特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

アマゾンズ シーズン2第1話「NEO」

シーズン1の最終回から9ヶ月が経ち無事にシーズン2がスタート。
前回から1年以上は経つだろうと思ったけど5年の月日が流れていた。
タイトルは「N」EOでシーズン1「M」の続きのアルファベットでスタート。

配信時間は25分越えでテレビ放送の枠に捕われない長さがアマゾンズらしい。
5年も経つと状況も様変わりし少しずつ出てくる前作キャラのポジションや肩書きも変わっている。
冒頭ではグリーンのエフェクト付映像で始るからどことなく洋画っぽい雰囲気。

シーズン2の主人公・千翼は仁と七羽の子供?
アマゾンアルファのスーツがあるから仁は今後出てくるだろうけど七羽はどうなるんだろ。
ヒロインのイユは前原のようなシグマタイプのアマゾン。
前原がライダーになったシグマでイユがアマゾンになったシグマ。
黒崎はステレオタイプすぎて恥ずかしい。
仁も当初は生卵をそのまま食べるようなどこかで見たことあるキャラだったしキャラ付けかな。

警官にもアマゾンがいたり血まみれのウェディングドレスを着たアマゾンと服着てるのが目立つ。
シーズン1は服破るマモルのおかげか、変身と同時に服無くなるものだと思っていたけど変身するアマゾンの意思で残せたりするのかな。
ネオアマゾンへの変身は新しいベルトと注射器(インジェクター)で。
各ライダー用に注射器用意されているあたり、一気に平成2期ベルト(アイテム)みたいに見えてきた。
注射器の音が怖いけど「アマゾン!」はまだ幼さを残している。
千翼も生まれて5年くらい?だろうし演技始めたばかりの前嶋くんとも合っている気がする。

身体は青なのに赤の炎とは。
デザインがカッコよくてオメガ・アルファよりも好きかも。
イユのカラスアマゾンも女の子が変身する割には普通の怪人っぽいデザイン。
マモルのモグラはモグラ獣人が元になっているのは分かるけどイユのカラスはゲドンのマークからきてる?
最後は曲が流れてきて一安心。BS朝日版のようにOPとしてあるのも良いけどEDで流れた方がパンチあって好き。
ORIGIN SAGAの例の発言見ちゃったせいもあるけどテレビ(BS)放送は無さそう。
予告では遥が登場。まさか1話に出てこないなんて。
「アマゾン・・・」がカッコいいし5年も経つと落ち着いていた。

第1話としては新キャラ紹介と5年後の設定に徹している。
正直なところ、シーズン1 1話のほうが面白かったけど・・・
ただマニア向けと割切っているおかげか、新シリーズが始った時によくある総集編ぽさというか前シーズンの振り返りは殆どなく新キャラ描写に徹していたのが好印象。
本番は遥やシーズン1のキャラが揃ってくる次週以降だろうし。
スポンサーサイト
  1. 2017/04/07(金) 21:29:17|
  2. 仮面ライダーアマゾンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雑記 | ホーム | 今日のお買い物>>

コメント

配信開始から数日で高評価のレビューが40件以上って事は概ね好評って事なんですかねぇ
今回から見始めた人も居るみたいですし

>配信時間は25分越えでテレビ放送の枠に捕われない長さがアマゾンズらしい。
1期の1話も巨匠が暴走して尺が伸びたみたいですが今回も熱が入りすぎたんですかねw
オリジンサーガの様にTV尺に収めるのも良いですが、こういうディレクターズカットのようにTV放送する事を考えずに30分オーバーとかの方が自分は好きです。

>シーズン2の主人公・千翼は仁と七羽の子供?
顔が血まみれの七羽さんといい謎が深まりますね
千翼が保護されるのを遠目から眺めてたアルファは何をしていたのか…
予告だと千翼を殺しにくるみたいですけど
目が白くなってたり、トラロックで腐敗した皮膚も元通りになってたり今作の仁さんは謎が多いですね

