特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

仮面ライダーブレイブ ~Surviveせよ!復活のビーストライダー・スクワッド!~

ブレイブを主役にしたスピンオフが投影特撮ファンクラブから配信。
これのためにTTFCに加入してしまった。
加入していない人でも冒頭7分は無料で視聴可能。

「たった1つの確認不足が患者の命に関わるんだ!」
「1分1秒無駄にした分、救えない患者が増えることを忘れるな」
テレビシリーズでは見られないより厳しい飛彩の一面が。
助手2人のドラマになるのが意外。配信前は飛彩と恋人の話がメインになると思っていたから。
どれだけ厳しい事を言われてもついていくのが納得できる内容だった。
飛行機チケット投げ捨てて登場する飛彩がカッコよすぎ。

注目すべきは15年ぶりの浅倉復活。
「ここか、祭りの場所は・・・!」はディケイドの時は違和感凄かったけど今回は本編に近くなった。
「警察ってのはイライラさせる」「そういう目で見る女がいたな」
は蟹刑事や美穂のこと?

「ほお、鯖か」
ムシャムシャ ペッ
「鯖じゃねえ!」

シャンゼリオンネタやめろwwww

警官が血まみれだったり鉄パイプで殴打するのはなかなかショッキング。
シャワー浴びている時に後ろから襲われたりガラス入りのバケツに永夢の顔を押し込んだりと凄まじい。
デストクローで斬られて湯の中に血が混ざるシーンは切り口見せられるよりも怖いしこの時期にバスタオル一枚で外に出るのは寒そう。
永夢は平成ジェネレーションズでもボロボロにやられていたけどそれよりも痛みを伴うアクション。
鎧武外伝・ドライブサーガとVシネなら血を出せると分かっていたけど公式配信で堂々と出来るとは。

敵は動物系のライダーばかり集結。おかげでビーストまで選ばれることに。
2人を襲ったダークキバ・タイガは目立っていたけどサソードとビーストの存在感は薄い。
正義側の2人だから汚れ役にさせないためのせめてもの配慮だろうか。
ザンバットソード持ちのダークキバはレア。

待望の浅倉変身。
鏡からベルトが出てくる音やソードベント!「変身! ああっ・・・」
が懐かしい。「ああっ・・・」の声は高くなっていたけど。
せっかくなんだからファイナルベントでベノスネーカーも出してライダーキック対決をして欲しかった。

「俺は・・・人の望みを満たすために命を救う!」
が今のところ飛彩一番の名言かも。いつもは白衣を纏っての変身だからスーツ姿が珍しい。
新ガシャット・ナイトオブサファリもまた動物。
本当に偶然だけど動物の力はタイムリー。
鎧武ガシャットにパイナポーがあったように、サファリガシャットも後発なら「すごーい」「つよーい」とかが入っていたのかも。
必殺技はライダーキック!ヴァーチャルオペレーションズに続き2度目の披露。
時間軸はよく分からないけどパラドやゾンビに負けてガシャット奪われる前かな。
復活した今週以降なら強敵相手にタドルファンタジー使っても良さそうなところだけど
レベル4であるナイトオブサファリを使うってことはドレミファビート(レベル3)が最大戦力の頃だろうし。

ここにきて財団Xwwww
ナイトオブサファリがドラゴナイトハンターのリデコなのもガシャットや戦いを分析して生み出したとすれば納得できるかも。
アルティメイタムが最後の登場だから5年ぶり?バトライド創生にも台詞だけは出てきたけど。
フォーゼ編(5年後)ではまるで財団Xが崩壊したようにも読み取れたしちょうどフォーゼ放送から5年。
そろそろ財団Xと決着つけても良い頃なのかも。平成も30年で終りで平成ライダーも20作目とキリが良いし。


