲間だと思ったけど実際はついさっき出会ったばかり?
5年前(1期最終回)では守ると誓った相手に発砲は切ないなぁ。
変身時は叫ばなくなったし悠もだけど若い性格を落ち着かせるには十分な年月。
1期では身体を張って守っていた望に手を出すシーンが衝撃的だった。

生き残ったアマゾンたちはアマゾンでありながら食人衝動よりも理性が勝っている。
元を1人1人に生活があってマモルのように何か印象深い出来事でもあったのかな。

「オーナー!何で撃たないんですか!?銃持ってんだろ!?撃てよ!撃ってくれよ!!」

は普通の人間代表のような台詞。
1期の人間関係とは無縁の人からすると駆除してくれと思うのは普通のことだし。
志藤は人間の理屈~とは言っていたものの、みんながみんな私情を優先した戦いになっている。

水源探すシーンで美月の後ろにオメガいるの怖すぎ。
あの腕はいったい・・・
悠は生き残ったアマゾンたちとは別行動?1・2ヶ月とかの短い期間ではなく年単位で離れていそう。
新型アマゾンは狩り5年前からのアマゾンは守る宣言をする悠。
千翼は危険、イユは眠らせてあげるべきと忠告する悠は美月に関しては変わらぬ感情を持ち続けているようで嬉しい。
みんな変わってしまったから変わらない要素を見つけるとほっとする。

この後千翼とイユが出てくるけど1期メンバーその後のドラマが濃すぎてすっかり忘れていた。
プレゼント用意したりして頑張っているけどどう前向きに考えてもハッピーエンドになりそうにない・・・
今週のアマゾンは女性と見せかけて同居していた男性の方。
強いアマゾンに当たると死亡率跳ね上がるから悲惨。初期のゼクトルーパー並に死んでそう。
犬が死ななくてよかった。この手の犬が出てくるとミカド号を思い出しちゃうから。

耳鼻科に美容室と日常に潜んでいることを強調しているものと思ったから人間なのは衝撃。
平然とお客さんを殺しているし一番怖いのは人間というパターン。
予告文章からすると生きていた。
臭いに反応と言うのは私生活が一緒だから臭いが移ったのか、お腹の中の赤ちゃんが・・・とかはあんまり考えたくないけど。

ラストは1期と2期のライダーと相方?の怪人同士のタッグ戦が実現。
すっかり貫禄のついた悠の登場がカッコよすぎる。
なかなか仁が出てこなくて焦らしてくるなぁ。
首チョンパした後のタイトルが「Schooldays」ってw
多分ボートが出てくるね、うん。
スポンサーサイト
  1. 2017/05/05(金) 23:12:02|
  2. 仮面ライダーアマゾンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日のお買い物 | ホーム | GW旅行(H29.4-5月)>>

コメント

>ウォーターサーバーの件はマモルの仕業。
5年の間に想像を絶する地獄を見てきたにしても変わっちゃったなぁと
あの5円玉を見てそれが何?って言う所も辛かったですし…
初期の頃は服を破いて望に怒られてたのに今は淡々と敵となった駆除班と戦うのは見ていて悲しかったです
ヒロキの激昂は仲間があのウォーターサーバーのせいでアマゾン化して殺されてるんだから当たり前の反応ではありますね

>新型アマゾンは狩り5年前からのアマゾンは守る宣言をする悠。
自分の決めたルールが5年経ってもブレてないのはそれ程固い決意で美月の元を離れたんでしょうね
あの腕は千翼の母親を喰ったアマゾンの物なんですかね…
イユを眠らせてあげるべきって考えから悠のイユに対する優しさが垣間見えました
結局イユの父親と悠の関係性は…黒崎が博士号でも取ったんですかねって茶化してましたがやはりイユの父親が悠に色々教えてたっぽいですね。
あの流れで仁さんがオリジナルなんじゃないかって考えにはいずれ行き着くだろうとは思ってましたけど
それにしても一向に出てこないですね仁さん(笑)最初のPVで見せておいて焦らして焦らして後半まで出てこないとかだったら笑います

