特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

エグゼイド第18話「暴かれしtruth!」

今週もOPなし。
ここまでくると何週やらないかが楽しみになってきたw

作が2週連続で登場するのは予想外。
新社長は特にドラマに絡むことが無くこれっきりなのか今後登場するのかは気になるところ。
前社長VS新社長って対戦カードは面白そうだし。
黎斗の口から語られる仮面ライダークロニクルの内容が龍騎みたい。










exid18-1.jpg
飛彩がガシャットを寄越せと言っていたけど変身したらエグゼイドになれるのかな。
ゾンビへの変身は今週も迫力がある。
ドラゴナイトハンターはすっかりスナイプの印象が強くなったけど敗北。
前も倒した後に復活されたから長期戦になると不利と考えていたしいずれはやられるだろうとは思っていたけど。

大我が破れたことで変身できるのは永夢だけ。
同時に永夢がゲーム病に発症したら誰も治療できないので危険な状況。
それを知っているからわざわざ飛彩とポッピーに連絡して遠まわしに伝えていそう。










exid18-2.jpg
モータスは完全に囮で永夢をおびき出すだけの罠。
頭痛を考慮するとまともな戦力はシャカリキエグゼイドだけ。
タドルファンタジーのゲームが完成し悪そうなオーラが。
レベルXの状態とはいえ一撃でやられてるしここにきてさらにインフレが加速。
爆発がやけに近いし迫力ある。










exid18-3.jpg
黎斗とパラドの対立。
気持ち良いくらいの猛ラッシュww
マッスル化×3が強くてパズルでも接近戦が強い。今まで遊んでいたパラドクスだけど本気出すとこれほど圧倒的なのか。
「ゲーム中で真剣に遊んだだけ、それが生き様」いうパラドに「ゲームマスターの私こそが神!」であることに拘る黎斗では大きな隔たりが。
むしろよく今まで手を組んでこれたと思うけどw
以前リボルを倒した理由にもちゃんと触れられていたのが嬉しかった。
ここの会話だけ見てるとパラドが仲間になりそう。映画でも一緒に戦いそうな雰囲気だし。

驚いたのがゲンムを変身解除させられること。
今までの必殺技じゃ解除できるほどの威力が無く再生されてしまっていただけなのかも。
レベル50の攻撃なら倒せることが分かったし次週以降のブレイブ・スナイプにも勝機が見えてきた。

永夢に秘密を告げる黎斗。
3人とも全力で止めに入る映像が妙にシュール。
飛彩はまだしも大我もダッシュだから良い人ぶりが分かる。
ここで流れるOPが良い仕事してる。










exid18-4.jpg
ゲーム病発症して本人格?のMが出てくるようだけど果たして。
満を持して登場のタドルファンタジーがカッコいい!
デェムシュが仮面ライダーになったような雰囲気がある。










exid18-5.jpg
超スーパーヒーロー対戦のさらなる映像が公開。
北岡や空蝉丸?始め過去作からもオリジナルキャストがちらほら。
適当に選んだようにも見える人選もあるなか、青だけのヒーローやゴーカイジャー以降の強化レッドの揃っている映像が嬉しい。
何気にバーニングフォームも久しぶりの登場。
本編との連動があるのか、主役の永夢ではなく2号ライダーである飛彩絡みのエピソードが強い映画になりそうなのが意外。
ゲーム(仮想)の敵ながら「トゥルー」ブレイブっていう名前が気になる。
ダークブレイブやアナザーブレイブって名前なら何の違和感もないんだけど。
スポンサーサイト
  1. 2017/02/14(火) 22:28:13|
  2. 仮面ライダーエグゼイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<キュウレンジャー第1話「宇宙一のスーパースター」 | ホーム | 雑記>>

コメント

とうとう自分から神を自称しちゃう辺り、元社長も落ちる所まで落ちたなぁ…というのが今回の感想です。ゾンビゲーマーの再生能力があるのを良い事に調子に乗り続けた結果、パラドから反逆されたのは自業自得でしたね。それなのに今度は永夢の秘密を堂々と暴露しちゃう辺り、転んでもただでは起きないから本当にタチが悪いです。
パラドがリボルを倒した件にも、ちゃんとした理由があったのは良かったですね。モータスについても、モータスはあくまでレースゲームのキャラなのでレースに勝ってしまえば良いだけの話ですし。もしかしたら4話の時も(妨害ありだから結果的に倒したとはいえ)、レースに勝つだけで普通に患者を治す事はできたのかもしれませんね。
ちなみにパラドクスがゾンビゲーマーを倒した件ですが、公式サイトの解説によるとパラドクスは手足の装甲から「相手の全防御システムを一時的に無効化できる」プログラムを相手に流し込めるらしく、ゾンビゲーマーが再生できなかったのはそれが理由なんだそうです。