30分も無い配信だからあっという間に見終った。
浅倉復活ばかりに意識が向かっていたから助手2人のドラマを展開してくれるとは思わず。
患者に深入りしないはずの飛彩がどんどん変わっていくし飛行機事故の時点で患者第一のスタンスが変わっていないところも見ることが出来た。
こういうドラマを見て今日の放送や恋人の話を見返すと印象が変わりそう。

アマゾンプライムに加入している身としてはそちらで配信して欲しかったけど。
常時配信しているしナイトオブサファリ単独でプレバン受注も始ったから円盤は買わなくても大丈夫かな。
これでTTFC退会できると思ったら

TTFC限定のブックレットの制作が決定しました!
「仮面ライダーブレイブ」の特集号となります。
会員継続日数が365日以上の会員様は送料無料でお届けいたします。
会員継続日数が70日以上の会員様は、送料・手数料のみのご負担でお申し込みいただけます。


申し込みをするのはその月だけ加入するのではなく今から加入し続けないといけないのか・・・
BDに入るサイズってことはそれほど厚みがあるわけでも無さそうだけど制作秘話やインタビューは気になる。
毎月新しい新作があるならまだしも、たまにしか無いなら加入し続けるのも迷う。
今月はこれに加えてカーレンがあったからすぐに加入したけど来月以降はどうなるんだろ。
スポンサーサイト
  1. 2017/02/19(日) 01:25:01|
  2. 仮面ライダーエグゼイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<エグゼイド第19話「Fantasyは突然に!?」 | ホーム | 今日のお買い物>>

コメント

ゲンム、スナイプ、そして今回のブレイブのスピンオフ
スピンオフの数が増えていく…放送中にこんだけスピンオフやっちゃったらVシネは何やるんですかね…

>これのためにTTFCに加入してしまった。

自分は現行作品の見逃し配信とシャンゼリオンが配信されてるのがやっぱりデカイのでゴーストの時に入りました

>「そういう目で見る女がいたな」

この台詞からするに劇場版で死亡してタイムベントが発動するまでの間の浅倉なんですかね?
劇場版の浅倉のデータを元に財団が作り出したゲームキャラの方が正しい?

>永夢は平成ジェネレーションズでもボロボロにやられていたけどそれよりも痛みを伴うアクション。

映画では財前にボコられ本編ではゲーム病を発症しスピンオフでは血まみれ…散々ですねぇw…

>待望の浅倉変身。「変身! ああっ・・・」が懐かしい。「ああっ・・・」の声は高くなっていたけど。

高岩さんの動きも当時の次郎さんを上手く再現してましたね
何よりもヒールを演じるのが楽しそうで萩野さんの声も相まって正に浅倉でした

>レベル4であるナイトオブサファリを使うってことはドレミファビート(レベル3)が最大戦力の頃だろうし。

造形はドラゴナイトハンターの流用っぽいですが考えようによってはハンターゲーマーのプロトタイプですよねサファリゲーマー
まさかバーガー以外にレベル4が出てくるとは思いませんでした
スナイプのレベル4もスピンオフでありそうですね

>ここにきて財団Xwwww
浅倉復活以上に驚きましたよ(笑)
長い沈黙を破っての登場で嬉しすぎます。
キングダークはマイティの大変身じゃなくて財団「X」繋りだったとは…

>アマゾンプライムに加入している身としてはそちらで配信して欲しかったけど。
どれか一つの媒体に絞ってほしいですよね
TTFCでもアマゾンズのオリジナル版の有料配信が始まっちゃって特撮系で唯一のAmazonのみの限定配信がオリジンサーガだけに…一応2期はありますがこちらも配信終了後にTTFCで配信されるんですかね…
  1. URL |
  2. 2017/02/19(日) 11:11:59 |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

