特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物

170304-1.jpg
○オーズ&フォーゼガシャット
結局フォーゼガシャットも購入し今のところレジェンドはゴーストガシャット以外は揃えた。
パックマン・ファミスタは元のゲームも知らないしあまり音声も楽しめなかったので未購入。
ある程度絞らないとついていけないから割切らねば。










170304-9.jpg
ガシャットはホーマックで売っていたコミックケースの中にダイソーのプラケース入れて保存しているけどデュアル(β)のような特殊形状が面倒・・・
ここに仮面ライダークロニクルやギャラクシアン・ナイトオブサファリ・ポッピーなどどんどん追加されるのかと思うと大変だ。










170304-8.jpg
○フィギュアーツ ハン・ソロ
SWアーツは投売りされているからハン・ソロも安くなるまで待つつもりだったけど以外に売れてネットショップも定価から動かなかったので購入。
当時のハリソン・フォードの雰囲気出ているし良い出来。
今はEP4関連で展開しているから老オビワン(ベン)が出そう。EP6ルーク買い逃したから再販して欲しい。
EP2はパドメ出したしそろそろEP3に出そう。オビワン・アナキン・ヨーダ・グリーバス・シディアス・ドゥークーと何出しても売れそう。










170304-7.jpg
以前届いたホークアイも開封。
顔はサンプルから劣化ないけどそのサンプルがあまり似ていないし微妙・・・
ホークアイとしてはアベンジャーズよりもAOUの衣装が好きだから嬉しいけれど。
弓矢キャラなのに弓単体では付かない不思議なフィギュア。











170304-5.jpg
170304-4.jpg
そして装動。
ドラゴナイトハンターにゴーストゲーマーなど主に12月に初登場したフォームを収録。
これまではレベル1・2を揃えるには3つ買う必要があったけどゴーストゲーマーは2体で済むからありがたい。
見た目もカッコいいしお得。レベル1は黒色だからこれまでのレベル1素体と違って複数買いの需要は無さそうだけど。
リペイントで闘魂ブーストゲーマーとかにすると面白そう。










170304-2.jpg
2ヵ月後にはここにタドルファンタジーが来る予定。
バグスターウイルスはどこ行っても売り切れだけどグラファイトと一緒にプレバンでセット売りされそう。
多少単価上がっても需要あるだろうし。










170304-3.jpg
色合い的にはタドルファンタジーよりもゴーストゲーマーの方が似合っていたりする。
エグゼイド魂やテンカトウイツも欲しいしサファリ、トゥルーブレイブ、ギャラクシアンあたりとセットでプレバンで出して欲しい。









170304-6.jpg
事前にエグゼイド・ブレイブも買っていたので一緒にレベル5に。
全員をフルドラゴンにするとクドそうな構図になるからエグゼイドだけフルドラゴンにして残りは分割状態で。
スナイプのボディ・アーマーも買ってこないと・・・
エグゼイド素体も今月のシャカリキ分は確保してあるけどジュージューバーガーは無いしどこかのタイミングで再販して欲しい。
次々出るゲーマーに対して素体が圧倒的に足りない。


○絶狼〈ZERO〉 DRAGON BLOOD
連れ子にママだと思ってだからタイトルが母性なのかな。
2週連続で女性ホラーは珍しい。
剣を壁にこすりながら歩いてい来るのは1期でカオルに迫ってきたシーンを思い出す。
前半はアリスのPVだった。結局竜はエデルの手に渡って強化されそう。

自分は虫は苦手だからなかなか辛い映像。
攻撃先読みに加えて全方向に虫バリアに鎧解除させられるし何気に超強敵。
2度目の鎧召還って時間は途中からなんだ。
クウガのペガサスフォームもだけど時間制限あるのはどれくらいで回復するのか分からないね。
1日経つなり寝れば回復なのか、一度でも解除して再変身すれば元通りなのかとか。
決め技の烈火炎装がカッコよすぎる!これまでのシリーズ以上に青の炎に包まれていて迫力あった。

○ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE
銀河伝説3回目。
怪獣墓場の戦いは見応えあるね。
後のギンガ以降に出てくる怪獣たちがチラホラ。果たしてこの中の何体のスーツがダメになったのか・・・
サーガやORIGIN SAGAを見ているとアスカが若々しいw
銀河伝説は本編のアスカがそのまま出てきた雰囲気でそれ以降は成熟した大人のアスカが描かれているんじゃないかな。

