特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

エグゼイド第28話「Identityを超えて」

先週のポッピーの反応が引っかかる永夢。
アジト内のポッピー見てても正気に戻ってそう。
大我の部屋がファンシーになっているのが面白い。

パラドクスは今日もザコ狩り。
楽しそうには見えないけど本人は楽しんでるから不思議だ。
一方的な戦いよりも接戦の方が楽しそうだけど。
ポッピー回だからか久しぶりのレベル3・ドレミファビートが登場。
すぐにやられちゃうしナビゲーターが攻撃してくるのは反則すれすれ。
世間に危険性を訴えてもなお今週のサバゲーの人みたく好奇心で変身する人は絶えずいそう。










exid28-1.jpg
アジトに戻ったポッピーは乗っ取った女性の夢を。
ドライブでもロイミュード元になった人たちは出てきたしエグゼイドでもやりそう。
グラファイトと思い出共有は嫌だww
「お前ももっとゲームを楽しめよ!」と豹変するパラドが怖い。
大好きな永夢にも相手してもらえないしイライラしているのかも。










exid28-2.jpg
追い詰められたポッピーの「変身!」がいつもの声に。
今後はこれがデフォになりそう。
飛彩ら3人は本気で倒しに来ているのは驚いた。
飛彩も大我もポッピーと過ごした期間があるのに覚悟決めているのは医者歴が長くて私情を捨てたからかも。

永夢の説得の甲斐あって元に戻るポッピー。
リプログラミングしたと言っていたけど元の記憶データは上書き保存で消されたのではなくて名前をつけて保存で隠されていた?
リプログラミングする前(先週ラスト)の時点で正気に見えたのはわずかに残った記憶が出てきたのかな。
この辺りがよく分からなくて混乱した。










exid28-3.jpg
ラストで仕掛けてきて引き込まれる。
パラドの正体はMのバグスター人格?
永夢が本人格でMはパラドがいなくなった後の抜け殻みたいなものかな。
平成ジェネレーションズでの永夢手術シーンで光の粒子が人型に実体化シーンがずっと気になっていたんだけどようやく触れてくれた。
何回かOPの映像差変わっているけど「かーけぬーけてーくだーけー」が一度も変わらなかったのは永夢とパラドが同じ存在だからか。
今のOPサビ前で味方ライダーたちが円陣組んでいる中にパラドがいるのは味方になる前振りではなく永夢の一部と言うことを示唆していたのかも。











exid28-4.jpg
平成ライダーで何度かある自分VS自分の戦いがエグゼイドでも実現。
ついにパラドクスもレベル99になりマックス大変身でマキシマムゲーマーに追いつく。
久しぶりに登場のファンタジーゲーマーも負けているしレベル50じゃ勝ち目なさそう。
今週のパラドクスが良い例だけど片手間のようにやられエグゼイドが抜け出したオート操作のマキシマムに抑えられているし。
そろそろエグゼイドの最強フォームも登場だろうし最近は大人しかったインフレがまた進みそう。
スポンサーサイト
  1. 2017/04/23(日) 13:39:40|
  2. 仮面ライダーエグゼイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<キュウレンジャー第11話「宇宙を救うキュータマ」 | ホーム | 今日のお買い物>>

コメント

今週も密度が濃く面白かったのですが、それ以上に引きと予告がすべてを持っていきましたね。 いつかやりそうだったブラザーズ対決もついに見られるとは。
前にゲーム好きのM人格が本来の性格ではない感じに描写されていたのでそちらがパラドでしょうか。 大変身と言いながら変身していたのにも意味があったんですね。
ただでさえ面白発言していたグラファイトですが、今週「恋人の記憶を持っている」と言い出した時は切なさよりも面白さが先に来て笑ってしまいました。
もし彼が女幹部だったならばもっと恋愛絡みな感じでドラマが生まれそうでしたが。 あとファンタジーは久々に出るのにかませになりそうで残念ですね…。