血の量とかは他Vシネの方が多かったりしますがリアルな痛さの見せ方だと本家龍騎よりすごかったですね。 派手なグロさより今回のリアルな痛々しさの方が見ていてゾッとします。
映像(特にタイガ)の撮り方も往年のホラー映画みたいで監督の趣味全開で面白かったです。 シャワーシーンも男性のは頻繁に見ますが女性のは苦情来たのかアギト以来見た記憶なかったなと。
お馴染みのセリフや執拗にデッキを狙われ解除時にブランク体になったり細かいネタを入れてくれるのが嬉しかったです。 あとガードベント連発は流石に笑いました。
助手2人も本編では語っている暇ないと思うのでドラマを描いてもらえるいい機会をもらったなと。 今回と今週でさらに飛彩がかっこよくなったので今では貴利矢と並ぶくらい好きなキャラになりました。

>財団X
出てきたことにも驚きましたが死者の復活という設定など考えると妙に辻褄合うなと。 しばらくぶりですが会員になってまで見てる人には周知の組織でしょうしいいチョイスだなと。
浅倉がシュワシュワ消えたのも普通に龍騎ライダーだからと思っていましたが、NEVERとして復活したのならマキシマム(必殺技)を食らったせいで消えたとも考えられるのかなと。
シリーズは続くようですし次のライダーはどういうチョイスなのか?主役はブレイブのままなのか?など色々気になりますね。 王蛇ほどの悪ライダーはもうあまりいないのもネックだなと。
財団でNEVERならエターナルとかは出てきそうな気がしますが。 ロードバロンと白い魔法使いはライダーの魂で出ているのでなさそうですし、ゴルドドライブもスーツはもうないので無理そうですね。
あとは基本的に敵だった同じ医者のアナザーアギトや、強いて敵ライダーから選ぶならガオウ辺りですが…。 毎回入り直すのは面倒ですが数話は続きそうなので今後も楽しみです。

>申し込みをするのはその月だけ加入するのではなく今から加入し続けないといけないのか・・・
どうせ薄いライナーノートでしょうし最初からつけろよと言いたくなりますね。 70日以上ってようするに「3カ月入れよ」ってことですし2か月で済む60日程度じゃないところが微妙にせこいです。
ガシャットの売り方に関しても今回はついにBD導入で感心していたのに、TTFCでの受注数時間前に「プレバンでも買えます」とか確信犯的に客騙すようなやり方する辺り本当に意地汚いなと。
映像見るまではガシャットだけに切り替えようと思っていましたが、今後も続くようですしさらに面白くなるようなら買わなかったことを後悔しそうなので一応BDは注文します。
ブックレットは金払ってまで欲しくないのでパスですね。 ただ今回のガシャットの売り方でバンバンタンクもプレバンで買える可能性が出てきたこと自体はいいことかもしれません。

>ファイズアクセル
まあわかっていたこととはいえやれること少ないですね…。 近年の玩具の出来の良さに慣れていると新造とか色々考慮してもやはり7000円は高いです。
挿入歌もいつもイントロ→サビだったのでいきなりサビもちょっと雰囲気違うなと。 この短さなら残り2曲も入れておいて欲しかったです。
ただ音質はすごいですしディスプレイ表示の動きも滑らかで感動しました。 OP流しながらファイズギアをいじるのは楽しいので他と組み合わせればそこそこは楽しめますね。
  1. URL |
  2. 2017/02/19(日) 11:54:48 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

浅倉の復活は嬉しいですが、それ以上に財団Xの暗躍に一番驚きました。お前等フォーゼ以降出て来るの遅過ぎだろとw

そういえば王蛇以外の敵ライダー達ですが、今回はキングダークが司令塔である事から、野獣系という点以外にもGOD機関の怪人モチーフも共通点として存在している可能性があるみたいです。
ダークキバ→コウモリフランケン
サソード→サソリジェロニモ
ビースト→神話怪人キマイラ
タイガ→タイガーネロ
  1. URL |
  2. 2017/02/19(日) 14:52:52 |
  3. 掛布団 #-
  4. [ 編集]

>hideさん
>スピンオフの数が増えていく…放送中にこんだけスピンオフやっちゃったらVシネは何やるんですかね…
順当にいったら貴利矢でしょうね。
ハートが仮面ライダーになったように誰が変身してもおかしくなさそうですがポッピーまでテレビで変身するようですし予想が付きません。
あえて主役の永夢でスピンオフというのもありかもしれません。

