特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

装動STAGE6

170429-1.jpg
装動STAGE6が発売されたので購入。
ファンタジー(通常・赤目)・パズル・ファイター・ジュージューバーガー・ドライブの6種類を揃える。










170429-5.jpg
2クール目の強敵・パラドクスがようやく装動に。
デュアルβやマキシマムマイティが無い頃にゾンビと一緒に出て来た時の絶望感は凄まじい。
金色塗装初め物凄く力が入っていてSTAGE6の目玉に。
ただパズルの肩パーツは外れやすいしアーマーセットも余剰パーツ多くなっちゃう。
パズルアーマー・ファイターアーマーに分けて他のライダーのシール箇所減らすとかして欲しかった。











170429-6.jpg
170429-7.jpg
パズルに比べるとイマイチ影の薄いファイターだけど正統派ヒーローのような見た目。
OP再現や似たもの同士のゲキトツロボッツと一緒に。










170429-2.jpg
170429-4.jpg
大本命のタドルファンタジー。
成形色の色合いが深みあってマント処理も頑張っているけれどパラドクスに比べると塗装箇所は少な目。
シールも複雑で結構苦戦した。










170429-3.jpg
赤目シールも付属。フィギュアーツやSICサイズならまだしも食玩サイズで目の色違いは微々たるものでパッと見は気付かない。
STAGE4のバグスターウイルスもこのために複数買いしたようなものでようやく再現できる。

バーガーゲーマーは最初から組み立てられている親切設計。
ローラーブレードを付けると自立が制限されちゃうから外している。

ゴーストゲーマーが余った反動からかドライブゲーマーはアソート1。
結果的に真っ先に売り場から無くなったようだけどアソート2にした瞬間畑になっているだろうから仕方ない。
下半身の銀ラインがカッコよくゴーストゲーマーに続きエグゼイドのレジェンド版として纏まっている。
レベル1素体を買えばなんちゃってエグゼイドゲーマーレベル1が出来るからSTAGE7では押さえておかないと。
ウィザード・鎧武・ドライブ各ゲーマー分だから3つは確保したい。

次回のSTAGE7はマキシマムマイティとバンバンシミュレーションがラインナップされるから23話・26話の並びが出来る。
7でウィザード・8で鎧武ゲーマーと思っていたから思ったよりも遅いペースだけど出て来たばかりのパーフェクトノックアウトが早速ラインナップされるのが魅力。
夏映画にも限定ライダーが色々出てくるようだけど近々プレバンで発売するかも。
スポンサーサイト
  1. 2017/04/29(土) 23:40:11|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<エグゼイド第29話「We’re俺!?」 | ホーム | アマゾンズ シーズン2第4話「QUO VADIS?」>>

コメント

パラドクス2種はほぼ全塗装で「本当に食玩?」と言いたくなるほどの出来でしたね。 特に炎の模様まで再現しているのに驚きました。
ただパズルは腕を横に広げるの無理なので大分ポーズ限られますね…。 最初横に開いただけで肩がはじけ飛んだ時は驚きましたよ。  
ファンタジーは自分もバグスターと並べるように2個買いましたがやはり画になりますね。 800円で済むので微々たるバリエ差でも思わず買ってしまいます。
何気にゲーマから変形させる時も「こう可動させるだけでマントになるのか!」とちょっと感動しました。 ブログで詰んだと言っていたのに装動スタッフすごいですね。

またエグゼイドはアーツも一気に活性化してきましたね。 もう装動で集めているので基本買いませんがショールーム展示なので今後も展開してくれそうです。
可動が命のゾンビは欲しいですしカッコいいファンタジー・トゥルー・レガシー辺りも欲しいので続くまで頑張ってほしいですね。
パラドクスのバックルもすごいですね。 長押しで音声自由に設定とかコンセレレベルのギミックなのにセリフまで入って3000円程度とは…。

あとスペクター初動がオリコン見るに良くても鎧武・ドライブの7割程度っぽいですね。 アマランでもずっと伸び悩んでいましたがまさかこれほど差が出るとは…。
玩具は人気だったのでそこそこ行けるかと思っていましたが大友人気はやはりイマイチなのでしょうか。 面白かったので続編に期待したかったのですが…。
戦隊関連と比べるとこれでも売れている方ですが、あらためてシリーズ化決定づけた外伝と1万以上の価格で外伝以上売れたサーガのすごさが際立ちます。
一応まだ5月中は新作発表のチャンスはある気はしますがどうなるか。 小説もいつの間にか8月に延期していますし続報が気になります。
  1. URL |
  2. 2017/04/30(日) 00:15:20 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
>装動
実質800円で食玩では高い部類とはいえあの金塗装は素晴らしいですね。
特に炎のファイヤパターンまで印刷なのはやりすぎレベルで凄いですよ。
一般発売でこの高クオリティなのでプレバン限定組も安心です。
またファンタジーのマントはブログ解説だといまいち分からなかったのですが実物に触れれば触れる程関心します。
その分塗装が少なくパラドクスの割喰ってしまった感はありますが赤目verも間に合ったのは嬉しいですね。