>黒崎
こういうキャラ居そうだなって感じの奴ですよね
演じてる中の人はアンクのお兄さんみたいですけど役柄上はドクター真木(橘)と相容れないのは同じという…
フクさんは今回1期以上に喋るみたいなので駆除班組と合流してからが楽しみです。

>予告では遥が登場。まさか1話に出てこないなんて。
続き物って大体1話で前作の回想なり説明が入ったりしますが今回はネットムービーで尚且つシーズン2を視聴できる人はいつでもシーズン1を見返せる事もあってシーズン1を見てる前提で物語が進んでたので1話ではシーズン1のキャラは誰も出てこないんじゃないかと予想していましたが取り敢えずフクさんと志藤さんが出てきて安心しました
悠は4Cとも千翼とも敵対するみたいなのでそこに仁さんや駆除班組が絡んでくるとかなりカオスな事になりそうですね

エグゼイドも盛り上がってきて面白い中でこうやって全く違う雰囲気の作品をネットムービーで見れるのが凄く嬉しいというか
去年はゴーストが個人的に微妙で白倉Pの炎上紛いの発言も半信半疑で捉えていてそこまで期待して見た訳じゃなかったんですけど蓋を開けたらこれは凄いなと…続き物が成功した例はあまりないってプロデューサー自身が言ってましたけどシーズン2に関しては成功するんじゃないかなぁ~と期待しています。
  1. URL |
  2. 2017/04/08(土) 15:15:53 |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

>hideさん
>配信開始から数日で高評価のレビューが40件以上って事は概ね好評って事なんですかねぇ
>今回から見始めた人も居るみたいですし
シーズン1が好評だからこそシーズン2が決まったようなところもあると思うで引き続き好評なのは嬉しいですね。
今回から見始めた人もいるのは意外です。
こういうのは続編の方が視聴者(再生)数少なくなるものと思っていたので。


>オリジンサーガの様にTV尺に収めるのも良いですが、こういうディレクターズカットのようにTV放送する事を考えずに30分オーバーとかの方が自分は好きです
25分以上あった方が特別感あるというかテレビシリーズではない配信作品なんだと強く実感できて好きです。
描写・時間共にテレビフォーマットを考えなくて良いので伸び伸びやって欲しいですね。
シーズン1は45分近くある配信もありましたがシーズン2は最大どれくらいの時間やるのか楽しみです。

>目が白くなってたり、トラロックで腐敗した皮膚も元通りになってたり今作の仁さんは謎が多いですね
近くにアルファがいたりしたのでもう息子と決まったようなものですが、ミスリードともとれますし。
またアルファとしても目が白いのが気になります。
視力が落ちるなりしたのか、息子を失った(と思った)ショックの余り変わったのかなどなど。
アキバレンジャーもですがシーズン2となると完全に前作と同じスーツではなく、わずかながら違いが見られますね。

>予告では遥が登場。まさか1話に出てこないなんて。
>続き物って大体1話で前作の回想なり説明が入ったりしますが今回はネットムービーで尚且つシーズン2を視聴できる人はいつでもシーズン1を見返せる事もあってシーズン1を見てる前提で物語が進んでたので1話ではシーズン1のキャラは誰も出てこないんじゃないかと予想していましたが取り敢えずフクさんと志藤さんが出てきて安心しました
悠の漢字間違えてましたね。すみません。
度々シーズン1のキャラが出てきましたがその時は安心感ありました。
冒頭にアルファがいたとはいえ新キャラばかり出てきて若干置いてけぼりになっていたので志藤が出てきた時はほっとしましたよ。
仰るようにいつでもシーズン1が見れる前提というのはあるかもしれませんね。

>続き物が成功した例はあまりないってプロデューサー自身が言ってましたけどシーズン2に関しては成功するんじゃないかなぁ~と期待しています。
シーズン1を見ていたからこそ惹かれる謎やシーンが多いので楽しみですね。
いつの間にやら戦う道を選んだ美月にトラロック後のマモル、そして悠と仁など気になる要素ばかりですよ。
  1. URL |
  2. 2017/04/08(土) 17:36:53 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3485-cf19cb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する