特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

オーブTHE ORIGIN SAGA 第7話「くるる ~眩る~」

次週から曲が変わるので今のOPとEDは今週配信分が最後。
もしかしたらミコットは生きているかも?と淡い期待があったけど本当に死んでしまった。
怒りのままに斬りかかるジャグラーのフラッシュバックがきつい・・・
これでジャグラーが魔進態に覚醒。
クグツの毒に加えてジャグラーの怒りが条件なのかな。
サンダーブレスターもカード以外の条件は殺意のようだし。

命の樹の周りで3人のウルトラマンが戦う特撮が見応えある。
すっかり光線技を使いこなすザ・ファーストがたくましい。
ジャグラーが斬りかかったときは戦神も一緒にやられるんじゃないかと焦ったけど腕に傷だけで安心した。

「俺は助けたんだ、この星を!あんたら全員を!!」

は切な過ぎる。
敵であるサイキを追いやった意味ではジャグラーが正しいというか「待て。俺は敵か・・・?」という台詞はまさにその通りだしアスカとムサシの台詞もよく分かるから。
貧乏くじ引かされたとはいえムサシの台詞は今のタイミングでは説得力が弱い。
ここでジャグラーとの決別。
これで本編まで出会うことなく100年近く良き続けたのかな。
だとしてもあそこまで敵対する理由も無いような。
オーブリングを見ていないのにダークリングを作っているからまた出会うのかも。

途中で流れるガイのハーモニカはある種の安定感がある。
ORIGIN SAGAは凄く面白いけど名前だけ同じの別作品見ている気にもなるから。

命の木は地球へ。
次回から舞台は地球になりガイア登場!
ザ・ファーストとの飛行シーンは嬉しかった。
XIGはどうなったのか、未だに根源的破滅将来体の襲来があるのかなどは気になる。
本編と同じ地球とは思えないしガイア世界か我夢らもまたこの世界にやってきたのかな。
そろそろオリジンになりそうだしザファーストとしては残り少ない市街地戦となりそう。

PV第3弾も公開。
ミコット映っているだけで悲しくなる。
動くアグルは久しぶりに見たし劇中での戦いも楽しみ。
スポンサーサイト
  1. 2017/02/08(水) 22:04:10|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日のお買い物 | ホーム | ジュウオウジャー最終回「地球は我が家さ」>>

コメント

カノン編は一応これで終わりですね(アマテ含むキャラ自体はまだ登場するみたいですが)

>これでジャグラーが魔進態に覚醒。クグツの毒に加えてジャグラーの怒りが条件なのかな。
この辺の説明は詳しくはされませんでしたね。
解毒した時に飲み込んだ命の樹の種が怒りの力でジャグラーの中で発芽したみたいな事なのかと思ってましたが
アーリースタイルはやっぱり巨大化はまだできないのか
本編で地底に眠る闇の力を取り込んで巨大化したのが初っぽい?

>敵であるサイキを追いやった意味ではジャグラーが正しいというか「待て。俺は敵か・・・?」という台詞はまさにその通りだしアスカとムサシの台詞もよく分かるから。
ジャグラーの表情が切なかったですね…あれが彼なりの答えというか正義なんでしょうけど
PVの感じだと地球編パートにアーリースタイルのカットがあったので一応地球には来るんでしょうかね
ガイもジャグラーとの関係について我夢に相談するみたいですし
藤宮とは少しまた事情が違うのでアドバイスが果たして役に立つのかは不明ですけど(そもそも役に立ってたらTVシリーズのあの関係性には至ってない言ってしまうと元も子もないですが…)
藤宮の方はサイキに昔の自分を重ねるみたいですし、藤宮とサイキの絡みも見てみたいですね。

>ORIGIN SAGAは凄く面白いけど名前だけ同じの別作品見ている気にもなるから。
やっぱりなんやかんやでSSPの3人が居ないと…ってなりますね
初期は五月蠅いとか言われてましたけど
賑やかし的なキャラも必要だなぁと思いつつ全編が殆どがシリアスなので…ガイさんとジャグラーのコントみたなやり取りももう見れないでしょうし。
強いて言えばミコットとリッカがそれっぽい癒しポジションというか
師匠って言いながらジャグラーに懐いてたミコットが居なくなったのは本当に痛い…

>次回から舞台は地球になりガイア登場!ザ・ファーストとの飛行シーンは嬉しかった。
あの地球がガイア世界ならXIG問題がありますし、別宇宙ならどうやって来たんだって事も…(我夢はシグアドベンチャーがありますが藤宮は…一緒に来たのか、コスモスペースみたいにスターゲートがあるのか…)
あんな市街地でカノンと同じ大きさの命の樹が生えたら大変な事になるだろうなぁって思ってたら予告で案の定馬鹿みたいにデカいサイズになってましたね(笑)
アグルの登場は数話先っぽいですがここにコスモスとダイナが合流するのかも気になりますね
OPで5人が並ぶのか入れ替わりでガイアとアグルになるのか…
OPはどっかで聞いた事あるなぁって思ってたらEXPOで流れてたやつで驚きました
EDは個人的に前期の曲の方が好きなので変えなくても…って思いつつボイジャーなので期待したいですね
  1. URL |
  2. 2017/02/09(木) 01:57:18 |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

>hideさん
>アーリースタイルはやっぱり巨大化はまだできないのか
>本編で地底に眠る闇の力を取り込んで巨大化したのが初っぽい?
本編が初巨大化な気がします。
それまでは等身大としての魔進態が限界だったのではないでしょうか。
また魔進態になった詳しい経緯は本編などよりは公式インタビューやムック本などで名言されそうです。

>藤宮とは少しまた事情が違うのでアドバイスが果たして役に立つのかは不明ですけど(そもそも役に立ってたらTVシリーズのあの関係性には至ってない言ってしまうと元も子もないですが…)
>藤宮の方はサイキに昔の自分を重ねるみたいですし、藤宮とサイキの絡みも見てみたいですね。
藤宮関連は何をやっても面白くなりそうですね。
確かにガイにアドバイスをしても本編であの関係では・・・と思ってしまいますがサイキとの絡みがあるなら見物です。
約15年ぶりのアグル(藤宮)の話ですしハードル上がりまくっています。

>やっぱりなんやかんやでSSPの3人が居ないと…ってなりますね
舞台が地球から異世界に変わって雰囲気がガラリと変わりレギュラーであるガイとジャグラーも本編とはキャラ違うので見ていて変な感じになるんですよね。
オーブカリバーからも例の音楽は聞こえないので本編と同じメロディが流れるハーモニカには癒されます。
仰るようにミコットを失ったのは痛いですね。

>OPで5人が並ぶのか入れ替わりでガイアとアグルになるのか…
5人が並ぶ姿は是非ともやって欲しいですね。
ファースト・ストロング・コロナの赤いウルトラマン3人組も諦めていません。
しかしこれだけウルトラマンが出てきているのにフュージョンアップに関わるウルトラマンが1人もいないのが不思議です。
事前にウルトラマンたちについて学んでいたとはいえ1人くらいは出てくるのではないかと考えていたので。

新OPはEXPOで流れていたみたいですね。
かなり好評の曲のようなので次週からの映像も相まって楽しみです。
  1. URL |
  2. 2017/02/09(木) 23:26:43 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3432-7f437a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する