特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

オーブTHE ORIGIN SAGA 第8話「ひびき ~響~」

OPの映像が変わり新曲に。
ガイアとアグルもいるけど本編の映像ばかりだし低予算臭が。
OPもEDも最初の方が好きかも。

祥平らがいる地球へと向かうガイ。
これで本当にカノン編での戦いは一段落?
最後まで地球で戦い続けるのかまたカノンに戻るかは分からないけど。
アマテと祥平の関係についてはこれからになりそう。

早々に我夢が登場。超8の頃に比べて流石に老けたけど大人になったなぁ。
ウルトラマンに限らず最近はかつてヒーローを演じた人がまたヒーロー役をやることが増えてきたけどヒーローのまま大人になった人が多くて嬉しい。
ガイア世界の地球ではないようで我夢もまたこの世界に。
ニュースキャスターが玲子じゃないのは分かりやすい。
ガイは握手を左手でやっていたしよく分かってない?
握手(のポーズ)ってどこまで通じるんだろう。
現実の地球でもジャングルに住む民族にやって友好の証って分かるのかな。
場所によっては戦いの合図って間違えられそう。

「信じてください!本当に怪物が!」の祥平が鬼気迫る演技。
ちょっと前まで病室だったから信じてもらえないのも無理ないけど。
ついにガイアへの変身でバンクもカッコいいけど「ガイアアアアアアアアアアア!」と叫んで欲しかった。
アスカの「ダイナアアアアア!」が低くてカッコよかったから我夢のも楽しみにしていたんだけど。

ザ・ファーストもついに市街地へ。
飛んでいるシーンが殆どだったから街中で戦った訳ではないけれどこれまで荒野ばかりだったから新鮮。
本編のオーブ(オリジン)が市街地戦多かっただけにようやく。
BGMも流れてきてちゃんとベゼルブ倒して久々に1人で戦っているところを見た。
超8も10勇士もティガらと戦っていたし。
久々に客演のアグル(藤宮)に注目しがちだけどガイアとしても本編の我夢(多分本人)が実際に出演しての変身・戦闘も同じくらい久しぶり。
超8は別世界、10勇士は多分本人だろうけどアフレコだけだったから。

アグルはもう少し後になると思ったからまさかの登場!アグルV2初登場時と完全に同じ演出なのが鳥肌物!
狙いすぎなくらい露骨だけどとにかく興奮した。
藤宮が好きなので次回が楽しみ。
我夢と一緒に「ガイアアアアア!」「アグルウウウウ!」と叫んで変身して欲しい。
列伝見るとテレビ本編よりも発声が綺麗になっていて裏返った声ではなく安定した上手な演技になっていたから今回も期待が高まる。
スポンサーサイト
  1. 2017/02/16(木) 22:02:15|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<西明日香バースデーイベント~あっちゃん生誕祭2017~ 昼の部 感想レポ | ホーム | キュウレンジャー第1話「宇宙一のスーパースター」>>

コメント

いよいよ後半戦ですね
もう残り数話しかないですが

>OPの映像が変わり新曲に。ガイアとアグルもいるけど本編の映像ばかりだし低予算臭が。

来週からガイアとアグルが追加された完全版になるって話もあるので期待してます。

>ガイア世界の地球ではないようで我夢もまたこの世界に。ニュースキャスターが玲子じゃないのは分かりやすい。

地球に呼ばれたって言ってましたが割と異世界慣れしてる?(劇場版や10勇士で別次元には行ってますが)様にも見えるので他の次元の地球も救ってたりするんですかね

>ザ・ファーストもついに市街地へ。飛んでいるシーンが殆どだったから街中で戦った訳ではないけれどこれまで荒野ばかりだったから新鮮。

何気にベゼルブも初市街地ですね。
ゴーオンレッドとは思えないくらい情けない声を挙げる祥平…
スマホで怪獣を撮影する人々は近年の巨大特撮だともう定番になりつつありますね

ガイアの変わらぬ活躍っぷりに興奮したのも束の間、あれだけ背後に気を付けろと言われてもうっかりしてて結局サポートしてもらっちゃうガイに笑いました
あとなんやかんやで助けちゃうジャグラーさんにも

>アグルはもう少し後になると思ったからまさかの登場!アグルV2初登場時と完全に同じ演出なのが鳥肌物!狙いすぎなくらい露骨だけどとにかく興奮した。

また海を割りましたねぇ(笑)
落下したジャグラーさんを即座に回収して岸まで運んであげるのかと思ったらガン無視だったのは藤宮らしくて好きです
藤宮とジャグラーの絡みは個人的に楽しみでした
二人とも影のあるキャラなので

未だオーブリングとダークリングも出てきてないですが果たしてどこまで描かれるのか…
映画公開くらいのタイミングで終わるのでファイトオーブ含め何らかの連動要素があったりしないか期待してます。
  1. URL |
  2. 2017/02/17(金) 02:51:02 |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

>hideさん
>来週からガイアとアグルが追加された完全版になるって話もあるので期待してます。
まだ映像追加があるようで安心しました。
オーブ最終OPのように本編映像が多くてもカッコいい時はカッコいいですし次週に期待です。

また我夢は異世界なれしているようにも見えましたね。
ガイア最終回からそろそろ20年ですし色々な平行世界に行っているのかもしれません。
ダイナ・コスモスはよく客演しているので今後はガイアもそこに加わって欲しいですね。
いずれはティガ(長野くん)も是非。

>何気にベゼルブも初市街地ですね。
ザ・ファーストの市街戦に気を取られて気付きませんでしたがベゼルブもまた初市街戦ですね。
ギンガ→ギンガSもですがずっと同じような場所で戦っていたので街中で戦うのは嬉しいです。

>また海を割りましたねぇ(笑)
>落下したジャグラーさんを即座に回収して岸まで運んであげるのかと思ったらガン無視だったのは藤宮らしくて好きです
海に落下シーンで藤宮が助けるだろうなぁとは思いましたがまさかアグルが出てくるとは思いませんでしたよ。
てっきりラスト1・2話で登場するものとばかり。
ジャグラーも同じように最後の最後の登場と考えていたのであっさり出てきて驚きましたw
  1. URL |
  2. 2017/02/17(金) 22:19:35 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3438-e0ecba9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する