特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

キュウレンジャー第5話「9人の究極の救世主」

kyuuren5-1.jpg
OPはラプターが追加。
のはずが構えるシーンとポーズ取るシーンではラプターいないしミス?
変身シーンではちゃんといてサビ前の紹介シーンもキュータマ表示はされているんだけど。

ラッキーはテンション上がらず。
確かにチキュウ人の後ろめたさは引っかかるものがある。
選抜はラッキー・ハミィ・スパーダ・チャンプ・ナーガの5人。
ラッキーが選抜に選ばれないのは中盤以降か、以外にも序盤で来たりするのかも。
エリードロン戦での変身は間に合わないんじゃないかと緊迫感ある。
いざ変身しても瞬殺されるしラッキーがいてもなお力の差は歴然。

子供が人質にとられるシーンでは命を奪わないしこの時点で良い人そうな雰囲気を醸し出している。
牢屋に入れているときもご飯与えているし。
スティンガーの回想ではまさかの貴虎(久保田さん)登場ww
鎧武では裏切られたけどキュウレンジャーでは裏切る側に。
また出てきそうだし追加戦士にも怪人態にもなれそうな美味しいポジション。

人質交換で8人とも揃っているし選抜メンバーが絶対という訳ではないのね。
今のところ5人選抜も理由付けとしては弱いと思っているしそのうち常時9人になりそうな感はある。
物語的には基本5人でここぞという時に9人の方が盛り上がりそうだけど。
「子供を殺すのは俺の主義に合わない」でやられても睨み返すのがカッコ良い。
スティンガーは仲間になっても蟠りが残りそうだったけどスパイで全部解決するとはwww
実は正義キャラとか熱い。










kyuuren5-2.jpg
kyuuren5-3.jpg
ついに9人揃っての変身。
ラッキーと一緒に前に出るのはガルじゃなくてスティンガーにして欲しかった。
チキュウ人も1人ずつ声援を口にするのが良いし盛り上がっていたけどOP流して欲しかったな。
あのBGMはBGMでいいけどOPの方が燃えるだろうし。

ロボ戦ではそれぞれの合体を披露。9分割になると見応えがあるね。
エリードロンはこれで退場?

「やはりチキュウに・・・ここからが本当の勝負だ」

ふざけていそうなショウ・ロンポーも真面目な雰囲気になってるし事情を知ってそう。
博士殺しはたまたま居合わせただけで犯人は別にいるのかも。
スティンガーは別行動っぽいのが残念。
「良い曲だ」
「聞かせろ」
のやり取りが面白かったしスティンガーとナーガのやり取りを見てみたい。
今週も凄く面白かったけど仲間集めがピークな作品もあるから来週以降も面白くあって欲しい。










kyuuren5-4.jpg
次回で早くもパワーアップ。
ライダー・戦隊共にパワーアップが早すぎる。
レッドのパワーアップなのにキャンペーン限定ってえげつない・・・
スポンサーサイト
  1. 2017/03/13(月) 21:54:06|
  2. キュウレンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オーブ THE ORIGIN SAGA第12話「まほろば ~新世界~ 」 | ホーム | エグゼイド第22話「仕組まれたhistory!」>>

コメント

以前の『スティンガーが何故セイザブラスターを持っていたのか』って疑問がまさかの『実はスパイでした』には唖然としました……いや知ってたんならもうちょっと匂わすくらいはしといてよ小籠包ォ!もうナーガ同様、信じられないって叫び出しそうでしたよ……。
と言うかスパーダハミィチャンプラプターすら知らなかったってことはスティンガーが最古参なんでしょうか……?スパイをやっていたのなら少なくともラッキーやガルよりは以前からやっていたんでしょうし。

それから小籠包には、最初からチャンプとスティンガーの因縁を知らなかったにしてもオリオン号に戻って来て知った段階でもう少しフォローを入れるとかしても良かったんじゃないかと……だってこれからは9人で戦ってもらうわけですし、仮にも司令官ならメンバー内の空気が悪くなりそうなことは放置せずに解消するまでしなくてもちゃんとフォローするくらいはやって欲しかったです。
多分普段は飄々としてても実は有能な司令官って風に見せたいんでしょうけど、今のところはあんまり良い印象がないですね……あのノリノリでやってる選抜もあまり意味があるように思えませんし、スパイだったのを知ってて黙ってたのも大事なことをちゃんと言っておかない感じがどこぞの仙人を思い出させますし。
と言うかそもそも、現状ラッキーが中心になって引っ張ってたりスパーダがそのフォローをしてる感じなので司令官って必要か?って感じしかしませんね……まぁ今回と同じく言わないだけで裏では何かしてるのかもしれませんけど。

あと最後の別行動したスティンガーですが、あれはスティンガーが気を使ったんじゃないかって思ってます。
あのままオリオン号に乗ってもチャンプが割り切れてないのがわかってるので気が悪くなる可能性の方が高いですし、そう考えるとスティンガーは本当に良い奴っぽい……ですかね?
スコルピオも、何か離別シーンがイタチとサスケみたいであんまり悪い感じには思えなくなりました……まぁそのまま悪役をしてくれても良いんですけどね!主任な悪役なら強者感もすごそうですし。
  1. URL |
  2. 2017/03/13(月) 23:04:28 |
  3. 兎那希 #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

>兎那希さん
>以前の『スティンガーが何故セイザブラスターを持っていたのか』って疑問がまさかの『実はスパイでした』には唖然としました
スティンガー関連で引っかかる謎は多かったのですがスパイの一言で全部解決してしまいましたね。
セイザブラスターは予備や大量生産品とばかり・・・
入ってきた順番は分かりませんがラッキーとガルよりは前でしょうね。
スパーダらがいた後に加入したとしてもスパイ活動のためにショウロンポーが黙っていた可能性もありますし。

>それから小籠包には、最初からチャンプとスティンガーの因縁を知らなかったにしてもオリオン号に戻って来て知った段階でもう少しフォローを入れるとかしても良かったんじゃないかと……
スパイと判明した回のラストに有能そうな?シーン入れるくらいですし黙っていたのには理由があるかもしれませんね。
素人目にもチャンプの誤解くらいは解いた方が良いんじゃないかと疑問に感じるところも触れていないわけですから。

>あと最後の別行動したスティンガーですが、あれはスティンガーが気を使ったんじゃないかって思ってます。
なるほど、そこは気が付きませんでした。
確かに気を使って別行動した可能性は高そうですね。
スパイと分かった瞬間、一気に良い人そうに見えてきたのでありえそうです。
  1. URL |
  2. 2017/03/14(火) 21:14:45 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3464-a48fef16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する