>飛彩も大我もポッピーと過ごした期間があるのに覚悟決めているのは医者歴が長くて私情を捨てたからかも。
わざわざブレイブがドレミファ使っているので何か策があると思っていたのですが普通に倒そうとしていたのはガッカリでした。 患者優先とはいえ3人とも血も涙もない…。
またクロニクルの敵キャラとして登場しているポッピーを喜ばせることでクリア扱いになるのもちょっと釈然としないなと。 永夢自体はすごくカッコよかったのですが。
期待していたニコの変身関連も先週の微妙な戦闘に続き、今週はバグスター倒すシーンカットに加えポッピー狩りの一番手務めたりでどんどん悪化していってるような…。
ストーリーに関してはガンガン面白くなっているのですが、細かい部分では今までからは考えられないくらいモヤモヤする部分が増えてきた感があります。

>装動
思っていた以上に大装動がすごいですね。 ほぼ流用だからとはいえこれだけのパーツ数と追加塗装で今までとほぼ値段が変わらないとは…。
今飾っている旧レベル2たちもフルドラゴン用に使ったりすれば無駄にもならないなと。 背面のレベル1頭部も銀塗装されていればさらに完璧だったのですが…。
危惧していたフルドラゴン用の背中専用頭部もついていたりで大盤振る舞いですね。 店舗での取り扱いは少ないようなのでネット予約が安全そうです。
あとパラドクスのバックル発売も気になりますね。 画像を見るに主要エナジーメダルも付属するのでしょうか。 音声もマッスル化連発できる仕様なら嬉しいのですが。
  1. URL |
  2. 2017/04/23(日) 16:00:14 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

とりあえず大我とニコが証を本格的に集め始めたってことは後々使う展開もあるってことでしょうか?わざわざソルティとアランブラを倒してそれぞれのを手に入れたみたいですし。
でもそうなると、鬼門は前にも言いましたけどやっぱり単純に強いパラドでしょうね……あとグラファイトやポッピー辺りはどうするんでしょう?
グラファイトは仇として倒された後に再度倒されるとか展開的に興醒めですし仇として倒される前だとその仇を討つのが茶番みたいになりそうですし、ポッピーは味方になってしまったから今回が最初で最後のチャンスだった気も……いやまぁ永夢の目の前で他3人に倒されて一時的にでも消えるとか永夢孤立無援ルート入りそうなのでやらなくて良かったんですけどね。

ポッピーはとりあえず戻って来て良かったんですが、次はパラドの正体ですか……。
前にも言ったかもしれませんが、パラドが最初のウィルスから分離した存在だとしたらやっぱり一番最初に永夢がやったマイティアクションCのバグスターなんでしょうか……?
そう言えば、ライダーやゲーマは基本的にガシャットイラストの主人公キャラやメインキャラのようなものがモチーフなのに対してバグスターは基本的に敵キャラやライバルキャラがモチーフになってるんですよね……もしかしてパラドはソルティの原型みたいなキャラがモチーフとか?

あとふと気になったのが、ライドプレイヤーのスーツってニコのを含めていくつくらい作ってあるんでしょうか?
最初出た感じだとそれなりには作ってあるようには感じましたけど、ここ数話はあんまり一度には何人も出てきませんし……また大勢出てくる展開とかあるんでしょうか?まぁ今の劇中の感じだと半信半疑っぽい人はまずやらないでしょうし危険危険と言われれば必要のない人もやらないとは思いますけど。
  1. URL |
  2. 2017/04/23(日) 19:34:59 |
  3. 兎那希 #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

恐らくドレミファビートのゲームは「高得点を取ることでポッピーを笑顔にする」ゲームだったのでしょう。クロニクルでもそのルールが適応された結果クリア扱いになったのではないでしょうか。

次回はついにパラドクス99の初登場ですね。永夢とパラドの関係、XX 同士の戦い、ファンタジー再登場、そして山口監督回という盛り上がるようそがまんさいなのでマキシマム回と同じくらい期待しています
  1. URL |
  2. 2017/04/23(日) 20:28:51 |
  3. 獅子頭 #-
  4. [ 編集]

遂にパラドと永夢とゲーマーMの関係性が明かされそうで楽しみです。
最初はMと双子だって説や永夢の方が実はバグスターなんじゃないかとか色々予想されていましたがどう決着するのか…

