特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

キュウレンジャー第4話「夢みるアンドロイド」

先週スティンガーが仲間にならなかったためOPの変更なし。
一向はついにチキュウへ。ド田舎らしいw
の割りに幹部が多いしい何か秘密が。
「正義の臭いが感じられない」とのことで未来の話だろうから歴代スーパー戦隊は滅んでそう。
キュウレンVSジュウオウはどうするんだろう。

外に出るスタメンは5人までというのが意外な設定。
役者として9人なら毎回揃えるのは大変だから5人選抜という理由も分かるけど今年は役者5人・スーツ4体と役者の人数自体は例年と変わらずスケジュール確保できていると思っていたから。
役者の都合と言うよりは1度の話でドラマを展開するのは最大5人というストーリー的な都合かな。

この時代のチキュウ人は随分後ろ向きになってる。
長い間ヒーロー不在だとこうなってしまうのかも。
以前ハミィを庇った時もだけどスパーダは女性陣のピンチに真っ先に飛び込んでくるからカッコいい。
よくある女の子を口説くようなお調子キャラではなく本当に身を案じての行動だし。
「僕たちが守りきれない時だってある!」も切実。今のところ人間はスパーダとナーガ、スーツ組はバランスが好き。
真面目な話してるのに「ちゃんとモモ買って帰るんだぞ」が酷いw










kyuuren4-2.jpg
M・A・O2度目の変身。またゴーカイイエローが出てくることがあればワシピンクにゴーカイチェンジして欲しいw
スピードスターの名に恥じない空中戦で目で追いきれないほど速い。
ジュウオウイーグルの時よりも迫力あるし1年でここまで進化するとは。
一度柱を踏み台にして方向転換するシーンも好き。
オーブ一話のスペリオン光輪キャッチからのジャンプといいCGと実写の切り替わりが自然で違和感が少なくなってる。
ロボ戦ではカメレオンがお休みでワシボイジャー。ワシの翼が大きいから見た目の変化も大きい。


次回でスティンガーが仲間になって9人になるみたい。
「9人の究極の救世主」は1話目で使われても良いタイトルだけど5話目にしてようやく。
敵だった過去もあり仲間になった後も一悶着ありそう。
9人揃ったシーンよりも貴虎出てきた時のほうがインパクトあったww
スポンサーサイト
  1. 2017/03/06(月) 22:39:33|
  2. キュウレンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オーブ THE ORIGIN SAGA第11話「かげろう ~陽炎~」 | ホーム | エグゼイド第21話「mysteryを追跡せよ!」>>

コメント

うーん……スティンガーが仲間になるのは最初からの予定調和なので別にいいんですけど、その場合余程の納得出来そうな理由でもないとチャンプに微かでも不満が残る感じになりそうなのがちょっと気がかりです。
まぁ今は利害が一致するとかで仮の仲間入りって感じにして、また後々全ての理由がわかって完全に仲間入りするみたいになるかもしれませんけどね。

スパーダは確かにカッコいいキャラですよね。
暴走しがちなラッキーのブレーキ役になれるといいんですけど……他は簡単に全肯定しそうなガル、意外とノリで賛成しそうなチャンプ、素直なナーガ、適当なノリで強く反対しなさそうなバランス、同じくハミィ、押しに弱そうなラプター……と、あんまりラッキーの暴走の阻害にはならなそうですし。
スティンガーは……まだどうなるかわかりませんね、ツンケンしてても実は根が優しいみたいな可能性もありますし。

あと個人的にですが、ラッキーではなくシシレッドの動作やポーズがわりと好きです。
キューソードでの豪快でいて軽快な戦い方とかグッドラックと言う時の右手をピンと伸ばしてするサムズアップとかちょっと細かいですけどOPの横並び変身した後の腰へ両手を当てる感じとか……見ていて何だか気持ちがいいです。

ワシピンクは初期9人の中で最後の登場だけに中々魅せてくれますね。
前作でもイーグルとバードの戦い方はわりと好きでしたし、また似たようなものが見れて嬉しいです。
ワシボイジャーの方はちょっと動きにくそうでしたね……あの羽根折り畳めないんでしょうか?
脚にもなるんならそのままではただ邪魔になるだけですし多分折り畳めますよね……?

予告の主任はやっぱりスティンガーと因縁がある感じなんでしょうし、そのまま敵幹部になってくれませんかね……そうしたら度々出てくるようになりますし。
  1. URL |
  2. 2017/03/07(火) 17:02:47 |
  3. 兎那希 #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

>兎那希さん
>まぁ今は利害が一致するとかで仮の仲間入りって感じにして、また後々全ての理由がわかって完全に仲間入りするみたいになるかもしれませんけどね。
そのような感じで理由を明かしていき仲間入りでしょうね。
近年の作品でも空蝉丸・明・操と意志はともかく元敵サイドの追加メンバーが仲間になるのは増えてきて少しずつ仲が良くなるようなエピソードを入れているので。

>暴走しがちなラッキーのブレーキ役になれるといいんですけど
今のところラッキーのブレーキ役になれそうなのはスパーダとスティンガーくらいでしょうね。
仰るように他のメンバーでは止められそうにないので。
今週もラッキーの言動もヒーロー作品の主人公としては正しい反面、理屈的にはスパーダのほうが好感持てるかなと思うので。

とは言ったものの、アクションは好きです。
レッドが大きな武器を振るうと豪快で映像栄えします。
もうパワーアップも決まっていますしアクションやCGが楽しみですよ。
ワシピンクも空中戦のCG凄かったですし年々進化を実感します。
ワシピンクのCGも最初だけかもしれませんがジュウオウイーグルが要所要所で迫力ある空中戦をしていたようにワシピンクにもそうなって欲しいなと。

>予告の主任はやっぱりスティンガーと因縁がある感じなんでしょうし、そのまま敵幹部になってくれませんかね……そうしたら度々出てくるようになりますし。
わざわざオファー出したようですし1話限りで終るとしたら残念です。
キョウリュウジャーでのゴーオンブラックのようにほぼゲストで終る可能性もあるので次週を見ないと何とも言えませんね。
  1. URL |
  2. 2017/03/07(火) 22:02:49 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3459-e4e5a14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する