>この台詞からするに劇場版で死亡してタイムベントが発動するまでの間の浅倉なんですかね?
>劇場版の浅倉のデータを元に財団が作り出したゲームキャラの方が正しい?
記憶的には劇場版、性格はテレビと小説の中間のような印象を受けました。
今回のエグい描写も龍騎放送当時にVシネやネット配信があればもっと過激になっていたのかもしれません。

>高岩さんの動きも当時の次郎さんを上手く再現してましたね
次郎さんではなく高岩さんが入っているのは驚きました。
どちらもテレビ・映画の撮影と忙しいはずなのに主役の高岩さんが王蛇になるなんて。

>造形はドラゴナイトハンターの流用っぽいですが考えようによってはハンターゲーマーのプロトタイプですよねサファリゲーマー
動物→ドラゴンと生き物を取り扱っているガシャットとして見ても強くなっていますし考察が広がりますね。
現実としてはスーツの都合でリデコで製作されたとはいえ財団Xが絡んできたことで色々な見方が出来ます。
自分もジュージューバーガー意外にレベル4が出てくるとは思いませんでしたよ。
放送初期の頃に「レベル4は死だから出せない」なんて言われていたのが懐かしいです。

>浅倉復活以上に驚きましたよ(笑)
これが一番の驚きですよね。
ぶつかった男も貴利矢かパラドの変装だと思っていたので。
今週配信のゲンムPARTⅡでのパックマンももしかしたら財団Xなのかもしれません。

>TTFCでもアマゾンズのオリジナル版の有料配信が始まっちゃって特撮系で唯一のAmazonのみの限定配信がオリジンサーガだけに…一応2期はありますがこちらも配信終了後にTTFCで配信されるんですかね…
せっかく特撮系がアマゾンプライムに集まったと思ったらまたバラけちゃいましたからね。
4月から?のアマゾンズセカンドシーズン終ったら配信新作が無くなるので寂しくなりますね。
何かしら配信され続けて欲しいです。そろそろ戦隊もやっていい頃だと思います。
  1. URL |
  2. 2017/02/19(日) 22:13:08 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
>血の量とかは他Vシネの方が多かったりしますがリアルな痛さの見せ方だと本家龍騎よりすごかったですね。
THEシリーズよりも痛々しく見ていて思わず引いてしまいそうなシーンが多かったですね。
また女性のシャワーシーンも珍しいなと。仰るように女性のシャワーシーンも久しぶりに見ました。
お湯に血が混ざるのはなかなかインパクトありました。
洋画ホラーなら当たり前のシーンでも仮面ライダーでやると妙に印象に残ります。

>お馴染みのセリフや執拗にデッキを狙われ解除時にブランク体になったり細かいネタを入れてくれるのが嬉しかったです。 あとガードベント連発は流石に笑いました。
ブランク体は細かくてよかったですね。
ディケイドクウガの世界でグローイングが出てきた時もですがちゃんと不完全体を出してくれるのは嬉しいです。
「近くにいたお前が悪い」という台詞こそなかったものの、ガードベントは狙ってましたねw
コンファインベント二連発を使ったガイのごとく二連続ですから。

>浅倉がシュワシュワ消えたのも普通に龍騎ライダーだからと思っていましたが、NEVERとして復活したのならマキシマム(必殺技)を食らったせいで消えたとも考えられるのかなと。
なるほど。NEVERとして復活させた可能性もありますね。
財団的には何年も前の技術とはいえ使う価値は高いと思っていそうなので。
ダブル~フォーゼで得た技術を今でもどの程度使っているのかは気になります。
マスカレイド・クズヤミーなどの戦闘員量産システムは今でも使っていそうですが幹部クラスの技術となるとまた別物のはずなので。
何となくですが超銀河王(カンナギ)に裏切られた経緯もありメダル・スイッチシステムは使っていなさそうです。