>世間に危険性を訴えてもなお今週のサバゲーの人みたく好奇心で変身する人は絶えずいそう。
先週の彼氏が消滅した人みたいに誰かの為に参加してる人も居る反面で、まだあんな風にサバゲー感覚でプレイしてる人も大勢居るんでしょうね
サバゲーの人はシンゴジの巨災対の厄介者の人でしたね
割とちゃんとした役者さんをキャスティングしながらも出番はあれだけなんだって正直思ってしまいましたw
まあゲストキャラの部分を最小限に止めて本筋を進めるのは大いに結構なんですけどね

>平成ジェネレーションズでの永夢手術シーンで光の粒子が人型に実体化シーン
パラド役の甲斐さんが今回の映画は自分の為にあるといっても過言ではないと言っていたのでパラドにとって重要な映画なんだろうとは思ってましたが…自分はてっきりラストシーンのパーフェクトパズルの方の事を言ってるのかと…どうやらこっちの事っぽいですね…

>ついにパラドクスもレベル99になりマックス大変身でマキシマムゲーマーに追いつく。
ゲンムのドライバーを使うのかと思ってましたがマイティブラザーズの片方の可能性も出てきましたね。
レベル5のブレイブフルドラゴンがエナジーアイテムの駆使だけで倍以上のレベルの敵に勝てたり、マキシマムゲーマから飛び出した見た目がレベル2のエグゼイドレベル99が50のパズルに押されてたり、パワーバランスに関してはもうよく分からないです…
ブレイブレベル50に関しては飛彩がファンタジーの副作用?に耐えられないのか毎回胸を抑えて苦しみながら変身解除してますし全力が出せてないように見えます。

>アマゾンズ
もうゴア描写が止まらないですねw
切り裂いて大量の血しぶきとか、耳から脳汁吸い上げとか、アマゾンの亡骸を見て嘔吐とか…
どんどん酷くなっててもうMXやBSでは絶対放送しないんだろうなぁとw
あと悠がイユと関係してたのが意外でした
千翼側に仁さんや七羽さん、イユ側に悠って感じで1期の主要キャラが2期のキャラを紐解く鍵になってくるんですかね
マンションとかレストランとかですら割とえげつなかったのに耳鼻科だとグロ描写やり放題でもう何が何やらって感じでしたw
イユに容赦なくやられる千翼からの予告の遊園地デートは落差が凄かったですけど
千翼は個人的に悠に比べて応援したくなるキャラではありますねw

  1. URL |
  2. 2017/04/23(日) 23:33:00 |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

今回のポッピーの葛藤はファイズを思い出しましたねー。
人々や仲間から敵視されてボコボコにされるエグいシーンなんか特に
でも永夢が体をはって説得したお陰でぐだぐだにならずにすぐ解決できたし
初期の時と比べるとポッピーにすぐに謝罪する飛彩の成長ぶりや
何だかんだでポッピーを許し、ライドプレイヤーにも逃げるように警告した大我
言い方はきついけど、ポッピーがパラドMに吹っ飛ばされた時に直ぐに庇うニコ
エグゼイドの見方側はみんな協力的で無駄にギスギスにならないのもいいですよね。
エグゼイドは初期の平成1期と2期のいいとこどりですよね。

平成ジェネレーションはすごかったですよね
レジェンドライダー達をキャラ崩壊させずにちゃんと見せ場を作ってくれましたし
特にドライブ側は前作での扱いがひどくてショックだったから
事実上、メインで活躍してくれて本当に嬉しかったです。
何より凄いのはこんなに面白い上にちゃんとエグゼイド本編につながって
その本編も面白いから高橋さんはファイズの井上さんやキョウリュウの三条さん
並に凄い人なんだなぁと思いました。

そしてパラドの正体がいよいよ判明。
だいぶ前にネット上での考察でパラドはMのバグスターというのはありましたが
その上でパラドクスがパズルと格闘ゲームなのも、
両方ともタイマンの同時対戦が出来る
ゲームジャルンだからなのではというのもありましたね。

後、パラドクス99の赤と青という色の組み合わせも99にして反転すると
エグゼイドと同じ色になるという検証の画像がツイッターに
あってビックリしました。
同じようにエグゼイドも反転するとパラドクスと同じカラーになるそうです。
改めてネット上での考察の凄さや情報の早さに驚きました(汗
  1. URL |
  2. 2017/04/24(月) 17:21:16 |
  3. んんん #IQJbHYTI
  4. [ 編集]

