特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

キュウレンジャー第6話「はばたけ!ダンシングスター!」

kyuuren6-1.jpg
スティンガーが加わりOPも完成。
ジャケット来たスティンガーも似合っているしキュータマ構えるシーンもラプター追加されているしまさに完成版。

戦隊恒例のリーダーを決める話。
ガルのラッキーのお供A化が進んでいるような・・・
今週の5人はラッキー・ハミィ・スパーダ・ガル・バランスの5人。
人間3人は1話からのメンバーだけあってしばらく固定になりそう。
人間5人だけ、スーツ組全員という日はくるかな。










kyuuren6-2.jpg
俺が私がという気持ちが先行しているとはいえダイカーン・デンビルのリズムの前に待ったく息が合わず敗北。
戦隊において「集団行動ができないものに勝利はない!」は的確なアドバイス
ペガサスシシレッドになるもこっちも息が合わない。
声がてらそまさんで関西弁だからキンタロスを意識するけど別キャラになっているから流石。
新しく出てきたばかりのフォームにも関わらずシールの皺が目立つ。











kyuuren6-3.jpg
さらに新幹部・イカーゲンとマーダッコも登場。
スティンガーも2対1で良い勝負している。銃弾を尻尾で落すシーンが好き。
マーダッカはまだしもイカーゲンは強敵。
2人ともスティンガーがキュウレンジャーと知らないみたいだしエリードロンにしかバレてなかったんだ。

ダンス練習はナーガがうまいw
いじけるハミィだけど確かに急に入ってきたのがデカい顔していたら気になるかも。
良い雰囲気だったのにED流れて台無しw
スティンガーを除けばハミィ・スパーダ・チャンプが初期メンバーで特訓していたようだけどスパーダとチャンプはどっちが割きに加入したんだろう。
緑で忍者だからニンニンジャーを思い出す。春映画で八雲やキンタロスとの絡みはあるかな。










kyuuren6-4.jpg
ペガサスがいる状態ではラッキースターからダンシングスターに。
今週はハミィが前に出ているし特に法則はない?
特訓の成果が出て息もピッタリでリズム取れてるしゲキレンジャーを思い出す。
確か似たような話が初期にあったし。

「最早ルール無用!集団行動などまどろっこしいわ!」
「やってきた事全否定!?超うける!」

は笑うしかないw
キャンペーン品っていう事もあるしペガサスシシレッドの出番は少ない?
ジュウオウゴリラのようないつでも慣れるフォームチェンジでは無さそう。










kyuuren6-5.jpg
次回はバランス&ナーガ回でありながらエグゼイドとコラボ。
エグゼイド・キュウレンジャー共にコラボはするけれど本筋は進めるっていう去年のゴースト&ジュウオウジャーのようなスタンス。
スポンサーサイト
  1. 2017/03/20(月) 19:10:26|
  2. キュウレンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ゴースト 特写写真集 KAIGAN | ホーム | エグゼイド第23話「極限のdead or alive!」>>

コメント

ペガサスキュータマ自体がキャンペーン品だからスーツにそこまで金を掛ける必要が無いと判断したのか、ペガさんの作りのチープさは酷かったですね…近年稀に見るくらい皺と傷が多くて…

>イカーゲンとマーダッコ
マーダッコの喜多村英梨さんは何気に特撮初?ですかね
子役の頃にダイナのリョウの子供時代を演じてたり円谷系には出てましたけど
個人的にエリードロンが割と呆気なかったので5話くらいは生き延びてほしいです
幹部が多すぎるので退場ペースが速くなるのは分かりますけど…
その内1話で2人一気にやられるとかありそうで…

>緑で忍者だからニンニンジャーを思い出す。春映画で八雲やキンタロスとの絡みはあるかな。
番組が始まる前は敵が幕府なので忍者のハミィが敵側のスパイなんじゃないかとか言われてましたけどw
スパイは味方側からでそれがスティンガーだったという…