>シリーズは続くようですし次のライダーはどういうチョイスなのか?
>今後も続くようですしさらに面白くなるようなら買わなかったことを後悔しそうなので一応BDは注文します。
あれ、今回だけじゃなくて続くんですか?
それならTTFC解約しないでもう少し待ってみます。
続くのならお布施を込めてプレバンのガシャットキャンセルしてTTFCでBD注文するのもありかもしれません。

ファンブックは恐らくライナーノートでしょうね。
こういうので解約させないようといているのかもしれませんが・・・
自分のネット環境が悪いのかもしれませんが動画読み込みも遅くスマホアプリで表示される情報(RE:BIRTH 有料配信)などもPCページトップには表記されなかったりと不便さを感じます。

>近年の玩具の出来の良さに慣れていると新造とか色々考慮してもやはり7000円は高いです。
自分は7000円で満足しましたが音楽ありきだなと。
the people with no nameが収録されていなかったら魅力半減ですよ。
ハイパーゼクターに続き強化アイテムが新造されるのは嬉しい流れです。
当時品がどの程度の物かは分かりませんがディスプレイのカウントは流れるような美しさで綺麗ですね。
  1. URL |
  2. 2017/02/19(日) 22:13:31 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>掛布団さん
>浅倉の復活は嬉しいですが、それ以上に財団Xの暗躍に一番驚きました。お前等フォーゼ以降出て来るの遅過ぎだろとw
5年ぶりなのでビックリしましたよ。
今まで出てこなかったのには考えれば色々と理由付けが出来そうです。
MEGA MAXの時点で7人ライダーに目を付けられていたので日本で暗躍する暇がないほど1号らに追い詰められていたのかもしれません。
もしくは指輪~アイコンシステムよりも海外の方で有益な投資があってそちらに力を入れていたのかも?とか。

GOD機関の怪人モチーフは分かりませんでした。
キングダークだけにそういうところにも共通点があったんですね。
  1. URL |
  2. 2017/02/19(日) 22:15:17 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>あれ、今回だけじゃなくて続くんですか?
インタビューを見ると一応1話と書いてあるんですよね。 (http://www.eigaland.com/topics/?p=39706) この「1話」表記がブレイブにとってなのかTTFCスピンオフにとってなのかは謎で、
公式サイトで明確に言われてるわけでもないのでまだ曖昧な状況です。 自分は最後の終わり方や財団の登場と以下の理由で続きそうだなと思っていますが…。 
たしか数ヶ月前のインタビューでPが「悪役メインのスピンオフ展開を考えている」と言っていてそれがこの配信なのかなと。 「今後も敵だったライダーが登場する話をやるのでは?」と考えています。
もし今後も続いて今回の王蛇編以上に面白い回や好きなライダーが出た時に、1弾が歯抜けだと困るので1弾は予約しておこうかなと。 もうエグゼイドのBOXも予約してしまっているのもありますが…。
あとこの「3カ月契約でブックレットがもらえる」のも1弾発送時期に2話を公開して「また70日以上継続で2弾のブックレット配布!」とかやって、なんだかんだで1年間引っ張るようなことやりそうな気がします…。

>自分のネット環境が悪いのかもしれませんが動画読み込みも遅くスマホアプリで表示される情報(RE:BIRTH 有料配信)などもPCページトップには表記されなかったりと不便さを感じます。
スマホメインのサイトなのでPCでは「動画だけは見られるよ」くらいの形態のようです。 自分も前のマッハ/ハート配信はパッドで見たので。 PC派としてはちょっと不便ですよね。
スペクターは予告で傑作臭が漂っているので試写見ようと思っていたのですが前回より高かったのでパスしました…。 マッハ/ハートと違ってスペクターは舞台挨拶も収録されるしいいかなと…。
評判のいい試写と小説も楽しみですね。 デカVシネは売上数千枚でも「売れたのでスペーススクワッドができた」と言っているので仮に鎧武・ドライブの半分程度の売上でもネクロムに繋がる可能性もまだ…?