お気に入り回となりましたね。ポッピーリプログラミングはやると思ってましたが、そうじゃないと突破口が掴めません。

飛彩も今回は始終ドレミファビートとポッピーに対応した形態のみ。実はポッピーを倒さず攻略したかったのでは?という声もありますが、あながちそうかもしれません。「患者のためだ!」 「他に方法があるのか!?」 さらにパラドの永夢への執着に疑問。その度にメスの音という効果音wwwww でも、おかげで確信が持てましたが・・・・・

大我は威嚇射撃と恫喝で他プレイヤーを追い出し。乱暴ですがやっぱり医者なんですよね。「だったらついでに治してやる!失せろ!」

ちなみにニコのライドプレイヤーは高スペックで歴代女性ライダーの中でも上位。

Mとポッピーの『攻略』。ゲームがときめきクライシス、加えてポッピーがバトルの敵キャラではないので『笑顔』にするがクリア条件っぽいです。

そしてパラド・・・・その正体は世界初のバグスターウイルス感染者から、初めて実体化したバグスター!?
  1. URL |
  2. 2017/04/24(月) 19:01:11 |
  3. 蟹 #/02qLiNA
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
>前にゲーム好きのM人格が本来の性格ではない感じに描写されていたのでそちらがパラドでしょうか。 大変身と言いながら変身していたのにも意味があったんですね。
今にして思うとパラドだったんでしょうね。
永夢の秘密編では永夢とMはどちらが本人格でバグスター人格なのか?ということしか考えておらずパラド関連は全く考慮していなかったので高橋さんにまんまとやられましたよ。
OPの「かーけぬーけてーくだーけー」も何で対になるゲンム(黎斗)じゃないんだろうと思っていましたがこういうことだったとは。

>今週「恋人の記憶を持っている」と言い出した時は切なさよりも面白さが先に来て笑ってしまいました。
ここは笑うところですよねw
確かに女幹部だったら恋愛ドラマが生まれそうな気はします。

>わざわざブレイブがドレミファ使っているので何か策があると思っていたのですが普通に倒そうとしていたのはガッカリでした。 患者優先とはいえ3人とも血も涙もない…。
本当に血も涙もないのか、そう思わせるほど私情を捨てられる医者のプロなのか判断に迷うところですね・・・
ドレミファビート使っているのは単にポッピーがドレミファビートのバグスターだからそれに合わせただけみたいですね。
仮面ライダーポッピーは身軽ですし重そうなフルドラゴンよりはドレミファビートの方が良いと考えたのかもしれませんが救う算段は無かったようです。
ポッピー攻略できたのはクロニクルのゲームキャラとしてではなくドレミファビートのゲームを攻略したからかなと考えています。

>装動
毎週のように「凄いことになってる!」と言っている気がしますが今週も凄かったですね。
ボディ・アーマー合わせて1000円は覚悟していたのでほぼ値段そのままなのには驚きました。
ほぼ流用で済むかつ、売れると分かっているからこその値段でしょうね。
自分も旧レベル2たちはフルドラゴン用にします。
フルドラゴン用頭部のためにブレイブセットを買った人がいたらちょっと可哀想ですがここでフルドラゴンのフォローが入るとは思いませんでしたよ。

パラドクスのバックルも楽しみですね。告知が数ヶ月ほど遅い気はしますが・・・
値段的に音声収録だけでメダルまでは付かない気がします。
音声も「マッスル化!」「高速化!」など1つ1つしか鳴らすことが出来ないのか本編のような「マッスル化!透明化!高速化!」「マッスル化!×3」なども入っているか気になります。
特にマッスル化×3のやけくそ具合が好きなので収録してほしいです。
  1. URL |
  2. 2017/04/24(月) 22:13:34 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>兎那希さん
>とりあえず大我とニコが証を本格的に集め始めたってことは後々使う展開もあるってことでしょうか?わざわざソルティとアランブラを倒してそれぞれのを手に入れたみたいですし。
どこかのタイミングで使いそうですね。
単なる証で終らずパワーアップ関連のイベントがあるかもしれません。
何にしてもパラドクスに勝てるとは思えませんが・・・
レベル50ってだけでも強敵なのに99になったら手に負えませんよ。

