特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物

プレバンで6月発送分に仮面ライダーハートが登場。
待ち望んでいたからこれは嬉しい。ドライブサーガは商品化にも恵まれているからありがたい。
SWからはパドメ。顔は似ているような似ていないような・・・
EP2のジオノーシスでしか発売されずリベンジ機会もないだろうからこれを買おう。
EP3は随分もったいぶっている気がするけど月1で新作は出ているしそのうち出るかな。
それよりは今が旬のローグワンの動き無いのが気になる。

平成ライダーガシャットも4つだけ音声公開。モシモシファイズが酷いw
ディケイドはゾンビリズムだからかっこよくなっていて激情態の雰囲気がある。
買いたいけど欲しい物が集中する3月とは厳しい・・・

○絶狼〈ZERO〉 DRAGON BLOOD
タイトルは拳銃。
牙狼で銃弾というと1期21話の魔弾やリアンの銃を思い出す。

昼のお仕事であるオブジェクトの処理は久しぶりに見た。
処理してからのケーキ大量注文は1期7話っぽい。
バクラは客(零)のことをペラペラ喋って良いのだろうか・・・
「君を息子と勘違いしていいか」で抱擁は切ないなぁ。息子の顔は零よりも流牙の面影を感じる。
戦闘シーンだと一瞬空中で競り合いあったのがカッコいい。
10年以上やってきてついに鎧修復シーンも。

CMではFF14とのコラボが。
気になって公式PVとか見てみたら凄く面白そう。天空馬も出てくるようだし。
面白そうだけどオンラインゲームは敷居高いし素直に牙狼のゲーム出てくるの待った方が良さそう。
映像だけでなくフィギュア・音楽・舞台と幅広くやっているけど未だにゲームは10年前のPS2しかないのが不思議。

ファミリー劇場で魔界指南の放送も始まって試写会の様子が映っていたけど牙狼のファンって意外と年配が多いのね。
パチンコ層はともかく映像作品見る人は2・30代がメインとばかり。

○ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE
グレン登場の2回目。
自分はUFZの活躍は殆ど追っていないから分からないけどこの頃は大人しかったとか。
太鳳ちゃんがブログ更新しているのが嬉しい。


○クズの本懐
出番増えた最可がかわいい。
まともな?ラブコメ要員がこの子くらい。
カラオケシーンは特別上手いわけでも下手なわけでもない普通っぽさが好き。

○ハンドシェイカー
メインビジュアルに出ていた前回の男キャラはもう終りかな。
突然やってきた美少女を家に匿うのはちょっと前のアニメを見ているようだ。
普通は両親不在だから家にいるのは珍しいけど。ついにしゅがが母親を演じる時代に。
絶対に手を離しちゃいけないって訳でもないから想像よりはマシかもしれないけど風呂と就寝はまだしもトイレは困りそう。

○幼女戦記
解雇されるサラリーマン可哀想と思ったけど無断欠勤はあかんわ。
死ぬ寸前なのに冷静に会話するのは凄いw
サラリーマン時代の鳥海さんが良い声。
いざ戦闘になると幼女強い・・・

○ACCA13区監察課
本編もさることながらCMのやり取りが面白い。
ACCAについて説明するシーンが洗脳教育にも見えるしまともな組織なのか怪しい。
青髪の友達は裏切っているのかどうなのかが気になるところ。

○テイルズオブゼスティリア
照れるセルゲイのギャップがかわいい。
帰ってくるロゼを見たスレイは何となく察してしまったのかも。
ロゼも暗殺に対して迷いがあるしゲームとは変わってきている。
OPとEDは逆にした方がそれっぽい。

○Rewrite
2ndシーズンがスタート。
色々な人生を夢として見ていたけどその一つ一つがあのセフィロトみたいな線なのかな。
どれが本ルートとかではなく全部がメインルートで全部が別ルート的な。
メインビジュアルがやけにカッコいいけど本編のキャラデザは変わらない。
リトバスリフレインもだけど正規ルート以外を映してくれるのが嬉しい。
OP完全版は2話からかな。

○鷲尾須美は勇者である
予告が公開。この頃は楽しそうでも最後は・・・と思うと。
銀の背中の傷も痛々しいし。

三ノ輪銀:CV花守ゆみり

また死ぬのか・・・
月1公開だけど公開しない2章と3章は空いているし何かやるのかな。










170121-2.jpg
久住先生&土山先生の新作・荒野のグルメと土山先生1人の作品・浪速のグルメを購入。
グルメシリーズと言われるほど新作が増えてきて勤番・〆と何が何やら。
荒野のグルメは安定の面白さ。お酒呑みながら読みたくなる。
途中の扉絵で吉田類っぽい人がいるような。
出張先から吉野に電話したのはどこからが夢なんだろう。
女将は息子いたんだ。肩を震わせているのは昔を懐かしんでか今は亡くなってしまったのか・・・

流浪のグルメは最初買うつもりは無かったけど宮城が舞台ということで購入。
ストーリーはあって無いようなものというか指示出しすぎとは思ったけどお店チョイスが良くて仙台市民なら誰もが知っている店から初めて聞くような店まで。
半田屋(劇中は半口屋)はどこにでもあるような大衆食堂に見せて実は仙台だけ。
旧アニメイト隣の仙台朝市も映っていたけどコロッケ売っているのは分からなかった。
牛タン弁当はどこのお店のだろう。
菅生PAの牛タンバーガーも初めて知った。菅生PAはソフトクリームが美味しくてよく食べるけど。

ラストシーンが盛岡でじゃじゃ麺が出てきたけど、絵的に盛岡公園の前だしお店は白龍かな。
盛岡に転勤して1年半。未だに飲み会の帰りにじゃじゃ麺で締めたことはないけれど・・・
スポンサーサイト
  1. 2017/01/21(土) 17:43:32|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エグゼイド第15話「新たなchallenger現る!」 | ホーム | 言の葉の庭 BD>>

コメント

ご存知かもしれませんが「東映特撮ファンクラブ」で配信される「エグゼイド」のスピンオフ先品にあの男が復活するそうです。

「エグゼイド」は10話から観るようになった僕ですが、医者として大勢の人たちを救ってきたであろう飛彩があの男とどんな対決をするのか楽しみになりました。でも会員限定なので観れないかもしれません。
  1. URL |
  2. 2017/01/21(土) 19:23:57 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
ブレイブのスピンオフは驚きましたね。
しかも浅倉復活とは。ただTTFC限定なのがなんとも・・・
  1. URL |
  2. 2017/01/22(日) 15:25:18 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3418-bbe0ecd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する