特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

キュウレンジャー第10話「小さな巨人、ビッグスター」

kyuuren10-1.jpg
OPはショウロンポーにキュータマ追加。
11人になった状態は映画宣伝verが終ってからになりそう。
すっかりオリオン号のなかに居ついた小太郎。
連れてきたスティンガーの「弟のところへ帰れ」はいなくなった兄の件もあるからかな。
2人とも無事なら一緒にいるべきって考えが強そう。

ナーガが襲われオリオン号が太陽に向かってとかなりピンチな状況。
この状況でチキュウにいられたのはラッキーなのか不幸なのか。
ナーガを襲ったのはこの中に?で推理物っぽい雰囲気になるも犯人は分からず仕舞い。
チャンプはスティンガーを疑っているしこの2人の蟠りも解決しないままここまできてる。
笑顔の練習って何であんな体勢でやるんだw

ビックベア総司令の憑依はイマジンを見ているようだ。
「ショウ・ロンポーのような良い加減な奴ではおちおち成仏もできんわ」
も今週のショウロンポーを見ていると総司令が心配するのもよく分かる。
これなら先々週・先週の話より先に今週の話やった方が良かった気もする。
仲間が死にそうな時にのん気に焼き鳥って・・・
太陽まであと少しってところでようやく原因探し出すし。










kyuuren10-3.jpg
小太郎もコグマスカイブルーに変身。
攻撃方法がビーストハイパーを彷彿させる。
オオグマは別にスーツがあるはずだったけどコグマが巨大カして終わり。
ダークファウスト・メフィストもだけどこういう中途半端なサイズが一番怖いというか妙なリアリティがある。
小太郎も仲間になったけど子役だしスポット参戦くらいに留まりそう。
演技上手いから出番多くても安心して視聴できる。










kyuuren10-2.jpg
次回はついにラッキーがついていない話を放送。
選抜メンバーにも選ばれず?
女性無しの男5人編成は珍しいしリュウコマンダーが真ん中でまさに司令官ポジション。
スポンサーサイト
  1. 2017/04/17(月) 23:04:42|
  2. キュウレンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<66アクション ロックマンエグゼ | ホーム | エグゼイド第27話「勝者に捧ぐlove&peace!」>>

コメント

出来ればショウロンポーも戦いに参加して欲しかったですね。
自分のせいで命を落としてしまったベアー総司令の前で
司令官として意思を受け継いで戦うのは燃える展開だと思いますし

中途半端なサイズは確かに怖いですよね。
ライダー映画の話になりますけど、劇場版キバのアークのサイズが
劇場版ブレイドのヒフティーンほど大きくないのにも関わらず
凄い威圧感があってこわかったですし。

自分も焼き鳥食べているのはどうかと思いました。
今後、仲間のピンチに○○してたけどラッキーだったから、結果オーライだから
問題ないという展開が続くのは個人的にやめてほしいなぁと思います。
特にラッキーはレッドという立場もあって、話の中心になる事が多いですし。
ただ来週でそのラッキーの運任せについて触れるみたいなので
そこに期待したいなぁと思います。
  1. URL |
  2. 2017/04/18(火) 22:09:24 |
  3. んんん #vq7RQgr6
  4. [ 編集]

>んんんさん
>出来ればショウロンポーも戦いに参加して欲しかったですね。
せっかくベアー総司令が出てきたのでショウロンポーもチキュウに来て欲しかったですね。
予告見るとコマンダーとコグマスカイブルーがいるので何らかの会話はあるかもしれませんし来週に期待です。

>ライダー映画の話になりますけど、劇場版キバのアークのサイズが
幼少期からウルトラマンのような巨大ヒーローに見慣れているからこそ中途半端な大きさが怖くなるのかもしれません。
アークも発表当時はいっそのことウルトラマンサイズにすれば良いんじゃないかと考えましたが実際に見ると迫力ありましたし。
変身後にシャンデリアをぐるっと交わして迫ってくるところは物凄い威圧感でしたよ。

>今後、仲間のピンチに○○してたけどラッキーだったから、結果オーライだから
>問題ないという展開が続くのは個人的にやめてほしいなぁと思います。
「ラッキーが起きてなんとかなる」という安心感でもあり疑心感がありますね。
太陽が迫る直前で原因探し出したのは直前まで犯人捜しやっていたのでまだ分かりますが
チキュウでのラッキーの行動(焼き鳥)はどうかなと。
それだけについにアンラッキーな出来事が回ってきたので見物です。
レッドなのもありしばらくの間はラッキーが選抜に選ばれ続けると思っていたので早い段階で選ばれない?でアンラッキーな話が来て驚きましたよ。
  1. URL |
  2. 2017/04/18(火) 23:35:12 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

何かラッキーのキャラをスタッフが扱いきれてない感じですね。
運だけではないキャラと言われてたのに、幸運描写に拘るあまり「ラッキーが起きてなんとかなる」キャラになってしまってる。

野暮なツッコミですけど、ラプターが外に出てたからオリオン号に閉じ込められてるわけではないので、もしもの時はボイジャーで逃げれますよね・・・。
>子役だしスポット参戦くらいに留まりそう
名前のスカイブルーからしてブルーと被ってますからね。
  1. URL |
  2. 2017/04/19(水) 21:03:40 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
>運だけではないキャラと言われてたのに、幸運描写に拘るあまり「ラッキーが起きてなんとかなる」キャラになってしまってる。
見ているこちらとしても「ラッキーが起きてなんとかなるだろう」と思ってみている節もありますが
それにしても今週のように焼き鳥食べてるのはどうかなぁと。
仲間の危機を知らないでのんびりしているならともかく知っている状態であれだったので。

>野暮なツッコミですけど、ラプターが外に出てたからオリオン号に閉じ込められてるわけではないので、もしもの時はボイジャーで逃げれますよね・・・。
活動拠点であるオリオン号を失うのは痛いですが最終手段としてそれもありですね。
犯人探し?に時間取られていたとはいえもっと先にやることがあるような。
ようやくスティンガーが動き出した時には危ないところまできてましたし。
  1. URL |
  2. 2017/04/19(水) 22:25:54 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3495-cd0d61e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する