特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物

170204-1.jpg
先週発売されたガシャットギアデュアルと画像にないけど鎧武&ドライブガシャットを購入。
最初はギアデュアル高いと思ったけど実物は意外と大きくて納得のお値段。
パズル側のほうしかディスプレイに表示されないのが残念。

このタイプのはブレイブ/スナイプにも使われるけど今後も使われそう。
歴代ガシャットでもフォーゼやウィザードのように究極フォーム2つ持っているようなライダーでやると面白いかも。

鎧武・ドライブガシャットはドライブの方が入荷大目。
鎧武の音声がパインではなくパイナポーなのはPPAPに乗っかったかな?
既にゴースト買い逃してコンプリートは無理なので好きなライダーガシャットだけ購入予定。
迷っていた平成ライダーガシャットが何時の間にやら2次出荷に変わっていた・・・

○絶狼〈ZERO〉 DRAGON BLOOD
エデルでも籠を壊せないから卵よりもアリス争奪戦になりそう。
今回襲ってきたのはカゴメじゃなくてエデルが作り出したものかな。
アリスは零でも気付かない一瞬のうちに屋根上に移動しているし何かありそう。
今回で彼女自信の目的は達成された感があるし後は本当に卵関連だけ。
最後はドラゴンオルフェノクVS真里の対峙で終ったw

○ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE
アークベリアル登場。
何時見てもでかい。ソフビでもかなりの大きさだし。
次でベリ銀はラスト。長かった・・・

○幼女戦記
平和な学問生活になってもお偉いさんとの話ばかりなのが大変そう。
見た目が幼女のおかげで随分得しているw
どれだけ声や容姿が良くても中身がおっさんなのかと思うと・・・
「だいたい」は笑ったwww

○ハンドシェイカー
歯車を剣じゃなく移動に使うのがカッコいいと思ったらレベルが上がって手を離して凄い動きを始めた。
いちいち言う「少年」が癖になる。
ベタだけど男同士で決着つけようとするのが良いね。

○クズの本懐
愛生ちゃんの黒い演技いいわー。
先生のクズぶりが素晴らしい。
無自覚なだけでこっち側の人間だわ、って2人の帰りをモカが除いていたところをさらに後ろからw
そしてまさかの百合展開。何を目指しているんだ・・・

○ACCA13区監察課
初めて見る人がいるくらいタバコが高課税だった。
視察もなかなか命がけ。
最後までこんな感じの人情話?で進んでいくのかな。

○Rewrite
別世界?だろうけど仲間たちのやられていくシーンが切ない。
よく分からないけど暴走状態がやばい。










170204-2.jpg
○声優ラジオ
・東山奈央のドリーム*シアター
ついにソロデビューCD発売!マリンのラジオなのにフライングドックの曲流せるのが意外。
特典のブロマイド目当てでツタヤ・ビクターと限定、通常版をそれぞれ2枚購入。
売上げは5千枚くらいになりそう。デビュー曲だしご祝儀で1万はいくと思っていたんだけど。
チェインクロニクルの人気がどれくらいか分からないけどタイアップも弱いような気がする。
表題曲も3曲目のI WILLにした方が良かったような。
ファンだから買うけど1・2曲目は微妙でこれまで歌ってきたキャラソンの方が良い曲多いし。
来週はミニライブ+お渡し会イベントに行くけど寒い中待っているのが大変そう・・・

スポンサーサイト
  1. 2017/02/04(土) 19:18:24|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エグゼイド第17話「規格外のBURGSTER?」 | ホーム | 雑記>>

コメント

 ガシャットギアデュアルいいですよね。音声も他と大分違いますし。ゲーマードライバーに指したときの音声かっこよくて好きです。
 その時にパズルゲーマーが反対になってるから必殺技が「ウラワザ」になっているって聞いて「おお~」と声に出していました。
 僕はドライブ、オーズ、Wのガシャットは買うつもりです。
  1. URL |
  2. 2017/02/05(日) 11:35:28 |
  3. クロネコライダー #-
  4. [ 編集]

>クロネコライダーさん
ガシャットギアデュアルの音声カッコ良いですよね。
鎧武からは2号ライダーベルト(武器)はどれも音声がカッコよくとても満足しています。
マザルアップなんていう専用台詞までありますし本編でも使って欲しいですね。

自分は残るの平成ライダーガシャットはダブル・ウィザードを購入予定です。
平成1期ライダーガシャットも欲しいのですが1万5千円という価格に踏ん切りがつかなくて・・・
  1. URL |
  2. 2017/02/05(日) 18:40:33 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3429-820729c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する