○TTFC 究極!!東映特撮伝説 1回目カーレンジャー
途中で岸さん出てきて驚いた。
先月と良い急にカーレンジャー推しが始ったし本当にVシネ実現しそう。
やりたい!って口に出来るところまでは現実味が出てきたってことだろうし。
そういえばブレイドももう少しでVシネ実現のようなこと言っていたけどどうなったんだろ。

○ハンドシェイカー
ここにきて格上の強敵が。
偉人の言葉ばかり引用するキャラ付けはちょっと・・・
公式サイト見るとかくましのキャラ出てないしラスボスってことはなさそうだけど。

○テイルズオブゼスティリア
ドラゴン浄化したwww
「出来ないんじゃない。浄化しなかった誰かが存在しないだけ。それを俺たちが打ち破る!
全てを貫け!蒼穹の十二連!!!」
操り人形のようだった本編とは違ってめっちゃカッコいい。
テイルズアニメで主役が技名叫ぶこと殆どないから嬉しい。

いきなりスマホゲーもリリースされてプレイ。
これまでのスマホテイルズに比べれば一番テイルズやってる。
グラフィックも一新されたし後のお祭りゲームにも使われそう。

○クズの本懐
明らかに騙されてるけどまさか茜先生の方はOKとは。
変わりに花火の方はダメっぽい・・・そろそろ終るけどどうやって締めるんだろ。
原作漫画もそんなに巻数無いから全部やりそう。
  1. 2017/03/04(土) 18:16:16|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<エグゼイド第21話「mysteryを追跡せよ!」 | ホーム | 特撮感想>>

コメント

ゼスティリアのアニメは見てないんですけど、評判は中々いいらしいですね。
何故本編でアニメのように出来なかったのか……あーいや、あの本編があったからこそのアニメなのかもしれないのでそこら辺は言うだけ今さらかもですが。
と言うか見た人に聞いた話だとベルセリアとちゃんと繋がる感じらしいですけど、まさか出しませんよねアニメを元にしたゼスティリア完全版……?何かバンナムなら普通にやりそうで怖いんですけど……。

自分はフィーチャーフォン使ってるので出来ませんが、レイズは出来がいいようで何よりです。
このままマイソロ的なゲームをVitaで出してくれないかなぁ……。
まぁ出すとしても3の約80人を越える声優を起用するとかさすがに無茶でしょうし、人気のある歴代キャラばかりになりそうですけどね……。

クズの本懐はまさか、本編でもラスボスと認識されるとは思っていませんでした……まぁラスボスって話出したのは花火じゃなくて麦ですけどね。
そしてやっぱりお兄ちゃんは純粋一途過ぎって言う……。
あーでもその想い人は麦の告白を受けたからお兄ちゃんもフラれるんじゃ……いやあのラスボスには人数なんて関係ないかもですけど。
  1. URL |
  2. 2017/03/04(土) 19:20:35 |
  3. 兎那希 #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

>ガシャット
玩具的にはブラザーズやデュアルの方が楽しめるのですが、大きい分飾り方がすごく限定されるのが悩みどころですね。 特にブラザーズは自立しませんし。
ガシャットはラベルデザインが好きなのでそれが見える横並び状態で飾っているのですが、現段階でかなり置き場所が圧迫されていて今後を思うと相当面積食いそうで恐ろしいです。
レジェンドやナムコはある程度絞ろうと思っていたのですが結局全部買ってしまいました…。 やはりどのガシャットででもジンバーの様なことができるというのは面白くてついつい集めてしまいますね。
ゴーストガシャットも最近はヤフオクでもそんなに高くないですし、ちょうどくじ引きキャンペーンもやっていて運が良ければさらに安く買えるので手が届きやすくなっていますね。
あとはガンバライジングがどういう音声なのか早く知りたいです。 ライダー名読み上げるだけならいらないですが、魅力的な商品なら欲しいですし平日販売なので早めに手を打っておきたいですし。

