特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

西明日香バースデーイベント~あっちゃん生誕祭2017~ 昼の部 感想レポ

170213-8.jpg
あっちゃん生誕祭2017昼の部に参加。
あっちゃんが出演するイベントは洲崎西ミルフィーユハーモニー以来2年ぶり。
一般応募だから後ろの方だったけど。
山野美容専門学校で開催されてタッフの人がやけに若かったし学生さんたちがお手伝いとかしているのかな。
美容学校に通う若者たちはバレンタインを前にこの黒山の人だかりを見て何を思う。




170213-9.jpg
170213-10.jpg
届いていたフラスタ。
シングルジャケットや西神社・演じたキャラの服装などが描かれているイラストが可愛らしい。
開催前にスタッフから広島から来た人、切符忘れてますよーって案内がw


・あっちゃん登場
場内から歓声が。ピンクのユニフォームではなく私服。
1人で2時間近く回すのかな?と思ったら早々に植木さん登場。緑のサイリウムもいっぱい。

西「今日は私をちやほやするイベントです!あっちゃんこそ神だー!」
会場「神だー!」「神だー!」
西「やばいイベントだこれw」

夜の部にも使い回しされる?バースデーケーキを前にきんモザ方式で歌。
「おたーんじょーびーあーなたー(アリス)」のあれ。

・1年の振り返り
あっちゃんの2016年を振り返り。
ピンクの公式ユニフォームはプロ野球チームのユニフォームを作っているような有名どころで発注したとか。
増産しちゃえば?の案もあったけど声がでかいだけと一蹴w

そして5月の緊急記者会見。
田丸氏も呼んだらしいけど昼はボイトレ、夜はお世話になった人との用事があってキャンセルw
夜はまだしも私よりもボイトレを選びやがった!とあっちゃん憤怒。
そして10月にソロデビューシングル発売。
あまりにもリリースイベントやりすぎて本当に嫌そうな反応w
回数よりも同じ場所でやりすぎて会場スタッフと仲良くなったとか。

・ライブキッチン
実際にオムライスを作る料理企画。
ファンの人に食べさせたい!と言っていたけど色々法律やら保健所やらがあるため断念。
作るのはオムライスと事前に決まっていたけど会場からの「ペペロンチーノ!(を作って)」に対して
「え~~ペペロンチーノですかぁ~~」とヘゴの真似ww
「ありまぁす!」の小保方ネタ久しぶりに聞いたw

前日のツイッターで内職と言っていたけどオムライス作りの練習のことかも。
フライパンに油ひくだけで「お~」 植木さん「油引いただけですよ!?」
wwwww

客「ママーーーーー!」
西「どうしたのー」
会場「wwwww」
客「ご飯まだー!?」
西「ご飯まだなのーごめんねー」

明日香ママ再臨。バブみ。
会場内漂う臭いが美味しそう。
完成後のオムライスには「できたまる」と田丸氏wwwww
出来上がったオムライスは臭いだけでもとスタッフが会場内を一周w
次は色々な問題をクリアして食べさせたい!と意気込みを。明日香ママのオムライス食べたい・・・

試食はテム氏w
「あっちは北ー」と初期の挨拶が懐かしいw
若干味が薄いらしいけど80点と高得点。肉が生なのは危ないようなw

・アンケートコーナー
お客さんに対する質問を紹介。
西明日香どんな人って聞かれたらなんて応える?というお題。
あるファンが「そんな下品な人知らない」と書いたら立たされるw
西「どこからきたの?電車一本!?・・・ありがとね」
が面白い。

キスで癒して欲しいデリケートなことでは女性リスナーが採用される。
お尻が引き締まるようになったのでアドバイスくださいww
下ネタ好きなあっちゃんも恥ずかしくなるくらい赤面w
これ会場内で喋った女性リスナー勇気ある。


・ライブコーナー
トークイベントと思ってきたから歌うのは予想外!サイリウム持ってきていて良かった。
ライブやる場所じゃないから音響はそこまで良かったわけじゃないけれど聞けるだけで嬉しい。
最初はPump Up!、次に蟻地獄を披露。
デビューシングルの中では蟻地獄が一番好きだから生歌で聴けて嬉しい。
この曲が一番あっちゃんらしいし良さを引き出しているから。
Honey Faceも好きだけど綺麗なあっちゃん、そよ風さん過ぎて違和感あるしw
そもそもラジオ体操からの蟻地獄ってww

最後はHoney Face。あたかも2時間近くやってきたような口調ww
「ハロー?」「ハロー!」
「ハニー?」「ハニー!」
やいえ~い!のところが楽しい。

西家からのビデオメッセージで舞太郎からのメッセージ動画。
可愛かったけどつみ君の声聞くだけで笑が出るwww
最後にはセカンドシングルの発売が決定し会場が大盛り上がり!
夏までには発売したい、とのことだけどなんだかんだ伸びてまた10月くらいになりそうな雰囲気ww
みなさんのおかげです!と真面目なコメントで締め。
一旦あっちゃんが引いた後、テム氏がきて夜の部も是非!と挨拶。
これが本当の最後で拍手が起こって終演。

いつもはグッズ買っているけど流石にあのセットは買う気が起きずに帰るw
デリラジの本は秋葉原のゲーマーズ行ったら発売前にも関わらず売っていたから会場でも売れば良かったのに。
久しぶりのあっちゃんが出るイベントに参加したけど相変わらずの面白さ。
なかなか東京に来るタイミングとイベント開催日時が合わないけど久々に参加できて楽しかった。
セカンドシングルのリリースイベントも近くまで来てくれると嬉しいな。
スポンサーサイト
  1. 2017/02/18(土) 00:23:36|
  2. ライブ&イベント 感想レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東山奈央デビューシングル発売記念イベント「虹のはじまり」 感想レポ | ホーム | オーブTHE ORIGIN SAGA 第8話「ひびき ~響~」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3439-684d21fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する