特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

RAH DX 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム

rahkuuga01.jpg
待望のRAHクウガアルティメットフォームが発売。
パッケージはダグバ戦を意識してか雪山のような白背景に佇むアルティメット。
現行ライダー以外ではver1.5や2が多かったから久しぶりの新作。


rahkuuga02.jpg
当初は2月発売予定だったけど延期したから発表から約1年ほど経ち手元に到着。
手首に台座などが付属。黒目とサムズアップ手首ないのが痛い。










rahkuuga03.jpg
RAHだけあって超クオリティ!!
と言いたいところだけど不安だったサンプル通り、上半身の灰色線は太いまま。
赤目のクリアパーツ内にも謎の銀ラメがあるし。クウガ的には金ラメのはずなんだけど。
ただサンプルでは薄く見えた黒は濃くなっているしアークルも良く出来ているのでその点は満足。










rahkuuga04.jpg
rahkuuga05.jpg
rahkuuga06.jpg
rahkuuga07.jpg
rahkuuga08.jpg
rahkuuga09.jpg
rahkuuga10.jpg
rahkuuga11.jpg
rahkuuga12.jpg
rahkuuga13.jpg
(画像クリックで拡大)
この圧倒的な存在感が素晴らしくほれぼれする。
多少高い買い物であってもRAHはこの大きさとクオリティがたまらない。
ちょっと動きつけただけで様になるけど未だに自分の中ではRAH=数年で壊れる、だから派手に動かせないw
最近は素体良くなったようだけど手持ちのカブトやウィザード・NEXT1号は買ってから5年近く経つし見た目で分からないだけで中は折れてそう。

平成ライダー最強フォームの中で一番好きなアルティメットフォームだからついに発売してくれて嬉しい。
値段を考えると真骨彫を遊び倒すも良し、RAHで置物のように鑑賞するも良しといったところ。
アルティメットフォーム好きだから買ったけどコスパ考えると真骨彫の方が良いかも。真骨彫は黒目もついてくるし。

最近は再販とver1.5商法しかやってないから主役以外の新作が欲しいけどなかなか発売しない。
現行主役も電飾ギミック入れて無理やり値上げしているようにも見えるし。
未発売のだとハイパーカブト、タジャドル、インフィニティー、バロンレモンあたりを発売して欲しい。
  1. 2017/04/04(火) 23:05:08|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウルトラマン ザ・プライム〜平成ウルトラ激闘編〜「1. 平成ウルトラマン概論」 | ホーム | キュウレンジャー第8話「司令官ショウ・ロンポーの秘密」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3482-cc840912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する