>そう言えば、ライダーやゲーマは基本的にガシャットイラストの主人公キャラやメインキャラのようなものがモチーフなのに対してバグスターは基本的に敵キャラやライバルキャラがモチーフになってるんですよね……もしかしてパラドはソルティの原型みたいなキャラがモチーフとか?
確かに敵キャラばかりがモチーフになっていますね。
パラドクスは3つの姿もヒーローっぽいですがバグスター態は敵キャラモチーフのいかにもなデザインかもしれません。

>あとふと気になったのが、ライドプレイヤーのスーツってニコのを含めていくつくらい作ってあるんでしょうか?
6着以上はあると思いますよ。
エグゼイド夏映画や今後春映画の怪人枠などでも使えそうですし多目に作ってありそうな気はします。
劇中的には先週の彼女や今週のサバゲーの人みたく参加する人自体はいそうですが最初のように爆発的に増えることは無さそうですね。
  1. URL |
  2. 2017/04/24(月) 22:17:19 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>獅子頭さん
>クロニクルでもそのルールが適応された結果クリア扱いになったのではないでしょうか。
おそらくその予想が正解かと。
でないとクリア扱いが良く分かりませんし。

玩具では既に存在が分かっていたレベル99(マザルアップ)ですがついに本編にも登場しますね。
(負けそうですが)ファンタジー再登場にXX同士の対決など見所も多いですし楽しみですよ。
山口監督ということで期待が高まります。
  1. URL |
  2. 2017/04/24(月) 22:18:29 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>hideさん
>最初はMと双子だって説や永夢の方が実はバグスターなんじゃないかとか色々予想されていましたがどう決着するのか…
永夢の秘密編では永夢とMについての予想が多かったですがここにパラドが入ってくるのには驚きました。
振り返るとそれらしい前振りはありましたが自分の考えでは「どちらが本人格か?」という考えが強すぎてパラドが入る余地が無かったというか。
パラドの中の人の発言もあったとはいえこのタイミングでパラドかと驚きました。
目が赤く光永夢の中に入った瞬間はこれまで疑問だった点が一つに繋がるような衝撃でしたよ。

>先週の彼氏が消滅した人みたいに誰かの為に参加してる人も居る反面で、まだあんな風にサバゲー感覚でプレイしてる人も大勢居るんでしょうね
>サバゲーの人はシンゴジの巨災対の厄介者の人でしたね
言われるまで気付きませんでしたがシン・ゴジラの厄介者の人でしたね。
クロニクルのプレイ人数は最初期ほど爆発的には増えないでしょうけど、それなりにやる人は多そうですね。
「仮面ライダークロニクルで遊んだみた」な人もそこそこいそうですし、家族や恋人を人質に取られたとしたら危険と分かっていてもプレイする人はいそうなので。

>レベル5のブレイブフルドラゴンがエナジーアイテムの駆使だけで倍以上のレベルの敵に勝てたり、マキシマムゲーマから飛び出した見た目がレベル2のエグゼイドレベル99が50のパズルに押されてたり、パワーバランスに関してはもうよく分からないです…
エナジーメダルの件は納得なのですが、マキシマムから飛び出したエグゼイド(99)がパズルに押されるシーンはよく分からなかったですね・・・
児童誌の早とちりということではなさそうですし。
今週だとレベル50のスナイプを止めていたのでレベル99らしさはあったかもしれませんが最初に飛び出したときにパズルに押されたのが悪い意味で印象に残ってしまいました。

>アマゾンズ
先週も凄かったですが今週も凄かったですね。
耳から脳を吸ってビクビク痙攣するシーンは衝撃でした。
流石に2話ほどのグロさではありませんでしたがグロいシーンや精神的にくるシーンが続きますね。