>ジュウオウゴリラのようないつでも慣れるフォームチェンジでは無さそう。
去年も6話で新フォームが出てきて翌週がコラボ回でしたね
レッドが独占するタイプじゃなくて9人全員共通のパワーアップに期待したいです
その前に追加戦士とか新メカ登場があると思うので本格的なパワーアップはしばらくお預けですかね

>次回はバランス&ナーガ回でありながらエグゼイドとコラボ。
ジュウオウの時は1号の番宣的な物だったのでスーパー戦隊は蚊帳の外でしたが…今回はライダー×戦隊の映画なのでちゃんと意味のある物にしてほしいです
エグゼイドの方も新社長登場とグラファイト復活と新要素が多いのでキュウレンも本筋に絡む何かしらの話は進んでほしいですね
映画はエグゼイド側は飛彩、キュウレン側はナーガがキーパーソンになるみたいですし
ここでバランスとナーガに焦点を当ててきたのも映画の関係なんですかねぇ
結局掘り下げてもいつも通りパラレルな感じになるんでしょうけど…(特にあらすじを読む限り飛彩の話は本編に絡むとややこしくなりそうですし)

超スーパーヒーロー大戦と言いつつ敵がショッカー首領だったり、映画のテーマのゲーム要素もエグゼイドからだし
やっぱり主軸はライダーなのかと…この辺が未だに複雑ですね
ゴライダーも仮面戦隊ながらライダーがメインですし
ゴライダーに関しては見れないので何とも言えませんが
こればかりはどうしようもないので視聴可能なキョウリュウジャーブレイブとアマゾンズ2期だけを楽しみにしておきますw
  1. URL |
  2. 2017/03/20(月) 23:37:38 |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

途中のハミィの言い分もわからなくはないですよね……。
実際まだ開始数話とは言っても最初からラッキーは突拍子もないことを言って周囲を困惑させたりそんな上手くいくわけない的なことを言われても1人突っ走る→そしてその突拍子のないことは結果的には正解でラッキーの運スゲーで終了……そりゃあリーダー任せたいと思えないないですよ、リーダーって言うより特攻隊長みたいですもん。
と言うか明らかにラッキーってリーダー向きじゃないですよね……今のところ周りを引っ張ると言うよりは毎度毎度引っ掻き回してる感じですし、結果は出てても本人が過程をすっ飛ばすようなことを言うから指示を受ける側は困惑するか反発するかですし、どう考えても今のままだと向いてない気がします……あーいやガルだけならどんな無茶なことでも従ってくれそうですけどね。

あとペガサスですけど、もしあれがなかったら最初に襲われた段階でシシレッドがそのまま壁に使われてた一般人飛び越えて斬り込んでたような気がします。
シシレッドって使う武器のわりには元からけっこう軽やかに動きますしそもそも運も絡めて戦うので普通にどうにかしそうですし……そのせいかペガサスっているか?としか思えませんでした、だってあんなのなくても最初から強いですしね。
そしてそう考えるとあの辺はダンスさせる為の予定調和にしか思えません……選抜でラプターが選ばれなかったのもいたら人の壁なんて飛び越えて一発解決しちゃうからその都合でしょうし、ラッキーをリーダーに推したことと言い何か小籠包の掌の上で踊らされてる気分です。

とちょっと愚痴っぽいことを言いましたね。
けどやっぱりスティンガーはいいですね。
一人新幹部二人と戦って捌き切る感じとかダンス断る感じとか一匹狼って感じがしてカッコいいです!
ナーガも今のところはやや地味ですけどツッコミ?が冴えてますよね。

それから、キュウレンオーがすでに手足を付け替えるギミックがあるので追加ロボみたいのはしばらくないんでしょうか?
もしそれが出てばっかりになってもせっかくの付け替えギミックが使われなくなりそうなのでしばらくは出なくてもいいんですけど、そこがちょっと気になりました。
まぁすでに追加戦士は決まってるみたいなのでロボの方もそこに順次する形で出てきそうですけどね、確か龍と子熊でしたっけ?
  1. URL |
  2. 2017/03/21(火) 13:41:04 |
  3. 兎那希 #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

