特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物

170218-1.jpg
プレバン2月分が到着。
まだファイズアクセルしか開けてないけどOPに挿入歌が流れてきてめちゃくちゃ熱い。
腕ピシッの戦いも再現できる。こういう有益な情報は公式ブログに載せて欲しかった。
10年前のコンセレでも発売していなかったけどわざわざコンセレサイズで作ってくれるし力入ってる。
次のコンセレ予告も始っているけどカイザギアか電王ベルトあたりかな。

ガシャットはウィザードと二次出荷?のジュージューバーガーを購入。
レベル3音声が凝っていてフレイム~ランドでオールドラゴンになるのが上手い。
鎧武&ドライブは配信から1ヵ月後、ジュージューバーガーにガシャットギアデュアルβは放送後と発売タイミングが遅くなっている気がする。


○絶狼〈ZERO〉 DRAGON BLOOD
烈花の頼れる先輩ぶりが凄い。
「止まれ!」
「同じ手は喰らうか!」
がカッコよすぎ。

7話ということもあり注目はCG。
予告の時点で銀牙は分かっていたけどエデルまで召還したのは変な声出しちゃったw
CG凄い!けど凄すぎて訳分からないw
雷牙・アニメ版も入れると何度も轟天を見てきたから初期ほどのレアぶりは感じなくなったけど銀牙は未だに出てくるのが珍しい印象がある。
1期1回、白夜、2期2回、BLACK BLOODとまだ5回くらいしか出て無いし。
カゴメは本当に死んだ?妖精が意味深。

○ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE
銀河伝説がスタート。
ベリアル無双が見応えある。この時のマックスがテレビ本編前って説が好き。
「またか・・・」の流れが1ヶ月以上続いたのもあって今回から新コーナー始って嬉しい。

○クズの本懐
地上波での限界に挑戦している気がw
茜先生に対抗するも勝てなさそう。
冷静な自己分析が面白いw
またキスマーク付けなきゃって面倒な子に狙われたなぁ。

○幼女戦記
「全て倒してしまっても一向に構わん」
「別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?」を思い出したw
俺を破産させるなよ!が面白いw
遠距離から攻撃当てているし今のところ存在X意外に負ける要素がない。

○テイルズオブゼスティリア
ついにベルベットの名前が。
そういえばまだTOBやってないや・・・
スレイとロゼの合体技はアルティメットエレメンツのカットインみたいだ。

○チェインクロニクル
石田キャラへの精神攻撃が凄いw
あそこまで裏をかかれると引っかかっちゃうかも。
闇を振り払ったと思ったらあれだし。

○キノの旅
発売から15年近く経って初のコミカライズらしい。
去年もニコニコでアニメ?やってたし今度こそ30分アニメとして復活して欲しい。
声優陣も嵌っていたからそのままで是非。

○ろんぐらいだぁす
ようやく最終回が放送。
地上波(BS)で放送してくれたことに一安心。
ちゃんとアルパカさんのCMが流れてるw

街灯なしのシーンは怖い。これは泣きますわ。
朝日のシーンが綺麗。1ヶ月以上溜めた回がある。
写真撮ってた女の子は新キャラ?マンホールやグレーチングはまだしも白線まで滑りやすいのは意外。
OPが悲しい。もうRayさん引退しちゃうし・・・
  1. 2017/02/18(土) 19:32:46|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仮面ライダーブレイブ ~Surviveせよ!復活のビーストライダー・スクワッド!~ | ホーム | 東山奈央デビューシングル発売記念イベント「虹のはじまり」 感想レポ>>

コメント

>ろんぐらいだぁす
無事見られたようで何より。あの時は「放送されるでしょう」と言いましたけど、例外が1つでもある以上、放送されない2つ目の例になる可能性があったのでヒヤヒヤでした。
  1. URL |
  2. 2017/02/21(火) 21:14:00 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
なんとか見れて安心しました。
総集編だったり1話再放送だったり放送中は散々でしたがいざ放送されると嬉しいですね。
作品自体も面白かったので満足しています。
  1. URL |
  2. 2017/02/21(火) 23:06:34 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3441-39b03367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する