特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

フィギュアーツ タイプトライドロン、超魔進チェイサー、ディープスペクター

shdrivetyptry011.jpg
今までフィギュアレビューは別サーバー借りてページ作っていたけどついに容量の限界が。
途中で違うところ借りたとはいえ10年やってれば限界もきちゃう。
なので今後はブログ内で簡単に。




shdrivetyptry03.jpg
満を持して発売のタイプトライドロンから。
左肩の処理が大変だったのか長い時間がかかったけどようやく。
通常版も購入したけど結果的にはタイヤカキマゼールセットにすれば良かった。










shdrivetyptry05.jpg
トレーラー砲が再び付属するので遠慮なく片方にFULLシールを張れる。
最後発なこともありテレビシリーズのライダーは揃っているのでようやく3人が揃った。
まさかタイプトライドロン(最強フォーム)よりも先にチェイサーマッハ(究極フォーム相当)が出るとは考えもしなかったし。










170301-4.jpg
ドライブ勢の最終形態一発目は超魔進チェイサー。










170301-5.jpg
初見では微妙に見えた超魔進チェイサーも今では好きなフォームの一つ。
鋭利な肩パーツに加え金色が増えたから派手に。
映像ではライドチェイサーに跨る姿がカッコよかったし買っておけばよかった。










170301-1.jpg
最後はディープスペクター。
似たポジションのバロンレモンやデッドヒートマッハが最終回後の数ヵ月後には出ていたことを考えるとちょっと遅い発売。










170301-2.jpg
170301-3.jpg
GCにも付属したディープスラッシャーがフィギュアーツで立体化。
サングラスラッシャー のリデコだけどこちらの方が好き。
31話のトリプルライダーキックが大好きだからやっと揃った。
ムゲン・ディープ・ネクロムの並びの方が多そうだけどグレイトフル好きな自分としてはこれが完成形の3人。

ゲキコウモードの翼付かないのが心残りだからどこかのタイミングでつけて欲しい。
ムゲン魂が出た時に夏映画の∞とセットとか。
シン・スペクターもカッコいいから来年の今頃に発売していればいいんだけど。
  1. 2017/03/01(水) 21:27:59|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日のお買い物 | ホーム | オーブ THE ORIGIN SAGA第10話「はなあらし ~花嵐~」>>

コメント

>タイプトライドロン
こうやって見るとデザインは凄いカッコいいなと。スピード以外で唯一ドライブのフォームチェンジでカッコいいと思いましたし劇中の扱いに目を瞑れば歴代でも上位に入るくらい好きです。...劇中の扱いに目を瞑れば。

今度の映画でもそうですがハンドル剣ばっかでドア銃をあんまり使わないのがモヤモヤします。ハート戦くらいしか使ったの覚えてないなあ。極とムゲンは基本装備が銃剣一体の武器なのでそうでもないんですけど。

近年の最強形態全般に言えますけど装備が強くならないせいで武器持つより素手で戦った方がよくない?って思えてしまいます。極は植物の触手攻撃、ムゲンは新必殺技があったのでまだ違和感は少ない方ですけどやっぱ最強形態専用武器は欲しい。
中間形態ですが今度でるエグゼイドのマキシマムなんてあんだけマッシブな体してるのに武器使うのか...

シャイニングカリバーの様に中間最強で形態を使い分けたりブレイラウザーの様に初期武器をパワーアップしてくれたらいいんですけどね。特に初期武器パワーアップは最強形態で初期武器に戻る近年の風潮にマッチしてると思うので次作辺りで採用してほしいです。
  1. URL |
  2. 2017/03/10(金) 18:51:53 |
  3. 鶏の卵 #-
  4. [ 編集]

>鶏の卵さん
>こうやって見るとデザインは凄いカッコいいなと。
初見ではヘッドランプのせいでダサく見えましたが慣れてくるとカッコいいんですよね。
特にアタック1・2・3との見た目が凄く好きです。
それだけに本編の活躍は・・・ですね。
ロイミュードも殆ど倒さず超進化態になる前のハートに負けたのはショックでしたよ。
武器はハンドル剣のイメージしかないですね。ドア銃は補助程度の印象です。
最強フォームとしては小さな銃よりも剣・大砲の方が合っているという判断なのかもしれません。

>極は植物の触手攻撃、ムゲンは新必殺技があったのでまだ違和感は少ない方ですけどやっぱ最強形態専用武器は欲しい
インフィニティーを最後に最強フォーム専用武器が無くなって随分経ちますもんね。
極の植物・カキマゼール・ムゲンの感情技など最強フォームにしか出来ない事で専用武器がないことをカバーしていますがここまで出ないと流石に寂しいです。
最近は最強フォームはおろか、中間フォームの武器も出そうになく闘魂/マイティブラザーズなどの最初の強化フォームの武器が最後ですし。
  1. URL |
  2. 2017/03/10(金) 21:49:56 |
  3. 飛翔 #guhkAVoc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3454-cd44796a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する