特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

東山奈央デビューシングル発売記念イベント「虹のはじまり」 感想レポ

170213-14.jpg
東山奈央ちゃんデビューシングルのイベントに参加。
無料イベントとはいえお渡し会あるし記念すべきデビューシングルのイベントなのだから奈央ちゃんガチ勢としては行かねば。



会場はラゾーナ川崎。アニメ系の無料イベントをよくやっているイメージがある。
前日から川崎のホテル泊まっていたけど早い人は前日から並んでいたりしたのかな。
ホテル出て8時に到着。この時点で100人くらい?
ちょうど整理券列が作られたからちょうどいいタイミング。
10時に整理券が配られるけど、並ばずにステージに残ったままの人たちも。
整理券諦めてステージに並べば前の方を確保できるのかと思ったけど今更引き返すことも出来ず。
友達で来ていたグループは整理券に並ぶ組とステージに残る組に分かれようかと相談していたけど直前になって整理券の交換は1人1枚と言われたので分かれなくて正解。










170213-16.jpg
整理券は50~100人くらいで分けられているのかA~Jくらいまであったみたい。
自分はA。
CD2枚、友人は3枚買っていたからもう一度並ぼうかと思ったけどそれよりは前の方を確保したかったのでそのままステージへ。
結果的に真ん中からちょっとズレた前方5列目くらいの良い位置に。
大変なのがここから詰めて詰めてと誘導された挙句イベント開始の2時まで約4時間立ちっぱなしw
太極拳のイベントがあるんじゃないかと楽しみにしていたけどもう終っていたのか・・・
流石に疲れて座ったけど時間潰すの大変。バーベキュー用の折りたたみチェアー買ってきている人はこの手のイベント慣れしてそう。
周りの人の話聞いてると本当に奈央ちゃん好きな人が集まっているね。
ネットの感想見てるとドリシア人気無いんじゃないかと思っていたけどその話題が多くてドリシアリスナーが多くて嬉しかった。


11時半くらいに奈央ちゃんからLINE来た時は「奈央ちゃんからLINEきたぞ!」と一斉に反応してるww
ちょいちょいツイッター更新してくれるからそれを励みに。
ステージのスピーカーからはTrue DestinyとChain the worldが流れていたけどI WILLと風空花人が流れないのが残念。

・リハーサル
13時半からは待ってましたのリハーサル!リハーサルなのに物凄い盛り上がりw
嬉しかったのはPVの衣装での登場。ラジオでも意匠を褒められていて喜んでいたけど寒いからどうしようと気にしていたけど本当に着てきてくれるとは。
Chain the worldとTrue Destinyの2曲の1番を披露。
音上げてくださ~い、とか普段はこうやってリハーサルやってるのね。

10分無いくらいとはいえ大盛り上がり。
気付けばラゾーナ川崎も凄い人が。4000~5000はいたとかなんとか。

・ライブ
そして本番の14時。
さっきも出てきた司会の女性が登場。

「フライングドック、宣伝担当のかしぐちです」
会場「え、かし?」「かし・・・?」
「かっしー!」「かっしー!!」

の流れが面白い。
最初は男性と思われたかっしーが実は女性と判明しさらにはイベント司会と奈央ちゃんファンの前に姿を現したかっしーに感動したw
再び奈央ちゃん登場で大歓声。
早速一曲目

・Chain the world
1曲目はCD2曲目に収録されているChain the world。
2番サビラストの「そう信じてええええええええええ!!」のシャウトが熱い。
映画版の主題歌のようだけどまだ見てない。レンタル始ったら見ないと。

・MC1
Chain the worldが終り改めて挨拶を。
声優の東山奈央です、と言っていたので一般の買い物客もオタクイベントと気付いたかも。
色んなイベントに行くと思うんですけど~で笑いが。
2月11日・12日はイベント多かったからね。

奈央「7年声優していた中で~」
会場「お?」「おお!?」
って何があったw

・I WILL
4曲の中で一番好きなI WILLを早くも披露!
声優グランプリで知ったけど最初にレコーディングしたのがこの曲で奈央ちゃん自身もこれでデビューすると思っていたとか。
実際True Destiny・Chain the worldはアニメタイアップ感が強いし「これが東山奈央!」って曲はI WILLの方だしね。
サビの伸ばすところが大好きで発売から2週間足らずで生でFULLで聞けて幸せ。
歌い終わってからは水休憩。
「水おいしー?」の突込みが始る前に「水は美味しいです!」wwww