>千翼は個人的に悠に比べて応援したくなるキャラではありますねw
1期では美月がまともだったように2期では千翼がまともに見えるので応援したくなりますね。
出生を除けば年齢なりに葛藤する若者に見えますし一生懸命なので。
それ以上に周りのキャラが濃いというか吹っ飛んでいる人が多く霞んでしまっているのが可哀想です。
  1. URL |
  2. 2017/04/24(月) 22:19:02 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>んんんさん
>人々や仲間から敵視されてボコボコにされるエグいシーンなんか特に
一般人のライドプレイヤーにやられるのはともかく顔見知りの3人にやられるのは可哀想でしたね。
その分永夢の説得がカッコよかったです。
それこそファイズ(平成1期)の時代ならここから和解に向けて数週間はかかるはずなのですっきり解決して良かったです。
ポッピー自体は敵にいた期間は1ヶ月近くも有りライダーヒロインとしては異例の期間でしたけれど。

>その上でパラドクスがパズルと格闘ゲームなのも、両方ともタイマンの同時対戦が出来るゲームジャルンだからなのではというのもありましたね。
その考察は初めて聞きました。
どちらも同時プレイなどはあるかもしれませんが、真っ先に1対1の対戦ゲームという印象が出てきますし。
自分はゲームはサッパリなのでそういう考察出てくる人は凄いと思いますよ。
永夢とMに関してもどちらが本人格でバグスター人格か?という考えしかなくそこにパラドがどうこうという考えは無かったので。

>後、パラドクス99の赤と青という色の組み合わせも99にして反転するとエグゼイドと同じ色になるという検証の画像がツイッターにあってビックリしました。
これにはビックリですよね。
やられた!って気分になりました。
まんまエグゼイドですしデザイナーの人は完全に狙ってますね。
レベル99の画像自体は随分前から上がってましたし気付いている人は最初の頃から気付いていたんでしょうけど、このタイミングまで静かにしていたのかもしれません。
  1. URL |
  2. 2017/04/24(月) 22:19:59 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>蟹さん
やはりリプログラミングは使ってきましたね。
いくら記憶が復活しかけていた?とは言え、リプログラミングでないとどうしようもありませんし・・・
飛彩のメスの音は気が付きませんでした。
葛藤がありながらの戦いだったのかと思うと切ないものがあります。

>そしてパラド・・・・その正体は世界初のバグスターウイルス感染者から、初めて実体化したバグスター!?
確かにパラドが最初の実体化バグスターということになりますね。
終盤では初の感染者VS初の実体化という燃える戦いがありそうです。
パラドクスレベル99との決着自体は3クール目でやりそうですが肝心のバグスター態はまだ出てきてないので。
  1. URL |
  2. 2017/04/24(月) 22:20:45 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>ポッピー攻略できたのはクロニクルのゲームキャラとしてではなくドレミファビートのゲームを攻略したからかなと考えています。
ドレミファ攻略=クロニクル内のポッピー攻略→ウイルス消滅と繋がるのは引っかかりましたが、リプログラミングされたことで初期のポッピーのドレミファクリア条件が適用とかでしょうかね。
ただクリア扱いになってもガシャットロフィーゲットできていない?ようなので、今後ポッピーを倒さざるを得ないわけなのでその辺がどうなるのかも気になります。
仮面ライダークロニクルは最終的にバグスター勢揃いで完成できたのでポッピーも倒されずに済みましたが、今後ラスボスと戦うためには犠牲にならないといけないのでしょうかね。
またバレも見ましたが思っていた以上に彼の帰還が早いですし貴理矢復活も濃厚になってきましたね。 しかもまだプロトガシャットが増えるとは…。
ある程度予測はつくとはいえクロノス変身者を隠しているのもまだまだ一波乱ありそうですね。 本当に息つく間もない怒涛の展開で面白いです。
  1. URL |
  2. 2017/04/25(火) 19:55:25 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

>飛翔さん
すいません正しくは

パラドクスがパズルと格闘ゲームなのも、両方とも「同キャラで」タイマンの同時対戦が出来るゲームジャルンだからなのでは 

でした(汗
ちゃんと確認しないで書いた自分が恥ずかしいorz

おっしゃり通りこういう発想がすぐ出る人は凄いですよね。
自分はってきりパラドクス(矛盾)という名前だから
お互い全く別ジャルンの頭脳派と格闘派の組み合わせにしたと思ってたので

私もゲームはさっぱりでよく分からないです・・・。
昔は色んなジャルンのゲームやっていたんですが
もう今じゃ時間とやる体力がないから、
RPGみたいな時間をかけてゆっくりやるゲームはやらなくなりましたので