フィギュアーツはゴーストのようにあまり展開しないのかなと不安でしたがここにきて凄い事になってますね。
最近は雑誌やプレバンで発表では無くいきなりアキバショールームで発表と言うのが増えて来た気がします。
ゾンビということはゲンムLV2はイベント限定になりそうな。
一時期はドラゴン分割をやったりして意味不明なことやっていると思っていましたが
マイティブラザース・パラドクスと理想の?流れになって来た感はあります。
この勢いでタドルファンタジー・タドルレガシーも出して欲しいです。

パラドクスバックルはすぐに予約しましたよ。
音声記録機能が素晴らしく、劇中にもない組み合わせが出来て面白そうです。
基本的にバンダイ玩具だと音声は一方通行のループ式なのに記録が出来るのは画期的かと。
この技術は来年の新ライダーにも生かして欲しいですね。

>あとスペクター初動がオリコン見るに良くても鎧武・ドライブの7割程度っぽいですね。 アマランでもずっと伸び悩んでいましたがまさかこれほど差が出るとは…。
むしろ7割近くも売れたことに驚きました。オタク人気が高いとは言えない作品なのに大健闘ですよ。
てっきり2・3割くらいしかいかないものかと。
元々ゴーストアイコンも売れていたようですし玩具付ければ7割は売れるんだと分かりました。
小説の延期は初めて知りました・・・
ライダーVシネの続編制作決定ラインが何千枚以上かは分かりませんが、そろそろ情報は欲しいですね。
  1. URL |
  2. 2017/04/30(日) 10:26:53 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>むしろ7割近くも売れたことに驚きました。オタク人気が高いとは言えない作品なのに大健闘ですよ。
まああくまで「よくても7割」であってBD初動が3000枚程度でDVDがそれより上か?と考えると微妙なので、実際は前2作の半分(約6000)程度なんじゃないかなと見積もっています…。
さすがに現行一個前なので人気関係なしに2・3割程度にはならなかったとは思いますし、結構安価なのに高価なチェイサーの半分近くなのはちょっとキツそうだなと。
デカ10はそれ以下でもスクワッドに繋がったようですからラインは低いのかもしれませんが、あちらは10年のブランク加味してのことなのでまた別基準なのでしょうかね。

あと装動ブログも更新されましたがパラドクス99も出来いいですね。 この弾を買うだけで来週の頂上決戦を再現できるとは嬉し過ぎます。 来週はブログ更新ないようなのは残念ですが…。
8弾はラインナップ多いようですがウィザードゲーマーに合わせてのゲンム素体だけでなくアーマーもレベル0用に再録とかもあるのでしょうか。 クロノスもどうなるか気になります。
  1. URL |
  2. 2017/04/30(日) 11:49:04 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
>さすがに現行一個前なので人気関係なしに2・3割程度にはならなかったとは思いますし、結構安価なのに高価なチェイサーの半分近くなのはちょっとキツそうだなと。
確かに現行作品の人気に関わらず、前年が売れたのであればそれなりにいきそうですね。
戦隊だと帰ってきた~が毎年のように作られているので制作ラインは突破しているんでしょうね。
超全集需要が高そうで好きではない戦隊も超全集のために買う人もいそうなので安定しているのかもしれません。

>装動
パラドクス99も高クオリティで安心しました。
龍玄の技術がこんなところで生かされているとは。
来週ブログ更新ないのは残念ですが「10弾までやります!」「大装動は420円!」と最近が凄すぎたので仕方ないですね。
休み明けに更新したら次はもうSTAGE7の直前レビューをやりそうですしそろそろSTAGE8や9の詳細が来るかもしれません。
ゲンムレベル0はSTAGE9か10あたりですかね。
夏ライダーはまとめてプレバンとして残りは9か10にするかEXと名付けて無理矢理11弾以降に突入かと。
  1. URL |
  2. 2017/04/30(日) 21:40:39 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3506-d02fc753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する