特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

○絶狼〈ZERO〉 DRAGON BLOOD
ここにきてアリスの棒が目立つ・・・
「仕方ないよ、見たいものは見たいんだもん」「寝ぼけてるのはそっちでしょ」「最低で悪い!?」
清々しいw
やっぱりあの井戸や籠に触れたのはわざとかww
二色の烈火炎装が交わるのは初めてで美しい映像に仕上がってる。
そして待望のアリス闇落ち。化粧と服装が合ってなくて前の方がかわいい・・・

「翼が欲しいんだね」でアリスを取り込んだから最終回は改心したアリスの力を受け取って翼人。
ループ倒した後にエデルがやってきて恒例のラスボス戦後のもう一戦で締めそう。

○クズの本懐
「お前おかしいわ!」と突っ込む過去の彼氏がまとも。
この作品にもお兄ちゃん以外の常識人がいたのかと安心するw
茜先生はブリっ子止めた方が可愛くて完全に恋する少女みたいになってるw
後半は普通の少女マンガみたいでニヤニヤしながら見てたw
めちゃくちゃ浮気しますよww
思わぬ逆転劇で先生コンビはハッピーエンド?の中、花火と麦はどうなる。

○テイルズオブゼスティリア
メインメンバーだけの旅になりいよいよラスボス戦。
ゲーム通りデゼル消滅だけど帽子渡した顔がイケメンすぎる
出来ればフルメンバーで最終回迎えて欲しかったけど、ゲームでは一度すら揃わなかった8人が揃っただけでも感謝すべきかも。
放送は来週で1回終って一ヵ月後に最終回。
新作ゲーム発表とかに合わせてのことかも。

○ハンドシェイカー
幼少期の頃から戦わされる2人が可哀想。ガチ泣きしてるし痛々しい。
ここにきて薬物まで出てくるし。
こだまたちをぶつけていたのはこいつだったとは。てっきりマキハラが影の暗躍者かと。

○Rewrite
容赦なく大西を切り捨てるのが怖い。
江坂相手に連続で選択肢が出てくるシーンがカッコよくそれすら交わしてくるのが迫力ある。
かなり駆け足に感じたけどもう次で最終回か。

○声優ラジオ
・東山奈央のドリーム*シアター
改めてセカンドシングル発表。
確かにOP・ED両方とも歌うのは珍しいかも。ぱっと思い浮かぶのがゴールデンタイム。
全部メールを見てるってさらっと凄いことを。
そういえばこの手の声優さんのラジオを聞くことはあれどお便りを送ったことはなかった・・・

・洲崎西
☆4の田丸www
豚の婚活パーティーww
実際やったらやったで面白そうだけど雌豚リスナーが圧倒的に少なくなりそう
  1. 2017/03/25(土) 18:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦 感想 | ホーム | 今日のお買い物>>

コメント

・クズの本懐
いやー、今回の話を見る限りはお兄ちゃんも箍が外れてると言うか何と言うか常識人って感じはしなくなってきました……。
余りにも嫉妬しなさ過ぎてちょっと浮世離れしてる感じに見えます。
まぁ浮世離れしてるくらいの人物じゃないと茜先生の心を射止めることはできなかったんでしょうけどね……ただ好きなだけなら麦のようになびかないでしょうし、普通の感性を持ってたら回想の彼のようにまともに付き合うことすらできないでしょうから。

あと素の茜先生は確かに良かったですね!まぁ今までのを考えると素直に可愛いとは言い切れませんが、とりあえずはお兄ちゃんに対してだけは真面目に可愛かったです。
このせいで麦がちょっと憐れな当て馬のようにも感じてしまいますけどね。

・ゼスティリア
デゼルは結局なるようになってしまったようですけど、それ以外の全員が揃ってラスボスと言うのは感慨深いですね。
特に扱いが酷かったお姫様がしっかり仲間になっているようで本当に何よりです。

まぁマザーシップでラスボスに9人で挑むと言うとパッと思いつく限りではエクシリア2とか9人分(8人+1匹)も含めたらヴェスペリア(PS3)くらいのものですし、シンフォニアですら最終的にはどちらかを選ばないといけないので最後は8人で挑みますし仕方ないですよ……いくらアニメでは展開が大幅に変わっていてもデゼルはゲームの時点でそう言う結末ですしね。
と言うかもし何かしらを発表するならやっぱり完全版とか出すんでしょうか?もし出すなら出すで今度はリメイクDみたくデゼルのなりきりアイテムを……あーいやデゼルとザビーダはゼロスとクラトスみたいな感じですしさすがに無茶ですかね、それしちゃうとせっかく代わり?に仲間になったザビーダが微妙な感じになってしまいますし。
  1. URL |
  2. 2017/03/25(土) 20:12:05 |
  3. 兎那希 #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

あっすいません、少し勘違いしてました。

デゼルがいないってことは最後は7人ですよね……何か変な勘違いしてすいませんでした。
  1. URL |
  2. 2017/03/25(土) 20:15:12 |
  3. 兎那希 #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

>兎那希さん
>余りにも嫉妬しなさ過ぎてちょっと浮世離れしてる感じに見えます。
今週はちょっと「普通」からは外れていましたがちょっと前に流行った草食系みたいなもんだと思えばまぁ・・・
以前のデートでホテルまで行った時はなんだかんだで男だなと思いましたが酒の力とはw

茜先生は可愛かったですね。
これまでの過去があるからこその可愛さというか。
麦は当て馬にも見えますが先生コンビと延々と争うよりは早いうちに抜けることが出来て良かったのかもしれません。

>ゼスティリア
>デゼルがいないってことは最後は7人ですよね……何か変な勘違いしてすいませんでした。
いえいえ。いずれにせよフルメンバーで戦えないのは残念だなぁと。
ゲーム中に出てきた以上はそのメンバーで最終決戦に挑んで欲しかったので。
シンフォニアには人間牧場突入時に一瞬だけ9人になりますがそれっきりですもんね。
漫画版だと9人で挑む展開でしたがアニメだと難しそうです。

今回のゼスティリアはアリーシャがパーティーインしたままなのでも大分良くなってると前向きに捉えてます。
マルトラン師匠も裏切ってはいないようですし。
  1. URL |
  2. 2017/03/25(土) 20:33:29 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3473-d019308c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する