>耳鼻科に美容室と日常に潜んでいることを強調しているものと思ったから人間なのは衝撃。
人間の方を間違えて撃っちゃったよ…って思いつつも彼氏の為とはいえ女性の方も普通に人殺しなのでアウトなんですよねw
首だけじゃなくて2話のトンボアマゾンばりに隊員の胴体が引きちぎれたり、回を増すごとにゴア描写がきつくなってるのが…
オメガ、ネオ、モグラ、カラスの新旧ライダー×怪人対決は燃えますね
毎回ラストの引きが上手いので次週までウズウズしてますよ

>ウルトラファイトオーブ
ゼロクロの方はサーガが始まりましたがこっちで最強の敵として描かれているハイパーゼットンがファイトオーブの方だと再生怪獣とはいえあっさりハリケーンスラッシュにやられてるのには笑いました
まともにハリケーンスラッシュが活躍したのって久々な気も
ゼロとオーブの同時タイプチェンジや兄弟達の登場時にBGMが流れたり相変わらず燃える所は多いですね
セブンの「たまには息子にいいところを見せんとな」は何かほっこりしましたw
ゼロの方から親父に話しかける事はあってもセブンの方から息子に対して絡んでいく事はあまりないのでw
いよいよ次週はゾフィー兄さんがバードンにリベンジしたり、TVでは初披露のトリニティウム光輪だったりまだまだ熱い展開が続きそうですね。



  1. URL |
  2. 2017/05/06(土) 13:08:03 |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

>hideさん
>あの5円玉を見てそれが何?って言う所も辛かったですし…
1期最終回の頃は辛いことがあってもあの5円玉を見て乗り切るんだろうなと思いましたがもう何にも感じなくなってしまったんですよね。
駆除班を繋ぐ象徴とも言える5円玉だっただけに辛いシーンです。
君付けがあるから辛うじて5年前の面影はあるものの、もう大人になってしまいましたね。

>結局イユの父親と悠の関係性は…黒崎が博士号でも取ったんですかねって茶化してましたがやはりイユの父親が悠に色々教えてたっぽいですね。
黒崎は茶化していましたが多分そうでしょうね。
そうでないと誕生日にプレゼントを持っていったのが説明付きませんし。
製作側的にはイユ父と悠の関係が教え子であることがバレるのを前提に隠し玉用意してそうですけど。
仁が出てこないので焦らされますよねw
1話冒頭に出てきた時はすぐに出てくると思いましたが令華と一緒に7話から出てくるかもしれません。
1期のレギュラーも残すところ仁・七羽・令華の3人だけですし早く出てきて欲しいですね。

>首だけじゃなくて2話のトンボアマゾンばりに隊員の胴体が引きちぎれたり、回を増すごとにゴア描写がきつくなってるのが…
今週はびっくりするくらい命が軽いというか凄い勢いで人が死んでいきましたね。
男女共に首をはねるやり方は同じなので似たもの同士ですね。(彼女がアマゾンの彼に真似た?)
その分悠が駆けつけてからの2対2のシーンは引き込まれますね。
この引きの強さこそアマゾンズといった具合で毎週「おお!?」となり予告に突入しています。


>ウルトラファイトオーブ
>ゼロクロの方はサーガが始まりましたがこっちで最強の敵として描かれているハイパーゼットンがファイトオーブの方だと再生怪獣とはいえあっさりハリケーンスラッシュにやられてるのには笑いました
再生怪獣だから仕方ないですがビクトルギエルにハイパーゼットンとかつての強敵はあっさりやられちゃいましたね。
タイプチェンジ合戦やゾフィーら登場の音楽は熱かったです。
特にゼロとオーブのタイプチェンジ合戦がカッコよく何度も見返してしまいますよ。
ゾフィーリベンジ戦があったりと次週も面白そうです。

>セブンの「たまには息子にいいところを見せんとな」は何かほっこりしましたw
これは珍しいシーンですよね。
仰るようにセブンの方から絡みにいくことは見ないので珍しいなと思いましたよ。
  1. URL |
  2. 2017/05/06(土) 18:52:24 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3511-0e9da37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する