特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

170223-1.jpg
ついに魔戒可動・疾風の発売が決定!
本当に嬉しい!感無量!
轟天発売から11年、MAKAISENKI揃い踏みから5年経ってようやく揃った。
銀牙→ダンの流れでその内出るかも?と思ったら本当に出てくるなんて。

もうこれで魔戒可動に思い残すことは何も無い。
後はコダマとアニメ組、ギガ、竜騎士を出してくれれば満足。










170223-2.jpg
ミニプラキュウレンオーを購入。
戦隊のコレクターアイテムはレンジャーキーだけにするつもりだったけど、近年は装動含めて食玩の勢いが凄いし買ってみようかなと。
後の合体を考えてシシボイジャーはもう1セット買っておいた方が良いのかな。
買ったのはいいものの、実は開封すらしていない。
と言うのも子供の頃からプラモデルを作ったことが無くミニ四駆なども親任せでシールしか張らないような子供で大人になった今でも完成品フィギュアしか買ってこなかったからプラモ作りに対して恐怖心がある。
完成しなかったら、失敗したら~と言う考えばかりが頭に浮かんで開けるに開けられない。
ダブルオーライザーやブレードライガーとか欲しいプラモはいっぱいあるんだけど超不器用なのもあって購入に踏み切れない過去もあるし。
スポンサーサイト
  1. 2017/02/23(木) 21:28:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<仮面ライダーゲンム PART.Ⅱ「レジェンドゲーマー・ステージ」 | ホーム | レンジャーキーセット 2000th EDITION>>

コメント

自分もプラモを作ったことはないんですけど、作ってみると案外どうにかなると思いますよ?
説明書の見本絵に従い順序よく切り離して1つ1つのパーツを絵と見比べしっかり確認しながら組み立てていけば自ずと完成しますし。

まぁ自分が最後に作ったこう言う組み立てる食玩はロボですらないガンガンハンドとコブラケータイだったので今のミニプラがどのくらい細かくなっているかはわからないんですけどね……しかしそこまで細かくはなっていないはず!
そもそも中核を成す2箱分シシボイジャー以外はそんな複雑な構造には見えませんし、まずはどれでもいいのでシシ以外から作ってみるのがいいと思います。

と言うかせっかく買ったんですから眠らせておくのはもったいないですし、組み立てたらきっと楽しいと思いますよ!
これを買った人のブログを見ましたけど前作のミニプラ同様かなりクオリティが高いみたいですし、これからも続けて集めて作っていけば色々組み換えて飾ったりもできるでしょうしDX玩具を買うよりも安上がりで場所も取りませんしね。
  1. URL |
  2. 2017/02/24(金) 02:41:25 |
  3. 兎那希 #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

あーでも、実際に作るかどうかはもちろんご自身の判断なので自分がどうこう言うべきではなかったですね……あれこれと偉そうにすみません。

ではこれにて、失礼しました。
  1. URL |
  2. 2017/02/24(金) 02:50:04 |
  3. 兎那希 #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

ミニプラ自体の対象年齢が元々低く、ガシガシ変形させるオモチャなので普通に組むなら失敗とかはしないと思います。昔のフィギュアとかをいじる方が精神を使っちゃいます。
 遊びすぎるとシールが剥がれかけたりはしちゃいます。塗装とか肉抜き穴を埋め始めない限りは心配する必要なく組めますよ。
  1. URL |
  2. 2017/02/24(金) 18:40:21 |
  3. クロネコライダー #-
  4. [ 編集]

全然プラモ関係の話しないから、ミニ四駆にハマらなかったのかと疑問に思ってましたけどそういうわけでしたか。

ACとアーツを使った改造やられてるくらいですから充分な腕はあると思いますよ。それでも自信が無いなら子供向けの安価な商品買って練習するのも一つの手ですね。
シシボイジャーをもう一つ買うかどうかは難しいところですね。例年通りならクリア成型版も出るでしょうし、好評なら昨年みたいにプレバンで改修版が出るかもしれないので。
  1. URL |
  2. 2017/02/24(金) 20:48:56 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>兎那希さん
>そもそも中核を成す2箱分シシボイジャー以外はそんな複雑な構造には見えませんし、まずはどれでもいいのでシシ以外から作ってみるのがいいと思います。
アドバイス頂きありがとうございます。
実はコメント拝見するより先にシシボイジャーから開けてしまいましたw
大量のパーツが見えた時はため息出そうになりましたがなんとか完成しました。
説明書どおりゆっくりやればなんとかなりそうですね。
残り4つも組み立ててみようかと。
  1. URL |
  2. 2017/02/24(金) 22:53:20 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>クロネコライダーさん
>遊びすぎるとシールが剥がれかけたりはしちゃいます。塗装とか肉抜き穴を埋め始めない限りは心配する必要なく組めますよ。
装動もですが最大のネックはシールですね。
一応ノリ塗ってから張っていますがシールは不安です。
こういうのがあるから完成品のフィギュアーツやボーイズトイ系はガシガシ遊べて気軽だなぁと。

自分は昔のフィギュアだとSICくらいしか持っていませんが確かに気は使いますね。
現代の頑丈かつよく動くフィギュアの感覚で動かしていると危ないです。
  1. URL |
  2. 2017/02/24(金) 22:53:36 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
>全然プラモ関係の話しないから、ミニ四駆にハマらなかったのかと疑問に思ってましたけどそういうわけでしたか。
ミニ四駆は完全に親任せでしたね。
自分で作るより速いっていうのもありましたけど。
最近では大人の間でミニブームが復活しているようですしサイクロンマグナムはまた手にとってみたいです。
他のプラモだと最近スカパーでガンダム00一挙放送を見たので00関連は欲しいです。
今予約しているRGクアンタやセブンソードあたりは惹かれます。

>ACとアーツを使った改造やられてるくらいですから充分な腕はあると思いますよ。それでも自信が無いなら子供向けの安価な商品買って練習するのも一つの手ですね。
ありがとうございます。
改造といってもお湯とドライバーで分解してくっ付けてるだけですけどね・・・
練習と言えばまさに今回のミニプラはピッタリかもしれません。
とりあえずシシボイジャーは組み立てられたので残りの4つを頑張ってみます。

>例年通りならクリア成型版も出るでしょうし、好評なら昨年みたいにプレバンで改修版が出るかもしれないので。
そうか、クリア版もありましたね。
改修版も出そうですし様子見した方が良いかもしれません。
合体の方法次第で買い足した方が良い部位が分かりそうですし。
  1. URL |
  2. 2017/02/24(金) 22:53:54 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3447-ad64a588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する