特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物

170302-1.jpg
○BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル

キュウレンオーで初の(ミニ)プラ作りが出来たからこちらを購入。
大好きなスターウォーズのためなら頑張れる!と張り切るものの最初のランナーパーツ見ただけで吐きそう・・・
BB-8で1時間、R2-D2で2時間もかかっちゃった。
こんな小さいのを組み立てるのにも1時間かかるし普通のガンダムとか組み立てたらどれくらいかかるんだろ・・・
自分の中ではプラモ=ガンダムだから何か一つは挑戦してみたいだけど大変そうだ。










170302-2.jpg
なんだかんだで完成。
若干パーツが合わなくて隙間できたりしてるし、少しでもパーツにランナー跡が残っていたりすると嵌らないからシビアだ。
シールが小さすぎてどうやって張ればいいの・・・
シール殆ど張らなくても見栄えは良いしフィギュアーツとのサイズ比も良い感じ。
R2-D2はフィギュアーツでも出るけど高かったからプラモのこちらを選んでC-3POは金メッキのプラモか特殊塗装?のフィギュアーツか考え中。











170302-3.jpg
○ガシャットギアデュアルβ
パラドのリペだけれど完成度高くて面白い。
マザルアップはないからブレイブとスナイプの新規スーツとしてのパワーアップはこれが最後になりそう。

今週発売の装動4は近くのお店で見かけなかったのでネットショップで定価で購入、したと思ったら近くの店に突然入荷してきてバグスター×4、レーザー×2などを確保。
BOX届くのは土曜日だから楽しみ。
何時の間にやらHDMが復活するようだしキャンディトイ事業部勢いに乗ってるなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2017/03/02(木) 22:57:22|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<特撮感想 | ホーム | フィギュアーツ タイプトライドロン、超魔進チェイサー、ディープスペクター>>

コメント

現物を持ってないのでレビュー等を見た感じでは小さいから組みにくいのかな?と。
ランナー数は少ない方ですね。凄いのだとZを超えるものまでありますから。

飛翔さんはOOは見てるんですよね?
入門としてはFGですかね。初期の4ガンダムしか販売されてない上、GNソードが無かったり、キュリオスが非変形など簡易版な面が否めないですけど安価でそれなりの出来です。
ガンプラのスタンダードならHGですね。種類も豊富で出来も良いものが多いですけどBB-8 & R2-D2よりランナー数が多いのでご注意を。
1/100やMGは今は手を出さない方が良いでしょう。
  1. URL |
  2. 2017/03/04(土) 21:15:17 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
Zってランナーの番号ですよね?
今回でもDかEくらいしかなかったので上には上がいることを実感します・・・

00は映画含めて全部見てますよ。
唯一見たことのあるガンダムシリーズですし思い入れがあります。

>入門としてはFGですかね。
ガンプラはHG・RG・MG・PGしかないと思っていましたが他にもあったとは。
今欲しいのはRGダブルオーライザーなのですがサイズ的にはHGと同じでもパーツは多そうですね。
ゆっくり時間かければなんとかなりそうですが自分の忍耐が持つかが問題になりそうです。
MGもですが今の状態でPGに手を出したら確実に途中で投げそうです。
未だにおもちゃ・フィギュア=完成品と考えている自分からすると2万円も出して自分で作らないといけないんだっていう気持ちもありますし。
  1. URL |
  2. 2017/03/05(日) 17:31:39 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>Zってランナーの番号ですよね?
そうです。私が作ったガンプラで一番ランナー多かったのはMGユニコーンのPですね。
HGなら特殊なキットでもない限りEくらいまでで収まってますからMG以上に手を出さない限り目にかかることは無いでしょう。
FGは4つしか出てないですから知らなくても無理ないかと。
『1999』でサーチすると出てくる「ホビーサイト」がランナーや説明書の一部が見れて参考になりますよ。

>高畑さんの産休
私も後年知ったんですけど、その事実を知ってから見ると中盤の衣装がゆったりしてるんですよ。よく最後まで出演してくれたと思います。
  1. URL |
  2. 2017/03/05(日) 21:59:30 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
>そうです。私が作ったガンプラで一番ランナー多かったのはMGユニコーンのPですね。
うわ、そんなにあるんですか。16個もランナーあるなんて自分には無理です・・・
ホビーサイトを見てみましたがランナーなどは参考になりますね。
RGダブルオーライザーもパーツ一つ一つは大きいようで安心しました。
パーツが小さいと「時間かかってもこんなに小さいの?」と虚無感が出てくるので。

>その事実を知ってから見ると中盤の衣装がゆったりしてるんですよ。
衣装は全く気がつかなかったです。
妊娠されているのに出演するとは物凄いプロ根性ですね。
今は色々大変なことになってますが無事に復帰されると良いんですけど。
  1. URL |
  2. 2017/03/06(月) 00:54:02 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3455-0d8ec3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する