特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

○ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE
ダークロプスゼロのラスト。
最近のゼロは先輩やってるからこの頃の若かりし時代が珍しく見える。
今更ながら先に映画をやってしまったせいで時系列が面倒くさいことに。

次週から大本命のウルトラファイトオーブがスタート。
ライトニングアタッカー・エメリウムスラッガーのバンクも公開。
3分しかないのにこんなに映像流して大丈夫なのかと心配になる。

○孤独のグルメ
ついにSEASON6に突入。
ギャラ問題とかあったようだけど放送するってことは解決したのかな。
谷口先生も亡くなってしまって原作は終わりだろうけどドラマはドラマで続きそう。
SAEASON1の頃から原作とは雰囲気違うけどドラマはドラマで良いって雰囲気だったし。

「この前大阪来た時はたこ焼き食べまくったなー」は漫画のことかな?
お好み焼きを食べてご飯でおっかけるって表現が食の軍師っぽい。
お好み焼きに焼きソバにたこねぎって食いすぎww

○サクラダリセット
屋上の会話が噛み合っているような合っていない会話が笑えるw
ループ物も「○回目」と堂々表示されると清々しい。
やり直しているのにそのことすら忘れるのは厳しい。
よく「過去に戻れたら~」なんていうけど記憶なったから何回も同じ選択をするだろうし。

○サクラクエスト
PAのお仕事アニメ新作。サクラダリセットとタイトル似てるから混乱するw
キャラも可愛いけし面白かったけど、キャラを無理やり田舎に閉じ込めるのが目に付いた。
EDがアニソンっぽくなくて普通のJ-POPみたい。
きららフォワードCMで久しぶりのハナヤマタあったけどうえしゃま、なるの演技忘れてる・・・
好きな漫画の球詠があったのが嬉しかった

○グランブルーファンタジー
スマホゲーのアニメ化。
分かれたカタリナを探す旅かと思ったらすぐ出てきた。沢城ボイスだけあってイケメン。
ディバインゲート・パズドラ・モンスト・チェインクロニクルと有名どころは大体アニメ化したかな。

○進撃の巨人 Season 2
1期から4年経って新シリーズスタート。
今回は1クールしかないようだしどこまでやるかな。
なんとなく原作最終回とアニメは同時に完結しそうな気はする。
期待していたOPだけど紅蓮の弓矢ほどの衝撃はなかった・・・
スポンサーサイト
  1. 2017/04/08(土) 19:12:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エグゼイド第26話「生存を賭けたplayers」 | ホーム | アマゾンズ シーズン2第1話「NEO」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3486-c8389332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する