特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

真骨彫 ダークカブト クウガアメイジングマイティ

170329-1.jpg
真骨彫クウガアメイジングマイティが届きダークカブトが当たったのでレビュー。



170329-2.jpg
170329-3.jpg
真骨彫第1弾であるカブトのリペ。
手首は当時のままで胸部パーツ謎可動もそのまんま。
今の真骨彫に比べたら若干見劣りする感じはあるものの、デザインの良いカブトの色違いなのでカッコよさは健在。
キックホッパー・パンチホッパーの発売も決まったしザビーら残りのテレビライダーに劇場版3人も発売してほしい。










170329-4.jpg
続いてアメイジングマイティ。
マイティ系列は3体目だしそれほど売れないだろうと思ったけど二次受注に入ってから驚いた。
なんだかんだでクウガ系は人気ある。










170329-5.jpg
170329-6.jpg
旧版に続いてマッド塗装が綺麗。
同じ黒でも胸部と下半身では色合いが違うから別物に感じる。
真骨彫でさらに可動域や安定性も上がり好きなポージングも楽々。
クウガ系、進化の歴史でクオリティの高さを体感できると同時にダグバを弄った瞬間、クウガ系すら劣って見えるから不思議。

とりあえずマイティ系にダグバと必須?なものは立体化したから後はドラゴン・ペガサス・タイタンと各ライジング形態を待つのみ。
極魂やSAGAのように多少高額なセットになってもいいから出してほしい。


そしてプレバンから応募した覚えの無い5千円クーポンとモニター調査ご案内のメールが届いた。
こういうのって「○名様にあたる!」と書きながらも当選しないものだと思っていたから本当に当たってビックリ。
さっそく4月発送のアイアンマンマーク6&ホールオブアーマー×3に使ったからホールオブアーマー1個分は浮いて得した。
こんなところで運を使ってしまって勿体無い気がしてきたw
モニター調査は面白そうだし交通費出るなら興味あるけど会場が東京じゃなぁ・・・
スポンサーサイト
  1. 2017/03/29(水) 21:06:57|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<装動STAGE5 | ホーム | キュウレンジャー第7話「誕生日をとりもどせ」>>

コメント

◯真骨彫ダークカブト・・・出るだろ出るだろと噂されながら実際出るのに3年かかりましたね。
これをネイション限定にまわしたのはバンダイうまいことやりやがって感ありましたが。

◯真骨彫アメイジングマイティ・・・自分はライジング共々ディケイド以降の客演で姿を見ていないという理由でパスしてしまっているんですが割とすぐ出るのは予測出来ましたしクウガ本編見た事ある人なら食指が動かざるを得ないだろうとも読めまして。
これで残るはグローイングと派生フォームがあと8つ、とはいえ昔みたいな展開にいくかは何ともですね。
高額化、数多い派生形態、需要の程、
…これは読みづらいなぁ。

◯2017年ラインナップ・・・実のところ自分にとってあまりこれといったモノがなく(こちらは2017年1発目のアーツがダークカブトでした)
どうしようかと思っていた矢先からのダークドライブと地獄兄弟、

…ようやく自分の買いたいモノが出てきおったという感じです。前者は本当に久しぶりですね夏映画限定ライダーの商品化が。
確かソフビ位しか立体物が無かった気がするのでこれはありがたいなと。
  1. URL |
  2. 2017/04/01(土) 16:35:30 |
  3. ロック #-
  4. [ 編集]

>ロックさん
>真骨彫
すぐに出るだろうと思ったら3年もかかりましたね。
同じく出そうで出ない響鬼紅やディエンドがどうなったのかも気になります。
特に響鬼紅はプレバンでもイベント限定でもすぐに出せそうなのに出なかったので。
今度の真骨彫イベント限定はグローイングかジョーカーあたりになりそうです。

>2017年ラインナップ
ダークドライブ・地獄兄弟と今年は幸先の良いスタートでしたね。
既に9月分までのランナップは決まっているので残り3か月分で何が来るのか楽しみです。
また夏映画のライダーも久しぶりの商品化ですね。
敵味方関係なく近年は夏ライダーの立体化はさっぱりだったのでダークドライブがきてくれて嬉しいですよ。

真骨彫はお手軽RAHだと思い何も考えずに購入してますw
最近のだとアクセルが予約確保できなかったので発売日にほしいところです。
今年は装動の出来も良いですしエグゼイドはレベル2と最強フォームだけ購入予定です。
  1. URL |
  2. 2017/04/02(日) 19:20:54 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3477-7366cc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する