ファンタジーゲーマーは最初に見た時、デェムシュというよりかはロード・バロンの方を思い浮かべましたね。赤いカラー、黒い角、騎士モチーフ、魔王であるなど共通点も多いですし。
それに対し、トゥルーブレイブはまさにそんな魔王を退治する勇者のようで非常にカッコいいですね。
  1. URL |
  2. 2017/02/15(水) 02:22:42 |
  3. 掛布団 #-
  4. [ 編集]

今回の一本筋の通ったパラドがかっこよかった反面、前回今回と急激に蛮野化(?)してきた元社長(自称神)の非道な悪役っぷりがもう……。
いやまぁ思えば最初っから外面だけはいい人の演技をしてたり自分に都合の悪い人物をレベル差にものを言わせて痛ぶったりしてたわけなので本性自体は前々からこう言う人物だっんでしょうけど、まさかこんなに狂気をはらんでいるとは思ってませんでしたね……何だかライダーの中では二人目の退場者になりそうな気もします。
例えばゾンビを使いすぎた反動でウェザーみたく必殺技を受けて変身解除して通常のゲームオーバーとは違い身体が消えずに崩れていきゲームオーバー……的な感じになって散りそうな場面が頭に浮かびました。

それにしても、最後の消かける夢も切ないですが相変わらず口下手なのと永夢を思っているが故に上手く言葉にできずに「目の前の患者を救いたいだけだ!」と言って勘違いされてしまう飛彩も非常に切なかったです……。
まぁそれもあって来週のファンタジーゲーマーには大いに期待してますけどね!
でもあれ、ブレイブ専用じゃなくてスナイプと兼用なんですよね……今のところ連絡取り合ったりしてたので初期ほど仲は悪くないと思いますけど、どう言う風に使い回すんでしょうか?
それと、ギアデュアルと同じ形状ですけどβの方もマザルアップでしたっけ?それができるか気になりますね……。

トゥルーブレイブは台詞からして平行世界の飛彩って感じなんでしょうか?
もしかすると恋人の仇としてグラファイトのみならず大我をもゲームオーバーしてしまった世界の飛彩とか……ついでに永夢もいない世界だったら止める人もいなさそうですよね、本編だとドレミファビートの時に永夢が身体を張って止めてましたしドラゴナイトハンターの時も永夢がいなかったら協力プレイすることもグラファイトを倒した後に仇を討ったことに対して考える余裕ができるってこともなかったでしょうし。
  1. URL |
  2. 2017/02/15(水) 10:59:23 |
  3. 兎那希 #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

エグゼイドは現状楽しめてるけどレーザーvsゲンムといい重要な設定を説明しないのはどうかと思う。事実管理人みたいにゲンムが変身解除に追い込まれた訳を勘違いしてる人も出てるし。

今回のは自身の5倍のレベルをもつパラドクスのキックを受けて再生する間もなく変身解除に追い込まれたとも解釈できるけどレーザーの件は説明しないと貫利矢が逃げずになんでわざわざゲンムと戦ったのかもそもそもなんでゲージが減った状態で戦いに挑んだのかが分からないし。
  1. URL |
  2. 2017/02/15(水) 18:40:45 |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

社長ですが、なんだかメッキが剥がれた感じ。正直、最初の頃の不気味なところが好きでした。
ぶっちゃけ社長の作ろうとしているゲームのほうがクズwwwwwwww あと「黎斗社長」と「作さん」という互いの呼び方からして結構、良好な関係だったのでは? 作さんには社長が作ったゲームもよりも良いゲーム作ってほしいです。

名前からして何か作りですし。自分の事を神という社長にしてみれば自分以外の神など必要ないという嫉妬もあるでしょうね。

Mは患者なんか知るかよともっと最悪な方向に。そこは飛彩が何とかするところだと思いますが
  1. URL |
  2. 2017/02/15(水) 19:37:50 |
  3. 蟹 #/02qLiNA
  4. [ 編集]