>装動
ミニプラを作った後で装動を開けると改めてこの価格で組み立て済みかつほぼ塗装済みってすごいなと感じます。 特にバグスターは「これ本当に400円でいいの?」と思ってしまうくらいで。
ゴーストも2箱だけで揃う上にこちらもほぼ塗装済みでがんばってくれているのが伝わってきますね。 レベル2の邪魔な後頭部の出っ張りも軟質なので簡単に切り取れるのも嬉しいです。
しかしドラゴナイト4人揃い踏みも再現されるつもりとはすごいですね…。 自分は余ったBパーツと前のレーザーレベル2でレーザーレベル5作るくらいが限界でした。
フルドラゴンですら作る段階になって「エグゼイドの塗装済み頭部いるじゃん…」と焦ってしまいましたよ。 また今後も見据えている人が多いのか再録エグゼイド素体は大体狩られていますね…。
今ではもう玩具や本編と同じくらい毎月の装動と開発ブログ更新が楽しみになっています。 今年は現行アーツ1個も買わないまま満足してしまいそうです。
  1. URL |
  2. 2017/03/04(土) 21:42:57 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

>兎那希さん
>何故本編でアニメのように出来なかったのか……あーいや、あの本編があったからこそのアニメなのかもしれないのでそこら辺は言うだけ今さらかもですが。
ゼスティリアは原作組からも評判良いですよ。
ゲームでの不満点を潰してありますし絵も綺麗ですから。
反面丁寧すぎてちょっと盛り上がりに欠けるかなとは感じます。

>このままマイソロ的なゲームをVitaで出してくれないかなぁ……。
またマイソロのようなゲーム出して欲しいですね。
マイソロ3ですら6年前のゲームですし。
あれからグレイセスF・エクシリア・エクシリア2・ゼスティリア・ベルセリアとキャラも増えてきましたし。
マイソロ3はマイソロ3で80人近い声優さんが出演され驚きましたが今やるならさらに増えそうですね。
現実的にはパッケージよりソシャゲの方が売れるんでしょうけど・・・

>クズの本懐
本当にお兄ちゃんがかわいそうですよね。
心情描写が少ないせいか1人蚊帳の外な気もしますし。
  1. URL |
  2. 2017/03/05(日) 17:29:15 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
横並びの方が絵柄見えて見栄え良いのですがスペース撮るんですよね。
ガイアメモリ以降だと一番大きいですし収納面に関しては考え物です。
毎年必ず特殊形状のアイテムが出てきますがエグゼイドは通常・マイティブラザース・ギアデュアル(β)と既に3種類もありますし。
収納に関していえば形状の変わらなかったオーメダル・ウィザードリングは有難かったです。
ガンバライジング音声は気になりますね。そろそろ発売なので情報出るとは思うのですが。

>装動
>特にバグスターは「これ本当に400円でいいの?」と思ってしまうくらいで。
バグスターは組立もシール張もなくそのまま遊べて出来も良いので400円とは思えない出来です。
人気もあるのでそのうちプレバン受注やりそうです。
最初から通常ラインナップにいれずプレバンでも良かったのではないかなと。

>フルドラゴンですら作る段階になって「エグゼイドの塗装済み頭部いるじゃん…」と焦ってしまいましたよ。
地味に困るポイントがここなんですよね。
他のゲーマーは最初にボディさえ買っておけばゲーマーに顔が付いてくるのですが
ドラゴナイトハンターだけは元の顔にドラゴンがくっ付くのでアーマーも一緒に揃えておかないといけないので。
2弾買った時点ではここまで嵌るシリーズとは思いませんでしたし後でオークションやネットショップで揃えてきたので出遅れましたよ。
あの時点でドハマリしていた人は先を見越して買っていたのかと思うと見る眼ががあるなぁと。

>今年は現行アーツ1個も買わないまま満足してしまいそうです。
ブレイブとスナイプはキャンセルしてしまいましたよ。
今年は主役のエグゼイドだけでいこうかなと。
マイティアクションとムテキ、ファンタジー、ゾンビで満足しそうです。
もっともゾンビどころかゲンムの情報すら無い今、ファンタジーは夢のまた夢ですが・・・

かつてのアーツは安価ながら高クオリティで様々なラインナップ展開が魅力ですが
今となっては装動(食玩系)も負けてはいませんし選択肢の1つに入ってますね。
もちろんクオリティはアーツの方が遥かに上ですがこのラインナップとリリーススピードは強みです。
今回のドラゴナイトハンター用などに買い足すと高いですが、まだ装動に使ったお金は1万5千円くらいでプレバンアーツのちょっと高いのを2体買ったと思えば安い買い物ですし。
  1. URL |
  2. 2017/03/05(日) 17:41:48 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3457-3bc0e867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する