>今週のエグゼイド
永夢を買っているからこそMに怒る飛彩がカッコよかったです。 序盤の永夢は視聴者側としては色々アレでしたが、飛彩的には自分と違った優秀な医者の資質を見出していたんだなと。
また他ガシャットのバグスターはまだ残っていたんだなと。 やはりコラボスはわざとレベル3ガシャットをばら撒くためのアイテムといった認識で合っていたようですね。
気になるのがドレミファのバグスターであるポッピーとどう対峙するのかということでしょうか。 例のポッピーのライダーが敵として登場する可能性もあるのかかなり気になります。
あと自分もマイティガシャットを飛彩が使えるのか見せてもらいたかったです。 エラーで変身できなくともそういうシーンをやってくれるだけでちょっとお得感あるので。
またわざわざ飛彩変身用のタドルと高レベルのドラゴナイトを使って取られる黎斗のガバガバさと、ファンタジーのバリアに弾かれただけで1回死んでしまった?ゾンビに変な笑いが出ました。

>タドルファンタジー
アイテムで敵を混乱させてガシャットゲットなど生身で戦っているのにご都合感を感じなかったのが上手いなと。 マントの映える背中で永夢に道を示す風格がカッコ良すぎます。
バグスター召還や念動力的な動きはやはりオーバーロード感ありますし、バグスターを直接投射したのには度肝を抜かれました。 今月出る装動のバグスターは3体くらい確保したいですね。
ただ最後のキックだけは見せ方が中澤監督なのにダサくて残念でした…。 あそこだけ合成が10年前レベルな上にキックの角度が変でよくネタにされるZOのキックみたいなシュールさで…。
  1. URL |
  2. 2017/02/19(日) 23:24:12 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
>インタビューを見ると一応1話と書いてあるんですよね。
これで終りともまだ続くともとれる微妙な表記ですね。
スナイプ4回、ゲンム3回と続く中でブレイブが1回だけでは寂しいので続いて欲しいです。
今度の超スーパーヒーロー対戦もカウントすれば2回ですが単体で見てみたいですね。
それ言ったら一度もない貴利矢はどうなるんだって話ですけど。

>あとこの「3カ月契約でブックレットがもらえる」のも1弾発送時期に2話を公開して「また70日以上継続で2弾のブックレット配布!」とかやって、なんだかんだで1年間引っ張るようなことやりそうな気がします…。
これもありえそうなのでもう少しだけ待ってみます。
情報あるとしたら超スーパーヒーロー大戦のパンフレットなどですね。
鎧武外伝やドライブサーガがファンの応援で続いたようにブレイブや他のライダーの裏技もあり得るので実現して欲しいでし。

>スマホメインのサイトなのでPCでは「動画だけは見られるよ」くらいの形態のようです。
やはりそうでしたか。
アマゾンプライムの方はほぼストレスなく見れるのにTTFCだけ遅いので気になっていたんですよ。
RE:BIRTHスペクターも面白そうなので有料配信買おうと思ったら約3千円なので止めてしまいましたよ。
これならもうちょっと出してブルーレイ通常版を買おうと思える金額なので。(実際はレンタルしてそうですが・・・)
にしても公開されたジャケットがカッコいいですね。PVのライダーキックでは黒い羽根と思われたのが白い羽根で見惚れる美しさです。

>エグゼイド
>永夢を買っているからこそMに怒る飛彩がカッコよかったです。 序盤の永夢は視聴者側としては色々アレでしたが、飛彩的には自分と違った優秀な医者の資質を見出していたんだなと。
2話あたりのやり取りからは考えられないほど2人の関係や信頼度が上がっていますね。
永夢から飛彩の信頼・印象は大きく変わっていないのかもしれませんが飛彩から永夢に対してはかなり変わってきているので。
今週の活躍見ると先に配信見ておいて良かったと実感しましたよ。