>レベル99の画像自体は随分前から上がってましたし気付いている人は最初の頃から気付いていたんでしょうけど、このタイミングまで静かにしていたのかもしれません

あー言われてみれば確かにそうですね。
タイミング的にちょうどパラドの正体が判明してきましたし
自分はエグゼイドとパラド99が似ている事すら今回言われるまで
気がつかなかったので

上の「同キャラ」の言葉を忘れたといい、うっかりの発言に気をつけますorz
  1. URL |
  2. 2017/04/25(火) 22:38:18 |
  3. んんん #IQJbHYTI
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
>ただクリア扱いになってもガシャットロフィーゲットできていない?ようなので、今後ポッピーを倒さざるを得ないわけなのでその辺がどうなるのかも気になります。
トロフィー出てこないのはライドプレイヤー以外が攻略したからですかね。
もしくは再生怪人を倒さないとトロフィーゲットの対象にならないとか。
苦しい解釈になってしまいましたがこの辺りは脳内補完するか今後の展開待つしか無さそうです。

>またバレも見ましたが思っていた以上に彼の帰還が早いですし貴理矢復活も濃厚になってきましたね。 しかもまだプロトガシャットが増えるとは…。
まさかプロトガシャットのプロトタイプ?が出てくるとは考えもしませんでしたよ。
クロノスも「私」と書いてありますし間違いなく黎斗でしょうね。
永夢と共闘するように見せかけてパラドを倒したら本性見せる展開になるかと。
いずれにせよエグゼイドとゲンムの共闘は見てみたかったので今後が楽しみです。
  1. URL |
  2. 2017/04/26(水) 00:06:53 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>んんんさん
いえいえ、自分もしょっちゅう変なこと書いているのでお気になさらずに。
パラドクス(矛盾)に関しては1クール目にあったバグスター倒す→なぜ倒した!?のような矛盾があるからパラドクスなのかと思いましたよ。

自分も社会人になってからゲームは殆どやらなくなっちゃいましたよ。
学生時代はテイルズが大好きで熱心にプレイしていたんですけど今となってはRPGは時間ばかりがかかって大変です。
最後にまともにプレイしたゲームもバトライドウォー創生のような好きなタイミングで遊べるゲームですし。
今後のGWでテイルズオブベルセリア買って遊ぼうかな、と考えてますが多分やりませんし・・・

>自分はエグゼイドとパラド99が似ている事すら今回言われるまで気がつかなかったので
自分もこれにすら気付きませんでした。
OPにあるシルエットでは悪役っぽくて実際のスーツデザインはパズル・パラドクスのような主役としても見れるデザインだなとは思いましたがエグゼイドとの関係性は疑いもしなかったので。
こうやって考察したり関連性を見つける人も多いのでより作品を楽しむことが出来ますね。
  1. URL |
  2. 2017/04/26(水) 00:08:44 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>ポッピーのゲームクリア
音ゲーをやったわけではないですし、ドレミファビートではなくときめきクライシスのルールでクリアしたのだと思います。
言葉によってヒロインの好感度を上げたわけですし。
ポッピーがドレミファビートポッピーverの主人公であると同時に、ときめきクライシスのメインヒロインも兼ねている(仮面ライダーポッピーの元が攻略対象であり、サウンドボムを出せるなど音ゲーキャラなので)ことで実現できた裏技的攻略法で永夢らしいです。
  1. URL |
  2. 2017/04/28(金) 12:15:39 |
  3. グラム #-
  4. [ 編集]

>グラムさん
>ポッピーがドレミファビートポッピーverの主人公であると同時に、ときめきクライシスのメインヒロインも兼ねている(仮面ライダーポッピーの元が攻略対象であり、サウンドボムを出せるなど音ゲーキャラなので)ことで実現できた裏技的攻略法で永夢らしいです。
なるほど、それもありそうですね。
裏技的攻略と言う発想は出てこなかったです。
初期はマルチプレイ前提のドラゴナイトハンターZを1人で使って縛りプレイのようなことをやったり?と気付かないところでゲーム要素が多いです。
  1. URL |
  2. 2017/04/29(土) 11:03:35 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3501-5f6399e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する