>ガシャットを寄越せと言っていたけど変身したらエグゼイドになれるのかな
システム的には出来そうですよね。プロトマイティで変身してたゲンムがエグゼイドと同じ姿ですし。
ゲーム病の永夢が使用したことによりガシャットが変質している可能性もありますが。
>「ゲーム中で真剣に遊んだだけ、それが生き様」いうパラド
パラド個人の生き様としては筋が通ってますけど、その考えをバグスター全員がもってるかというと怪しいですね。グラファイトは納得しなそうですし。
  1. URL |
  2. 2017/02/15(水) 20:56:13 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>掛布団さん
>とうとう自分から神を自称しちゃう辺り、元社長も落ちる所まで落ちたなぁ…というのが今回の感想です
(ゲームの)神とはいえだんだんこじれてきましたねw
カタログバレで今後も出番あることは決まっていますしまだまだ暗躍は続きそうです。

>もしかしたら4話の時も(妨害ありだから結果的に倒したとはいえ)、レースに勝つだけで普通に患者を治す事はできたのかもしれませんね。
あの時は単なるレースが謎だったのですが今思えばゲームとしてクリアすれば大丈夫ということだったんでしょうね。
先週の「ジュージューバーガーはそういうゲームじゃない」っていう台詞のお陰で大分理解が深まりました。

>ちなみにパラドクスがゾンビゲーマーを倒した件ですが、公式サイトの解説によるとパラドクスは手足の装甲から「相手の全防御システムを一時的に無効化できる」プログラムを相手に流し込めるらしく、ゾンビゲーマーが再生できなかったのはそれが理由なんだそうです。
そんな設定があったとは・・・
てっきり強い攻撃を加えれば変身解除できるものとばかり。

>それに対し、トゥルーブレイブはまさにそんな魔王を退治する勇者のようで非常にカッコいいですね。
色合い的にはトゥルーブレイブの方がヒーローの配色ですよね。
タドルファンジー同等かそれ以上の強さのようですし1ヵ月半後にはタドルファンタジーがインフレに付いていけていないのかと思うと・・・
本編で1ヵ月半前に出てきたゾンビが今でも一番強いかと言われるとそういう訳でもないんですけどね。
  1. URL |
  2. 2017/02/15(水) 23:05:00 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>兎那希さん
>いやまぁ思えば最初っから外面だけはいい人の演技をしてたり自分に都合の悪い人物をレベル差にものを言わせて痛ぶったりしてたわけなので本性自体は前々からこう言う人物だっんでしょうけど、まさかこんなに狂気をはらんでいるとは思ってませんでしたね……何だかライダーの中では二人目の退場者になりそうな気もします。
本性見せただけで元々こんな感じの人なんでしょうね。
1話や2話を見返すと綺麗すぎて別人ですよw
どのライダーもパワーアップがあるのでしばらくは生き残りそうですが次に退場するとしたらゲンムかパラドクスかもしれません。
なんだかんだで飛彩も大我も最後まで生き残ると思うので。
今年はサブライダーよりも主役の永夢の方が危なさそうです。

>でもあれ、ブレイブ専用じゃなくてスナイプと兼用なんですよね……今のところ連絡取り合ったりしてたので初期ほど仲は悪くないと思いますけど、どう言う風に使い回すんでしょうか?
これは気になるところですよね。
デッドヒートのように主役と2号の共有ならいずれは2号ライダーが使い続けるんだろうなと予想が付くのですがどちらもサブライダーですし。
レベル制限が無かったらブレイブがデュアル、スナイプがフルドラゴンで使い分けられそうなものですがそうはいきそうにないです。
しれっとデュアルβが2個出てくるか共有しないの?という考えが出ないほどさらなるパワーアップがあるのかもしれません。

>トゥルーブレイブは台詞からして平行世界の飛彩って感じなんでしょうか?
「お前が現実の俺か」と言っているあたりゲーム世界の飛彩は自分が偽者と自覚しているようなのが引っかかりました。
にも関わらずトゥルーなんて言葉がつくくらいなので何かありそうです。
気付けばTTFCの動画も配信寸前ですし飛彩関連が充実してきましたね。
  1. URL |
  2. 2017/02/15(水) 23:05:37 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>通りすがりさん
>今回のは自身の5倍のレベルをもつパラドクスのキックを受けて再生する間もなく変身解除に追い込まれたとも解釈できるけどレーザーの件は説明しないと貫利矢が逃げずになんでわざわざゲンムと戦ったのかもそもそもなんでゲージが減った状態で戦いに挑んだのかが分からないし。
ゾンビが相手だとステージセレクトなどで逃げられないっていう設定ですよね。
確かに公式サイト見ないと分からないものばかりで映像だけだと難しいです。
現に自分は強い攻撃さえ出せれば倒せる物だと考えていたので。
  1. URL |
  2. 2017/02/15(水) 23:05:58 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>蟹さん
>あと「黎斗社長」と「作さん」という互いの呼び方からして結構、良好な関係だったのでは? 作さんには社長が作ったゲームもよりも良いゲーム作ってほしいです。
意外と良い関係だったのかもしれませんね。
作さんは終盤に出てきそうな気がします。
グループメンバーにも慕われているようですし良いゲームを作って欲しいですね。

