特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

○プレバン
7月発送分でついにシグマが決定。
エフェクト付しかないけど値段がそのままなのが意外。
マイナー税込でエフェクト無でエフェクト有くらいの値段を覚悟していたから。
イベント展示通り銀色が強い気がする。
アマゾンズ劇中は暗いから銀が抑え目に見えるだけで実際のスーツはこんな感じなのかな。今のところ唯一の商品化だし絶対買うけれど。

さらにはシン・ゴジラ第4形態覚醒verまで。
通常版はスルーしちゃったけど発売当時のレビュー見たら欲しくなってきたしBDもそろそろ発売だし買おうか迷う。

○絶狼〈ZERO〉 DRAGON BLOOD
今回のメインである竜のエピソードが始まる。
いきなり3人組と対決になったけどまだ零を見て誰か知らないと言われるのが意外だった。
鋼牙と並んで最強の一角だしサバットで優勝しているから誰もが知る魔界騎士とばかり。
管轄によっても知名度違うのかな。黄金騎士は全管轄で有名だけどそれ以外は知られていないとか。

竜騎士エデルを演じるのは弓削さん。すっかり特撮常連に。
カブト・アマゾンズと悪役が似合いすぎ。
気になる戦闘力は今のところは圧倒的というわけではなくゼロと互角。
若干時間を残して鎧解除してエデルも応じたけど竜騎士に時間制限はあるのかな。変身後がギルに似ている。
魔界剣にもワイヤー仕込んであるのが本日一番の驚き。

アリスは卵に呼ばれているような感じだしここから深く関わってきそう。
井戸から落ちたのもバランス崩したとかではないだろうし卵のロックに関しても分かっていて触ったような。

○幼女戦記
発明家の博士と喧嘩しながらの実験が面白い。
安全装置切るとか酷すぎるw飛田さんはまりすぎw
「まさか本当に成功するとは!?」って研究者からも信じられて無いw
あおちゃんのEDがかっこいい。何度もリピートして聞いてる。
原作絵も癖があるけど力強さを感じる。

○テイルズオブゼスティリア
アクションシーンが凄くて神依よりも強いんじゃ・・・
小野Dで風だと風のスティグマ思い出す。
小さい頃のロゼがかわいい。


○ACCA13区監察課
本当にお酒弱かったw
今更ながら妹が可愛い。
暗躍する友人が気になる。

○ハンドシェイカー
女の子は小学生と思ったら上司だったw
15分くらいなら手を離しても大丈夫のようだし最終的には手を繋がなくとも大丈夫になるのかな。
飲み屋でのハンドシェイカーに乾杯が可愛い。
歯車が集まって剣になるシーンがとても綺麗。

○Rewrite
先週のOPはイメージ映像のようなものかと思ったら本当にOPだったのか・・・
枝世界のどこからか干渉してくるのが怖い。
自分のいる世界だけじゃなくて可能性の世界まで襲い掛かってくるとんでもない執念。
1期と繋がってきた面白くなってきた。
スポンサーサイト
  1. 2017/01/29(日) 22:58:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エグゼイド第16話「打倒MのParadox」 | ホーム | 今日のお買い物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3424-3eb5d867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する