>気になるのがドレミファのバグスターであるポッピーとどう対峙するのかということでしょうか。 例のポッピーのライダーが敵として登場する可能性もあるのかかなり気になります。
仮面ライダークロニクルガシャットの登場も5月くらいのようですし、今日のように1週1体ペースで倒すのではなくたまに出てきては倒してを繰り返して5月くらいには10体分のバグスター撃破ですかね。

>あと自分もマイティガシャットを飛彩が使えるのか見せてもらいたかったです。 エラーで変身できなくともそういうシーンをやってくれるだけでちょっとお得感あるので。
こういうお遊び要素?というか気になっているようなところは是非やって欲しいですね。
玩具ではできないビースとドライバーにウィザードリングを見たときは得した気分になったので。
タドルクエストは奪われるだろうと思ったらドラゴナイトハンターZまであっさり破られたので驚きました。
やっぱりあのバリアでは1回死んでますよね?w 自分も変な笑い出てきましたよ。
ゾンビの如く起き上がる姿が大好きなのですが初めてギャグシーンに見えましたw

>バグスター召還や念動力的な動きはやはりオーバーロード感ありますし、バグスターを直接投射したのには度肝を抜かれました。 今月出る装動のバグスターは3体くらい確保したいですね
バグスター召還はオーバーロードを彷彿させますよね。
最初の乗っ取られた状態ならまだしも正気を取り戻した時にも使ったのでいよいよオーバーロードっぽいなと。
当初は装動バグスターは買うつもり無かったのですが自分も3体くらいは確保しようと思います。
今週のブログ見ていると「いよいよ詰んだ」と書いてあって笑ってしまいました。
買う方からすると詰むポイントはいくらでもあったように思えたのでタドルファンタジーまでは詰んでいなかったのかと感動すら覚えます。
  1. URL |
  2. 2017/02/20(月) 23:41:26 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

鯖か? じゃねえ!

今見てきました。王蛇、タイガ、サソード、ダークキバ、ビースト・・・キングダークに仕えてるあたり、メドウサ、タイガーネロ、サソリジェロニモ、コウモリフランケン、キマイラとGOD怪人のセレクトみたいです。

さらに懐かしき財団X。ドーパント、ヤミー、ゾディアーツ、ファントム、インベス、ロイミュード、眼魔はもちろん並行世界のライダーや怪人の力も入手してそうですね。

それにホラー映画並の流血描写。東條くん、シャワー中の女性を爪で引っ掻く事が英雄?wwwww

そして浅倉。14年ぶりの変身にしてディケイド以来7年ぶりの本人。セリフはすべてクスリとくるものばかり。浅倉がガシャットを手にするシーンは、時代が時代なんだなって思いました。2002年のあの頃が懐かし過ぎるwwwww 今回は本人なのか、それとも財団が作った『ゲームキャラ』なのか不明。北岡先生は映画で復活なので、できれば再会・再戦してほしかったですね。

まさに永夢、飛彩にとっては一番相手になってほしくない人でした。しかし、実際は単なるゲームキャラなのでそこは少し安心しました。

貴様が命を語るな!
  1. URL |
  2. 2017/04/11(火) 20:47:29 |
  3. 蟹 #/02qLiNA
  4. [ 編集]

>蟹さん
財団Xには驚きましたね。
フォーゼ以降さっぱり見なかったのでまさかの登場でしたよ。
描かれていないだけで鎧武・ドライブ・ゴーストの各世界で暗躍していたとしたら他のアイテムももっていそうです。

>北岡先生は映画で復活なので、できれば再会・再戦してほしかったですね。
この2人が出演したくらいなので映画での再戦を期待しちゃいますよね。
スケジュール的に難しい点はあったんでしょうけど実現して欲しかったです。
過去作のヒーローがオリジナルキャストで何度か復活することはあれど、因縁の対決が叶ったことは少ないので。
  1. URL |
  2. 2017/04/11(火) 22:07:14 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3442-bab4c19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する