特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

装動STAGE5

170330-1.jpg
装動STAGE5を購入。
今回は7種類。




170330-4.jpg
170330-3.jpg
マイティブラザーズは必殺技再現用にガシャコンキースラッシャーを2個購入。
単価が安いから武器のためにもう1個買っても財布に優しい。
XXLは青と緑の中間ような色(青銅色?)を見事に再現。









170330-8.jpg
ゾンビはシールが少ないから嬉しい。
公式ブログにもあったけどちょっと墨入れするだけでさらに良くなる。











170330-5.jpg
170330-6.jpg
170330-9.jpg
バグスターを揃えれば出社シーンも再現可能。
スパローも持たせられるし今回の複数買いされるならゾンビかな。
バグスターウイルスよりは売り場に残ってそうだけど金額は倍に。



















170330-13.jpg
ボーナスパーツでプロトスナイプ頭部が付属。
事前にレベル1素体を買っておいたのですぐに合わせることができた。
ウィザードゲーマー用のレベル1はないからSTAGE7のを買わないと。










170330-10.jpg
170330-12.jpg
STAGE3にもラインナップされたシャカリキスポーツのエグゼイド版。
カタログの紫からピンクに変わっただけあって似合う。
バイクに変形したりバイクと合体したりはあったけど自転車を纏うライダーガ出てくるとは。










170330-2.jpg
全ラインナップ。
次のSTAGE6で2個買うとすればブレイブ素体かな。
自分の手元に飾ってあるブレイブ系だとレベル1・3が剣無しだから持たせたいし。
STAGE7の未発表分はパラドクスかライドプレイヤーのどちらかになりそう 
マキシマムマイティではついにはベルトもシールで色をつけるキチガイ仕様に突入。
売れると分かった瞬間どんどん反映されていくから気合を感じる。
スポンサーサイト
  1. 2017/03/30(木) 22:11:59|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雑記 | ホーム | 真骨彫 ダークカブト クウガアメイジングマイティ>>

コメント

どこに行ってもアソート1のレベルXとシャカリキが狩り尽くされていて焦りました。 ゾンビも複数買い需要があるからかよく減っていて、早速ブラザーズ畑になっているところが多かったです。
どうやら今回のブラザーズから頭部が二重関節になっているようで良く動きますね。 ブログではバーガー頭部で紹介されていたので次弾から導入だと思っていたので驚きましたよ。
シャカリキも後頭部が銀塗装されていてどんどん手が込んでいきますね。 1弾のエグゼイド・ブレイブでは頭部の銀部分は成形色でしたが、2弾のゲンムは銀塗装されていたので、
新素体でレベル2を出し直すならば追加で銀塗装が増えてくれると嬉しいです。 まあ新素体で出すならば劇中でも特徴的な可動をしていたゾンビ辺りを一番出して欲しいですが。
7弾で一番出しやすそうなのはライドプレイヤーですが、あとは最近公式で解禁されたポッピー辺りですかね。 意外にパラドクス99は本編でも登場遅そうですね。

あと今年は配信でのスピンオフに力を入れて応募者DVDはやらないのかと思っていましたがレーザーやるようですね。 ただ先着1万人限定とはまたハードルの高い条件ですね…。
どれだけ早くハガキを送ろうと東京住みの人の送った物の方が先に届くでしょうし、地方民の自分が手に入れられるのかすごく不安ですよ。 BOX集める気なので単純にDVDだけでも欲しいのに…。
なんにせよこれで敵のパラド除けばメインライダーは全員スピンオフ決定ですね。 かといってVシネがパラドクスということでもないでしょうけれども。 マッハとか映像ではないとはいえ何度もやってますし。
あとスペクターの上映会があったようですがVシネ2弾発表はなかったようですね…。 まだアラン英雄伝上映会というのがあるようなのでそこが発表の最後のチャンスでしょうね。
  1. URL |
  2. 2017/03/30(木) 23:47:32 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
>どこに行ってもアソート1のレベルXとシャカリキが狩り尽くされていて焦りました。 ゾンビも複数買い需要があるからかよく減っていて、早速ブラザーズ畑になっているところが多かったです。
アソート1のものはどんどん減っていきますよね。
STAGE2でラインナップされたレーザーが完全版とはいえSTAGE4で再販された時にもすぐになくなりましたし。
マイティブラザーズはマキシマムでも使った武器需要も相まってXXRは売れると思いましたが畑でしたか・・・

>どうやら今回のブラザーズから頭部が二重関節になっているようで良く動きますね。 
これまで首可動が不満だったのですがどんどんよくなっていきます。
発売されるごとに良くなっていくシリーズは応援していて嬉しいですね。
残る不満はシールくらいでしょうか。ガシガシ遊ぼうとするとシール部分が擦れそうで怖いです。

>7弾で一番出しやすそうなのはライドプレイヤーですが、あとは最近公式で解禁されたポッピー辺りですかね。 意
ツイッターの方で「もう少々お時間ください」なのでSTAGE8あたりと踏んでいます。
なので残る1種はライドプレイヤーかパラドクス99かなと。
これまた公式ブログの方では「これまでの「装動」の弱点でもあった、番組登場から商品発売までのタイムラグが解消されつつある証拠です!」とありますし。