>hideさん
やっぱりスーツの皺は目立ちますよね。
終盤ならまだしも出てきたばかりであれとは・・・
タッチパネルで傷だらけのケータッチでも初登場時は綺麗だったのに。

>個人的にエリードロンが割と呆気なかったので5話くらいは生き延びてほしいです
幹部が多いだけに声優のキャリアだけで生き延びられそうにないのが面白いです。
88人もいるのだからポンポン変わることもあるかもしれませんしブラジラのように主軸として幹部1人くらいは残り続けるかもしれないので。

>レッドが独占するタイプじゃなくて9人全員共通のパワーアップに期待したいです
自分も使い回しのパワーアップが好きなので今年こそ期待したいです。
一応超絶は使い回しですが女性陣は使えなかったので。(ファイナルステージでは超絶になりましたが。)
ホエールチェンジガンをイーグル以外が使った時は武器としての使用のみで姿は変わらないという潔さは感じました。

映画とのリンクですが普通は主役を大きく扱いそうなところに飛彩とナーガのチョイスは以外ですよね。
春映画なのであまり気体はしないほうが良いのかもしれませんがトゥルーブレイブといい始ったばかりの戦隊でレッド以外を取り上げたりと妙な力の入れようを感じるので気になります。

>やっぱり主軸はライダーなのかと…この辺が未だに複雑ですね
映画もライダーの方が興行収入良いですしこのあたりは仕方ないですね。
199ヒーローで戦隊単独をやってくれたのは嬉しかったので続けて欲しいと思いましたが40周年のジュウオウジャーの時ですらやらなかったので旨みが少なかったのかもしれません。

ゴライダーはhideさんも見れませんか。
自分たちのようなプライムメインの人には辛い配信方法です。
次のスピンオフがあると発表されたのでアマゾンプライムでもTTFCでも良いのでキャリア関係なく視聴できる方法になって欲しいですね。
  1. URL |
  2. 2017/03/21(火) 21:39:30 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>兎那希さん
>そりゃあリーダー任せたいと思えないないですよ、リーダーって言うより特攻隊長みたいですもん。
「よっしゃラッキー!」のおかげで危機を乗り越えてますがそれが無かったらピンチの連続ですもんね。
視聴者目線だから持ち前の運でなんとかなると分かりますが劇中の人物からすればたまったものではないはずなので。
今週の話を見る限りガルはどこまでも付いていきそうな気はしますね。
流石に決別エピソードはないとは思いますが9人の仲が悪くなりそうなエピソードは入ると思うのでその時はどうなるんでしょう。

>そのせいかペガサスっているか?としか思えませんでした、だってあんなのなくても最初から強いですしね。
今後も常にペガサスになる訳では無いようですしストーリーとしての意味合いよりもキャンペーン促進効果の方が強そうです。
本編だと後数回、あわよくば夏映画などに出演できるかどうかって感じなんですかね。

>一人新幹部二人と戦って捌き切る感じとかダンス断る感じとか一匹狼って感じがしてカッコいいです!
スティンガーはめちゃくちゃカッコよかったですね。
新幹部2人を相手にしたのは流石に分が悪かったようですが負けてはいませんし強敵オーラは保っています。
予告の名乗りにサソリオレンジがいたので合流するようですしラッキーらとのアクションが楽しみです。

>まぁすでに追加戦士は決まってるみたいなのでロボの方もそこに順次する形で出てきそうですけどね、確か龍と子熊でしたっけ?
バレ情報見るとそれみたいですね。
ロボも合体した画像見ましたが今いる9体全部との合体ではないようです。
せめて9体が一緒に合体するところは見たいので今後の追加ロボ次第でしょうね。
  1. URL |
  2. 2017/03/21(火) 21:40:19 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3469-a0b557ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する