>Mは患者なんか知るかよともっと最悪な方向に。そこは飛彩が何とかするところだと思いますが
次回のタドルファンタジーは楽しみですね。
永夢のためと思い続けた飛彩がようやく復活するので活躍に期待です。
  1. URL |
  2. 2017/02/15(水) 23:06:16 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
>ゲーム病の永夢が使用したことによりガシャットが変質している可能性もありますが。
なるほど。ガシャットが変わっている可能性もありますね。
スナイプも使っているドラゴナイトハンターは大丈夫そうですが常に使っているマイティアクションXが安全とは限りませんし。
橘さんが最終回でブレイバックルを使おうとしていたシーンもですが本来の持ち主ではないライダーが変身しようとするシーンは「本当に変身できるの?」とわくわくします。
逆パターンでは映司がバースに変身したのには驚きました。
近年では(妄想とはいえ)サイクロンアクセルエクストリームや鎧武バナナ、玩具にはあったオレスペクターなど変身アイテムの互換性で実現できそうなのが多いですね。

>パラド個人の生き様としては筋が通ってますけど、その考えをバグスター全員がもってるかというと怪しいですね。グラファイトは納得しなそうですし。
ロイミュード(ハート)が良い例ですがトップが考えていても部下まで同じとは限りませんしね。
果たしてやられてしまったリボルやグラファイトは本望だったのかと思うと・・・
  1. URL |
  2. 2017/02/15(水) 23:06:39 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

近年作って...Wってもう8年前の作品だよ。主演の菅田将暉君が今現在若手俳優にカテゴリーされて著しい活躍を遂げてるからそう思ってしまうのも分かるけど相方の桐山漣君なんかもう31でっせ。

まあでもこの8年間ってクウガ〜キバの8年間と比べて対して変わってないしね。クウガ〜キバの頃はネット、SNSが普及してきてネタバレを早く知れたり演者のブログで共演者との仲睦まじいとこ見れたり革新的な8年だったけどこの8年間って特に変わった事ないし。しいていうなら公式Twitter開始やネットドラマぐらいだけどこれもここ1、2年で出てきたものだからなあ。
  1. URL |
  2. 2017/02/15(水) 23:47:13 |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

今までも面白かったですが今週はさらに輪をかけていたなと。 特に黎斗が普段は落ち着いた演技なだけに今週の笑い声をあげながらの暴露が印象的でした。
あとクロニクルはやはり「人間はみんなライダー」な意味合いだったようですね。 ただこの宣言でカタログの例のライダーが量産型に決まってしまった感じがするのが残念です。
今週見るに周りを振り回すのが主なキャラなので今後もゾンビだけで行けそうな気もしますが、単体で鳴らせるガシャットなのでヨモツヘグリの様な強化アイテムでも出てくれると嬉しいです。
また新社長もですが作さんが今後も絡みそうな辺り強化用ガシャットを作りそうな雰囲気が強くなってきたなと。 黎斗から滅茶苦茶に罵られていたのがかわいそうだったたので一矢報いて欲しいです。 

>タドルファンタジー
赤目化+バグスター召還?を見るにオーバーロード感がありますね。 スーツの色合いもデェムシュっぽいですが、それ以上にガシャットのラベルのキャラが完全にデェムシュにしか見えません。
また飛彩が永夢を指して「患者が大事」と言っているのに伝わらないもどかしさと闘いながらも、恋人に言われた「世界一のドクター」を宣言しながら戦うようなのが最高に燃えます。
貴利矢の時もそうでしたがこういう擦れ違いを上手く描けるのが高橋さん一番の魅力でしょうか。 次回に向け飛彩が変身できない溜め期間を設けていたはずなので本当に楽しみです。
スピンオフも今週ですしブレイブ関連はかなり盛り上がりそうですね。 TTFCの受注もこの手の商品でようやくBD版も用意してくれる気になったようなので安心しました。
トゥルーブレイブは好きなデザインですが大戦なので深く期待は…。 設定的には黒い飛彩同様に貴利矢もゲーム世界のキャラ?など色々想像できるので上手く調理してくれればいいのですが。