>あと今年は配信でのスピンオフに力を入れて応募者DVDはやらないのかと思っていましたがレーザーやるようですね。
ハイパーバトルDVDは止めた代わりにスピンオフ連発しているものと思ったので普通にやるのかと驚きました。
しかし1万人限定なのがネックですね。
プロト集めは止めた自分ですがレーザーとなると話は別なので。
仰るように東京住みの人のほう早いですし。
自分の転勤先である岩手ではジャンプのような週刊誌は発売日通り入荷ですが漫画は数日遅れなので・・・

>あとスペクターの上映会があったようですがVシネ2弾発表はなかったようですね…。 まだアラン英雄伝上映会というのがあるようなのでそこが発表の最後のチャンスでしょうね。
鎧武外伝はGWイベント、ドライブサーガは4月下旬に発表だったのでまだチャンスはありそうです。
GW過ぎて発表されなかったらもう駄目でしょうけど・・・
  1. URL |
  2. 2017/03/31(金) 00:35:48 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

自分の近所のスーパーは未だにSTAGE2のレーザーレベル1とSTAGE3のビートとチャンバラが余っててSTAGE4すら真面に入荷されてなかったので淀で買いました。
次のバーガーに備えてエグゼイドのボディを探してますが中々見つからず…STAGE3の素体はアーマーを買う必要が無いので真面目に欲しいんですけどね
今弾はプロトスナイプみたいなボーナスパーツや出ないと思ってたシャカリキのエグゼイドの頭部付きのスポーツゲーマとか奮発してる感がありますね
毎回真面目にアンケートにも答えてますがそこでの意見を取り入れてくれたりして戦隊のミニプラといい装動といい今年の食玩のスタッフさんは優秀というか頑張ってるなぁと
ミニプラもクリアパーツ多めで行くみたいですしDXロボを買わなくても事足りちゃいますよ本当に
というかもう土曜日にはキュウレンも新戦士の玩具が出るんですね…展開が早い…

あとSNSが騒がしくなってますけどオリジンサーガがあまり良い結果を出せてないとの事で…個人的に思う所はありつつも毎週楽しめたので世界配信で結果が出ればいいんですけどね…超全集の発売も決まって、ファイトオーブももうすぐスタートするこの勢いの中でエピソード10構想の映像化を期待してる身としては来週から始まるプライム版のウルトラマン列伝とも言える博多大吉さんの番組が上手くいってプライムビデオのウルトラマン枠が定着してほしいです。
アマゾンズの枠も何かしらの東映作品を作り続けてほしいです。
  1. URL |
  2. 2017/03/31(金) 00:52:11 |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

>hideさん
確実に手に入れるならネット注文が一番ですね。
自分の近所にあるお店は毎回5箱くらい仕入れているのでなんとかなってますがそうでなかったらネットで買っているので。
エグゼイドボディはシャカリキ・ジュージューバーガーが発表された時点でSTAGE3のを確保しておきましたがアソート1なのでみんながみんな変える訳ではないのが辛いですね。
ブレイブ・スナイプは再販予定があってもエグゼイドはありませんし、新素体まで待つしかないのかもしれません。

>毎回真面目にアンケートにも答えてますがそこでの意見を取り入れてくれたりして戦隊のミニプラといい装動といい今年の食玩のスタッフさんは優秀というか頑張ってるなぁと
毎週のブログも面白くてこちらとしても熱が高まります。
ミニプラ凄いなー、くらいにしか思っていなかった自分がついに買ってしまうほどだったので。
キュウレンジャーの力の入れ具合も凄いのですが大獣神・ドラゴンシーザーを出してくれたことには感謝しかありません。
この調子で過去のロボも復刻してほしいものです。


>あとSNSが騒がしくなってますけどオリジンサーガがあまり良い結果を出せてないとの事で…個人的に思う所はありつつも毎週楽しめたので世界配信で結果が出ればいいんですけどね…
テレビシリーズの謎が明かされなかったのは残念ですが、自分もなんだかんだで毎週楽しんでいたので国内で今一つだったのは寂しいです。
第3話のダイナやアグル登場シーンが飛びぬけて素晴らしかっただけに。
一般受けを狙うならアマゾンズのような新作か、素直にマガタノゾーア戦をやれば良かったようにも思えます。

早い段階からアマゾンズは2期が決まったようですしよほどアマゾン側の反応が良かったんでしょうね。
アマゾンズの深夜放送、BD発売も相まって「アマゾンズがテレビでやったしオリジンサーガもやりそう」と少なからず思われたはずなので順番悪かったかもしれませんね。
逆だったら多少は違った結果があると思うので。
まぁ国内でダメと判断されたのなら世界配信が頼みです。
4月から博多大吉さんの番組が始るあたり、オーブはダメでもウルトラシリーズは大丈夫と判断されているかもしれませんし。
  1. URL |
  2. 2017/03/31(金) 01:08:35 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3478-bf447255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する