・風空花人
続いてアニメ版のみに収録の風空花人。
通常版・限定版にはない隠れた名曲。
この曲も好きだけど半分キャラソンみたいなものだし歌えるのはアニメもやっていてソロデビュー効果のある今の間だけかも。
一応個人名義になってはいるけど1stコンサートやるであろう2年後に歌えるかは怪しい。

・MC2
2月12日は運命を感じると奈央ちゃん。
ピンと来る人は?で手を上げる人は多く奈央ちゃんファンが集まっていることを改めて実感。
自分は行けなかったけど日比谷で行ったかのんちゃん1stコンサートの日と一致。
スタッフさんも狙っていたというわけではなく本当に偶然だったとか。
ここまで来れたのは今まで演じてきたキャラクターたちのおかげ。
CDジャケットに「今まで出遭ったキャラクターたち」と表記されていたのはそういうことだったのかと今更ながらに納得。

・True Destiny
最後は表題曲であるTrue Destiny。
事前にリハーサルやっていたとはいえ
「赤く錆びても『なお』!」
「この身朽ちても『なお』!」
何でコールのタイミングが合うんだww
曲としてはあまり好きじゃなかったけどこのコールやってからは一気に好きになった。
今まで惹かれなかった曲も好きになるしライブの力は凄いね。

屋外ライブは初めてだったけどサイリウムの色が白だと役に立たないw
これまで奈央ちゃんのライブだとかのんちゃん始めピンク色にすることが多かったから
最初から最後まで通して白のサイリウムっていうのが不思議な感じ。
「かのんちゃんになれなかった」から3年が経ちかのんちゃんとはまた違う星になり始めてると思う。
何時までも奈央ちゃんを応援していきたい。










170213-18.jpg
最後の挨拶では虹の始まりについての説明。
この日を持って白黒の虹ロゴが7色に変わります!と粋な演出。
一度戻ってからは記念撮影。
ワイ、この変にいる。はず・・・
前の人やサイリウムが重なって全然見えない。

・お渡し会
そしてお渡し会へ。
荷物を預ける形式なのは一時期のAKBなどの事件を気にしてかな。水瀬いのりちゃんに殺害予告がきたり物騒だし。
A・Bの人が先に集められて奈央ちゃんからバレンタインデーカードのお渡しへ。
ペンギンのコスプレした人がいて会場から歓声を1人占めにしていたw
ステージ上にはかっしーも。近くで見ると奥華子さんのような美人さん。

自分はAだからかなり早いほう。
だんだん奈央ちゃんが近づいてくると年甲斐もなく緊張してくるw
10秒から20秒くらいしかなかったけど話したいことは話せた。

飛翔「かのんちゃんの頃からずっと応援してました!」
奈央「はわわ・・・なんと!」
飛翔「舞浜2ndの頃からソロデビューして欲しかったので嬉しかったです」
奈央「嬉しい!ありがとうございます!」
飛翔「頑張ってください。ずっとファンでいます!」
奈央「頑張ります!また来てね!」

くらいしか言えなかったけどお話出来て大満足。
AKBの握手会に通う人の気持ちがちょっとだけ分かった気がする。
奈央ちゃんとお話出来たのはきんモザお渡し会以来だから3年半ぶり。
最近の写真だと目元に年齢感じていたけれど実際に会うとそんなことはなく小さくて動きも声も可愛い。
引き換え券まだ1枚残っていたしループしようか考えたけどあまりの行列に断念。
ツイッター見てると一人で3週以上している人もいたし気合があればなんとかなりそうだったから後悔。
変わりに整理券組以降は話す暇もなく流されていったようだけど。
最後は友達と早めのビール飲んで帰宅。










170213-17.jpg
これだけ人気声優になった今でも無料のお渡し会をやってくれるのが嬉しい。
実際に会うと良い子ぶりが伝わってくる。
デビューシングルだから大体的にやったから次はこうはいかなさそう。
次のシングルからはどこかのアニメショップで抽選100名とかになるだろうから。
2年もすればアルバム出て1stコンサートやるだろうから楽しみ。
ざーさん・あやちと人気声優であってもキャラソン歌う人増えてきたし奈央ちゃんもかのんちゃんの曲歌ってほしいなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2017/02/18(土) 10:17:21|
  2. ライブ&イベント 感想レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のお買い物 | ホーム | 西明日香バースデーイベント~あっちゃん生誕祭2017~ 昼の部 感想レポ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3440-4729b14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する