>キュウレンジャー
「ラッキー!獅子座流星群だー!」とかテンションにはついていけませんでしたが、壮大な宇宙戦や巨大戦で地割れに飲まれる敵など映像が非常に豪華で楽しめました。
しかしたった1話で戦士5人(2人は初変身)を集め強引にロボ戦まで詰め込むとはスタッフさんは本当に大変ですね。 展開早かったキョウリュウですらスローに感じる急ぎっぷりです。
あとED映像は不穏な空気が漂ってますね…。 これを連続長時間見せられたら絶対おかしくなりますよ。 また来週分に撮影スタッフとしてクリスぺプラーさんが参加しているらしいのに驚きました。
  1. URL |
  2. 2017/02/16(木) 20:34:47 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

すみません 途中が抜けていました。

>「ゲーム中で真剣に遊んだだけ、それが生き様」いうパラド
バグスターとしての意思を尊重?と予想していたのと近い理屈だったので理解はできたのですが、リボルの件の直後にこの流れなのでどこか腑に落ちない感じはしました。
ただそれを覆すくらいパラドクスの戦闘がカッコよかったです。 連続ラッシュに山口監督お得意の縦列ナパームの大迫力でノックアウトの方は一気に好きになりました。
マザルアップもレベル99相当が確定したのでインフレにも対応できますし、ここにきて一気に他キャラがかすむくらいの存在感を出してきたパラドの今後が楽しみです。
まあマザルアップをパラドが使うかどうかはまだ謎ですが…。 黎斗がパラドを負かして「本来はこう使うガシャットなんだよ」とか言いながらゲンム強化代用にする可能性もある気がするので。
  1. URL |
  2. 2017/02/16(木) 20:38:10 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

>通りすがりさん
>近年作って...Wってもう8年前の作品だよ。主演の菅田将暉君が今現在若手俳優にカテゴリーされて著しい活躍を遂げてるからそう思ってしまうのも分かるけど相方の桐山漣君なんかもう31でっせ。
未だに平成2期ライダー=新しい・近年って印象があるのでダブルでもつい最近のような錯覚に陥ってしまいますよ。
仰るように実際にはダブルでも8年前なんですよね。
あと2年でディケイドと一緒に放送開始10年になっちゃいますし。

>しいていうなら公式Twitter開始やネットドラマぐらいだけどこれもここ1、2年で出てきたものだからなあ
ネットでの変化だとこの2点は大きいですね。
ゴーオンジャー・キバ(2008年)でもネットムービーもありはしましたが、今ほど配信サービスなども充実しておらず長編も無かったので。
仮面ライダー4号あたりから流れが変わりアマゾンズで活性化してきたかと。
  1. URL |
  2. 2017/02/16(木) 22:52:20 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
>今週見るに周りを振り回すのが主なキャラなので今後もゾンビだけで行けそうな気もしますが、単体で鳴らせるガシャットなのでヨモツヘグリの様な強化アイテムでも出てくれると嬉しいです。
新バグルドライバーなどもあるようですしまだまだパワーアップが続きそうです。
いかに不死身といえどそろそろレベル10では厳しくなってきたはずなので。
新社長は気になりますよね。顔を映さなかったのは深い意味はないのか、今後絡んでくるのかなど想像が膨らみます。

>また飛彩が永夢を指して「患者が大事」と言っているのに伝わらないもどかしさと闘いながらも、恋人に言われた「世界一のドクター」を宣言しながら戦うようなのが最高に燃えます。
グラファイト撃破後の単独パワーアップ(ガシャットは共有ですが)なので期待値が上がりますね。
永夢を心配するのは仲間なのはもちろん、恋人の過ちを犯したくないという思いが強いはずなので「世界1のドクターになって」がここにきて活きてきました。

>TTFCの受注もこの手の商品でようやくBD版も用意してくれる気になったようなので安心しました。
ブルーレイ表記を見た瞬間は感激してしまいましたよ。
ついにこの手の商品でBDをやってくれるのかと。
この調子でハイパーバトルDVDやファイナルステージもBDで出してくれると嬉しいです。
BDも世に出始めて10年経ちますしいかに子供向け作品とはいえそろそろ出てもおかしくはないので。

>バグスターとしての意思を尊重?と予想していたのと近い理屈だったので理解はできたのですが、リボルの件の直後にこの流れなのでどこか腑に落ちない感じはしました。
リボルの件も触れてくれて嬉しかった反面、ちょっとタイミング悪かったですね。矛盾があるように感じた発言の直後ですから。
仰るようにそれを覆すくらいパラドクスはかっこよかったです。
あの猛ラッシュにマッスル化×3は爽快感ありましたね。

>まあマザルアップをパラドが使うかどうかはまだ謎ですが…。 黎斗がパラドを負かして「本来はこう使うガシャットなんだよ」とか言いながらゲンム強化代用にする可能性もある気がするので。
あー、その可能性ありそうですね。
ガシャットさえ残れば変身する(使う)人間は関係ないというのは爆走バイクにギリギリチャンバラで実証済みですし。
ゾンビにその後のパワーアップも決まっている黎斗ですが終盤でまたプロトマイティに変身して欲しいです。
今のネットムービーでプロトマイティなのも嬉しいですがまた本編でも見てみたいので。


>キュウレンジャー
ロボ戦は力入ってましたね。
最初のうちだけかもしれませんが普段とは違う映像作りで驚きました。
EDは・・・。そのうち慣れるでしょう、多分。
  1. URL |
  2. 2017/02/16(木) 23:00:20 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>夢を心配するのは仲間なのはもちろん、恋人の過ちを犯したくないという思いが強いはずなので「世界1のドクターになって」がここにきて活きてきました。
思い返せば貴利矢が散り際に真実を言わなかったのも、飛彩同様に大事な人を死なせたのと同じ轍を踏まないためだったんでしょうね。 大我がガシャットを奪おうとするのも永夢のためですし、
ここまで話の中心にいて心配される主人公も珍しい気がします。 飛彩・大我をレベル50登場回で掘り下げた後は中間登場時期ですし永夢編のクライマックスがどうなるか楽しみです。

>ゾンビにその後のパワーアップも決まっている黎斗ですが終盤でまたプロトマイティに変身して欲しいです。
鮮明な画像来ているのに気付いていなかったのですが普通に黎斗用ライダー濃厚な感じですね…。 荒い画像を見た時の地味な色・量産臭漂うデザインと今週の宣言で市民をライダー化?と勘違いしていました。
しかし6月付近でもこの数の一般商品展開するのは珍しいですし、もはや集めるの大変どうこうよりも嬉しさの方が強くなってきました。 ここまでやるなら最強用武器も欲しかったところですが。
最強フォームは賛否ありそうですけど自分はエグゼイド系の中ではかなりカッコいいなと。 ただフィギュア化のハードル高いデザインですし装動がどうなるか気になります。
  1. URL |
  2. 2017/02/17(金) 00:04:46 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
>ここまで話の中心にいて心配される主人公も珍しい気がします。
かなり慕われている主人公ですよね。
本人的にはそういう認識ではないのかもしれませんが視聴者視点だとみんなが心配してくれているので恵まれた環境にいるなと。

>しかし6月付近でもこの数の一般商品展開するのは珍しいですし、もはや集めるの大変どうこうよりも嬉しさの方が強くなってきました。 
ムテキは今のところ一番カッコよく見えます。金色効果かもしれませんが・・・
テレビシリーズ等条文のDXガシャットの一般分はムテキで一段落でしょうしようやくゴールが見えてきました。
とはいっても夏映画やフルスロットルなどの発売はまだ控えていますし油断大敵ですね。
ドレミファビート(ポッピーver)のように何の脈絡もなく出てくる物もありますし
ファイナルステージやハイパーバトルDVDなどでも何が付くか分からないので。
  1. URL |
  2. 2017/02/17(金) 22:18:28 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

「超スーパーヒーロー大戦」の監督は柴﨑貴行さんだと思っていたので、予想が外れて少し落ち込みました。


「平成対昭和」みたいにいい意味で予想を裏切るドラマがあってほしいです。
  1. URL |
  2. 2017/02/18(土) 21:23:31 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
分かってはいましたが金田監督でしたね。
予告見るといつもよりは違うアングルでの撮影方法が目立ったのでちょっことだけ期待しています。
  1. URL |
  2. 2017/02/19(日) 01:31:05 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3436-2632998c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する